天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • シャドバの環境なぜか遅めだからロイヤルはアグロでひき殺したほうが速いという結論になった
  • シャドバの今の環境早く終わってくれー トップが全部好きじゃない
  • 久しぶりにシャドバやって初戦ジャバドラと当たったのでこの環境は良い
▼全ランク帯各リーダー使用率(アンリミテッド)
メタレポート メタレポート

▼マスター帯各リーダー使用率(アンリミテッド)
メタレポート メタレポート
▼全ランク帯各リーダー使用率(ローテーション)
メタレポート メタレポート
▼マスター帯各リーダー使用率(ローテーション)
メタレポート



















  1. 匿名 より:

    両方合わせて登録数3万ちょっとか・・・

  2. 匿名 より:

    先月のビショエルフといい今のマナリアといい上位の勝率上げる餌にしかなってねーな

  3. 匿名 より:

    シャドログだけでなくシャドバ自体のユーザーが増える未来が見えねえな

    1. 匿名 より:

      下がるだけで上がる未来が無いよな
      さっさと大型パック実装してイベント限定イラストカードとか作ればいいのにな

    2. 匿名 より:

      良くて現状維持
      増えることはないだろうな

  4. 匿名 より:

    驚く程人がいなくなったな
    俺も人形一強時代からほぼログイン勢になってしまったが

  5. 匿名 より:

    新弾始まったらまた増えるっしょ(楽観)
    焼石に水とは言ってはいけない。

    1. 匿名 より:

      今回に関しては昔やってた人を呼べる可能性があるよな

      1. 匿名 より:

        クソゲーを再認識させる拷問に近い所業

      2. 匿名 より:

        今の環境で少し復帰してファンデッキの人権が以前以上に死んでるの確認したし
        今の環境楽しめないで辞めたような連中が戻っても意味ないゾ

  6. 匿名 より:

    新弾出るからナーフはないだろうな
    あるとしたらアンリミでも暴れてるドラとネクロか?

  7. 匿名 より:

    とりあえずスタンダードパック2と季節毎のイベント(限定ストーリーとかでいいから)実施すればいいと思うわ。報酬はスリーブとかでいいでしょ
    流石にカードプール激狭のローテ環境に乱発するグランプリじゃやる気もなくなるわ、素人でも分かる

    1. 匿名 より:

      グラマス、グランプリ、ランキング削除してミッション報酬を常時今の五倍にするも追加な
      ↑のポチポチハムスター仕様をどうにかしないと未来はない
      既に未来はなくなってるが

    2. 匿名 より:

      イベントの内容決めてる奴って自分の存在がユーザー減らす原因の一つになってると
      いつになったら気付いてくれるんだろうな
      この状態に対処しようとする姿勢も見せないKMRもひでえわ

    3. 匿名 より:

      シャドバはもうローリスクローリターン方針でイベント実装にマンパワー割く気ないんでしょ
      利益出る内はダラダラとそれなりに続いてけばいいって扱いなんじゃねえの

      1. 匿名 より:

        そのくせに賞金1億とか出したりプロリーグ始めてんだよなぁ・・・

        1. 匿名 より:

          塩川の同種だな
          なんでああいうのしかおらんのやろ

  8. 匿名 より:

    シャドバ?
    うるせえそんなことよりスマブラだ

    1. 匿名 より:

      アンチ乙
      シャドバもスマブラもつまんないわ

      1. 匿名 より:

        アンチ乙
        スマブラたのしいいいいいいいいいいい

      2. 匿名 より:

        スマブラ楽しすぎるわ
        やっぱ友達とゲームするのが一番楽しいんだって再認識したわ

        1. 匿名 より:

          友達とシャドバで蝙蝠の投げ合いしようぜ!!!

