天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ソースはダンジュウロウ
  • 守護無視疾走するな!
  • ネクロの5枠はケル子居るからなあ

マミーメリエン【ネクロマンサー】

新カード
フォロワー コスト5 ブロンズ
進化前 攻撃力5 体力5
このフォロワーは守護を無視してリーダーを攻撃できる。
このフォロワーは、フォロワーを攻撃不能。
進化後 攻撃力5 体力5
【疾走】
このフォロワーは守護を無視してリーダーを攻撃できる。
(フォロワーを攻撃可能)























  1. 匿名 より:

    弱いって言ってるやつあいつらのこと忘れてない?
    原 初 伊 達 政 宗

    1. 黒紅葉 より:

      乙姫様なんにも関係なくて草

    2. 匿名 より:

      アホドラジ定期

    3. 匿名 より:

      工夫が感じられない-1145141919810

    4. 匿名 より:

      これの元ネタなんや?

      1. 匿名 より:

        何個か前の記事のコメ

  2. 匿名 より:

    こいついつもブロンズカード紹介させられてんな

  3. 匿名 より:

    めちゃ強いやん
    アグロネクロでアルベール上位互換のカードやん

    1. 匿名 より:

      アグロネクロ…?
      2年前から来た人ですか

      1. 匿名 より:

        別にミミココハウルとか入れて前に寄せたヘクターネクロなら普通にあるぞ
        こいつが採用されるかは知らないけど

    2. 匿名 より:

      アルベール下位互換ならともかく上位互換とかガイジかよ

  4. 匿名 より:

    ブロンズらしくていい効果なんじゃないか
    別に弱くはないけど明らかに他に進化使ったほうが強いあたりが

  5. 匿名 より:

    エッッッッッ!!

  6. 匿名 より:

    ツーピック用かな

    1. 匿名 より:

      ピックのが酷いだろ

  7. 匿名 より:

    妙に性的なのがイラつく

  8. 匿名 より:

    ちょっと使いにくいランスロットやな
    アルベールはさすがにない

  9. 匿名 より:

    はいゴミ屑1枚目

  10. 匿名 より:

    大して強くないのにネクロに疾走渡すなとか文句言ってるやついて草

    1. 匿名 より:

      せめてネクロマンス進化だよなぁ

  11. 匿名 より:

    二年前の新カード紹介には管理人のコメントなんてあったんだな
    正直まとめるの飽きてるだろ

  12. 匿名 より:

    これでネクロに進化権残ってたらこいつ警戒せなあかんのかと思ったら守護無視だからしなくていいやんやったぜ
    問答無用でこいつフェリで15点ドーン

    1. 匿名 より:

      10ターン目まで進化権のこされるような紙束使ってるならこいついなくても負け確だしへーきへーき

  13. 匿名 より:

    アグロならワンチャンあるかもだけどネクロで前寄せのデッキやる意味ないしな

  14. 匿名 より:

    進化権消費で確定5打点かぁ。アグロ系が復権するなら強そうだけどなぁ。ケルと同居は出来るだろうけれどうーん。

  15. 匿名 より:

    5コスの時点で使わない

  16. 匿名 より:

    よっわ

  17. 匿名 より:

    ブロンズでこのくらいの性能にしてくれるんなら次弾のネクロも全体的に有能だと思いたい

  18. 匿名 より:

    これ飢餓フェリで27点ドーン
    決まったら泣くしか無いな

    1. 匿名 より:

      ギルネの方が安定するだろうけどネタとしてやってみたいなw

    2. 匿名 より:

      10ターン目まで進化権残してかつ3枚コンボ決めれれば逆に尊敬するけどな

      1. 匿名 より:

        新オリヴィエ擬きでワンチャン進化権回復

      2. 匿名 より:

        なんならフェリで2枚葬送するから実質5枚コンボっていうね

  19. 匿名 より:

    リアニで並べてグレモリーで一気に走らせるコンボが見える見える

    1. 匿名 より:

      グレモリーで7コス使うから残り3コスで5コスリアにせんといけないから無理ゲー
      冠で無理やりよんでもターン終了時だから疾走意味ないしむしろスタッツ上がらないから大損

  20. 匿名 より:

    リアニかなんかで生き返らせてグレモリーでわんちゃん・・・

  21. 匿名 より:

    ベレヌスとアンドレ純心の互換さっさと渡せ
    不死者落ちの時と同じことすんなよ

  22. 匿名 より:

    ぼくのマミーになってほしい

  23. 匿名 より:

    コイツ並べるリアニカードくるのかなぁ

  24. 匿名 より:

    ドラゴンに配備→つえぇ!ぶっ壊れ!

