天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • マナリアコントロール17連勝 どっかで拾ったレシピ
  • マナリアにはほんと勝てる気しないな
  • マナリアめっちゃ強くて下手でも勝てちゃう
マナリアウィッチ マナリアウィッチ マナリアウィッチ





















  1. 匿名 より:

    宣告入りはミラー後攻でもワンチャンあるよな

  2. 匿名 より:

    宣告の裏にアンミラ並べるのはやめようね!!

  3. 匿名 より:

    やっぱスペル寄りといってもこの程度がいいよな
    フレデスは重い

  4. 匿名 より:

    まあマナリア以外は入れてもドロソか宣告よな
    これでもまだ導きが使い辛いくらい

  5. 匿名 より:

    マナリアウィッチにマナリア入ってないのはマナリアウィッチじゃないのでは?

    1. 匿名 より:

      始祖が入ってないだけでマナリアの知識軸きゅるるんウィッチだゾ!

  6. 匿名 より:

    記録が微妙過ぎる。もうTier1から落ちたし。てかグラマスでも無い、しょーもない記録載せるな

  7. 匿名 より:

    この型のマナリアの強さがマジで分からんわ
    大魔法キル狙うならこの構築でいいんだろうけどただでさえトップ力弱いマナリアにさらにスペブまで積んで完全上振れ狙いってあんまりじゃないか?
    普通に始祖確定にして秘術バーンかます方が絶対強いわ

    1. 匿名 より:

      もっとスペルに寄せた構築使ってるけど立ち回りは超越に近いから慣れてない人は普通にフォロワー順番に出すタイプのマナリアのほうが使いやすいだろうね
      使い方さえわかればグランプリ5勝量産する程度には勝てる

      1. 匿名 より:

        マナリアでスペルに寄せる利点って少なくないか?
        マナリナをどうしても使いたいってんならそれでいいんだがマナリアフォロワーまで切ってスペルに寄せるなら素直にギガキマ使えやって思うんだよ
        更にスペルに寄せた構築も触ったことあるけど上振れ以外はスペルもマナリアもブーストが中途半端になって泥沼化する試合だらけだったし、ぶっちゃけスペル寄せマナリアって相手しててもほとんど脅威に感じないんだよなぁ

        1. 匿名 より:

          ギガキマとの一番の違いはハンド不足やギガキマ引けない事故が起こりにくいこと
          あと自由枠がギガキマより自由で自分はリリエル入れてるけどギガキマにリリエルを入れるのは難しい
          グランプリくらいしか実力出せる場所無いからグランプリで勝てれば満足

          1. 匿名 より:

            グランプリしか実力出せないとか意味不明すぎて草

          2. 匿名 より:

            マナリアよりドロソ積めるはずのギガキマでハンド不足ってそれ欠陥構築じゃないか…
            引けない事故に関してはサーチがあるとは言え引かなきゃいけない枚数が多いマナリアととりあえずギガキマ引けりゃいいギガキマ軸とで考えるとどっこいどっこいじゃないか?
            あとリリエルに関してはそもそもギガキマのリーサルTが基本9だからそもそもいらない
            あとGPでしか勝てないはあんまり言わない方がいいな、格下狩りしか出来ないと思われる

          3. 匿名 より:

            グランプリしか強さを証明する場所がないってニュアンスだったんだ
            これがレートで通用するかなんてわからんし
            リソースはオーウェンとミラアンの影響がでかい
            ギガキマとマナリアを両方使った上での体感の安定度が違った
            千回回せば変動する可能性はあるが正直リソースに関してマナリア有利は変わらんだろうと自信を持って言える程度には差がある
            リリエルは自由枠だからその自由枠がある事、それも7コスと重めであることに意味がある
            メタ対象次第でリリエル以外の何かに変えてもいいってことだ

          4. 匿名 より:

            うーん、ここまで差が出るものかね
            個人的には回しててギガキマの方が圧倒的に安定感があるんだよ、ハンドに困るなんてよほどの事故じゃない限りないし
            さっきも書いたけどマナリアだと試合が泥沼化することが少なくないってところが懸念点なのよね
            それに今はマナリアが多いからリーサルが早いおかげで先後に縛られないしマナリアより宣告が多く貯まるってのがでかい
            それとメタに関しては貴方はそれなりにウィッチ回してるみたいだから知ってると思うけど人形環境下で人形とミラー見るためにキンスノ積むの流行ったこともあるしギガキマでメタ枠が割けないってことは無いよ

