天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 新伊達政宗、ランプドラゴンの救世主になれる強さがあるな
  • 伊達政宗はドラゴンが10ppにどれだけ早く持って行けるかだよね。どうせ10tなんて普通に行ったら轢き殺されるし…
  • 2/2/2必殺は普通に強いけどドラゴンの2コス枠パンパンなんだよなぁ誰を抜くべきか…

暴竜・伊達政宗【ドラゴン】

政宗
フォロワー コスト2 レジェンド
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】自分のPP最大値が10なら、自分のドラゴン・フォロワーすべては【突進】と、 ターン終了まで「受けるダメージは0になる」を持つ。
【必殺】
進化後 攻撃力4 体力4
【必殺】
























  1. 匿名 より:

    おまけ気分で必殺をつけるな

  2. 匿名 より:

    2/2必殺で序盤も強いし侮蔑シナジーもあるから構築入りはほぼ間違いない

    1. 匿名 より:

      クラスが違うとは言え2コス2/2で敵ターンのみ必殺付与で終わりのフォロワーがいるのがなぁ

  3. 匿名 より:

    そもそもPP10までブーストするのが昔ほど楽じゃないからなあ

  4. 匿名 より:

    レジェンドで2/2/2の本体バニラのカードがあるらしい

  5. 匿名 より:

    2/2/2必殺の時点で強いし原初とシナジーもあるから構築には間違いなく入ってくるだろ
    原初落ちた後はどうなるか分からんが

    1. 匿名 より:

      侮蔑軸に自然に入りそう。

  6. 匿名 より:

    金のゴミくずだったのがこんな立派になっちゃって

  7. 匿名 より:

    声優爆アド
    これだけでも生成する価値はある

    1. 匿名 より:

      声優爆アド論理で言うならマルドゥークさん人権やし……

    2. 匿名 より:

      声優が中井和哉ならなお良かった

      1. 匿名 より:

        イッツ!パァーリーー‼︎

  8. 匿名 より:

    なんかネクロで2コス2/1必殺のみの奴いなかった?
    あいつの立場どうなるの?

    1. 匿名 より:

      スペクターは体力が1なので盤面を開けたいときに相手の場の攻撃1のフォロワーに攻撃すれば自滅できますが伊達政宗は体力が2なので自滅できず盤面を開けることができません よって差別化はできています

      1. 匿名 より:

        ファイター2コス最強理論みたいな理屈すこ

      2. 匿名 より:

        じゃあビショのデスサイズシスターは?
        あれ2・2/2で必殺が相手ターンのみで除去能力にほぼ貢献出来ない完全下位互換だと思うけど

        1. 匿名 より:

          相手の盤面を開けずに自殺して、疾走ケアしつつ自分の盤面を開けれるゾ
          空いた盤面にすかさずセラフを置けばだいたい勝ちゾ

          1. 匿名 より:

            相手の盤面が埋まってる前提でスペクター以上のこじつけじゃねーかよw

    2. 匿名 より:

      最初期のプライズだからーって前の記事で何度も言われてたけど、
      ベーシックカードが使い道ないようなインフレを進めていくなら、ずっとローテで使えるベーシックカードの存在意義is何……って気持ちになる
      やっぱベーシックのラインナップは早く見直す必要があるんだろうな

      1. 匿名 より:

        真面目にスペクターのバフは悪くないと思う。
        STD期のカードは良くも悪くもカードパワーがマチマチすぎる

    3. 匿名 より:

      ユニコ出たときもファイターの上位互換とか言われてたし3/3/3メリット持ちとかもでてるしベーシックよりインフレしてるのは普通だよ今さら言うことではない

    4. 匿名 より:

      ベーシックのブロンズにレジェンドが能力合わせにいく必要ある?

      1. 匿名 より:

        上位互換はないというのが開発の建前だからな
        ユニコだって自傷したいヴァンプにはデメリットだからと言い張ってたし

        1. 匿名 より:

          それグリームニル出た時の古の飛竜で終わってね?

      2. 匿名 より:

        実際これよなもし能力の格差をなくせって言ってる奴らはじゃあ、なんのためにブロンズ・シルバー・ゴールド・レジェンドに分けられてるのか考えて欲しいよね
        それこそレジェンドやゴールドがブロンズと大して変わらない能力排出率も同じならそれはもう住み分けしてる意味がないよな
        誰が3500エーテル払ってブロンズとさほど変わらないカード作らなければいけないんだよってな

        1. 匿名 より:

          そりゃこの運営のカードデザインじゃレアリティ分けしてる意味がほとんどないんですもの

          1. 匿名 より:

            エーテル量や排出率はユーザーに事実としてのしかかってくるぞ

  9. 匿名 より:

    何度目かの原初先生の盤面焦土教室又々開演しちゃう?
    落ちる前に原初の炎大炎上しちゃう?

