天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • とりあえずリリエルが強いと言う印象
  • あれ?新リリエル対マナリア鬼強くね?
  • 新リリエルのエンハンス効果、よく見たらリーダーにもスペルダメージとか入らなくなるのか。普通に優秀だな





















  1. 匿名 より:

    管理人大丈夫か?
    一つ前の記事でマナリアミラーの後攻どうすればいいんだ⋯みたいな事言ってたのに⋯

  2. 匿名 より:

    ガラクタ

  3. 匿名 より:

    入れとくと活躍するデッキってなんだろ?
    なかなか7コスなのが絶妙に噛み合わない

    1. 匿名 より:

      7コスと同時に展開できてかつそれなりに圧がありメインと被らないという条件に合致しやすいならエルフか

    2. 匿名 より:

      単体置きできるという意味ではマゼルベインが一番噛み合う気はする

    3. 匿名 より:

      AFネメのAOE耐性が格段に上がる
      加速マキナ状態ならアナライズで処理してミスティックで盤面埋めつつ7コス払える
      残ったらギルネ置いて詰めてく感じで
      大魔法耐えてサフィラ飛ばせたり中々噛み合う

  4. 匿名 より:

    7コスト故に盤面を整えてないと1ターン耐えたところでみたいな感じになりがち。
    次の自分のターンで決めれるっていう状況でもないと辛い。
    こういうカードが出るだけでもありがたいけど

  5. 匿名 より:

    マナリアには確かに刺さるんだけど横並べもあるから盤面取るまで中々出せないよね
    大魔法防げるだけでもかなり優秀だけど

  6. 匿名 より:

    7コス…盤面ばっちり並んでんな…うーん、ギルネリーゼ!ww
    まあ4コスで顔面にも飛ばせる二面除去もできるから普通に強いんだろうけど、どのデッキ組むにもこいつに枠割けない気がするんだが

  7. 匿名 より:

    展開するデッキ(ネクロ、エルフ)
    1Tでも長く遅延すれば勝てるデッキ(ネクロ、ビショ、エルフ、ウィッチ、ヴ)

  8. 匿名 より:

    尚、ゴーストは防げない模様。

  9. 匿名 より:

    リリエルフラムグラスとか考えたけど
    ネクロの林檎落ちてた

  10. 匿名 より:

    リリエル発動してるのにギガキマ打ってきて草
    環境初期ならではやね

  11. 匿名 より:

    こいつエンハンスで着地できるならもう勝ってる気がする

    1. 匿名 より:

      ほんとそれ

    2. 匿名 より:

      これに尽きる、というか逆に相手によっては(自分が)勝つ芽を摘んでるようなもんだし

  12. 匿名 より:

    リリエルをエンハンスでしか使わないならそりゃギルネリーゼの方がいいだろうな
    だけど後攻4進化で二面処理もできるし体力2以下の敵を進化で倒して5/5で立っていれば他の4コス3/4進化効果持ちと違って上からとられることも少ないし強引な処理を強要できるから思ったより器用に立ち回れるぞ
    オルトロスとメーテラのいるクラス以外なら普通に採用していいレベル
    3枚はいらんから2枚刺しだけど

  13. 匿名 より:

    ビショップに入れて進化+フェザーダッシュで7点パンチとかして遊んでる

    1. 匿名 より:

      10コストでそれは弱いぞエアプ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。