天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 9大魔法できるのは熱い
  • これが純心の代わりとか言わないよな…?な?
  • やったヴァンプにエンバレ追加された てか普通に使えそう
※翻訳

マナリアの見習い教師・パスカル【ウィッチ】

マナリアの見習い教師・パスカル
フォロワー コスト4 シルバー
【タイプ】マナリア
進化前 攻撃力3 体力3
【ファンファーレ】;才能の開花1枚を手札に加える。
進化後 攻撃力5 体力5
【進化時】;手札のマナリアカード1枚のコスト-1する。




※翻訳

スパイスケルブ・レイズ【ニュートラル】

スパイスケルブ・レイズ
フォロワー コスト2 ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】【エンハンス】4;カードを1枚引く
進化後 攻撃力4 体力4




※翻訳

アリオーシュ【ヴァンパイア】

アリウス
フォロワー コスト8 ブロンズ
進化前 攻撃力5 体力5
【アクセラレート】3;相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに1ダメージ
【ファンファーレ】;相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに2ダメージ
進化後 攻撃力7 体力7




※神撃のバハムートの名前に合わせました。ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。





























  1. 匿名 より:

    4/2/2の1ドローとか弱すぎだろ純心見習え

    1. 匿名 より:

      今日日443で1ドローさせてくれるのにな

  2. 匿名 より:

    今日はレジェなしかってかワイプなんなんだよ。誰だこいつら

  3. 匿名 より:

    才能の開花そのまんまよりかはまだ良さそうな気がする・・・かな?

  4. 匿名 より:

    マナリア結構うざいことなりそうだけど、確かにサーチの邪魔になるのはあるな…

  5. 匿名 より:

    マナリア4コスの穴埋まったか
    進化権回復しつつマナリアカウント進めるのホント草
    手札枯れねぇな

    1. 匿名 より:

      貴重なマナリアの進化権使うって思ったが才能の開花で戻せるのか
      他に4コスカードが追加されなきゃ使えそうやね

  6. 匿名 より:

    大魔法9コスにするのやべぇとか言ってるけど
    アンを出したうえでこいつ進化させるのってよっぽど余裕ある時じゃないと
    微妙じゃね?
    序盤からアン握って回ればいけるのかな?

    1. 匿名 より:

      こいつ自身が4コスト追加で進化できるから8ターン目の動きが自己完結しているのが売り
      問題はそのムーブ自体が弱いこと

  7. 匿名 より:

    マナリアは進化権争い激しいからな。採用するか微妙ではあるけど大魔法下げれるのは
    可能性を感じる。進化権回復できれば切る機会は増えるだろうし進化したら開花も3コストだしな。

  8. 匿名 より:

    どんな頭してたら4コス2/2&1ドローなんてカード考えられるんだ……

    1. 匿名 より:

      弱い上につまらないとか逆に素人じゃ思いつかんわ

    2. 匿名 より:

      それな、3コスト1/23ドローターン終了時手札のフォロワー3枚ランダムで消滅とかの方が使えるわ

      1. 匿名 より:

        自信満々で考えたオリカが糞つまらん運ゲ効果なの草

  9. 匿名 より:

    またマナリアにヘイトためそうなカードが…

    1. 匿名 より:

      あんだけ嫌われたドロシーとギガキマ足しただけのなんも新しくなくてただただおもんないだけのテーマはさっさと終われやって感じ
      枠もったいねーわ

  10. 匿名 より:

    4/2/2でワンドローとかベーシックよりゴミじゃん
    せめてエンハで守護とか+1/+2とかも付けろよ

  11. 匿名 より:

    純心はシルバーだったんだ きっともっとちゃんと使えるドロソが来るはずだ
    てか4/2/2ワンドローってハナクソすぎるだろ

  12. 名無し より:

    エルフ終了のお知らせ

    1. 匿名 より:

      現環境エルフ最大の利点はヴァンパイアに強い事だったのに(´;ω;`)
      これでほとんどのクラスから羽虫焼き殺される

    2. 匿名 より:

      トリルすら入らない現状でアリオーシュ入れるってなら止めはせんが

      1. 匿名 より:

        3tに打たれることが辛い
        アンリミは特に

        1. 匿名 より:

          エンバレを知らない人が居ますねえ

  13. 匿名 より:

    4/2/2の1ドローとかびっくりだわ
    誰が使うんだよこのゴミ

  14. 匿名 より:

    見習い教師は絶妙に弱いなあ。これは構築入らんわ

  15. 匿名 より:

    エンバレの使い回しか、また面白いカードがないままクソみたいな使い回しで枠がどんどん消えていくな

  16. 匿名 より:

    流石にこれが純心の代わりは無いだろ。きっとゴールドでドロソ来るから金満バースに震えろ

    1. 匿名 より:

      りんごんりんごーん!