  10. 匿名 より:

    覚醒なら狂ってたな

  11. 匿名 より:

    伊達くんこそPP10以降じゃなくて覚醒時でいいだろうに…
    白亜はデフォで効果使えるようにして

    1. 匿名 より:

      そしたら大鎌ちゃんの立場がね?

      1. 匿名 より:

        大鎌はブロンズだぞガイジ
        レジェなんだから覚醒時発動でいい

        1. 匿名 より:

          レジェンドもブロンズもデッキに三枚詰めるのにレアリティが言い訳になるのか?

          1. 匿名 より:

            必要エーテルが違うだろうが!ああん?

        2. 匿名 より:

          ガイジはテメエで草
          ほら図星だからスルーも出来ない┐(´д`)┌

          これだから低学歴底辺はm9

          1. 匿名 より:

            ネタじゃなさそうで草
            底辺

          2. 匿名 より:

            図星だったらむしろスルーするんじゃね?

      2. 匿名 より:

        大鎌は疾走だし差別化出来てると思うよ

    2. 匿名 より:

      白亜は覚醒までゴリアテなのが滅雑魚だからね

    3. 匿名 より:

      覚醒時だったら秒でナーフ待ったなしなんだよなあ…

  12. 匿名 より:

    侮蔑系はダメージ0でも発動するのは知ってるんだけどドラゴスネークってダメージ0受けてたら相手ターンに分裂する?
    知ってる人いたら教えてほしい

    1. 匿名 より:

      しない
      受けたらじゃなくて受けてる状態であることが条件だから

    2. 匿名 より:

      要はヘルスが赤色表示で減ってたら増えるテキストだから増えん
      たぶん

    3. 匿名 より:

      ドラスネは侮蔑シリーズじゃないからね、分裂しないね
      厳密には0ダメージは受けるけど体力的に赤になら無いからダメージ受ける状態とみなされず効果は発動しない
      して欲しいんだけどね

    4. 匿名 より:

      分裂しない説が濃厚なのね・・・サンキュー
      エンハドラスネ政宗で着地しつつ鬼畜な盤面構築は無理そうか

      1. 匿名 より:

        「分裂しない説が濃厚」じゃなくて「分裂しない」から
        人に聞いといてなんだその態度

        1. 匿名 より:

          態度悪いのはお前だけどな
          他の枝に比べて明らか喧嘩腰

          1. 匿名 より:

            人に聞いといてきちんと「しない」って言われてんのに面と向かって「説が濃厚」って言い放つのは「お前の回答はあてにならない」って言ってるようなもんだろw
            横から見てて吹いたけど、回答した人には怒られてもしゃーなしやで
            これわからんならお前も気を付けた方がいいぞ

          2. 匿名 より:

            「濃厚」レベルだと検証が必要になるってことだからな
            実際匿名掲示板の回答なんかそういう態度で接するのが正解なんだけど、回答した人に直接それ言って、逆ギレするのはぶっちゃけアホ

          3. 匿名 より:

            横からだけど、ただの言葉のあやだろうし別に騒ぐ必要ないと思うけど
            ぶっちゃけただの揚げ足とりに見える

          4. 匿名 より:

            これ最初の時点では些細なことだけど、非が全くない訳じゃないから指摘に逆ギレした時点でどちらかと言えばアウトだわな
            そもそも言葉のあやというか完全に意味変わってるし
            つか騒ぐ必要がないと思うならこの流れで非がある方をかばったら駄目だろ

          5. 匿名 より:

            逆ギレした逆ギレしたって言ってるけど、それ言った人って本人なの? 文体違うから横からの可能性普通にありそうだし、私には判別つかないけど。
            別に本人にそこまで悪意もなかった、礼も言ってる。そこで言葉選ばずに指摘した人にも非があるように見えるよ。
            流れで庇っちゃいけないというのは意味が分からない。可哀想だと思ったら私は庇うけど。

          6. 匿名 より:

            咎められてる側が「言葉選べ」とか言ってるのが逆ギレじゃなくてなんなんだよw

          7. 匿名 より:

            ? 別に私咎められてるわけじゃないけど、言っちゃあなんだけど部外者だけど
            言葉選べって言ったのは私だしその非は咎められてる人には関係ないでしょ何言ってるの

          8. 匿名 より:

            元コメに非がある時点で、他に非があるとかちゃんとしてるところもあるとか言っても、逆ギレがどうこう言っても、ただの話題反らしでしかない
            部外者が話ややこしくしてるだけな

          9. 匿名 より:

            この透かしかたしてる時点で単にレスバしたいだけやろこいつw

          10. 匿名 より:

            逆ギレどうこう言い出したのは私じゃないけども。そういう一つ一つの構成要件を精査して、どうなのかって判断するのはだいじなことじゃないの? 責任阻却事由を上げることは別に話題そらしじゃないよ。まったく関係のないことじゃないもの。

          11. 匿名 より:

            部外者が出てきても何の意味もないのに、ただただややこしくしといて「何言ってんの」とかなんだその態度

          12. 匿名 より:

            咎められてるのは態度だからさっき挙げたのは一切関係ないな

          13. 匿名 より:

            そりゃ別に関係ない人に矛先向いたら何言ってるのって言うけど。
            ただ庇ってるだけでどうややこしくなってるの? 別にそこまで事を荒立てなくたってよかったんじゃないって話しかしてないよ?

          14. 匿名 より:

            。〇(今めっちゃことを荒立ててる人が何か言ってる)

          15. 匿名 より:

            なんでドラゴスネークの話がこんなことになってんだよw
            面白すぎだろw

          16. 匿名 より:

            いま喧嘩してるのは確かに私やんねえ、でも元々のコメ主がそこまで言われるほど悪いことしたかって言ったらしてないって言いたいだけだし、もっと寛容になったらいいなって思うだけだよ

          17. 匿名 より:

            寛容な奴はこんなムキになってレスバしないから…
            自分ができないこと人にだけ押し付けるってどういうことか考えろよマジで

          18. 匿名 より:

            つか、部外者が変に庇ってるせいで本人が謝りたくても謝れないかもとか想像しない辺り、この手の部外者って滅茶苦茶自分勝手だよな

          19. 匿名 より:

            うん別に私寛容じゃないけどさ、可哀想な人がいたら庇うよ。
            この人は別に悪くないと思うよって言いたいだけだよ、後正直な事を言うとムキになってはいないの、暇なの。別にレスバしたいわけでもなくて、そこまで言わなくてもいいでしょって言いたいだけだけど、なんか伝わらないから。

          20. 匿名 より:

            自分勝手なのはその通りだよ、庇いたいって思ったのは私だし。

          21. 匿名 より:

            部外者がしゃしゃるからそこまで言われちゃう件
            「つか騒ぐ必要がないと思うならこの流れで非がある方をかばったら駄目だろ」って上の方で言われてるのにわからなかった時点でただの考えたらずだろ

          22. 匿名 より:

            「一つ一つの構成要件を精査して、どうなのかって判断するのはだいじなことじゃないの?」からの「そこまで言わなくてもいいでしょ」

            構成要件精査したらそりゃ言われちゃうに決まってるだろw

          23. 匿名 より:

            暇ならシャドバやれよ!w

          24. 匿名 より:

            まあ別に矛先が私に向いてんならそれで全然いいんだけどさ。で私の悪い点もそれも全然いいんだけど。
            分裂しない説が濃厚って言っちゃっただけで、目くじら立てなくてもよいと思うよ。

          25. 匿名 より:

            ?「人に聞いといてなんだその態度」って言ったの俺じゃないし
            俺はあいつが怒る理由がちゃんとあるってことを説明しただけだし
            目くじら立てなくてもよいとか俺には関係ないでしょ何言ってるの

          26. 匿名 より:

            そこでオウム返しはウザ過ぎワロタw
            まぁ「横から見てて吹いたけど、回答した人には怒られてもしゃーなしやで」って最初の時点で言ってる人いるからそうなんだろうけどもw

          27. 匿名 より:

            ごめん、どの俺かわからないしえっと君に言ってないんだ
            えっと今のは独り言というか自分なの中の結論みたいな感じ。

          28. 匿名 より:

            自分も言われたらん? って思うだろうけど、多分私だったら流すと思うんだよね。
            まあここまで枝が伸びちゃったのは私のせいだ。そこはごめんなさい

