天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • ひたすら調整してたどり着く結論 →tier1じゃねーとやってらんねーわ
  • テンプレデッキが最強なのがつまらなさに拍車かけてるよな
  • そりゃ面白そうなカードが強かったら不快なカードに変わるだけだからな
585: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/09(日) 00:52:58.75 ID:+b0sru9y0

マイオナをひたすら調整してたどり着く結論
→tier1じゃねーとやってらんねーわ
→シャドバつまんね
→放置

 
594: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/09(日) 01:02:09.16 ID:+b0sru9y0

シャドバ消して動画勢に戻るわ
今のデッキどれもつまらん

ラスワが覇権取ったら呼んでくれ

 
596: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/09(日) 01:06:17.61 ID:omwG7fOG0

>>594
1年後な

 
595: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/09(日) 01:04:02.10 ID:OF34f3l80

弱ければ弱いほどエルフはやりがいがあっていいのだ

 
597: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/09(日) 01:07:23.12 ID:AWqZXjeAd

テンプレデッキが最強なのがつまらなさに拍車かけてるよな

もう少し幅を出さないと選択する余地が入り込めない

 
600: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/09(日) 01:09:52.46 ID:V9VQa2E60

マイオナデッキいじる
→ランクマ行って糞デッキ不快デッキイナゴにボコられる
→フリマ行って糞デッキ不快デッキイナゴにボコられる
→CPU相手にマイオナデッキでシコる
→シャドバつまんね
→放置
いつもこんな感じ

 
602: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/09(日) 01:17:15.04 ID:VFBUlukR0

>>600
ストーリーモードやればもう少し楽しめるぞ

 
601: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/09(日) 01:12:01.21 ID:d2gBkojyd

基本的に10ターン以内に終わらせる設計だからマイオナの付け入る隙ねーからな

 
603: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/09(日) 01:17:20.42 ID:KjGp70P00

どのゲームもマイオナに付け入る隙なんかないよ
もし勝てるならそれはマイオナとは呼ばないし

 
604: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/09(日) 01:17:56.01 ID:xR+waHfc0

マイオナで環境デッキに文句言うとかゲェジだよ

 
605: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/09(日) 01:19:06.10 ID:2pb+44ww0

なんか面白いこと出来そうなカード出してもコストスタッツゴミで使い物にならなかったり全く掘り下げなかったりばっかりだよな

 
606: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/09(日) 01:20:13.58 ID:KjGp70P00

そりゃ面白そうなカードが強かったら不快なカードに変わるだけだからな

 
609: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/09(日) 01:21:32.62 ID:AJopmnGe0

今のマイオナなんてマゼルベインくらいしかないんじゃね
ヨルムンはガチだからな!

 
613: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/09(日) 01:25:36.92 ID:iioM/5r10

マイオナ環境に刺してこっそりグラマスになるの最高に楽しいぞ

 
614: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/09(日) 01:25:38.04 ID:nCA07CaL0

オモチャ枠としてマゼルは嫌いじゃない
強過ぎず弱すぎずで他のピン刺しオモチャも見れるし

 
615: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/09(日) 01:27:42.71 ID:dkq3WCkS0

ガチャのハズレ枠はエーテル節約と見るべきか

 
616: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/09(日) 01:30:24.54 ID:+b0sru9y0

クラスごとに運営が用意したデッキ使わされるだけだからな
意図的なシナジー設計すんのマジでつまらんからやめろ
せめて弾跨いでやれ

 
617: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/09(日) 01:30:31.20 ID:RtMzvGUmd

いい加減新しい効果のカード増えんかね
数値イジっただけの焼き直しばっかでつまんねえ

 
619: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/09(日) 01:33:19.46 ID:d2gBkojyd

ローテの仕様上跨いでできねーんだよ
そうじゃなくても1パック落ちたら機能不全起こしやすいのに

 
622: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/09(日) 01:37:01.80 ID:NHU8jlJL0

短時間で終わるカードデザイン
分かりやすいデザイナーズデッキ
運で大きく変わる試合展開

これらがシャドバの魅力なんだよな
これに文句言う人はなんでシャドバやってるのか疑問

 





