天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 聖獅子とマナリアしかいねぇ
  • シャドバ結局やってないけど新環境楽しいですか 年末まで待機ですか
  • シャドバは環境変わりたてに色々試しながら構築考えるのが1番楽しい





















  1. 匿名 より:

    またネクロばっかと思ったけど意外とネクロ少ない。まあ、あんま使えないアディショナル貰ったからなあ
    今回は環境固まるのに時間かかりそう

    1. 匿名 より:

      基本今MP盛ってもしょうがないからな
      カード追加直後しかまともに触れないようなデッキもあるし、今ネクロ使うのはある意味もったいない

      1. 匿名 より:

        ルルナイ入りアーカスネクロで遊ぶにはもってこいの環境だぞ。マナリア相手に後攻9ターン目で出せれば活躍した気分になるし(ただし0コスアンには無力)

        1. 匿名 より:

          今だけだぞ
          落ち着いたらネクロ環境になるぞ

    2. 匿名 より:

      飽きてるんや
      メタ回んないからどんだけ同じこと繰り返したと思っとんのや

  2. 匿名 より:

    まだこぞって新デッキ使って獅子マナリアばっかりな中で獅子マナリアつえーとか言っても本当に全体で見て強いかどうかなんて分からんからなぁ
    新デッキに飽きて王者ネクロにみんなが戻り始めたらハッキリしそうだけど

  3. 匿名 より:

    ネクロに喰いつくデッキが増えた分良くはなった
    相変わらずネクロトップ感あるけど

  4. 匿名 より:

    マナリアより秘術バーンがやべえわ

  5. 匿名 より:

    大魔法使われるとほんとシラケるわ
    疾走や特大顔面バーンがおもしろかったらここまでアクティブ減ってないのになんで同じこと繰り返すんだろうかここの開発は

    1. 匿名 より:

      バーンに備える為のリリエルなんだろうけど、そうじゃないんだよなぁ。
      終盤とはいえ、盤面無視して顔に10点以上叩き込んでくる一部のカードがおかしいからそっちに手を加えるべきじゃないの?

      1. 匿名 より:

        奇乳はどっちにしろ害悪だってことだな。

        1. 匿名 より:

          個人的には、同じ奇乳でもギガキマの方がダメージ処理に盤面が関係してくるから、アンよかマシに感じる。

          闇喰らいも同罪やで

      2. 匿名 より:

        そもそもネクロも10点以上のバーストダメージ当たり前に出してるんだよなぁ
        そもそも盤面競り勝ちするか追い詰めて勝つのはロイヤルかドラゴンかマゼルベインしかいないぞ
        エルフが若干マシな程度で

  6. 匿名 より:

    4強環境からのナーフは余計だったしバフだけでよかったと思ってるが今の環境は運営がよく調整したと思うよ
    どうしても勝てない相手はいないから環境みて工夫してれば楽しく勝ち越せる
    現状はいい意味での相性じゃんけん
    まだ環境初期で構築ゆるゆるだから今後絶対王者が現れないとは限らないけどね

  7. 匿名 より:

    まあ強いかはともかくマナリアと獅子はデッキ生成安いからとりあえず多いのはあるんやない?

  8. 匿名 より:

    みんながMP盛るようになったら一気に環境固まるんだろうなぁ

  9. 匿名 より:

    普通にエルフが一番つらい
    横並べからの調べが返す手段が無い

    1. 匿名 より:

      フィーナちゃんで返そう

      1. 匿名 より:

        ローテの話な上にミニゴブ出してどう返すんですかねぇ・・・

        1. 匿名 より:

          どう見てもローテのフィーナちゃんだろお前ガイジか?