          29. 匿名 より:

            謝りつつさらに連投と独り言で枝を伸ばしていくあたり何の謝罪かわからんなこれ

            一般的には質問して自信満々にされた回答に「~説が濃厚なのね」って返しは単純に失礼だっての
            そりゃここレベルのクソ民度だったら普通はスルーされるだろうけども、それで開き直るのは匿名に胡坐かきすぎだわ

          30. 匿名 より:

            民度別に関係ないんじゃないのかな。自分だったらしないと思うけどたまたまそういう文章に組み上がっちゃったんだなぐらいで私は済ましちゃうよ。
            それと開き直ったのって本当にその人なの? 横から口を出したようにも見えるんだけど、そこ確定できなくない? ここIDないし。君のいう通り匿名だから。だからそこら辺私の他の部外者が確定したように言ってるのおかしくないって言ってるんよ。いや他の人が言う通り本人が言ってたらアレな人なのは確かなんだけどさ。確かめようがないからさ。

          31. 匿名 より:

            ネットってそういうもんだしなぁ
            まぁあんだけ細かく説明されて「言い過ぎ」の方が先走る辺りがシャドウバースというか、ゲームカテゴリというか…

          32. 匿名 より:

            いや私がアレなのはゲームとかシャドバとか関係なく私がアレだからだよ、そこは関係ないよ

          33. 匿名 より:

            勝手にスルーする分にはそりゃ別にいいけども、あそこまでちゃんと理由説明されてるのに人にまでスルーしろとか言い出す時点で大分アレ
            まぁ人の民度をどうこう言う奴って絶対自分のこと棚上げするからな

          34. 匿名 より:

            別に本人が言ってなくてもアレだっての
            前後の状況分かってて言ってんだから
            関係ないくせにしゃしゃってくる分本人が言うよりも余計にアレだわ
            そしてそこには文末に「。」付けてるどっかの誰かも含まれてるわけで

          35. 匿名 より:

            だからその理由がどうなのっていう話を今までしてたんじゃないか。確定できない話を根拠に話が進んじゃってたし、そこら辺は慎重にならなきゃいけないんじゃないの? そりゃ失礼なこと言ったら謝るべきだけど、でも失礼なこと言われて即喧嘩腰にならなくてもいいんじゃないのって言うのはそんなに変なことなの? まあまあってなだめる人って普通いると思うけれど

          36. 匿名 より:

            だから本人が言ってないんだったら本人のせいにされてるのは可哀想だよねって話をしてるんだよ。
            いや別に私に矛先が移るなら別にそれでいいんだけどさ。

          37. 匿名 より:

            >そりゃ失礼なこと言ったら謝るべきだけど、でも失礼なこと言われて即喧嘩腰にならなくてもいいんじゃないの

            失礼なことして怒らせてるのに喧嘩腰って表現がまずおかしいからな?

          38. 匿名 より:

            それな
            怒らせといて「喧嘩腰にならなくてもいいんじゃないの?」とか天然の煽り厨やなw

          39. 匿名 より:

            まともでない人間の相手を
            まともにすることはない。
            - 伊達政宗 -

          40. 匿名 より:

            でもその失礼なことにも程度があるじゃない、今回のって別にそこまで悪気があったわけじゃないよね?
            些細なことじゃないの? 他の人も些細なことだけど開き直ったのが悪いって言っていたよ? で開き直ったかどうかは確定じゃない。だから私と同じ部外者がやいのやいの言わなくても良かったんじゃないの?

          41. 匿名 より:

            調べたらマジであって吹いたわwww
            サンキュー独眼竜

          42. 匿名 より:

            仮に些細だろうが非はあるし、その非を当事者に咎められてるんだからお前が咎めるなとか言うのがお門違い
            それだけだろ

          43. 匿名 より:

            そのお門違いやらかしてる奴がそもそもなぜ怒ってるか理由がわかってないから説明したらやれアレが違うコレが違うと延々駄々こねまくってるってのも追加で

          44. 匿名 より:

            そりゃ当事者じゃないけどさ、可哀想だったら私は口を出すよ
            やりすぎじゃないのって言えるのは第三者だけだし。今回は引っかかった。

          45. 匿名 より:

            いや理由は分かってるけどそれに納得できないから言ってるんでしょうに。

          46. 匿名 より:

            嘘ばっかりやな

          47. 匿名 より:

            普通に回答者の方が可哀そうなんですが…

          48. 匿名 より:

            ? 私は嘘ついてないけども。少なくとも覚えはないけど。

          49. 匿名 より:

            こういう奴って、注意された奴が謝って禊が済んでからする話を先に持ってきて引っ掻き回してるだけだからな
            ただのカスやで

          50. 匿名 より:

            君が可哀想って思うならそれは別にいいと思うよ。別にそれは否定しない

          51. 匿名 より:

            >注意された奴が謝って禊が済んでからする話を先に持ってきて引っ掻き回してるだけ

            ああそれかもな
            自分が気に入らないところを詰められないから真っ先に言われるところを些細とか言い張って流そうとしてるだけだわこれ

          52. 匿名 より:

            でも実際些細な話じゃん。
            上見返したら多分とか言ってる人もいるし、濃厚な説なのねって言っちゃってもしゃーねーじゃんよ。
            気に入らないところが詰められないとか禊とかの話は知らんけどさ。長々話しちゃって引っ掻き回しちゃったかもしれないけどさ。
            カードの処理聞いてあやふやに答えてる人もいて、それにつられて濃厚な説なのねって言っちゃっただけでしょうよ。
            それ=お前のことは信用ならないになるの考えすぎでしょうよ。

          53. 匿名 より:

            自分の都合悪いところは知らんで流すとか貫禄のカスやなw

          54. 匿名 より:

            だって別に該当してないんだもの。気に入らないって言ってるところ全部ちゃんと伝えてるし、禊済ましてからする話を〜ってやつは別に私の本意じゃないもの。
            じゃあ聞くけどそんな一大事なのこれ?

          55. 匿名 より:

            確定情報として教えた人ガン無視だからねそれ
            信用しないより酷くなってるぞ

          56. 匿名 より:

            たかだかカードゲームの処理聞いて、受け答えして、その程度のことでしょうよ。些細なことでしょうよどう考えても

          57. 匿名 より:

            お前がどう思おうが、やってることはまさにそれっていう

          58. 匿名 より:

            些細なことでふっかけられまくってて民度の低さ感じるわ~
            しかもふっかける方が些細とか言いまくるクソっぷり

          59. 匿名 より:

            なんでそんな人のこと無駄に悪く見るの? 全体としてまとめてお礼言う時にたまたまそうなっちゃっただけじゃないの? それでガン無視されたって考えるの物事穿って見過ぎでしょうよ

          60. 匿名 より:

            それお前の推測で不確定だからお前基準に則って無視するわ

          61. 匿名 より:

            理由がどうあろうが態度として失礼
            やっぱり怒られる理由わかってないじゃん嘘つき

          62. 匿名 より:

            失礼だとしてもいきなりなんだその態度って言わなくてもいいんじゃないのって話をしてるんだってば、お礼も言ってるし別にそんな悪気がないだろうし問題にしなくてもいいんじゃないのって言ってるんだってば

          63. 匿名 より:

            礼を言ってるのは関係ないし、悪気がないってのもお前の推測で不確定だからお前基準で無視だろ
            そもそも悪気のあるなしで変わるようなことじゃないからねこれ
            あと怒ってるなら、怒ってることは態度で出さないとわからないから
            お前基準で些細とか怒らなくてもいいだろとか散々いってるけど、あいつにも怒る自由はあるから

          64. 匿名 より:

            注意するにしてももう少し柔らかくしたりできるじゃん。見ず知らずの悪気のない他人なんだよ、現実でもいきなりそんな風に接しないでしょうよ。

          65. 匿名 より:

            いやいやいやいや元の文章見てみろよどこに悪意が見えるんだよ、これ見て君は悪意感じるの?

          66. 匿名 より:

            怒る自由はあるよもちろん。でも私が怒らなくてもいいんじゃないのって言う自由もあるよ

          67. 匿名 より:

            「悪気がない」はお前の推測だからお前基準で無視な
            質問してこの反応すると怒る人は普通にいるからね
            スルーされるのは家族か友達か自分がお客様のときくらいだわ

          68. 匿名 より:

            そうだとしても現実だともっと柔らかく接するでしょ? 仕事の上司だったらガミガミ言われるかもしれないけどさ。
            少しぐらい許してあげたっていいんじゃないの? そんな許されないこと彼はしたの? 極悪人なの?

