天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ヒッポちゃんは意外すぎる。エーテルあざます。
  • 今期はほとんどローテだからわからんけど、ヒッポちゃんてそんな暴れてたか?
  • ヒッポなんてナーフないだろと思ってかなり前に余剰分を砕いた























  1. 匿名 より:

    アンリミのごターン目以降が疾走連打になるからかね

    1. 匿名 より:

      アンリミのランクマでグラマス合戦してるとヒッポからの疾走ラッシュがだいぶ酷くてうんざりしてたからな
      ヒッポからフォルテはコストに対してダメージがでかすぎた

  2. 匿名 より:

    ヒッポは使う側からしたらそこまで強くはないけど(まず盤面処理されるんで)
    使われる側からしたらケアしなけりゃならないのがやっぱり強かった
    今入れてないって人にも『相手の動き(ヒッポケア)』あってこそだから、フェイスドラとしては結構な痛手だとは思うねぇ

  3. 匿名 より:

    アンリミは制限で調整するもんだと思ってたからナーフしたのは意外ではある

    1. 匿名 より:

      レジェは制限、なぜなら1枚でも生成させればエーテル毟ることができるから
      それ以外はナーフ、なぜなら低レアを生成必須にしてもエーテルを毟れないから
      制限もナーフも補填するから1番負担をかけられる方で使い分け始めたんだ

  4. 匿名 より:

    疾走3種が強すぎたしヒッポを6にしてコスト帯ダブらせるのは妥当だと思ったわ
    ネクロはケルに手を入れろ

  5. 匿名 より:

    劣勢時のヒッポは一生手札で腐るゴミだけど優勢時はこれ一枚で試合決めるほどのパワーは確かにあった

  6. 匿名 より:

    アイナの完全下位互換で草生える

    1. 匿名 より:

      お前が完全下位互換って言いたいだけのガキってことはわかった

    2. 匿名 より:

      全然ちゃうぞ
      使用感もコスト帯も何もかも違う

      1. 匿名 より:

        コスト帯は今回のナーフで同じになるから・・・(震え)。

        1. 匿名 より:

          すまん
          ナーフ後の話やったな
          記事的に当然なんだが何故かナーフ前の話してると思ってたわ

    3. 匿名 より:

      ヒッポちゃんは例えばエンハ持ちの2コスがいたとしてヒッポちゃんを先に出してから2コス出して2コスで進化殴りしても攻撃は上がるからそこで使い分けるんや…

  7. 匿名 より:

    先攻の5ヒッポ6フォルテ次俺の勝ちだが?のイージーウィンができなくなるから影響はあるとは思うわ

    1. 匿名 より:

      5コスガルミーユ進化で3点飛ばして
      6コス以降はフォルテアイナいるからあんま変わらん気もする
      本当は6コス疾走勢ナーフしたかったんだろうけど

      1. 匿名 より:

        金とレジェやからな

  8. 匿名 より:

    金アイラアイナポセイドン入れてミッドレンジ気味に動くのが主流になるかね
    その結果ビショやらOTKエルフ相手がきつくなるならtier1ではなくなるか

  9. 匿名 より:

    前から強かったけど有能1コスの信者が入ったことでより顕著になってた

    1. 匿名 より:

      信者ってか侮蔑ブラザーズやな
      序盤から終盤まで頭おかしい
      3ターン目に2体出てきたらもうガル&疾走トリオ連打で終わりやったからな

      1. 匿名 より:

        あのマゾのおっさん、普通に2/2だし、除去されなかったら1コスのおっさんに叩かれた後に進化して相手の2を取って合計2枚ドロー出来たり便利なんだよな

  10. 匿名 より:

    個人的にはドラゴンが1T目にゴブリン出してくる環境が最もクソだと思ってるから、このナーフは嬉しい(このナーフでフェイドラが減るかどうかは知らん)。

    1. 匿名 より:

      減らないぞ

  11. 匿名 より:

    先行ぶん回りを助長してたカードだから、ヒッポのナーフは分かる。
    ただ、ネクロのスカリンはどうなんだろね?勿論今よりは弱体化するだろうけど、結局ネクロ1強は変わらないのでは?

