天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ヘクターの後にファフニールは墓場が足りないんじゃ
  • ネクロのファフニール強すぎない?
  • ファフニールつよくねえ!? 狂えるドレイクじゃねえか

屍竜・ファフニール【ネクロ】

ファフニール
フォロワー コスト9 レジェンド
進化前 攻撃力8 体力10
【ファンファーレ】相手の場にフォロワーがいるなら、【ネクロマンス】X;他のフォロワーすべてにXダメージ(Xは相手のフォロワーの最大体力の値)
進化後 攻撃力10 体力12


























  1. 匿名 より:

    イラストアドめっちゃ高い
    ネクロじゃヘクターに次ぐかっこよさだわ

  2. 匿名 より:

    現環境トップのヴァンプ、ウィッチ、ドラゴンが簡単に低コスで除去してくるから弱く見えるだけで、それ以外のリーダーで対戦中にネクロがこれ使ってくると思うと割りと頭抱える

  3. 匿名 より:

    うんち焦がしは一度だけ盤面更地に変えて8/10残せるのは偉いなって…。せめてラスワで墓地+10してくれればバハメンコ出来てたというにのぅ

  4. 匿名 より:

    屍ファフニールを除去できなければ次のターンでフェリでリーサルなの恐ろしい

    1. 匿名 より:

      それ今と変わんなくね

      1. 匿名 より:

        大型置いて次フェリ狙う動きだと今使えるプロバハや新モルよりは安定して置きやすくはあるんじゃない?

        1. 匿名 より:

          いや、ギル姐取れなきゃ終わりな今と変わんなくねって思ってさ。まぁ確かにプロバハモルよりは置きやすいよな

          1. 匿名 より:

            こいつ自身が先に置かれたギルネリーゼ取れるのもあるぞ
            ミラーの先攻有利をひっくり返せるカード

  5. 匿名 より:

    ネクロでAoE持ちながら盤面にでかぶつ残せるのなかったし強いかどうかは知らんけどありなんじゃないかな

  6. 匿名 より:

    匿名
    2018年12月9日 9:30 PM
    お前ら本当に馬鹿だな
    冠は2ターン+リアニメイト6スタートじゃ弱いから3ターンにするために8→10→12でただ単純に+2しただけだから
    それに同じパックで出ないとスタン落ちしたら出す方法なくなるんですけど?
    以上のことから12コスのフォロワーは絶対に出ない
    もし出たらこれコピペして滅茶苦茶に馬鹿にしてもらって構わないよ
    もちろん12コストのフォロワーがでなかったら俺がお前らを滅茶苦茶に馬鹿にしてやるけどなw

    ふぉおおおおおおおおおおおおwwwwwwwwwwwww
    12コスとか言ってたやつ息してるかー?wwwwwwwwwwwwwwwwww
    ざまああああああああああああああうひょひょひょひょwwwwwwwwwww

    1. 匿名 より:

      誰もそんな話しここではしてないのにいきなり怖いんだがw

  7. 匿名 より:

    これで9ターン目パスして10ターン目メリエン飢餓フェリでOTKやな割と使える気がしてきたまあドロソ足らんくてまず集まらんやろうけど

  8. 匿名 より:

    ネックはコストなんだよなぁ

  9. 匿名 より:

    ネクロマンス足りないとは言われるけどさ
    マゼルベインとか更地に大型ポン置きとかでもされない限り、必要なネクロマンスって多くても6くらいじゃないかなぁ、って思うんだよな

    1. 匿名 より:

      現環境で考えたら、ドラゴンにポセアジと連打されるときついかもってくらいで、別にネクロマンス枯渇するほど大型連打されることってないよな

  10. 匿名 より:

    コスト9固定なのがね。使いにくいんだよね。もうそろネクロの高コスにアクセラ付けてもいいのよ?

  11. 匿名 より:

    アクセラないくせに高コスだからゴミ
    いい加減ネクロに使えるアクセラ寄越せクソ運営

    1. 匿名 より:

      アクセラ4で天地を焦がす全体2点欲しかった

  12. 匿名 より:

    先行ならつよいんちゃうか?
    アーカス出した状態でフェリ、ルリア握ってたら、先行9T目のファフを除去にターン使わなアカンから次のリーサルがとうりやすくなりそうや思てんけど。
    まぁここまで来たらファフいらんやろって気もする…。

  13. 匿名 より:

    バハはドラゴンが使うから強かったんであってブーストないネクロで9コス劣化バハしても弱いでしょ

  14. 匿名 より:

    9ターン目は遅いって意見もあるけど、今の環境は前と違って環境が速いわけじゃなくて特大バーンで試合が終わるだけだからブローディアみたいにダメージをカットするカードが来ればチャンスはあるカードだと思う

  15. 匿名 より:

    リアニメイトによって場に出た時、守護を持つとかそれくらいオマケしてくれても良かったよな
    AOEと大型守護を使い分けられるってコンセプトとしてカッコイイのに

    1. 匿名 より:

      その効果いいね
      ぶっ壊れにしろとは言わんけど屍竜の癖にリアニメイトしても意味ないのはどうにかして欲しかったよな

      1. 匿名 より:

        新モルみたいにリアニメイトで場に出たときも効果発動してくれりゃあよかったんだが

  16. 匿名 より:

    強いか弱いかで言ったら強い
    だけどこれリアニ向きじゃなくてミッド向きだよねっていう

  17. 匿名 より:

    9コスでアクセラなし更に効果を発動出来ない場合もある時点で弱い
    こんな事故札ワザワザ入れる理由が今のネクロにはない

  18. 匿名 より:

    強さじゃなくて面白くないのご問題なんだよなあ
    リアニ時にドラゴン時代の弱火でいいから天地を焦がしてくれませんかね

  19. 匿名 より:

    強いけどリアニ向きじゃない。今でもコスト重いから入れる枠ない。
    半分の強さでいいから、5にして欲しいw

    1. 匿名 より:

      相手フォロワーの体力最大値の半分までネクロマンス全体ダメかw

    2. 匿名 より:

      5/4/5
      ファンファーレ相手の場にフォロワーがいるなら、ネクロマンスX;他のフォロワー全てにX/2(端数切り上げ)ダメージ。Xは「相手のフォロワーの最大体力の値」である。

  20. 匿名 より:

    どんぐりも足りないし、何より9コストがあかんわ
    アクセラもないし、専用のコンネクでも組まなきゃ採用圏外じゃない?

  21. 匿名 より:

    新ジャバと一緒で思ってたよりは強いで終わり

  22. 匿名 より:

    スタッツ1づつ下げてでも8コスだったらなぁ
    効果は間違いなく強いのに9っていうリーサル目前の数字がキツい

    1. 匿名 より:

      スタッツ1づつ下げるぐらいで9コスから8コスとか贅沢だな

  23. 匿名 より:

    スペック自体は十分すぎるほど高い
    ただ、10ターン目にはワンショット決めてくるシャドバで、9ターン目にAOEぶっ放してどうするってだけ

  24. 匿名 より:

    もしポセのコスト上昇ナーフが来なかったから採用
    ポセ政宗の回答として試してみる

  25. 匿名 より:

    モルの時も思ったけど高コスのコスパの悪さひどいな
    せめてアクセラレートで使いやすくすればいいのに

  26. 匿名 より:

    リア二に限った話だと、これを入れることで確実にデッキは強くなる
    モルで突撃しても結局1面しか取れないから押し負けることはあったので、盤面一掃はかなり魅力的
    リアニはそもそも墓地が余るので、ファフメンコもきっと大丈夫
    モルがどうしても引けない時にお情けでファフをリアニしてもいいかも知れないし・・・(多分負けるけど)
    リアニは耐えて逆転勝ちを狙うデッキタイプだから、9が遅いってこともない
    まあ、コントロールが死んでる環境でこんなこと言ってもしょうがないんだけどさ
    リリエルでなんとかバーンを防いで遅延して、冠から出てきたモルとかファフを処理しきれなくなった敵をフェリで返り討ちにするみたいなムーブができれば凄くスカッとすると思うわ

  27. 匿名 より:

    事故不可避の重コスでアクセラも無ければ運営一押し(皮肉)とも相性合わない
    そもそも相手に蝙蝠大魔法か疾走連打されて終わるわ

    1. 匿名 より:

      リアニ書き忘れてた、まだプロバハのほうが合うかな?

  28. 匿名 より:

    グールジェネレイドみたいな能力にして欲しかった

  29. 匿名 より:

    せっかくファフなんだから喋ってほしいよな
    ヴァーー・・・とかもうやめてくれよ
    天地を焦がすってフレーズだけでこんなにも愛され続けてきたんだから

  30. 匿名 より:

    ネクロマンスなんて今オルトロスに使うか使わない程度の死にシステムで余ってるやん
    ギルネリーゼ着地させてフェリまでの暇な1ターンにファフボーンで終了つーカードやろ

  31. 匿名 より:

    ロイヤルのジライヤポジ
    アクセラない分ジライヤよりかなり劣る

  32. 匿名 より:

    結局ポセイドン正宗が強すぎたからAOEを沢山作ろうぜっていう
    かつてのメンコ時代から何も学んでいないカード

    1. 匿名 より:

      なおネクロマンス7も払ってメンコした後、ノーリスクでポセ政宗される模様

      1. 匿名 より:

        アーカス発動なら霊魂フェリグレモリーで19点
        ほぼ勝ちやん
        やったねファフニール!

  33. 匿名 より:

    ファンデッキやネタデッキなら十分使える性能だから滅殺死の淵よりはだいぶマシ
    ポジションは新モルに近いと思う。弱くはないけどガチにはお呼びじゃないカード

  34. 匿名 より:

    冠置いた隙をメンコで解決できるの偉い

  35. 匿名 より:

    ランプできないネクロでの踏み倒しってリアニメイトしかないのにリアニメイトとシナジーないのが残念だな。
    イラストとネクロにしては珍しいデカブツスタッツなのは魅力。

  36. 匿名 より:

    ファフさん強くて草
    ネクロでメンコ解決できるのは強いと思うよ

  37. 匿名 より:

    オルトロスでがうーでありますでそれなりに墓場使っちゃうと7ターン目にアーカスおけないと9コスでポセの7も残らない可能性あるような

    これ相手の最大値に墓場届かない場合全部消費して消費分だけAOEすんだろうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。