  17. 匿名 より:

    マナリアは増えれば増えるほど強くなるからな。後攻でも仕事するのが偉い。サーチで引っ掛かるので好き嫌い別れる感じか。
    ヴァンプはエンバレ羨ましい。
    ニュートラルはせめてエンハンスでバフして出てきてほしかった。

  18. 匿名 より:

    ドロソとかいらんわ
    坊主めくりさせろ

    1. 匿名 より:

      これ

  19. 匿名 より:

    そら-1コスト出来るのは強いけど
    こいつの為だけに進化権残すのは弱過ぎる
    そんなことするならミラでいいよ

  20. 匿名 より:

    マナリア強化か
    もうこのゲームダメだな

  21. 匿名 より:

    マジでゴリアテ出した方がマシなんじゃねえのってくらいニュートラルひでぇわ

  22. 匿名 より:

    コスト-1するカードとか結局アディショナルとかでテコ入れ入って
    いずれデッキをぶっ壊れにする1パーツになるからやべーわ

  23. 匿名 より:

    才能4コスも使うんだぞ
    今のマナリアカード外してこれを入れる利点が思いつかねぇ

    1. 匿名 より:

      マナリア以外のカードを外せばええんやで。尚、枠は(以下略。

    2. 匿名 より:

      才能の開花もマナリアだからコイツに進化切れば-1されて3コスになるぞ
      結局サーチの邪魔になってアン引けないってことを避けるために抜かれそうではあるが

      1. 匿名 より:

        6/5/5突進か…2pickなら強いのは間違いないけど

  24. 匿名 より:

    アリウスくんはマゼルヴァンプで大活躍の予感

  25. 匿名 より:

    マナリアはスペブよりで回しまくる構築がよさそうね。暗黒とか入れて欲張りウィッチ出来るかも。

  26. 匿名 より:

    純真互換かな
    4/2/2 1ドローだけど2/2/2でも使えるし

    1. 匿名 より:

      こんな雑魚デッキに入れるとか正気か?

    2. 匿名 より:

      運営か?
      流石に3/3で使うか考えるかもしれないレベルだぞ

  27. 匿名 より:

    2pickだと強すぎるなこいつ

  28. 匿名 より:

    露骨なヴのピック強化だな。まぁヴはピック弱いからいいけど

  29. 匿名 より:

    サーチの邪魔になるし進化権は極力ミラに切りたい次点でグレア
    そこまで悪さしないでしょ

    1. 匿名 より:

      「そこまで」ということは悪さするんじゃんwww

  30. 匿名 より:

    序盤はミラグレアに切って8コスで先生開花アン0コスと逢わせて出せれば強そうなんだけど、そんなに上手くいくかなぁ。

  31. 匿名 より:

    このメガネの人の放送Twitchでたまに見るわw
    リアクションが面白い

  32. 匿名 より:

    ヴァンプのは自傷もありだったらクソカードだったな

  33. 匿名 より:

    マゼルヴァンプやれって感じのカードだな

  34. 匿名 より:

    パスカル先生はピックでは見習いどころじゃなく熟練教師だな
    今確実に言えるのはそんくらい

  35. 匿名 より:

    ニュートラルの奴はどういった意図でこの能力になったんだ?pickでも取らんぞ。
    それともコイツ入れないといけないぐらいデフレパックなんだろうか。それでも4コストは重すぎるなぁ。

  36. 匿名 より:

    才能の開花で笑う
    流石のマナリアと言えどこいつに4t目は与えられねえわ

  37. 匿名 より:

    後半トップで引いても腐らんエンバレはそこまで悪くないんじゃない?
    通常構築にはいれんだろうけど、メタ次第で2枚ぐらいなら挿すことありそう

  38. 匿名 より:

    ルルナイ「ファンファーレでスペル手札に?アクセラ3?何ですかぁコレは」

    1. 匿名 より:

  39. 匿名 より:

    こんなゴミカードばっか作ってるから一向にデッキタイプ増えないんだよ
    ただでさえローテ落ちでプール広がらないのに

    1. 匿名 より:

      ほんまにな
      新しいカテゴリのカードを作って、過去のカードとも組み合わさるとかできねーのかよ

    2. 匿名 より:

      ローテは失敗
      はっきりわかんだね

  40. 匿名 より:

    マナリアバース!
    10ターン目に射精するだけで初心者でも勝てる神デッキ!
    アクティブうなぎ登りですわぁあああ!