参照元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1544265615/
  1. 匿名 より:

    フィニッシャーやコンボが強すぎる環境は
    相手よりもリーサル遅いデッキってだけで勝率ガタ落ちする事もあるからな

  2. 匿名 より:

    マイオナっていうかtier2ぐらいの強さのデッキ使えばいいじゃん
    シャドバにプレイングないって言われてるがうまければtier2でもグラマスにはなれる
    あとアンリミはローテよりも構築の研究が進んでないから構築うまいやつは流行してない自作デッキで勝てるぞ
    プレイングうまくない構築うまくないあるいは自分からtier3以下のデッキに手を出すような人は楽しめなくてもしかたないよ

  3. 匿名 より:

    マイオナでも環境に刺さるのを選べばよろし

  4. 匿名 より:

    ネタデッキって基本的に自分の戦術が上手く機能するように先攻をとることから始まるのがつまらん
    これはどのデッキにも言えることだけど、ネタデッキは勝ち筋をコンセプトカードに依存してることが多いからより顕著

  5. 匿名 より:

    トワイライト死の淵でマスター昇格までいけたから頑張って
    (試合数はナオキです。)

  6. 匿名 より:

    カードは増えてきたけど、勝てる様な強いデッキを作るとなると結局テンプレの様なデッキになるのよな。

  7. 匿名 より:

    マグロヘッドって人いろんなデッキ考えてほんますごい

  8. 匿名 より:

    上位デッキとそれ以外で差つきすぎなんだわ
    特にローテなんてガチガチだし
    プール狭いから組む楽しさすらなくてそういう意味じゃアンリミのがまだマシ、みたいな事を言ってた人はいたな
    結構前の話だけど

  9. 匿名 より:

    ローテーションとアンリミテッドに加えてネタフォーマット用意しろ
    他で使用率が著しく低いカードのみ使用可

  10. 匿名 より:

    着眼点が良くてもイナゴが増えればただの不快デッキ
    黄金都市ホーリーメイジしかり

  11. 匿名 より:

    カードゲームは絶対にそうなるから最初から分かってた事
    だから初期の段階で、低ランクで遊びデッキを使って遊ぶ事が一番楽しいだろうという結論に至った

  12. 匿名 より:

    Tier1でもつまらんわ
    たとえ勝率が70〜80%あったとしてもグラマスまでに多大な時間使わなければならない
    マンネリして面白くないからそれが苦行
    今期まだローテグラマスなってないわ
    今まで全部なってきたけどもう逃しそうだわ
    つまらなすぎる

    1. 匿名 より:

      今はどの上位クラスも先攻とって蓋するかパワカ投げまくるかのクソ2択だしなぁ
      アディショナル前にグラマスになっといてよかった

  13. 匿名 より:

    ミラーが死ぬほど嫌いだから絶対teir1は握らない

    1. 匿名 より:

      わかる

  14. 匿名 より:

    対策札やコイツ一枚あればっていうカードが前弾で落ちてる絶望
    ガウェイン返して
    7レイサムできればロイヤルもワンチャンあるんや

  15. 匿名 より:

    ワイも最近はコピーデッカーになったわ 昔は散々イナゴウザいと思ってたけど 一から作るのが面倒になった。コピーして回して調整するだけ

  16. 匿名 より:

    シャドバは勝ち以外に価値がないんだぞ
    宝箱←勝てなきゃ意味ない
    グランプリ←勝てなきゃ意味ない
    ミッション←◯◯で◯勝ばっかり

  17. 匿名 より:

    マイオナでかけ上がるのも悪くないけど、どうしても試合数が多くなって虚無になってしまう。
    モチベの維持が上手く出来ないんだよなぁ。それでTier1のデッキを妬んでしまう。

  18. 匿名 より:

    テンポエルフたのしい
    森羅でワンショットキル狙えるし

  19. 匿名 より:

    この手のゲームでマイオナしたいなら勝率が犠牲になるのは仕方ない
    早いデッキでもローテなら7,8tゲームが続くしカードゲームの中では寧ろゲームスピード遅い部類だろ

  20. 匿名 より:

    コピーデッカー共が何言ってんだか

    1. 匿名 より:

      言いたい気持ちは分かるが勝とうと思って組むと大体似た様な構築になるからなぁ…
      ローテなんか特にそうじゃね?