    以外に配備→弱いな

    あほくさ

    1. 匿名 より:

      被害妄想が激しいようだけど
      最近のドラゴンの追加カードは軒並み壊れてたろ、実際(ポセイドン、侮蔑シリーズ、伊達)

      このカードは誰が見ても、現状弱い
      だから弱いなという評価なだけ
      進化権がないと疾走しない、酔いが覚めてもフォロワーに触れない5/5/5(進化後5/5)って、守護貫通するにしても雑魚だろ

    2. 匿名 より:

      ドラジw

  25. 匿名 より:

    進化権ないって言ってるやつらあいつのこと忘れてない?
    シ ル ヴ ィ ア

    シルヴィアとはPVに映ってた銀髪の女 オリヴィエのライバルである
    つまり進化権に関係ある効果になること間違いなし もし進化権に関係ない効果だったらコピペして馬鹿にしてもらって構わないよ

    1. 匿名 より:

      ネメシス「その子異界を統べる者とトレード成立してるで」

    2. 匿名 より:

      ネクロレジェはほぼファフニールやし関係ないと思う
      あと今回は似ているようで一部逆がコンセプトっぽいし違うと思う
      乙姫は守らず突進 アイテールは場でなく手札

      1. 匿名 より:

        じゃあファフニールはリアニ時に顔面2点か
        胸が熱くなるな

      2. 匿名 より:

        まさかシルヴィアは相手の進化権を減らす…?

        1. 匿名 より:

          後攻の数少ない利点消してどうすんねん
          運営もそんなアホなことしないだろ

          1. 匿名 より:

            甘いわ
            今の運営なら進化権を奪うくらいのカードは普通に出すぞ

        2. 匿名 より:

          マジでやりそうで怖い 本当に怖い

  26. 匿名 より:

    フェリで15点とか言ってるの、ネクロに10ターンまで進化権温存させてるのがありえないんだけど……
    ちゃんと脳味噌ついてんのかコイツら

    1. 匿名 より:

      浪漫コンボを模索してるだけやで。進化せんでも残れば飛ばせるしな。

      1. 匿名 より:

        ツィートのさもぶっ壊れみたいな発言してるバカが気に食わんだけや
        浪漫コンボの探求はよしやで

  27. 匿名 より:

    レイヴンでバフしろってことやぞ

  28. 匿名 より:

    5コストのマナゼロにするやつカローナだっけ?
    使ったら最強やん
    いやまじで

    1. 匿名 より:

      カローンの進化効果はそのターンで切れるから……うん

    2. 匿名 より:

      カローン自体が進化効果だし、カローンが進化したターンだけしかコスト下がらんぞ

    3. 匿名 より:

      どっからつっこめばいいか分からん文章はやめろ

    4. 匿名 より:

      進化権吐くから5/5が2体並ぶだけやそ。

      1. 匿名 より:

        多分だけど、カローンで0コスにして10ターン目にフェリグレ15点妄想したんやろ
        カローンの効果知らんのだろうけど

      2. 匿名 より:

        カローンで安全に出せるってだけでそこそこ強くね
        無傷の攻撃不可5/5はウィッチじゃなきゃ処理に困りそう

        1. 匿名 より:

          勘違いした
          原初みたいにこいつに攻撃できないのかと思った

  29. 匿名 より:

    アグネクでもケル出した方がつよい
    はい論破

    1. 匿名 より:

      でもこっちの方がエッチ
      はい論破

      1. 匿名 より:

        いやエロいだけならケルの方が大分露出エグいけどな

        1. 匿名 より:

          ボディラインのエロさがわからんとは未熟よのぉ

  30. 匿名 より:

    進化前エッチだ…

    1. 匿名 より:

      進化後よりも進化前のほうがエッチだよな

  31. 匿名 より:

    なんかネクロ使ったことある奴と無い奴の差が露骨に出てんな。いや、今更か?

