天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 狂気のダークエルフって6コス払うだけで進化も使わずに狂えるドレイクをぶっ倒してフェアリーまで入手できるのか
  • ダークエルフ、うーん 調べが落ちるのが痛く感じるなぁ、このカード
  • ようやくエルフにも3コス4点除去が。

狂気のダークエルフ【エルフ】

狂気のダークエルフ
フォロワー コスト3 ブロンズ
進化前 攻撃力4 体力1
【突進】
【攻撃時】フェアリー1枚を手札に加える。
【ファンファーレ】【エンハンス】6;+3/+3する
進化後 攻撃力6 体力3
【突進】
【攻撃時】フェアリー1枚を手札に加える。























  1. 匿名 より:

    蛇加える4点スペル思い出した

  2. 匿名 より:

    除去札と考えたら守護裏取れないのが微妙すぎ

  3. 匿名 より:

    フォロワーでくれるなら素直に3/2で良かったんだがな。エンハでもゼタと同クラスになるし

    1. 匿名 より:

      素直に3/2じゃなくて、3/2じゃ強すぎるからこうなってんだろ
      何さらっとゼタ並の性能で当然みたいなこと言ってんの

  4. 匿名 より:

    結局守護裏のポセイドン取れない。エンハンスで守護無視くらい付いても良かったのに

    1. 匿名 より:

      ほんとポセイドンは害悪だな

  5. 匿名 より:

    ツイートの、こいつ3積みで戦士は使いにくいって言ってる奴完全にエルフエアプだろ

    1. 匿名 より:

      マジで言ってるならただのアホ
      周り騙すために言ったのなら策士に見せかけたアホ

      1. 匿名 より:

        策士に見せかけたアホは草

  6. 匿名 より:

    ダークエルフも戦士も強すぎず弱すぎずないいカード達やと思うわ

    1. 匿名 より:

      強いカード以外は総じてゴミだぞ

      1. 匿名 より:

        戦士はデッキ次第だろうけどダークエルフは結構強くない?ちなエルフエアプ

        1. 匿名 より:

          対空射撃が次で落ちるから2コスト3点みたいな手軽な除去スペルが来ないとコレだけじゃかなりキツい

    2. 匿名 より:

      強過ぎず弱過ぎずは使えない法則

  7. 匿名 より:

    まあデカい単体が出てくる環境なら無くも無いような
    エンハでユグドラ疾走には使いにくくしてんのね

  8. 匿名 より:

    エンハが邪魔になる未来しか見えない

  9. 匿名 より:

    こいつがはいるなら過去にあった3コスだかで突進エルフ1匹手札に持ってくるやつが活躍したはずだけどしてないよね?

    1. 匿名 より:

      そんなのあったかと見てみたら4コス32のフェアリーナイト言うのがおったが流石に比べ物にならんやろこれ

  10. 匿名 より:

    3コス4点除去なんて使われない
    生き物でも体力1なんて残らんし羽虫手に入るとはいえゴミ

    1. 匿名 より:

      これ

    2. 匿名 より:

      フランをご存じない?
      あれはフォロワーと処理札を選べる汎用性もあって3積みされてる
      エルフのこいつも汎用性抜群だから採用されるだろ
      人形環境なら知らん

  11. 匿名 より:

    同じ3コス4点なら守護裏に撃てる飢餓の輝き使う

    1. 匿名 より:

      飢餓の方がユグドレ強化したりヴァナラフィニッシュ力上げれる分強いまである

  12. 匿名 より:

    こんなのでも入ってくるほどエルフのカードパワー弱いよ

  13. 匿名 より:

    エルフ進化依存度高すぎるから、こんなのでも入れざるを得ないんだよなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。