    2. 匿名 より:

      勝とうとしたら同じような構築になるだけなのに・・・連勝やらプロの構築見てもそうだろ
      エアプが何言ってんだか

  21. 匿名 より:

    シャドバは理不尽の押し付け合いだからな、押し付けられる方は不快に思うことが多いし、それを避けるには自分が押し付ける側になるしかないという

  22. 匿名 より:

    シャドバのゲームデザインでなんでe-sportsなんてやろうと思ったのかほんとわからんね

  23. 匿名 より:

    ロイヤル勝てな過ぎて心折れたわ

    1. 匿名 より:

      俺もロイヤルは糞きついので動画勢になった
      ロイヤルで勝ってる配信をながめて楽しんでるわ(諦め)

    2. 匿名 より:

      ロイヤルが勝てる環境でも結局相手が上振れなかったって事多いんだよなぁ
      もうロイヤルだけミラーさせてくれや

      1. 匿名 より:

        勝てなさすぎて、たまーにロイヤルミラーするとクソ楽しくて草はえる
        後攻で進化権渋ってレイサム下で先陣進化希望セリアで大逆転したりとか、先行8アーサーされて強すぎぃってなったり、エンハ槍使いされてファッ!?ってなったり

    3. 匿名 より:

      他のクラスがロイヤルよりロイヤルしてるの草

      1. 匿名 より:

        ドロシーとかヘクターのときも同じこと散々言われてましたね…

  24. 匿名 より:

    フリマでミッション消化できてしまうのが糞
    かといってランクマだけだとより糞
    敗北でもミッション達成可能にしろ!
    でもそうすると即リタ、リタ禁止にしたら案山子が大量発生して糞になる
    そもそも条件緩くするとか課金勢の額減らすことになりかねないからしなさそう

    1. 匿名 より:

      ランクマで即リタ発生して誰か損する?って思うけどな
      ミッションなんてせいぜい1~4戦が3つなわけだから、大量発生ってほど即リタにしか遭わなくなるってことはないだろうし
      課金勢だって別にミッション消化せざるをえなくて課金してるわけじゃあるまいよ

  25. 匿名 より:

    昔はマイオナやったけど負けてもマイオナだしって逃げ道にしてるだけやったかもな

    1. 匿名 より:

      楽しいからマイオナ使うんじゃないのか

  26. 匿名 より:

    Tier1じゃないと楽しめない×Tier1でも楽しめない〇

  27. 匿名 より:

    ファンデッキでもある程度勝ちを拾えるならええんだけどなぁ
    短期戦を想定したコンセプトだけにノイズにしかならんのだ

  28. 匿名 より:

    普通のカードゲームなら特定のデッキタイプガンメタすればそれ以外にはほぼ勝てなくてもそのデッキには圧勝できる構築があったりするものだけど、このゲームの上位デッキってそもそもメタが成立しないから結果的にどれだけ早く上からパワー押し付けられるかのゲームになってるのが本当につまらない

    1. 匿名 より:

      それ以外に勝てなくていいならメタ成立するだろ
      具体的にどのデッキのこと言ってんの?

      1. 匿名 より:

        おう今のドラネクヴマナリアそれぞれにほぼ負けないデッキ挙げてみろよ?

  29. 匿名 より:

    ファンデッキで環境と戦う可能性を求めてガチデッキのカード多めなミッド風に仕立てたとき、ファンカードの異物が入って回りが悪いってのにガチカードのパワカのおかげでぼちぼちに勝てちゃうから冷めた

  30. 匿名 より:

    ネタデッキ作って遊んでても勝てなさすぎて色々弄ってたらテンプレにゴミが混ざってるだけのデッキになってる事よくある

  31. 匿名 より:

    ローテじゃまず無理だなと思う
    勝ちにこだわるなら使えるカードが大分限られる

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