    1. 匿名 より:

      大体疾走ついてりゃ強いの精神やぞ。

      1. 匿名 より:

        ならエルフの猿は強カードだな

  32. 匿名 より:

    リアニで飛ばすという奴よ
    そもそもレイブン君(もしくはケリド)が出てくると思うのじゃが?

  33. 匿名 より:

    進化前におっぱい揉みしだいてやりたい

    1. 匿名 より:

      たぶん剥がれ落ちると思うんですけど…

  34. 匿名 より:

    ゴースト出す霊媒師とか馬に乗ってる突進の人とかみたいなどこにも入る余地のないカードと比べたら面白みがあっていいじゃないか

  35. 匿名 より:

    アンリミでアグネク作ったとき我が鎌にと置き換えるくらい

  36. 匿名 より:

    狂暴とか飢餓でバフしろってことなんだろうな
    8飢餓9飢餓狂暴化で22点だけどさすがに悠長すぎるか

  37. 匿名 より:

    リアニメイト5し、その場に出たフォロワーを進化するとかでたら使われるんじゃね?(適当)

  38. 匿名 より:

    これが使われるなら猿はもっと使われてる

  39. 匿名 より:

    まあ5点はでかいよピンで採用してもいいかも

  40. 匿名 より:

    進化前エロすぎやろw

  41. 匿名 より:

    こういう数合わせのクソザコカードはやめてくれ

  42. 匿名 より:

    (進化前見て)はぁ!?進化で守護無視5点とかフェリでほぼ15点確定じゃんふざけんな!!
    (進化後見て)可愛いから許す

  43. 匿名 より:

    進化前えっちすぎる

  44. 匿名 より:

    ネクロマンス6で進化してくれても良かった感
    とは言えハイランダーなら手札からパッと7点出せるのはでかそう
    もちろん進化が残っていればの話だけど

  45. 匿名 より:

    奈落の冠みたいな時間差リアニでターン開始時版が来ればワンチャン
    もしくはEP回復が来るとか
    あとはネクロマンス使っていいから手軽なリアニ5とか来ないかな
    一応今でも生と死の逆転で使いまして顔面ドーンは出来なくはないが
    もっといいリアニが欲しい

  46. 匿名 より:

    逆に考えるんだ
    アイシャだったら進化しても疾走はできないのにこいつはできると

  47. 匿名 より:

    これは良いママぁ…

  48. 匿名 より:

    フィニッシャーにしては進化必要とか雑魚過ぎるしダメージディーラーにしては重すぎる
    ネクロマンスにもリアニにもアーカスにも入らないクソ雑魚ブロンズ

  49. 匿名 より:

    守護無視サルベールとか・・・。

  50. 匿名 より:

    今回はデフレパックかぁ…残念。

    はやく直接召喚のぶっ壊れが欲しいのに。

  51. 匿名 より:

    進化前エロすぎ

  52. 匿名 より:

    こいつの疾走はレイナとかみたいな外部の能力による進化でも付くってことでいいの?もしそうなら今後のカード次第じゃ化けるかも

  53. 匿名 より:

    自分凶暴化いいすか

  54. 匿名 より:

    アクセラ1か2で守護無視付与でも付いたら…ってのは流石に暴論か
    ファーアクセラ全然来ねぇ、あっ直接召喚はクソ要素でしか無いので結構です

  55. 匿名 より:

    結局葬送とかほぼディスアドな行為が改善されない限りリアニ軸は希望ねぇでしょ

  56. 匿名 より:

    まぁブロンズだからな
    問題は2pickでも微妙そうなのがアレ
    ネクロのブロンズ最近いつもゴミ混ざってんだよな

    1. 匿名 より:

      これ未満の仰天塵カードが来る可能性が高いからなんとも
      それより気紛れな蘇生者(笑)並の金メッキゴールドを震えて待て

    2. 匿名 より:

      ネクロはレジェもゴミの確率高いぞ

  57. 匿名 より:

    進化後反転絵じゃないブロンズってなかなか珍しいのでは?

