天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ローテビショップで19連勝しました!
  • ローテランクマに天狐ビショ持ち込んでるけど思ったより勝てる
  • 今ビショやるなら天狐だね。救済の聖獅子はこちらに移籍してもらいました。
天狐ビショップ 天狐ビショップ 天狐ビショップ





















  1. 匿名 より:

    アーカス見掛けなくなったせいもあって天狐強いよね
    今んとこ負けるのは大魔法ドーン!じゃなくて始祖と黒龍でペチペチ顔飛ばしてくるマナリアくらい

  2. 匿名 より:

    ブローディアがあるおかげでそこそこ強いんだよな
    あんなローランの下位互換のクソ雑魚ゴミカードが随分出世したなあと思う

  3. 匿名 より:

    天狐隙でかすぎて安息ラピスに移行した

  4. 匿名 より:

    ランクマ圧倒的多数のヴに相性いいのがとにかくでかい
    ブローディアさえ置ければ蝙蝠なんかハナクソだしそれ以前にワンパン圏内に行くことが稀。ヴは熾天使積まないから天狐除去されないのも大きい
    アーカスと聖獅子が出張ってきたらまずいけどそいつらはヴに死ぬほど弱いんで今期中は多分増えない

  5. 匿名 より:

    大ダメージ系のフィニッシャー使うデッキが今環境に多いのが追い風になってる
    ある程度粘れば今の環境デッキは圧力維持できないからブロさえ置ければ天狐割られてもなんだかんだ延命して逆転できる

    まあ変わりにアグロ型のロイヤルエルフとか始祖黒竜型のマナリアみたいな4以下ダメ連打する高・中速型のデッキには滅法弱いが

  6. 匿名 より:

    ヴに全然勝てないんだけど…
    どれだけマナカーブ通りに回復しつつ除去してもフラウロスヴァーナレク連打で天狐ブローディア置く前に死ぬんだけどどうやって隙作ってるの??

  7. 匿名 より:

    ヴに相性いいなんて幻想だよ
    事故の少ないヴが事故ってなおかつこっちが理想ムーブ出来ないとまず勝てない
    それは前環境から変わらない

    天狐の強みは今流行りのマナリアやドラに優位に動けること
    始祖型は回復間に合わないから辛いけどね

    1. 匿名 より:

      自分はドラよりはまだヴ相手のほうが勝率高いなぁ
      2ターン目に姦淫の従者出されてこっちが除去引けてないとかだとそのまま盤面返せなくて蹴散らされるけど

      ドラゴン(特にランプ)は大型フォロワー付きで横並べしてくるから本当に無理

    2. 匿名 より:

      マナリアも別に有利じゃないぞ
      8ターン目くらいに大量に横並べされたらきつい

      1. 匿名 より:

        それはある!だから私はテミス3枚…

      2. 匿名 より:

        そんなことされたらどのクラスもきついがな
        有利不利ってのは何やっても勝てるって意味じゃないんだから

  8. 匿名 より:

    まあ環境デッキに全不利だからな
    ネメシスだけがいじめて楽しんでる

  9. 匿名 より:

    天狐で10連勝以上とかってどうやったらできんだ?天狐好きだからよく使ってたけど、たまにしか勝てんぞ。ほとんど天狐置く暇なんてない。3T目に愚神置いても処理できるのは1体だけだし。ブローディア出せても延命程度にしかならん。それから聖獅子やヴィーラ対策に剣積んでる人多いから、なんとか置いても速攻で壊される。そもそも来ないことも多い。

  10. 匿名 より:

    やっぱビショ強いわ

  11. 匿名 より:

    ヘクターついでにセレスがビショ転生するなら
    来期の天狐はかなり面白い事なりそう

  12. 匿名 より:

    ほらな、だから天狐は強いって言ったろ
    これ前に言ったら勝率50%いかねぇだろだの散々煽られたけどな。実際に使ってみろっての

    1. 匿名 より:

      50切ってるんだよなぁ

    2. 匿名 より:

      19連勝でMP1900台…お前には察する頭もないのか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。