          1. 匿名 より:

            はいリリエルぽん置きでリアルファイト勃発

        2. 匿名 より:

          スマブラもやってる事ほぼ同じだからな
          というかスマブラに限らずナンバリング系のもう飽きたわ

  9. 匿名 より:

    ローテアンリミの両方で弱いロイネメはバフかナーフ解除来るかな

  10. 匿名 より:

    結局ネクロの勝率落ちてねーのが最高に笑える要素
    スカリンネクロは名前すら見えないし致命的に沈んだんだろうけどな

    1. 匿名 より:

      シャドログは操作入ってるから当てにならんぞ
      ローテならまだしも引いたカード投げてりゃヴァーナレク4、5ターン目には走り出すヴァンプが勝率こんな低いわけないしな

      1. 匿名 より:

        そりゃ言われんでもわかってるよ
        だけど上下振れ幅取ったとして十分すぎる高さだし、誤差は考慮した上で感覚よりもシャドログに一定の信用を置いてるだけ
        上振れ強ムーブ限定の勝率とかは感覚を頼る方が確実だろうけど

  11. 匿名 より:

    ローテヴァンプ勝率47%www
    ヴァーナレクナーフ回避!w

  12. 匿名 より:

    今ローテヴァンプメチャクチャ強えよ。流石にこれはない。まあそれどころか他のも色々おかしいし。
    この使用数だから改竄し放題なのか……?

    1. 匿名 より:

      登録数が少ない状態だと誰も工作してなかったとしても信頼度は落ちる

  13. 匿名 より:

    BOSとかいうワンドリ2がある限りローテは面白くならないでしょ

  14. 匿名 より:

    アンリミのネクロの数値が笑えないレベルになってるんだけど
    これスカリンナーフ無かったらマジでクラス勝率6割あったな
    所詮シャドログって言っても先月のは公式勝率と大差なかったと思うし

  15. 匿名 より:

    ローテの蝙蝠全ランク帯が勝率48.9%でマスターが48.6%ってうまいやつのほうが勝率低いじゃん
    難しいデッキだから勝率が伸びない云々とはなんだったのか

    1. 匿名 より:

      マスターなんて上手さの基準にならんぞ

    2. 匿名 より:

      下手くそでもマスターはなれるぞ

    3. 匿名 より:

      グラマスですらヴはプレー怪しいやつだらけやぞ

  16. 匿名 より:

    ヴァンプは下手くそが勝率下げてくれるからナーフ無さそうやね
    マジでありがとう

    1. 匿名 より:

      くるしゅうない

  17. 匿名 より:

    前回までネメシスの勝率工作しまくってたのがバレバレだな。

  18. 匿名 より:

    スカリンナーフ(爆笑)ごときで環境が変わるとか言ってた奴おる?www・・・これが現実だよ。

    1. 匿名 より:

      スカルリングネクロって項目が消えるぐらいの痛いナーフだぞ

      1. 匿名 より:

        元からそんな項目無いんだよなぁ・・・(知ってるとは思うけど)。

  19. 匿名 より:

    チョンパイア勝率低いな
    ヴァーナレクもナーフ後フラウロスも適正やな 森慶太バンザイ

  20. 匿名 より:

    ネメシス、ビショより勝てるのに使用率低いロイヤルさんwww
    エリカス不人気すぎワロタ
    やってる事超単調やし、リーダー性格ゴミだしそりゃ人いないわな

  21. 匿名 より:

    ヴ相手はロイヤルが一番得意とかいう評判らしいけど、シャドログだと数値で見るとネクロの方が上で一番得意なのがエルフなんだよな
    まぁさすがに専用構築でガチガチに固めればロイヤルの方が得意なんだろうけど(なお勝率

  22. 匿名 より:

    あれだけ騒がれてたウィッチとヴァンプはやっぱり適正だったな
    やっぱりドラジネクジ辺りの害悪クラス使いがヘイト逸らすために叩いてただけだったか

    1. 匿名 より:

      トータル勝率っちゅーかヴァーナレク個人へのヘイトだよな。
      実際カードパワーそのものはアンリミテッドまでいれてもトップやろ

  23. 匿名 より:

    シュドログさん今日もお疲れ様です

  24. 匿名 より:

    ランクマのヴァンプまじで下手くそしかいねぇ

    1. 匿名 より:

      10人当たれば9人は沼なんだけど冗談抜きで
      プレーもおかしいし構築も何でまだ信者とかスコルピオとか入れてんだろあいつら

  25. 匿名 より:

    ヴァンプさてはエルフかロイヤル辺りにでも狩られたか?wま、これで一強なんて言う狩られカスがいなくなることを祈るよw

    1. 匿名 より:

      両方ヴァンプ狩れない定期
      ドラウィッチのがまだ狩れるわ

  26. 匿名 より:

    蝙蝠にプレイングいるとかいう知的障害者はこれで少しは消えてもらえると助かる^^

    1. 匿名 より:

      むしろプレイング必要なことが確信的なデータなんですが

      1. 匿名 より:

        脳死でも47%で勝てるっていうデータやぞ
        事実何考える事あるんだよ

  27. 匿名 より:

    ランクマの環境壊れてて草、強いデッキじゃなくてファンデッキの方が多いの面白すぎる
    まぁ所詮シャドログだし±5%以上のズレあるだろうからアレだけど

  28. 匿名 より:

    はいヴァーナレクフラウロス適正なwwwwww

    俺はヴァンプ使ってこいつらぶん投げるけど勝率48%だけど適正なw

    jcgでも採用率ヤバイけど適正なwww

  29. 匿名 より:

    ヴは間違いなく工作やな
    エルフロイヤル辺りに不利といっても負け過ぎだし
    ドラ相手に43%とかありえんて
    ドラに有利取れるから使われてるのに

    1. 匿名 より:

      こういう奴って公式の数字みても絶対納得しないんだろうなぁ

  30. 匿名 より:

    こんな自己申告サイト弄っても
    運営には本当の勝率見えてるから意味ないのにまだやるんだな

  31. 匿名 より:

    お前ら毎回都合の良い結果は真面目に語って、都合の悪い結果は工作!って言うんだな

  32. 匿名 より:

    エルフが思ったより高いなぁとおもったらヴを殺しまくってて草

    1. 匿名 より:

      実際有利よな
      結構ヴァンプの要求値高い ユグドラシル出てこなくてもライフギリギリ勝てるかどうか

  33. 匿名 より:

    ロイヤルネメシスの底辺具合
    ナーフ全解除どころかバフもありそう
    ゴロウからサブロウに究極進化や!

  34. 匿名 より:

    マジで後攻とかいう強制プレミどうにかして

  35. 匿名 より:

    シャドログの信憑性はないけど、ヴの勝率が下手くそのおかげで大した事ないってのは実際マジな気がするな。公式が数字だすかは怪しいけど、どうせまたランクマの勝率大した事ないと思うゾ〜

  36. 匿名 より:

    ミッションフリマは後攻即リタでいいレベルやなこれ

    1. 匿名 より:

      もはやソロミッションのがサクサク終わるし精神衛生上にも楽でええよ
      ルナちゃんの初級が特にオススメ

      1. 匿名 より:

        ソロミッションに切り替えるんだったらストーリーモードのチュートリアルが一番早い
        経験値も200刻みで増えるし

        1. 匿名 より:

          チュートリアルも楽だけど開戦までやリトライのスムーズさで初級ルナちゃん選んじゃう
          まぁ好みの差やね

        2. 匿名 より:

          へーいい事知った
          なんとなくウィッチ選んでたわ

  37. 匿名 より:

    もちろんこれが全部とは言わんし1割にも満たないかもしれんけどそれ考えてもたったこれだけしかサンプル無いのは本格的に不味くないか?

  38. 匿名 より:

    テンポエルフの先行も後攻もヴァンプを駆逐してる戦績に草

  39. 匿名 より:

    アディッショナル前より対戦数少なくないか
    工作じゃなくても下手なの数人混じったら勝率大分変わるぞ

  40. 匿名 より:

    今期はまじでアンリミ楽しかったな
    やっぱり飛ぶわよおばさんがつまらなくする元凶だとはっきりわかったわ( ^ω^ )

  41. 匿名 より:

    アンリミでカードプールの少ないネメシスはともかくロイヤルェ…
    ローテでも…
    バフありますねこれは

  42. 匿名 より:

    結局ネクロバースじゃん
    さっさとレディグレケルベロスナーフしろよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。