天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ネクロのレイヴンいいですね、デザイン的に。リアニ12で期待感を煽るのも。
  • このカードがローテ落ちするときにその12コスのフォロワー終わるやん
  • 次環境はリアニメイト面白そう

死と闇のレイヴン【ネクロマンサー】

レイヴン
フォロワー コスト6 ゴールド
進化前 攻撃力5 体力5
・奈落の冠
・凶暴化
【ファンファーレ】【チョイス】したカード1枚を手札に加える。
進化後 攻撃力7 体力7




奈落の冠【ネクロマンサー】※トークン

奈落

アミュレット コスト7 ゴールド
【カウントダウン】;3
自分のターン終了時、このカードの【カウントダウン】が3なら【リアニメイト】;8
【カウントダウン】が2なら【リアニメイト】;10
【カウントダウン】が1なら【リアニメイト】;12



凶暴化【ネクロマンサー】※トークン

スペル

スペル コスト1 ゴールド
自分のフォロワー1体を+4/+0する。
【ネクロマンス】;4 そのフォロワーは【突進】を持つ。
























  1. より:

    これはニュートラルとネクロに12コスみたいなのきそう

  2. 匿名 より:

    リアニメイト12とか言う不吉此の上無い数字……
    あっ、性能自体は毎ターン大型リアニメイト可能で割と夢とネタは広がりそうで好きですはい。

  3. 匿名 より:

    コスト12
    ネクロマンスフォロワー
    このカードは実質葬送されてリアニメイトされた場合のみ召喚可能となる
    コストの関係上ゾーイに近い性能、すくなくともモルのような雑魚ナメクジを凌駕する存在と思われる

  4. 匿名 より:

    屍の王 ネクロマンサー
    レジェンド 12コスト フォロワー 8・8 進化後10・10

    アクセラレート2 このカードを「葬送」扱いとして墓地に送り自分のデッキから「ネクロマンサーフォロワー」をランダムに1枚手札に加える

    このフォロワーが「リアニメイト」によって場にでたとき相手フォロワーを全て破壊する この効果で破壊された相手フォロワーのラストワードは発動しない

    このフォロワーは相手の能力によって選択できない

    ラストワード ネクロマンス3 「リアニメイト2」を場が上限になるまで繰り返す

    召還時「開け 生の門よ」
    攻撃時「死の門へと歩むがいい」
    破壊時「再び眠るだけよ」
    進化時「生の秩序を汚し死を振りまく!」

    フレーバーテキスト
    人を生き返らせるのは禁断の術
    それは世の理を破ること
    だが屍はそれを許す
    さあ今こそ復活の時きたれり 生を汚し死を歩め

  5. 匿名 より:

    12コスト出てもケリドと噛み合わないし逆転も12ターン目とか非現実的だしうーんて感じ
    もしレジェできたら滅殺コースなきがする

    1. 匿名 より:

      何らかのコストダウンかアクセラレートがあるんじゃないの?
      リアニメイトで出すにはリアニメイト12以上じゃないとだめというだけで

  6. 匿名 より:

    10コスオーバーのリアニ対象と一緒に発動するリアニメイトの数値を+2するリーダー付与とか出てきそう
    そしてお払い箱になるレイヴンまで見えた

  7. 匿名 より:

    狂暴化で淵兄貴の攻撃力を楽々10に出来るじゃん
    やったねルナちゃん

    1. 匿名 より:

      しかも墓消費で突進まで付いてくるんだぜ。

      1. 匿名 より:

        つよい(つよい?)

        1. 匿名 より:

          滅殺より強い

  8. 匿名 より:

    悪戯狂暴化フェリで4コス15点、
    進化権残ってれば21点出るんだけど、
    流石にチンチン振り回し過ぎじゃね?
    ノアさんに謝れよ・・・

  9. 匿名 より:

    12コスで蝿の王とかデスタあたりのリメイクくるんじゃね?

  10. 匿名 より:

    チョイスって、DBNでは光と闇がテーマで対になっているものが多かった(回復アマテラスとダメージツクヨミ、展開する希望セリアと回収する絶望セリア)し、
    そうでないものもある程度フレーバー的に分かるものが多かった(シャムとシャマ、双子のアロアダイ、武器を使い分けるワルツ)けど、
    こいつはリアニする冠と、バフする凶暴化に、ゲーム的にもフレーバー的にも意味を見いだせなくて困惑する
    神バハを知っていると分かるんだろうか?

    1. 匿名 より:

      そんなん4枚チョイスが出た時点で意味をなしてないぞ

      1. 匿名 より:

        ドラゴンナイツなんて典型的トップダウンデザインやんけ
        この点に関しては問題ないわ

    2. 匿名 より:

      言いたいことは分かるけどそこはどうでも良いと思うわ

    3. 匿名 より:

      きっしょ
      こんなやつがコラボスキンに世界観ガーとかいってるんだろうなあ

      1. 匿名 より:

        傍から見たらお前みたいな奴が一番きしょいわ
        そういう楽しみ方も普通にあるだろ

        1. 匿名 より:

          提供されてるならそうだけど、提供されてないところでそれやると妄想乙だぞ

    4. 匿名 より:

      DBNの巨腕のスケルトンと気まぐれな蘇生者の時点でなぁ

  11. 匿名 より:

    リアニも派手だけど凶暴化の方が嫌だな
    アーカスなりでゴーストポンポン出てくる以上、実質1コス4点火力に等しい

  12. 匿名 より:

    骸の王
    デスタイラント
    ベルゼブブ

    さあどれだ。というか進バハに王やデスタのリメイクカードってあるの?

