天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • ヴァーナレクとかいう無限の勝ち筋
  • やっとエメラダいなくなったと思ったら今度は3コスで確定除去してきやがる
  • ヴァーナレクってぶっちゃけ突進でも強いよね
556: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/04(火) 12:33:22.69 ID:fZAjh9qLM

ヴァーナレクとかいう無限の勝ち筋
困った時にお祈りドロー

558: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/04(火) 12:35:15.77 ID:0Sw40srEM

>>556
自傷7回もしといてたった2点しか出せない雑魚だぞ

559: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/04(火) 12:36:04.51 ID:NnBxZCFya

>>558
3/5が立ちつつ1体破壊するの忘れるなよ

560: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/04(火) 12:36:19.01 ID:5uVSx1pc0

やっとエメラダいなくなったと思ったら今度は3コスで確定除去してきやがる

562: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/04(火) 12:37:54.15 ID:Jfm3ugSJM

ヴァーナレクは7tに翼合わせて確定除去に顔4点に4点回復と5/7残るのがやべー
効果盛り過ぎだろ

564: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/04(火) 12:39:08.72 ID:29X9vtkmd

姦婬の翼つえーわ
7コスでヴァーナレクと併用できると最高
2tに信者にかけて殴るムーヴも素晴らしい

566: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/04(火) 12:40:29.02 ID:eSVj9anAM

残るのは5/6だけどな
地味に自傷して確実にパンプアップする

567: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/04(火) 12:40:57.82 ID:FICewTGg0

なんで確定除去なんだろうな頭おかしいんじゃねえの

568: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/04(火) 12:41:00.14 ID:yVuU7SqJ0

ヴァーナレクってぶっちゃけ突進でも強いよね

571: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/04(火) 12:42:59.88 ID:29X9vtkmd

>>568
突進だと絶対雑魚だわ蝙蝠のリーサルに届けるのが目的なのに
それなら進化にしてくれ

569: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/04(火) 12:42:25.25 ID:iOq+tGn/0

さすがに突進なら雑魚

572: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/04(火) 12:43:21.75 ID:5K80OOBvp

事象7なら突進 かつ復讐状態なら疾走でいいよ

573: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/04(火) 12:43:53.01 ID:eSVj9anAM

突進なら蝙蝠軸ごと崩壊するわ

574: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/04(火) 12:45:32.79 ID:3djWRY2mp

突進でも余裕でパワカだけどナレクで保ってる蝙蝠はキツイだろうなぁ





参照元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1543849747/
  1. 匿名 より:

    じゃあな、おばさん

    1. 匿名 より:

      取り敢えずナーフ案考えたわ
      4/1/3 復讐状態なら一体破壊 自傷7回してたら+1/+1して突進を持って相手のターン開始時+1/+1
      原初みたいに素で出したらゴミ、効果発動出来るなら強いくらいにするべき

      ついでにフラウロスは4/3/3 ファンファーレ自分のリーダーに3ダメージ与える、復讐状態ならターン中に自傷を4回したら直接召喚
      これだけ復讐シナジー付ければヴァルツとかいうゴミの採用も視野に入るし、我ながらいい調整だわ

      1. 匿名 より:

        全然良くないやろ
        特にフラウロスなんて絶対誰も入れないやろ
        あれ早く出せるから皆入れてんやで
        ヴァルツ使っても多分5ターン以上はかかるし何枚カード使うねん
        それで弱スタッツが出ても意味ないし事故る要因でマイナスやで

        1. 匿名 より:

          別にナーフって色々あるだろ
          ヴァーナレクがまだナーフされてもまだ使える枠
          フラウロスがナーフでゴミになった枠でいいだろ

          1. 匿名 より:

            4コス2/4突進のどこが使えるんだ?
            復讐と覚醒を同列でみている時点で色々やばいわ。
            ディアボでもあれば復讐で調整して戦えるけど、今のローテヴァンプで復讐前提調整でどこで使えるのか?

