天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • Gerry Thompsonさんによって公開された新カードをご紹介!
  • 大量のカードを引けるだけではなく、スペルブーストが9回以上でPPを7回復する優れもの!
  • 「真実の絶傑・ライオ」との相性も抜群!

真実の掟【ウィッチ】

真実の掟

スペル コスト7 ゴールド
カードを自分の手札が9枚になるまで引く。
このカードの【スペルブースト】が9回以上なら、自分のPPを7回復。




魔術の一撃【ウィッチ】

魔術の一撃

スペル コスト2 ブロンズ
相手のフォロワー1体に3ダメージ。
土の魔片1枚を手札に加える。
























  1. 匿名 より:

    普通に使えんだろ。スペブしまくるウィッチで7ターン目なんて元々手札多いし、トップで引いた時がクソザコ過ぎる

    1. 匿名 より:

      これ
      俺の言いたいこと全部言ってくれた
      お前とはいい酒が飲めそうだ

      1. 匿名 より:

        パブマスター「呼んだか?」

    2. 匿名 より:

      主戦場アンリミですかねぇ…
      MP500付近のエンジョイ勢だけどドロシーライオウィッチで強そう…?
      いやドロシードローで被って事故る未来が見えた。

  2. 匿名 より:

    MTGのGerry Thompsonが公開って書いてあるからTwitter見てきた
    7月にグラマス行ってたけど最近はシャドバやってる様子が無かった・・・

    1. 匿名 より:

      8月から人形ネメシス一強なってから止めた感じかな

  3. 匿名 より:

    ついにマナリライオデッキが火を噴くな

  4. 匿名 より:

    魔女の一撃の通称はギックリ腰で確定か

  5. 匿名 より:

    マナリア軸に入れてもありかな?

  6. 匿名 より:

    掟は単体で見るとドローソースの多いスぺブにPP踏み倒して手札補充してもそんなに恩恵を受けれないし、ライオ置いた後に握撃フレデスとか連打してコイツ撃てたら強いけど条件が厳しすぎよな。スぺブ9はマナリアだと到達させづらいし、追加のオウルの代替とマナリアのスペルがあるかないかで評価変わりそう。

  7. 匿名 より:

    コストダウン系のスペブ全部この形式にしてくれないかな
    最低何PPかないと発動できなくて後からPP回復するなら握撃とか導き辺りのストレスの塊がもう少しましになるんだが
    回復するPP調整すれば0コスで使えるという事もなくなるし

  8. 匿名 より:

    十傑シリーズが前回だけのものじゃ無いってわかっただけ十分

  9. 匿名 より:

    グランドスピアが秘術アミュレットだったらなと今でも思うわ
    秘術って秘術のためだけのカードが最近作られないからイマイチ強くならない

  10. 匿名 より:

    真実の命令だったり、真理の命令だったり掟だったり忙しいカードやな

  11. 匿名 より:

    ライオ君今から上方修正してくれない?
    「次に山札から引くカードのコストは必ず元のコストが7以上のカードになる」
    って効果を追加してよ!

  12. 匿名 より:

    7t目にドローしてどうするのとしか
    ライオ以外にデッキの中をスペブするカード増やすんか?

  13. 匿名 より:

    いらねぇぇ…ライオ出してから手札薄い状態でトップでコレ引いて爆アドとかやってる暇あると思うのか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。