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この記事のポイント…
- 一番やってることにたいしてコスト低いカードってなんや
- コスト踏み倒し無しなら・・・まぁヴァーナレクじゃないか
- コスト論考えたときの回復のガバガバさ
553: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/08(土)16:23:34 ID:sDi
一番やってることにたいしてコスト低いカードってなんや
一番やってることにたいしてコスト低いカードってなんや
554: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/08(土)16:24:05 ID:AXg
ヴァーナレクのコスト換算凄まじいことになるぞ
ヴァーナレクのコスト換算凄まじいことになるぞ
556: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/08(土)16:24:14 ID:FjG
コスト踏み倒し無しなら・・・まぁヴァーナレクじゃないか
コスト踏み倒し無しなら・・・まぁヴァーナレクじゃないか
557: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/08(土)16:24:54 ID:Va3
愛はパドス
愛はパドス
558: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/08(土)16:25:08 ID:hBY
あかんさっきからの流れでヘクターしか出てこへん
あかんさっきからの流れでヘクターしか出てこへん
559: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/08(土)16:25:18 ID:AXg
ヴァーナレクに比べたらポセイドンの踏み倒しなんて鼻糞みたいなもんやろ
ヴァーナレクに比べたらポセイドンの踏み倒しなんて鼻糞みたいなもんやろ
561: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/08(土)16:25:34 ID:wA6
>>559
PP加速してなければな
>>559
PP加速してなければな
562: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/08(土)16:25:39 ID:X4o
ジンジャーなら60コスほど踏み倒せるで
やジN1
ジンジャーなら60コスほど踏み倒せるで
やジN1
563: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/08(土)16:25:54 ID:hTE
はいパパムート
はいパパムート
564: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/08(土)16:26:01 ID:hBY
60コストを一枚で返す8コストがあるらしい
60コストを一枚で返す8コストがあるらしい
566: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/08(土)16:26:20 ID:HeS
それでも場に残る9コストがいるらしい
それでも場に残る9コストがいるらしい
567: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/08(土)16:26:31 ID:73U
もう今じゃめっきり見なくなったな
もう今じゃめっきり見なくなったな
568: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/08(土)16:26:54 ID:Va3
そいつを無力化する6コスがいるらしい
そいつを無力化する6コスがいるらしい
569: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/08(土)16:26:59 ID:RBk
元祖コスト詐欺ヒーリングエンジェル
元祖コスト詐欺ヒーリングエンジェル
570: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/08(土)16:27:17 ID:03a
もうまとめてライブラすればいいんじゃない?
もうまとめてライブラすればいいんじゃない?
571: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/08(土)16:27:29 ID:SlB
バハさんはwld後期辺りからもうダメ感出てた
無謀も事故率考えるとね
バハさんはwld後期辺りからもうダメ感出てた
無謀も事故率考えるとね
572: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/08(土)16:27:32 ID:hBY
STDでコスト詐欺というとおとひめしゃま
STDでコスト詐欺というとおとひめしゃま
573: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/08(土)16:27:37 ID:wA6
ライブラって10コス使っちゃうから言うほど強くないよな
ライブラって10コス使っちゃうから言うほど強くないよな
574: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/08(土)16:27:45 ID:hTE
逆に古の飛竜とかコスト換算控えめ過ぎでは?
逆に古の飛竜とかコスト換算控えめ過ぎでは?
575: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/08(土)16:28:05 ID:SlB
書いてあることは非常に頭悪いがヘクター程ではない
書いてあることは非常に頭悪いがヘクター程ではない
576: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/08(土)16:28:11 ID:hBY
同じ弾にエンシェおるしな・・・
同じ弾にエンシェおるしな・・・
578: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/08(土)16:28:35 ID:hTE
>>576
一番彼を殺したのはグリームニルだと思う
>>576
一番彼を殺したのはグリームニルだと思う
577: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/08(土)16:28:25 ID:RBk
ファフニールさんの謙虚さを最近のカードも見習ってほしい
ファフニールさんの謙虚さを最近のカードも見習ってほしい
579: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/08(土)16:28:55 ID:9g5
古の古龍→グリームニル
の壮絶な流れ
古の古龍→グリームニル
の壮絶な流れ
585: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/08(土)16:29:37 ID:FjG
公式がこの能力はこのくらいのコスト換算で考えていますとか言ってくれたらスレ荒れそう
公式がこの能力はこのくらいのコスト換算で考えていますとか言ってくれたらスレ荒れそう
589: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/08(土)16:30:18 ID:HeS
コスト論考えたときの回復のガバガバさ
コスト論考えたときの回復のガバガバさ
参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1544248002/
古の古龍で笑ってしまった
あんまり能力とコストの話するとユニコファイター論争が起こりそう
低コスレジェンドはステラさん位が丁度良い塩梅だと彼是……
不死者も大概だと思う
ハースでも3/2/2ラストワードでランダム破壊あるけどな
しかも攻撃制限無し
アイツ確かに強いけど盤面の許容範囲とかの細かい差を考えると同列視は出来んやろ。
一応言っとくけど、そいつ3コストで2コストの標準スタッツないからな
2コストか3コストかの差もでかい
攻撃制限持ってないんだからそらそうでしょ
3/1/2不死者攻撃制限無しみたいなもんだぞ、十分強いわ
まあカードゲーム違うから一概に比べられるわけじゃ無いけど
不死者は意外とコスト通りには作られてるぞ
スタッツ1コス+ランダム破壊3コス-ラスワデメリット1コス-攻撃制限デメリット1コス
まあ低コストで高コストのことができることになるからコスト通りでもいいわけではないが
シナジー抜きにして単品でアホなのは2/4/2じゃないか
なぜか回復もするしレアリティもブロンズ、自傷もよく見たら1点しかない
ユニコ理論で回復はデメリットだから
フィルレイン
やっぱりBBは最強なんやなって
エルフの双撃がやばいと思う
オズカスナーフしろ
オカズナーフ?