  2. 匿名 より:

    >>蝙蝠のリーサルに届けるのが目的なのに
    それで届いちゃうのが問題なんじゃないですかね・・・

    1. 匿名 より:

      これ。
      闇蝙蝠いなけりゃこのままでもギリ許せるけど、いるからダメ
      つーかリーサル届けるだけなら疾走バフだけでいいだろ?
      確定除去もついてるとか欲張りすぎなんだよヴカス

      1. 匿名 より:

        運営「うーん自傷7回もして2点しか出ないしセーフ!w」

  3. 匿名 より:

    3コスが一体確定除去してきて突進もってバフなら十分強いだろうが
    やっぱヴ使いは感覚ぶっ壊れてるわ

    1. 匿名 より:

      ナーフされて最低でも確定除去の部分は無くなりそうだな
      それでもスタッツモリモリ増えてくから実質守護になるし強すぎるか
      疾走→突進もありそう、まだ全然強いがな

  4. 匿名 より:

    ヴァーナレクと翼とセットで使うと、フラウロスと合わせて何点回復できてるんだよって思う
    回復カード減ってる今の天狐ビショップよりも回復量上じゃね?

    1. 匿名 より:

      そもそも回復だけのカードばっかのビショに対して、自傷するからって高スタッツだったり良効果もっててついでに回復みたいなのばっかりだからな

  5. 匿名 より:

    7コスもかかるエメラダですら割とキチってたのになぜそれを3コスにしてしまうのか
    破壊とバフ疾走どっちかでも十分強いだろ

    1. 匿名 より:

      こいつ後半になると2体並んででてくるのがクソ
      進化権きれたあと連打されたらもう詰みやん

    2. 匿名 より:

      7ターンってもうリーサルだからね。
      何がきてもしゃーない。簡単に顔面やお手軽疾走つくるのが悪い

    3. 匿名 より:

      エメラダは復讐…ライフ10以下というキツい条件があって
      満たしてない場合は7コスで一体破壊してるだけ(+進化権で盤面干渉できる)だからな

      それですらかなりのパワカなのに3コスでライフ調整要らずとか頭おかしい

  6. 匿名 より:

    4コスだな、これなら適正だわ。6ターン2体出されることもないし、7ターン翼コンボの蝙蝠へのお膳立て+リーサル逃れも無くなる。突進に変更は弱体化させ過ぎ

    1. 匿名 より:

      4/2/4突進、ファンファーレ確定除去、ほっといたらモリモリスタッツ上がる
      ん?最強の4コストじゃね?

      1. 匿名 より:

        真面目に7ダメ自傷を忘れるなよ、楽勝とか言ってる奴は本当に触ってるのか疑問だわ。少なくとも4ターンまでに7ダメって無理だからな。実際こいつを出すのは6ターン以降から。それまではただのバニラだぞ?相手の大型どかしながら翼を始め他との会わせ技から蝙蝠に繋げるのがインチキなのであって、4コスになれば大分脅威は下がる。それでも強いっていうかも知れんが、じゃあ産廃にしたら満足なのかって話

        1. 匿名 より:

          満足です

          1. 匿名 より:

            単純に自傷の難易度をあげてもらったほうがありがたい。自傷がリスクでもなく、ドロソ豊富で難易度も低いのが問題。7点自傷が結構苦労するレベルになるのなら別に許容範囲。問題なヴァーナレクではなくぬるすぎる自傷。

      2. 匿名 より:

        それが強いならマグノリアだって最強クラスだな。
        条件全部揃えた前提の話すのはバカだとバレるぞ。

        1. 匿名 より:

          マグノリアは進化権必要な上でパワー2で盤面を返せる必要がある
          ヴァーナレクは7回自傷するだけ
          難易度が天地の差なのに、「条件を全部揃える」という同じ言葉にまとめるのは無意味

  7. 匿名 より:

