天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 対戦組み合わせ&デッキ公開
  • プロリーグのデッキ見たけど思ったよりエルフ持ってきてるチーム多くてびっくりした。
  • プロリーグ マナリアと聖獅子無しか

あぐのむ選手

プロ



Spicies選手

プロ



みずせ選手

プロ



ミル選手

ミル



えすぴー選手

プロ



MISAKI選手

プロ



SOS選手

プロ



GEMO選手

プロ



きょうま選手

プロ



ふぇぐ選手

プロ



Tatsuno選手

プロ



けんぴ選手

プロ

























  1. 匿名 より:

    ヴァンプ流石の多さやな
    環境初期だがとりあえずネクドラヴの三つ巴なんかな?

  2. 匿名 より:

    シャドバってこんなにクラス少なかったっけなぁ

  3. 匿名 より:

    ロイヤルこれだけいて一人もマグノリアも巨人殺しも採用してねえ!

  4. 匿名 より:

    聖獅子とマナリアはネクロ出されたらキツくて出てこなかったんだろうな

  5. 匿名 より:

    からくりがレートで使ってたロイヤル勝率65%ぐらいあるらしいから参考にしたのかな

    1. 匿名 より:

      対ヴァンプ平均勝率80%で先行なら90%超えてるらしいな

  6. 匿名 より:

    ネクロは一応一人だけオシリス採用してるのな

  7. 匿名 より:

    またアンリミのリーグ戦が見たいんだけど
    城塞とか中々見かけないデッキが出てきて面白かった

  8. 匿名 より:

    まぁ・・もうここにいないクラスは削除したら?

  9. 匿名 より:

    ラダーだと妙に数が多いけど、結局マナリアも聖獅子も強くないのな
    そう見ると今期は久しぶりに通しでウィッチが沈んだのか

    1. 匿名 より:

      その二つは安くて簡単だから多いんやで

    2. 匿名 より:

      ラダーで雑多なデッキを相手にする平均勝率はそいつら悪くないけど
      仮想的がドラとヴ中心なBO3だと途端に微妙になるからな

      1. 匿名 より:

        マナリア好きでいろいろ弄ってるけどドラはともかくヴがね
        極端な話お祈り宣告して相手の計算狂うのを祈るゲーム

  10. 匿名 より:

    ゆりオジの僕、全くおんなじ構築でかなしぃ。
    賞金かかってるから仕方ない

    1. より:

      デッキ構築に関してはもう考える余地がないくらいのパワカしかないからねしょうがないね
      アンリミだったらプレイングも考える余地ないけどね
      手札のカード投げてりゃ勝てる

    2. 匿名 より:

      蝙蝠ヴの構築は最近はもうほぼ最適解が出尽くしちゃった感じ
      信者不採用の翼採用型で自由枠2~3枚くらい

  11. 匿名 より:

    ナーフされたドラヴネクロイにエルフが加わった
    もしかして良環境?

  12. 匿名 より:

    なんでロイヤルこんないるんだ
    強くもないし構築変わったわけでもないのに

    1. 匿名 より:

      速いロイヤルがヴァンプに有利だから

    2. 匿名 より:

      構築変わってるよ
      今の流行りはレートで勝率高かった1コス6枚型
      最有力のヴに有利を取れるからBO3で強い

    3. 匿名 より:

      ヴァンプ対策でしょ
      エルフがそれなりにいるのも同じ理由

  13. 匿名 より:

    聖獅子とマナリアは所詮アームデッキ

  14. 匿名 より:

    騒がれるだけ騒がれて実際はたいして強くもないいつものビショップですね…

    1. 匿名 より:

      まあ事故多いから安定して強いデッキを選ぶよね…

  15. 匿名 より:

    マナリア聖獅子はグランプリに持っていくの躊躇うレベルで上振れ頼りなんだもん…

  16. 匿名 より:

    ロイヤルってもしかして強い?

    1. 匿名  より:

      強いぞ
      マグノリアとかいうゴミが足引っ張ってただけだ

  17. 匿名 より:

    ヴァンプ6ドラゴン6ロイヤル5ネクロ4エルフ3やな
    前環境にエルフが参入したくらいであんま変わってないな

  18. 匿名 より:

    ただでさえアンリミで空気なのにローテでも空気になりかけてるクラスがいるらしい( ^ω^ )

  19. 匿名 より:

    5リーダーも選ばれてるし、ランクマでもビショとウィッチ見るということは実質7リーダーが生きている環境という意味では?
    うおおおおおおお神環境!神環境!神環境!神環境!

    1. 匿名 より:

      ネメシス「」
      Afしか息してないのかなしぃ

  20. 匿名 より:

    やっぱりウィッチとビショは弱いんだな

  21. 匿名 より:

    マグノリ0人

    1. 匿名 より:

      あいつ後半で引いたらクソザコ以外の何者でもないからね
      負けられない試合を任せるには怖すぎる

  22. 匿名 より:

    聖獅子弱いとは言え神殿からの結晶3枚素引きとかされると普通に無理だから環境からこのまま消えてほしいわ

  23. 匿名 より:

    ロイヤルは相変わらずヴァンプ対策として引っ張ってきてんのか
    そしてSOSにもアーサーは捨てられたか

  24. 匿名 より:

    あるじは?ねぇあるじは?

    1. 匿名 より:

      ヘッドコーチ()だぞ

  25. 匿名 より:

    意外とウィッチビショップはおらんのやな
    そして折角エルフ再評価の流れっぽいのにそこ譲ってええのかしあんげい

  26. 匿名 より:

    プロ()もちょっと前に強かったデッキをちょこちょこっといじっただけで面白みねえな
    エルフもJCG仕様じゃないのがいい証拠だわ、終わったらJCGっぽいのを使っていくんだろうな

    1. 匿名 より:

      JCGの世界大会予選で優勝したのがプロなんですが

    2. 匿名 より:

      正直JCG優勝のあの構築なら流石にプロの人達の方が完成度高いと思う
      優勝したから正解とかじゃないし

  27. 匿名 より:

  28. 匿名 より:

    ロイヤル使ってるのにメリッサ入れないのは普通にアホ
    どーせヴメタなんだから確実に勝ちに行けよ
    所詮プロ()リーグだね

  29. 匿名 より:

    エルフ1でウィッチビショネメ0なのは笑うわ

    1. 匿名 より:

      エルフは3かそこそこいたわ

  30. 匿名 より:

    ロイヤルはヴァンプには勝ちみたいなものでドラジ相手にも流れ次第では勝てる、ネクロはきついがヴドラ両方見れるのは大きいな
    そりゃ入れますわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。