そっちはもうナーフされまくってるんだよなぁ・・・
圧倒的にヴァーナレクだろ
ワンドリの頃にそういう動画とか挙げられて紛糾したことあったけど、今考えればあの頃が一番の盛り上がりやったな。やはりワンドリは神パック(白目)
マナレシオとかの問題は今でも急にアクセルベタ踏みで飛び越える奴いるけど、正直、その……慣れた…(感覚麻痺)
そのヴァーナレクがローテにいるってのが恐ろしいわ
アンリミでも普通に積まれてるし
フェリ伊達リノセウス
アンリミだとヴァーナレクすぐ走れるからな
ヴァーナレクはやばいけど、オクトリスも効果欲張りすぎてないか
環境見ての通りロイヤル自体死んでるしな
他クラスなら間違いなくナーフ筆頭なんだが
でも正直奪う能力だけだとルルナイ以上に状況を選びすぎてフルムーンレベルだし
奪う能力以外だとパッとしない&ほかの簒奪シリーズと差別化できないし
あれはああするしかないと思うけど
低コスのラスワ取るのは別にいいんだけどなぁ。高コストのラスワをバニラにして自分だけが手に入れるから嫌いな人はとことん嫌いよね。聖弾とかで無力化されるのはまだしも取られるのはなぁ。今環境でロイヤルが強いか弱いかは置いといてヘイト溜めるカードだよ。
エンハンスさえなきゃ、環境に奪いたいラスワがなきゃ選択になるような強カード止まりだからええわ
エンハのせいで一切腐らない積み得カードと化してるのがいかん
エンハ残していいからラスワ奪うの止めて
奪ってええで(オズ大召喚後
エルフ:ウィスプ、対空、双撃、リノ、調べ、茨、(コスト踏み倒し)ベイル
ロイ:セリア、ワルツ、オクトリス、マーズ
ウィッチ:知識、ウィブラ、グレア、(コスト踏み倒し)導き、握撃、フレデス、ミラ、アン
ネクロ:グレモリー、レディグレイ、ベレヌス、不死者、フラン
ヴ:街、贈り物、一裂き、ヴィーラ、従者、ヴァーナレク(コスト踏み倒し)フラウロス
ドラゴン:炎爪、フィルレイン、伊達、アイラ、従者、スネーク
多過ぎて疲れた
ヘクターが一番頭おかしい性能してる
あれのナーフ戻したスタッフの方が狂ってるけど
フェリ一択
アンリミならリノ
こういう議論って不毛だよな
結局カードって基本的に強いかどうかで採用するわけで
強いってことは何かしらのコスパ的なアドがあるってこと
PPと言う意味でのコストにばかり目が行くけど、テンポだったり自傷だったりすべて含めて代償にするわけで
本質的には使われるカードは何かしらの踏み倒しをやってる
特にターン制限なんて立派なコストなのに軽視されがち
コスト踏み倒すウィッチ以上の低コストって存在する?
0コストで7/7出てくるぞ?0コストで何でも破壊だぞ?0コストて2ドローだぞ?しかもその前準備もクッソ強いぞ?
でも環境だと弱いぞおじさん「でも環境だと弱いぞ」
マナリアが強すぎるせいで使う意味がないだけだぞおじさん「マナリアが強すぎるせいで使う意味がないだけだぞ」
ヴァーナレクはコンセプトカードとしてマナレシオガン無視ムーブ出来るのはまあええわ
問題はハンド消費も自傷のデメリットもなく簡単に条件達成出来るカード群やろ
モードが選べる0コスドローとかmtgデュエマもビックリやろ
盛り合わせセットならレジェファイとフェリもあるぞ
ヘクターは
本体6コス+ゾンビ4体(8コス)=14
7コス+ネクロマンス12(=6コス)=13
これだけ見ると普通なんだけど突進とバフがマジ強い
でも最近だとネクロマンスとか自傷のコスト換算曖昧だよな
お姉様お姉様といい2/4/2といいそりゃヴァンプ嫌われますわ
ロイヤルに2コスで無限に弱体化させる忍者いるぞ。
なお微妙。
ライブラは10コス使っちゃうとはいえ消えるのは何故か向こうだけなんだよなあ
60コストを9コストで無力化にできるカードを無力化する8コストの自分のことをブロンズカードだと思ってるレジェンドカードがいるらしい
単体強カードが職特性のロイヤルは全部そんなんやろ
コスト踏み倒しなら不死の大王もなかなかだと思うんですけど