    条件付きとはいえ3コスの舞踏だからな
    進化も切れるしターンごとに強くなる
    疾走なんか無くしてしまえ

    1. 匿名 より:

      確定除去も無くして、疾走は突進にしてもいいな
      3/2/4突進、スタッツ+1/+1とか3コスとしては十分強すぎるわ

  8. 匿名 より:

    突進にしても3コスでうまくいけば2体くえるのに何が弱すぎるのか、理解できない

  9. 匿名 より:

    進化したら5/7になるハイスペック
    蝙蝠にしろアグロにしろこいつ1枚ですべてが成り立ってると言っていい
    逆にヴァーナレクいなくなればヴァンプはクソザコと化すからほんま

  10. 匿名 より:

    マナリアもそうだけどさ、盤面無視できるデッキを盤面で強くするのやめろや

    1. 匿名 より:

      盤面処理しないとフォロワーで顔面殴られて終わるのに
      処理してる間に特大バーンが飛んでくるというアンバランス
      新リリエルみたいなカード置く暇も与えてもらえないのに
      「はいどうぞメタカードですよ」と言わんばかりにカード作ってくるのもクソ

      1. 匿名 より:

        リリエル出せてもはい、ヴァーナレクであっさり破壊されるしな
        1ターン限定だから結局次に闇蝙蝠ドーンで終わるからもうやってられん

  11. 匿名 より:

    ヴァーナレクの自傷7回って回復や踏み倒しがないなら割と痛いはずなんだ、顔を1/3も自分で削らないといけないし
    ただヴィーラだのフラウロスだのが自傷ダメージを軽く踏み倒してくるのがあかん
    あれのおかげで自傷カウントのリスクが軽すぎる

    1. 匿名 より:

      簒奪でその辺邪魔されやすいロイヤルはまじでライフきついぞ
      あれが普通になったら無理だわ

  12. 匿名 より:

    現環境で他のパワカ達に大差をつけ圧倒的トップのぶっ壊れ
    アンリミでもトップ5には入るでしょ

    1. 匿名 より:

      エメラダより強いもんな…

  13. 匿名 より:

    やってることがほぼ大鎌の上位互換なのに突進にしたら弱すぎは流石に草
    条件が厳しいとか寝言言うんじゃねぇぞ今のヴの自傷7とか覚醒並みかそれ以上にヌルいからな

    1. 匿名 より:

      ???「自傷はデメリットだぞw」

  14. 匿名 より:

    ヴァンプを環境に上げるためにはぶっ壊れ渡すしかないからねしょうがないね。

    1. 匿名 より:

      時空転生くらいからゴミばっか渡してきたことにも問題があるんじゃないですかね…

      1. 匿名 より:

        ワンドリからの星神デバフ時代の煽りがあったからね…
        BOSから少しづつ強化していって今があるとはいえヴァンプデザイナーはアホ(確信)

    2. 匿名 より:

      こっちはポセ伊達にギャーギャー言われて迷惑してるんだが
      お前らと一緒にしないでくれ

  15. 匿名 より:

    3ターン目にこいつを出す事は事故っててもしない。逆に言うならそれだけ事故要因になってるってこと。それを感じさせないのは優秀なドロソ達が下支えてくれてるから。純真落ちて替えが来なかったら蝙蝠自体環境から消えるからな。ここの奴らはなーんも分かってない

    1. 匿名 より:

      そういうのは自傷カウントが手札にしか適用されないようになってから言ってくれ
      マリガンでナレクキープしなきゃいけないから事故率が高まるとかっていうならともかくたまたまドローで引いちゃったから事故要員ってアホちゃう?
      君が言ってんのは「ヘクター序盤で引いちゃった…こんな事故要員いれなきゃいけないとかつれーわー」とかそういうことやで

    2. 匿名 より:

      新弾でヴのカードもニューラルも追加されるのになんで落ちるカードだけで環境から消えるってわかるんですかねぇ…
      そもそも運営の気まぐれで環境上位にぶっ壊れシナジー配る前例もあるんだからこの話自体ナンセンス