  13. 匿名 より:

    コスト12ねぇ
    このアミュレットがないと出ないとかならゴミ

    1. 匿名 より:

      ゾーイみたいなアクセラつきかもしれんな

  14. 匿名 より:

    7コスで合計30コス出すのはぶっ壊れ

    1. 匿名 より:

      ジンジャーのこと、9コスで合計49コスとか言ってそう

      1. 匿名 より:

        いまは9コス合計100コスが最高なんじゃが

        1. 匿名 より:

          無謀で開闢増やしてジンジャーで0コス化進化自害で盤面開ける
          開闢開闢開闢開闢開闢で100コス盤面か

  15. 匿名 より:

    12コストとなると開闢みたいなOTKフォロワーなんだろうけれど10ターン以降になりそうなので実用性は皆無かと

  16. 匿名 より:

    8コス→カムラ
    10コス→モル
    12コス→ネフティス様
    こうだな

  17. 匿名 より:

    奈落はカウント1でマーウィンで消される未来が見える
    あいつの汎用性は異常

    1. 匿名 より:

      メタカードがあれば何をしても許されるってイージスさんが言ってた

      1. 匿名 より:

        メタカードなくても許されるって金ドロシーさんが言ってた

  18. 匿名 より:

    12コスト+ターン終了時で出てくるってことはリアニで出てきた時点で決着つけるくらいなきゃいけないから
    蝙蝠みたいなバーン系になる可能性が高いな

  19. 匿名 より:

    ターン終了時にリアニだからモルには使いづらいな。
    やっぱアタック上げれるし死の淵さんのためのカードかな

    1. 匿名 より:

      死の淵さんも幽霊屋敷涙の処理みたいにターン終了時効果を発動せずにターンが終わる場合があるからそれにもよるな

  20. 匿名 より:

    前弾の反省か今回のネクロのアディショナルは微妙だな

    1. 匿名 より:

      他クラスと比べてみろ 普通に有能だから
      それほど他がお葬式ってのもあるけど
      ルナジだがオシリもレイヴンも普通に楽しみに出来るほどの性能はある 寧ろネクロだけマトモな玩具もらっていいのかって感じ

      1. 匿名 より:

        こいつルナジじゃなくてロイジ確定ね

        1. 匿名 より:

          ロイジ大好きだなお前ら
          贔屓のクラスでネガネガするしかない奴らにはこれがロイジに見えるのか

          1. 匿名 より:

            ロイジの頭のおかしさは随一だから仕方ないよ…

  21. 匿名 より:

    アンリミになるが毎ターンカムラ出せるようになるって考えると結構強いよな。一歩間違えれば簡単にぶっ壊れになりそうで怖い

  22. 匿名 より:

    12コストのカードが次以降で出たとしても、まず前ターンに6/5/5を置いたうえで7T目に盤面に一切触れない冠置かないといけないからなぁ
    一番隙になる7T目リアニ8で出てくるカードがプロバハやオディールみたいなAOEを内臓していればいいけど、現時点だと返しに無垢な純情なんかでボコられそう

  23. 匿名 より:

    踏み倒しがクソなのに踏み倒し前提のコストなんて馬鹿なことするわけないだろ!

  24. 匿名 より:

    アミュの方7で盤面触れないのは論外

    1. 匿名 より:

      そこにフランの僕がおるじゃろ?

  25. 匿名 より:

    キーカードを墓地に複数送って6コスのゴミ置いて、7コスポン起きしてやっと発動するくらいだから相当やばいのくるんやろなぁ

  26. 匿名 より:

    新ケリドと同じ匂いがする

  27. 黒紅葉      より:

    どうせリアニメイトでしか出せないなら12じゃなくて13の方が不吉でネクロっぽくね?

    1. 匿名 より:

      逆転のターン数にもかかわってくるから無駄に上げる必要はない

  28. 匿名 より:

    凶暴化がマジで凶暴すぎる。

  29. 匿名 より:

    コスト12のやつ次の環境で実装されるんだろ

  30. 匿名 より:

    アーカス的な視点で見ると凶暴化も普通に優秀だな
    飢餓バフはギルネにしかかけられなかったし

  31. 匿名 より:

    ネフティス様のリメイクくるか!
    ウキウキがとまらんわ!

  32. 匿名 より:

    12コスならわざわざリア二である意味が出て来るからいいね。でも結局コスト踏み倒すだけみたいなのになりそう

  33. 匿名 より:

    次の弾でのリアニ強化だろうけどリアニを上手く強化出来るのだろうか

  34. 匿名 より:

    リアニはサーチカードが来てくれるだけでもだいぶ有難いんだが・・・
    それこそ新リザみたいなやつ

  35. 匿名 より:

    アンリミでコンネクやれるやん!!

  36. 匿名 より:

    3種目のモルディカイで全種フルディカイカードですね間違いない

  37. 匿名 より:

    は?いや毎ターン高コスフォロワー出るのが弱い訳ねーだろ、、、
    特にアンリミだと強すぎてガチクソ

    1. 匿名 より:

      7コスで毎ターン出て来るっつうと峡谷を思い出すが、あれはドラゴンだからランプで早く出せるから強いのであって、ネクロが6コスでテンポロスしてから7で出すのとは話が違う
      しかもレイヴン出したら次に冠来るのがバレバレだし、対策が余裕すぎて全然戦えないと思うわ
      せめてレイヴンが守護だったら・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。