          5. 匿名 より:

            ゴレアサ落ちてからはアイシクルランスとコールチェインまで全部入れてなおマナリアのがハンド多いって感じだけどなあ
            もしかして探偵の調査まで入れてるのかな使ったこと無いけど
            枠削ってスノキンがギリギリ入るくらいでリリエルやギルネリーゼ入れるのは無理だろう
            あくまで最初から余ってる枠にリリエル入れてるだけだから

          6. 匿名 より:

            チェインまで採用してるのは珍しいね、あとこっちは「ギガキマでハンド不足は基本起こらない」て言ってるだけで手札の枚数勝負をしてるつもりはないんだけどね…ギガキマちゃんと回してれば、分かるだろうけど回ったときはどうやって手札減らすか考えることなんて日常茶飯事だし手札が溢れないように調整する為のカードも採用するでしょ?探偵まで入れたら手札溢れまくるよw
            確かに構築の自由度はマナリアの方が圧倒的に高いからデッキ単位でメタを貼りやすいとは思うよ、ただギガキマも個性は出るけど普通に組めば自由枠が3.4つは出るしそこに環境見てノヴァだったりメタ札入れるだけだから全く無理なんてしないはず、ギガキマにリリエルもギルネも要らないし今は熾天使ノヴァ入れるくらいだしね

    2. 匿名 より:

      ギガキマとの大きな違いは盤面に並べて圧かけれるってとこなのでは
      ギガキマは禁忌落ちて盤面で圧かけれるカードがフレデスくらいしかいなくてパワー落ちたのが使われなくなった原因の一つで、マナリアはそこを補えてる

  8. 匿名 より:

    マナリアとかリーシェナの餌で笑う

  9. 匿名 より:

    フォロワーもっと少なくしてもいけるぞ
    オーウェンアングレミラだけでいい

    1. 匿名 より:

      そこまでするならギガキマ使えよ…

      1. 匿名 より:

        ローウェンとかドロソとかのバリューが一番高いのがこれだと思う
        コスト下げるためだけに爺とか竜とかいれるとそっちのほうが事故りやすいし、まずアンミラ引けないと始まんないしで上振れデッキをさらに上振れにしてるだけに感じる
        それにスペブ先はギガキマよりも宣告のほうがいい

        1. 匿名 より:

          いや、マナリアにギガキマ入れろってわけじゃねーぞ
          スペル多めでマナリア組むくらいならギガキマ組めよってこと
          フォロワー絞る弊害もあるが利点があるのもよく分かるぞ、でもわざわざスペル多めにするならスペルとよりシナジーの強くてリーサルTも短くマナリアに比べたら振れ幅の小さいギガキマ使えよって事

          1. 匿名 より:

            ギガキマ持ってない人もいるだろ、すぐに落ちるのに今から3枚とか作らないだろうし
            あと俺もだけどマナリアっていうカテゴリが好きで一番勝てる構築を模索してる人もいるんだからギガキマでいいじゃんとはならないわ

          2. 匿名 より:

            スペル多めっていうかその他のマナリアに個人的に魅力を感じなかったから入れてないんだけどね
            でもやっぱギガキマと違うのはミッドもいけることだと思う
            まぁギガキマもキンスノとか入れれば横並べもできるんだけど

          3. 匿名 より:

            それはごもっともだな
            口出しが過ぎたわ

  10. 匿名 より:

    いまだにジジイ入ってるのか

    1. 匿名 より:

      序盤の安定性求めるならジジイは入る
      相手にぶつかってスペル取りつつマナリアブーストしたりも出来るし

    2. 匿名 より:

      オーウェンから引っ張ってくるジジィはクソ雑魚ナメクジ
      2Tに出すジジィは最強

  11. 匿名 より:

    この構築なら流石にジジイとかいらんと思うわ

  12. 匿名 より:

    ギガキマとのハイブリッドにしてやった方がまだ勝てると思うよコレ
    相当上振れないと連勝どころか連敗記録樹立するわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。