    3. 匿名 より:

      誰も事故要因の話とかしてないんだよなぁ
      単純に能力盛りすぎでバカじゃねーのって言ってんだよね
      あと、コスト3で出すことが出来るのに能力目的で温存するのは事故とは言わない
      なーんも分かってないねキミ

    4. 匿名 より:

      ならヘクターもポセイドンも旧魔海も超越も倉木もセーフやな事故要因だし

      1. 匿名 より:

        ポッセは事故とは無縁のカードだろ

  16. 匿名 より:

    とりあえず謎スタッツ上昇はいらんよね

  17. 匿名 より:

    無駄に6枚当たったから早くナーフされてくれ

  18. 匿名 より:

    顔面ダメ&除去が強いんであって除去(突進)&除去になったらデッキから抜くわ

    1. 匿名 より:

      3コスがそれ使ってきて後ろに闇蝙蝠いるのが悪い
      ナーフは回避無理だぞ諦めろ

    2. 匿名 より:

      3コス確定除去+処理をデッキから抜くのか…
      ヴァンプのカードパワーヤバ過ぎだろ

  19. 匿名 より:

    ヴァーナレクはぶっ壊れだけどヴァーナレク無しで勝てるデッキは存在しないんだ

    1. 匿名 より:

      は?

    2. 匿名 より:

      存在しないじゃなくて考えてないだけだろ
      パワカドーンに慣れるとイヤねぇ……

    3. 匿名 より:

      ヨルムンブリンガー辺りは抜いていいだろ。
      居てもいいけど。
      あっちの方がヴらしいけどな。

      ヨルムン落ちるんだよなぁ…

      1. 匿名 より:

        勝ててますか?

  20. 匿名 より:

    ナーフってか復讐要素効果に付けてくれ
    あと姦淫以外の自傷系のカードは2点復讐時自傷無しとかにしてくれ

  21. 匿名 より:

    ヴァーナレク見てると復讐とはなんだったのかって感じだよな。復讐でなければできないこと以上に自傷を重ねればできることの方が強いし楽だしリスクが少ない。ローテで復讐復権させるようにするなら余程のパワカ来ないと難しいんじゃねーかな

  22. 匿名 より:

    ぶっ壊れではあるけどこのご時世みんなぶっ壊れ持ってるからヴァンプの勝率突出すればナーフされるんじゃない?
    勝率みたらぶっ壊れ度はドラの方が上みたいだけど両方ともナーフかな?
    てか条件厳しいのに効果ヘクターの足元にも及ばなかったインフレ前の古参カードエメラダおばさんと比較してこいつは強いって言っても仕方なくないか?

    1. 匿名 より:

      ワンドリはインフレじゃなかった…?

    2. 匿名 より:

      はぁ?インフレ前って何寝ぼけてんだか。ワンドリ騒乱て過去最高のインフレパックだし、シャドバはむしろスタン落ちしてからデフレ路線だったのを知らないのかな。
      仕方ないって、そのエメラダですらヴァンプを支え続けた相当なパワカだったのに何が仕方ないんだよ。
      なぜヘクターと比べるかは知らんが、そもそも役割が違いすぎるし、そりゃアレと比べたらほぼ全てのカードが格下だろうねぇ…。
      ヴァーナレク好きすぎて言ってることがメチャクチャだよ。

  23. 匿名 より:

    ぎゃーぎゃー喚いてるのはどうせドラジかネクジだろ
    お前らも大概のぶっ壊れ持ってる癖にネガは一級品とかマジではよくたばれよ

    1. 匿名 より:

      ヴは他の全クラスからくたばれって思われてるぞヴカス

      1. 匿名 より:

        ソレ、どこのクラスでも一緒…。

    2. 匿名 より:

      こっちはポセ伊達にギャーギャー言われて迷惑してるんだが
      お前らと一緒にしないでくれ

    3. 匿名 より:

      特大ブーメラン投げてくるのやめてくれませんか?