  41. 匿名 より:

    純心はオクトリスに奪われるからプラスマイナスゼロで標準スタッツ-1/-1のカード
    エンハンスしたレイズは標準スタッツ-1/-2だがドローで1アド

    よし!優秀だな!

    1. 匿名 より:

      即時ドローの利点を加味しても新ベルエンの方が強いかもしれないという事実

  42. 匿名 より:

    大魔法11コスフラグ

  43. 匿名 より:

    そういえば才能の開花もマナリアカードなんだっけか
    でもマナリアで20枚以下はきついよな

  44. 匿名 より:

    進化権つかうならミラ・グレアの方が強いからコスト-1で使うことあまりなさそう6/5/5突進は別に強くないし大魔法も結局10tにならないと火力でないだろうし。オーウェンのサーチでひっかかっちゃうから才能の開化入れるにしてもスペルの方が良さげな気もする

  45. 匿名 より:

    ヴァンプの新規、仮にロイヤルに渡ってたらゴールド枠取っていたかもしれない

    1. 匿名 より:

      角冠の王がブロンズだからそれはないだろう

  46. 匿名 より:

    進化権つかうならミラ・グレアの方が強いからコスト-1で使うことあまりなさそう6/5/5突進は別に強くないし大魔法も結局10tにならないと火力でないだろうし。オーウェンのサーチでひっかかっちゃうから才能の開化入れるにしてもスペルのやつの方が良さげな気もする

    1. 匿名 より:

      なんかバグって連投しちゃったわ。すまんな

  47. 匿名 より:

    それより女の子は誰なんだよ

  48. 匿名 より:

    まだ高レアリティが少ないとはいえ今の所はデフレパックだな
    超絶インフレパックのOOTの後にこんなん出して大丈夫なのか

  49. 匿名 より:

    アンリミならオズいるし開花強そうだと思ったけど
    出すまでもなく大魔法ぶちこんで終わりなんかな

  50. 匿名 より:

    上のカードでマナリア強化とか言ってる奴は
    脊髄反射で喋る奴かマナリア使った事無い奴だろ

  51. 匿名 より:

    9T大魔法出来ても火力足りないだろうしオーウェンのサーチ先の邪魔にもなってくるしそもそもこいつ出す動きが弱いしで採用はかなり考えさせられるな

    1. 匿名 より:

      1枚なら入れてもいいかもしれんが8ターン目これ使うとか最後のマナリアブーストさせる大切なターンに2枚のみとかないわな

      1. 匿名 より:

        ピンで仕事できるようなカードでもないしね
        pickなら猛威を奮うだろうけど構築戦だと厳しいよね

  52. 匿名 より:

    どうでいいが画像の女と男誰やねん

  53. 匿名 より:

    一応8/5/5突進でマナリア二回とコスト減少と考えれば弱くもなさそう
    と見せかけて全然カリオストロで良いな

    1. 匿名 より:

      8T目に8/5/5突進でブースト2回に抑えてまでして手に入るのがブースト溜まりきってない大魔法じゃ意味ないからなぁ

  54. 匿名 より:

    レイズは互換という意味で考えるなら天なる大河の代わりじゃないかね、レアリティ的に
    そうであってほしい

  55. 匿名 より:

    レイズは生成0エーテルの分解10エーテルとかでもない限りイラスト以外何の価値も無いだろ

  56. 匿名 より:

    なんか盛り上がるようなカード発表されないな
    ただ便利すぎるだけのアイテール、弱すぎる乙姫、ピック用みたいなカード達しか発表されてねえ

    1. 匿名 より:

      ネタを極限まで極めたファフニールに震えろ

  57. 匿名 より:

    マゼルはいつでも汎用枠をお待ちしていますので

  58. 匿名 より:

    4/2/2 1ドローとかそんな誰も使わないカード作るからデッキの多様性がそこなわれるってわかんないかなあ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。