    1. 匿名 より:

      漆黒の剣鬼の互換説

    2. 匿名 より:

      そうでもないよ

  58. 匿名 より:

    エチエチガスコンロ点火!エチチチチチチチ・・・ビュッ!

  59. 匿名 より:

    ローテにラビットネクロマンサーいればアグロネクロが輝けそうだったんだけどな
    守護無視して5T目に最大ライフの1/4をいきなり削れるカードは強いと思う

    ただ今のネクロが序盤からガンガン相手の顔を詰めるデッキじゃないから、使われないだろうなぁ

  60. 匿名 より:

    フェリは10ターン目まで進化権残せないだろうけど
    レイヴンの後7ターン目に出したら凶暴化で顔面9点パンチ
    アグネクが復権するようなことがあれば選択肢にはなるかな?
    使いようのないゴミではなさそうだ

    1. 匿名 より:

      アグロで7まで進化温存しつつ6Tに5/5バニラってたぶんリーサル無理そうっすね・・・

  61. 匿名 より:

    ちなみに進化前は言葉は喋らんけど進化するとチョベリグーとか言い出す奴やで

  62. 匿名 より:

    最大13点ってどゆこお

    1. 匿名 より:

      動画見ると狂暴化+飢餓+進化で9T目13ダメっぽい

  63. 匿名 より:

    運営が味をしめたかのように柚木を乱用しはじめたな

  64. 匿名 より:

    このイラストえろくない?
    興奮してきた

  65. 匿名 より:

    超真面目に序盤に打点出せるカードさえ来れば
    カローンレイヴン⇒これってムーブ結構既知外だと思うけど
    研究のし甲斐はあると思うけどな

  66. 匿名 より:

    これ次に発表されるリアニと組み合わせるフィニッシャーだな。
    リアニの方で進化権節約しつつ、こいつをフィニッシャーに据える
    そのためのAOE

  67. 匿名 より:

    ???「こいつワシより強くね・・・?ウホ。」

  68. 匿名 より:

    いや、こいつ強いだろ
    5ターン目に5ダメージ確定+フォロワーが残るんやで
    しかも返しの相手のターンはこのフォロワーの除去を強制できる
    さすがに5/5を放置する人はいないと思うので
    除去を強制させるということは実質的に盤面に干渉してるともとれる
    絶対活躍する子だわ

    1. 匿名 より:

      ロイヤルで5ターン目にランスロット顔面進化してみろ
      大抵は盤面放置のツケで盤面完全に取られて負けるから

      5/5なんて5ターン目ならどうとでもとれるのに、5/5顔面進化で処理強要して実質盤面干渉ってアホだろ
      手札からあっさり有利トレードされて、5ターン目に放置した相手フォロワーに顔面ボコボコにされるわ

  69. 匿名 より:

    5T6Tに連続で出せれば10点だしそれまでにある程度削れてバーン系のフィニッシャーが居るなら使えそう
    アンリミなら7コス4点バーンも居るし十分アグロに組み込めると思う

  70. 匿名 より:

    まだ霊魂再生ってローテ落ちしないよな?
    だとしたら、3コス守護+こいつで普通にワンチャン狙えると思うわ。
    それどころか、オシリスいるし、普通に強い3コスもらえば後のターンでグレモリーするだけで活躍できそう

    1. 匿名 より:

      いやまあエンハ8霊魂再生するなら攻撃は次ターンになるだろうしグレモリーで進化する必要ないんだけどね

  71. 匿名 より:

    アグロにマステマみたいな使用感になるのか
    こいつ自体には進化切らなくてもよさそう

  72. 匿名 より:

    弱いっていうヤツは旧環境で暴れまわったアグロネクロを忘れてるんだろうか。他のカード次第じゃ復権あるかもしれんぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。