  24. 匿名 より:

    ぶっこはわかるけど、自傷をお手軽はちょっとね。自傷したくてもメンヘラちゃんやインチキおじさんとかの回復やダメ無効や守護ないとただの自爆だからそこ考えて回すんだが?
    まぁブン回ったらアヘバースなんだよなw

    1. 匿名 より:

      まあ1点自傷はお手軽扱いでいいと思う
      2点とか4点とかもお手軽扱いはあれやが

  25. 匿名 より:

    ヴァンプの愚痴見てると○○と翼が合わさると~って聞く気がするから翼ナーフでいいきがする。
    運営はレジェンドナーフを絶対に渋るから可能性は高い
    エンハ削除かドレイン代わりにスタッツ44か

  26. 匿名 より:

    回復が多すぎて自傷がなんの足かせにもなってないのが最大の問題
    仮に回復が一切なかったらここまでさわがれることもなかった

  27. 匿名 より:

    ヴァーナレクは据え置き
    街のコスト1にして回復を6点に
    姦淫の翼のエンハを削除
    こんなとこでしょ

  28. 匿名 より:

    破壊能力と疾走もクソなんだけど、放置したら成長するのも厄介極まりない。特に3/5でターン回ってきたら無視できないのに取りづらいからタヒね

  29. 匿名 より:

    ヴァーナレクはぶっ壊れだしナーフも当然だけどなんでみんな蝙蝠容認してんの?
    あいつが諸悪の根源だろ
    散々序盤にフラウソラスとかヴァーナレクの処理強要しといて終盤になったらハイ蝙蝠ゲームエンドなのが一番の害悪だろ
    あいつさえいないんだったらヴァーナレクのあの能力でもまあ許せるわ

    1. 匿名 より:

      蝙蝠で負ける過程がそいつらだし。フィニッシャーを潰すのは軸ごと消滅に繋がるのに感情論でなんでも言えばええもんちゃうやろ。それに蝙蝠はナーフ済や。

      1. 匿名 より:

        いやあいつはフィニッシャーの域超えてるだろ
        どれだけ序盤優勢だろうが盤面で勝ってようがあいつ出しただけで終わることがそもそもの問題だろ。仮にそのターンに仕留めれなくても無視できないスタッツのフォロワーが残るわけだしその上次のターン同じ事ができるし理不尽にも程がある。しかもギガキママナリアみたいに下準備も無しに、トップで引いただけでそれが出来るんだぞ、どう考えても頭おかしいだろ

        1. 匿名 より:

          マナリアだって下準備いらないだろ・・スペルでマナリアをカウントするのはやめてほしいよなぁ・・

    2. 匿名 より:

      さっきグランプリで手札0まで追い詰めて、コレ勝ったな!とか思ってたらトップ蝙蝠で負けたわぁ。
      ギガキママナリアとかと違ってトップで特大バーンとか害悪すぎでしょあのクソ。

  30. 匿名 より:

    悔しかったら作って自分も使えばいいのにな。しょせん只のソシャゲだから楽しんだもん勝ちでしょ。

  31. 匿名 より:

    蝙蝠7コス時代はヴァーナレクすら2枚(ピン差しすらあった)だったと考えるとOOT前半マジで狂ってたな。

    1. 匿名 より:

      そのレベルでも環境トップは取れなかったと言うね

      1. 匿名 より:

        当時のメタの中心で使用率トップなんだから、環境トップといっていいだろ
        蝙蝠メタでロイヤルの勝率が凄まじいことになってたけど、あのときを蝙蝠環境と言う奴がいても、ロイヤル環境と言う奴はいないだろ

        1. 匿名 より:

          使用率で環境トップと言われてもなんか納得がいかないな
          ただ使いやすいだけで勝てないデッキって事でしょ
          環境トップは勝率だけで語るべきだと思う

          1. 匿名 より:

            強いから使われる、環境に多いからメタられる、メタられた結果勝率が落ちた
            それなのに強いから使用率は1番
            これを環境トップといわず、なんというんだよ
            環境トップについては、使用率、勝率、当時の環境を総合的に考えるのが普通だろ

          2. 匿名 より:

            横槍で悪いが、勝率54%を勝てないデッキだったとか言い出すのは流石にNG

  32. 匿名 より:

    ヴァナというより闇の街を1コスにするだけでだいぶパワーは落ちそう

    1. 匿名 より:

      多分それしたらガチのオワコンになるよな
      まぁでも明らかに適正じゃないから新弾直前特有の軸潰しナーフとして街ナーフしそうだな

  33. 匿名 より:

    前門のヴァーナレク後門の闇喰らい
    さてさて悪いのはどっち

  34. 匿名 より:

    街潰せば適正

  35. 匿名 より:

    皆お手軽自傷に回復多すぎとかいってるけど20点速攻削れるゲームやぞこれ
    自傷7回お手軽っていうけど最低7点は削れてるってことやぞよく考えろ
    相手から殴られることも考えれば回復あってもきついわ

    1. 匿名 より:

      その分相手の顔面も削ってんだよなあ…
      少なくとも7回で3コス確定除去は早すぎるわ

    2. 匿名 より:

      はいヴィーラ進化
      そんなことにも頭回らんとか君ひょっとしてエアプかな?

    3. 匿名 より:

      フラウロス出せば除去強要できて回復
      ヴ相手に顔殴れるタイミングなんて大分限られてるぞ
      しかもヴィーラとかいるのに7点確定は流石に盛ってる
      フラウロスがハピ豚と同じ回復になって、ヴィーラが顔守れなくなるならその言い分も通るな

    4. 匿名 より:

      相手から殴られる? ヴが?
      フラウロスとか4/2で相手殴ったら回復できる奴やヴィーラ無視しろってことか?

      1. 匿名 より:

        おう、無視して殴って勝ってるぞ…そう、アグロエルフならね
        あ、ヴァンプ以外には勝てません許してくださいお願いします何でもしますから

    5. 匿名 より:

      は?

  36. 匿名 より:

    4コス、7回で除去、7回+復讐で疾走にナーフで
    これでもまだ使えるレベル

  37. 匿名 より:

    ???「自傷なんてせずに回復するから体力増える一方だぞ
    自傷カバーする為にヴィーラ進化してる間にアイラ進化でブーストしちゃうぞ
    PP最大値増やしたらおまけでスーパー効果がついちゃうんだ!」

  38. 匿名 より:

    突進でも強いって本気で言ってんのか?
    疾走と突進なんざ天と地の差があることを知らないとはさてはエアプだな( ^ω^ )

    1. 匿名 より:

      そもそも条件付きとはいえ3/3/5EtBで1体確定除去の時点で、突進なんかついてなくても強い

  39. 匿名 より:

    ヴァーナレクは3コスというのがまず大問題だけど、上昇が1/0だったならそこまで不満でなかったかも
    あれの怖いのって3コスと言うのが9割だけど、次点でヘルスだから

  40. 匿名 より:

    ヴァーナレクはナーフしてもいいし
    蝙蝠とかいうクソつまらん上振れデッキは削除でいいわ
    それより復讐と昆布を強化してくれや
    蝙蝠はまんまギガキマでヴァンプやってる感じがしねえ

  41. 匿名 より:

    メリッサ使うべ
    メリッサ出されたら辛いんじゃなかろうか

  42. 匿名 より:

    もういっそ蝙蝠とかヴァーナレクの回数云々は自傷した回数から回復した回数引いた値を参照しようぜ

  43. 匿名 より:

    自傷は体力上限を削れ

  44. 匿名 より:

    突進だと弱いだの蝙蝠に届かせるためだのはエアプすぎる
    こいつは盤面力が異常だからダメなんだよ

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