        2. 匿名 より:

          フィーナちゃんはフェアリー倒すマンになってローテに帰ってきたんやで

        3. 匿名 より:

          釣りか?
          ローテにもフィーナはいるぞ
          爆砕の傭兵フィーナで調べなさい

        4. 匿名 より:

          効果微妙だからって忘れてんじゃねぇぞ

      2. 匿名 より:

        地味に先陣もケルベロスも一枚で殲滅できる凄い奴なんだけど、忘れてる奴がいるくらい存在感ないのは何故なのか

        1. 匿名 より:

          4コスは各クラスいれるカードがある程度決まってるし、進化権切りたいカードもあるから、
          進化で発揮するフィーナは堕天みたいに簡単にいれにくいからじゃないんかな

        2. 匿名 より:

          ケルと相打ちしてるようじゃ対策になってねえからだよ

    2. 匿名 より:

      それただ相手が結構上振れただけな上にAOEもないカスクラス使ってるだけだよね?

  10. 匿名 より:

    10ターン目までフィニッシュ決められないイナゴマナリアが多くて助かるわ

  11. 匿名 より:

    オシリスのリアニで遊んでるけどビショップ多いから全然リアニメイト発揮出来なくて辛い。発揮出来るとケルベロスやグレモリー、ギルネリーゼで畳み掛けられるんだけど
    グレアが進化切らなきゃいけないせいかマナリアは一回も見たことない

  12. 匿名 より:

    結局今期もドラゴンはオワかな

  13. 匿名 より:

    ドラゴン盤面強すぎてえぐい

  14. 匿名 より:

    聖獅子弱くね普通に序盤弱すぎて敵の横展開取れないよ、というか神殿が強いだけデッキだろ
    マナリアは結局アームデッキ
    新環境始まりたてだから流行ってるだけだろそのうちヴァンドラネクロロイヤルのどれかにに戻るよ

  15. 匿名 より:

    マナリアに注目してる奴多いけど、オリハルコン入り秘術バーンがエゲツないレベルで強い
    現に10連勝からの12連勝出来てる

  16. 匿名 より:

    マナリアはロマンの域を出ないというか、そこまでちんたらしてる方が悪いレベルなんで個人的には気にならないな。
    つか勝率悪い+弱点明確なのにヘイト買いすぎじゃね?そもそも超越もそうだがこの手の低速バーンに負けるデッキって同レベルで陰キャ度高い気がするんだが・・・上振れ展開されたからってわけじゃなさそうだし

    1. 匿名 より:

      超越は中速なんだよなぁ……

    2. 匿名 より:

      まぁ10コスで条件付きなら普通に許容圏内よな
      アーカスやら蝙蝠やらがあるご時世にキャンキャン騒ぐようなことでもないのは確か

  17. 匿名 より:

    エルフ どのデッキにも勝てるしどのデッキにも負けれるヤベー人
    ネクロ メンバー変わんないからつまんないため激減
    ドラゴン エルフボッコボコにできるけど個人的には獅子にボコされる
    ウィッチマナリアやすくてお強い
    ロイヤル空気
    ビショ エルフの展開に間に合わなくてボコされることがあるもののパワーはつよし
    ネメシス 軸はできたしいいんじゃない?(適当

    1. 匿名 より:

      ヴァンプ「…」

      1. 匿名 より:

        お前も代わり映えしないほど強いんだよボケ

  18. 匿名 より:

    聖獅子は相手の横展開に対応しきれないからなんだかんだキツイ
    今の環境だとネクロ、エルフ、マグノリア軸のロイヤルは無理
    ヴァンプはぶん回れば蝙蝠までに押し切れる
    ドラ、ウィッチは大体勝てる

    1. 匿名 より:

      ネクロはスカリンナーフのおかげで現状進化する前にそこまで広がることなくて進化聖獅子を取るのに進化か1:2交換でしか取れないから2回切れればハンドか進化権枯れるから獅子連打を処理しきれない
      歌い手なんかでドローしにいったらレジェファイや獅子進化を取れないでボードで圧殺もあり得る
      ロイヤルエルフあとマナリアもゴブリン幕開け入りの前寄せはキッツイが

  19. 匿名 より:

    エルフ使いだけど
    なんやかんや3Tスカリン無いって分かってるの有り難い

    1. 匿名 より:

      だよな。先攻スカリンレディグレイ蘇生進化の動き無いだけで大分ストレス減ったわ

  20. 匿名 より:

    幕開けレジェファイで圧力かける構築ってのもあるだろうけどエルフでドラゴンは無理って感じはないな、寧ろPP増やしてる隙に刺せるし後半もポセ一枚くらいなら抜ける

    やっぱ辛いのはネクロで、前環境よりは戦えるけど序盤こっちが理想ムーブ決めるのが前提になっちゃう

  21. 匿名 より:

    大魔法嫌いな奴
    全員マイオナガイジ説

    1. 匿名 より:

      大魔法が嫌いってだけでガイジ扱いって
      ここまでの真性ガイジ久々に見たぞ

      1. 匿名 より:

        ガイジがガイジを非難してガイジが反発する悲惨な世界

    2. 匿名 より:

      盤面無視で顔面に10点以上飛ばしてくるカードなんて殆どのデッキが持ってないんだけど
      あのカードを嫌ってたらマイオナ扱いとかガイジ通りこしてサイコパスじゃねえの。
      ちょっとびっくりしたわ。

      1. 匿名 より:

        10Tまでに決めきれないようなマイオナ雑魚デッキ使ってる奴は黙っててくれw

    3. 匿名 より:

      マナリアの種類のカードで別に標準スタッツ以下のフォロワーを展開してるわけや弱いマナリアスペルを使ってるわけでもないのに10点以上をドーンとぶつけて来ることが不快に感じないさすが奇乳ガイジ

      1. 匿名 より:

        え、ぶんまわり以外盤面雑魚で10tまで勝ち筋ない上にゴッブロ虚数で超絶簡単にメタれるデッキにそこまでイラついてるの?
        アーカス闇蝙蝠みたら泡吹きながらぶっ倒れそうね君

  22. 匿名 より:

    レジェ枚数0で作れる唯一のデッキマナリアをすこれ

  23. 匿名 より:

    とりあえずネメシスが氏んでるのはわかった

  24. 匿名 より:

    ドロシーもどきのコスト無視横並べから
    ギガキマもどきの顔面ワンパンどーんwwww

    本当毎度相手が自分の手札と戦ってるだけだからつまんないんだよなあ

  25. 匿名 より:

    アディの変化
    エルフ:多少はやりたいことができるようになった
    ロイヤル:変わらん
    ウィッチ:おっさんがグレアになったことで安定感が段違いに
    ネクロ:レイブン君は早速なじんだ模様
    ヴ:変わらん
    ドラ:パワーを押し付けるだけのクラスに
    ビショ:サファリパーク
    ネメ:アグロなんてなかった

  26. 匿名 より:

    全体的に横展開が強化されたかな
    全体ダメが重宝されそうだ

  27. 匿名 より:

    新デッキの強さがどのレベルか確かめる為にあえてアーカスネクロで回してるけど、先行マナリアにはさすがに負けるがその他は安定してアーカスに勝てるレベルじゃねえな
    アーカスはアーカスでレイヴンのおかげでリーサル手段また増えたわ

    1. 匿名 より:

      そろそろグランプリ始まるからデッキ調整せんといかんがやっぱりアーカスかな
      アーカス抜きのミッドレンジでもレイヴンめちゃくちゃやってるから、疾走持ちのアーカスだと使いやすいだろうな。

    2. 匿名 より:

      全体的に底上げはされたけど結局アーカスが最強ってなりそうよな

      1. 匿名 より:

        レイヴンって何の役に立つの?(新環境エアプ)

        1. 匿名 より:

          余裕があればギルネを産む機械に
          盤面1匹でも余ればフェリレイブン狂暴化でリーサルに
          アーカスデッキでアーカス引けなくてもなんとかしてくれる立役者やぞ

  28. 匿名 より:

    マナリアは上振れムーブと下振れムーブの差が激しい

  29. 匿名 より:

    ドラゴン強すぎワロタ。
    伊達ちゃんはまじでシャドウバースしてる。

  30. 匿名 より:

    予想されてたようなネクロ一強にはならなかった代わりに糞ミル化が進んだ感

    1. 匿名 より:

      2日目だし月末だから数少ないだけだろ
      ずっとネクロ回してるけどぶんまわりマナリアくらいしか怖くない。後は普通に狩れるわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。