    1. 匿名 より:

      ネクロの勝率が高すぎるので中心カードを調整します→おっそうだな!→調整するのはスカルリングです!!→えぇ…

  12. 匿名 より:

    スカリンは余剰とっておいてたけどヒッポちゃんはプレ3枚しか残してないや、残念
    まぁでもこれ以外の3積み級のメインカードってなるとフォルテとかガルミーユだからあとは消去法的にこいつだよなぁ

    1. 匿名 より:

      アイボリーとかいう終盤腐らないゴブリンが黎明期からずっと3積みされているそ

    2. 匿名 より:

      まあヒッポ残しとくのはイージーモードだったね
      エーテルうまいわ

  13. 匿名 より:

    ヒッポはアイナより使いづらいイメージしかないなぁ

  14. 匿名 より:

    黄金都市ナーフしろや

    1. 匿名 より:

      黄金都市は負け越してるからナーフ候補にすら入らないんだよなぁ

  15. 匿名 より:

    攻撃体力-1くらいでよかったんじゃにかな
    あまりにもアイナの劣化すぎるでしょ・・・

  16. 匿名 より:

    ヒッポ0にするととにかく黄金都市戦がきつくなる

  17. 匿名 より:

    運営は猿
    猿の元に集うお前らは猿未満の生物w

    1. 匿名 より:

      俺もだけど、それお前も入ってるやん…

  18. 匿名 より:

    ヒッポちゃんナーフはまあいいんだけどナーフの仕方もっと考えようよっていう。アイナのほぼ完全劣化は可哀想すぎるでしょ

    1. 匿名 より:

      トーヴも泣いてます

  19. 匿名 より:

    相手の盤面処理が甘けりゃ一気に持って行くのは確かに脅威ではあるなっては思ってたけど・・・それよりもネクロの激甘ナーフの方がやはり気になる。

  20. 匿名 より:

    今回のナーフ、アンリミで骸が主流で、フェイドラがローテでまだ息してた頃のボツになったナーフ案だよな?誤報だよな?

  21. 匿名 より:

    ヒッポが5ターン目の動きに置いて完璧すぎたから
    それが無くなると打点足りなくなるから
    フェイスドラは激減しそう

  22. 匿名 より:

    ネクロは適正だし、ヒッポみたいなクソ壊れがナーフ入るのも当然だろうが。ほんまクソドラジはネガるのだけは得意やな。はぁ…。

    1. 匿名 より:

      ナーフされて当然だネガるな!ってよりそいつらより問題あるカードがあるだろ?ってのが大きい気がする
      先月ナーフもズレてるし、実際環境悪い方に動いたし、それだけに期待ハズレだったというか

    2. 匿名 より:

      釣れますか?

  23. 匿名 より:

    ヒポカスはターン終了してもスタッツ引き継ぐインチキカードだからな
    ペンギンウィザード見習え

  24. 匿名 より:

    ヒッポちゃんは伊達との相性考慮された可能性が微レ存

  25. 匿名 より:

    1.2.3竜友4に2.3展開ヒッポフォルテはほとんど回答不可だったから残念ながら当然

    1. 匿名 より:

      はい儀式

      1. 匿名 より:

        儀式置いてもドロー補充が大体侮蔑ファミリー展開ついでにできてるから結局またすぐ並べるだけってのは良くある

        1. 匿名 より:

          侮蔑の従者からの信者ができるとマジで手札尽きないからな

  26. 匿名 より:

    押してる時のヒッポちゃんはヤベェぞ…

  27. 匿名 より:

    盤面処理甘い方が悪いわ
    ヒッポはそこまで強いカードじゃない

    1. 匿名 より:

      盤面処理を強要させてる事が一番の強み定期

  28. 匿名 より:

    フェイスドラでどれナーフするかって考えたらまあ妥当なところだな

  29. 匿名 より:

    ヒッポは強力だと思うけど
    それを超える壊れがあるのにスケープゴートにされた印象しかない
    炎爪とかフィルレインとか
    エーテル渋りたいのとドラゴンは優遇したいからだろうな

    1. 匿名 より:

      いや、フェイスドラコンのスピード下げるためにわりとピンポイントに攻めてるで

  30. 匿名 より:

    フェイドラ的には結構な痛手にはなるしいいじゃない?

    1. 匿名 より:

      で、ネクロの方はどうなりましたか・・・?(小声)

      1. 匿名 より:

        骸が出にくくなった

  31. 匿名 より:

    アイナのほうがどう考えてもクソ
    せっかくこっちが盤面取り返してもクソみたいな点飛ばしてくるからな

  32. 匿名 より:

    疾走一つ消したのはとてもいいことだけどネクロのナーフが全然足りてない

  33. 匿名 より:

    海剣竜「やっと出番が来たか!」

  34. 匿名 より:

    ヒッポよりも侮蔑シリーズじゃないくせにシナジーありすぎのドラゴスネークをナーフしてほしいわ

  35. 匿名 より:

    ヒッポはシルバー
    アイナはゴールド

    サイゲからしたらエーテル削るためにヒッポ一択だよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。