          69. 匿名 より:

            言う自由だけ確保しても当事者じゃないから何の意味もないっていうね

          70. 匿名 より:

            そうだね、ぶっちゃけ当事者もういないしここで話してても無駄だよね

          71. 匿名 より:

            散々喧嘩腰やめろとか粘着したくせにそれは笑うわ

          72. 匿名 より:

            >当事者いないから無駄
            それ最初からだから
            気づくまで5時間もかかるとかアホかよ

          73. 匿名 より:

            粘着というか返答があるから返さないと失礼だし。えっと、ごめんね?

          74. 匿名 より:

            え、みんな最初から気づいてたんじゃないの? 私暇だからただ思ってること書いてただけだけど。
            で、別にそんな許されないことしたわけじゃないんだから許してあげればいいじゃん。ダメなの? 許してあげてよ。

          75. 匿名 より:

            絶対喧嘩腰許さないマンが自分に都合の良いこと言い始めました

          76. 匿名 より:

            まあうん、そうだよ、絶対喧嘩許さないマンだよ。なんかとてつもない事情があるなら話は別だけど。犯罪被害とか
            ぶっちゃけ私がここで長々話してる方が迷惑だし、私が全部悪いってことで終わりで良くない?

          77. 匿名 より:

            >いま喧嘩してるのは確かに私やんねえ

            >まあうん、そうだよ、絶対喧嘩許さないマンだよ。

            \デデドン/

          78. 匿名 より:

            >ぶっちゃけ私がここで長々話してる方が迷惑
            今更w

          79. 匿名 より:

            >粘着というか返答があるから返さないと失礼だし

            横から入ってきて喧嘩開始した人が今更何かアピールしだしましたよ

          80. 匿名 より:

            なんかアピールになってるの? よくわからないけど。
            で、許してあげないの? 当事者はともかく私と同じ部外者のみんなは許してあげてよ

          81. 匿名 より:

            人のブログの米欄を暇つぶしのメモ帳替わり宣言とか前代未聞クラスのカスでワロタw

          82. 匿名 より:

            正直もうみんなコメ主のことはどうでもよくなってる感じかな、じゃあ目標達成できたということでお暇するね
            本当シャドウバース速報さんごめんなさい

          83. 匿名 より:

            じゃあ最後はプセマさんの死亡ボイスを各自で確認して解散ってことで

          84. 匿名 より:

            お後がよろしいようで

        2. 匿名 より:

          ガイジくんはランクAなのかな?

  13. 匿名 より:

    覚醒だと間違いなく原初が再度ぶっ壊れる
    流石にシャドバしすぎ

    1. 匿名 より:

      原初落ちるしへーきへーき

  14. 匿名 より:

    サイゲ社員死ね

  15. 匿名 より:

    どうでもいいから次のスキンアンケート来たらクソぶすガルミーユじゃなくジャヴァか政宗で頼むわ

    1. 匿名 より:

      ガルミーユはかわいいしかっこいいだろ
      人外やホモなんて萌え萌えメンコバースには必要ねぇんだよ!
      現に人気投票でそれは証明されてるしこれは多くのシャドバプレイヤーの総意

      1. 匿名 より:

        それだけキモオタぁが多いだけなんだよなぁ

    2. 匿名 より:

      は?終戦さんなんですけど

    3. 匿名 より:

      スキンに女以外も欲しいってのは同意だが新ジャヴァと政宗はあんまり好きじゃないな
      旧ジャバかギルヴァなら投票するけど

      1. 匿名 より:

        ギルヴァさん社長とキャラ被るんだよなぁ…

      2. 匿名 より:

        ドラグーン系は海馬で埋まってるから終戦もギルヴァもいらんかなやっぱ喋るドラ系かあとはドラグーン以外の男も一つずつ欲しい

    4. 黒紅葉      より:

      すまんなアイラちゃんが三度目の正直でスキン化すっから!

      してくれ……

    5. 匿名 より:

      というかもう女の子と男の子多いからいい加減人外が欲しいよな

  16. 匿名 より:

    弱すぎる

  17. 匿名 より:

    政宗はやっぱポセと合わせるのが丸いのかね
    ギルヴァが上方修正で8コスになるならもっと評価上がるんだけどなぁ
    アンリミなら旧グレアと合わせて使ってみたいな
    弱いだろうけど新グレアがウィカスに寝取られたし…

    1. 匿名 より:

      アンリミでジャバと合わせるんや

    2. 匿名 より:

      ガル姉さんでもいいと思うエンハ決めてもノーダメ進化に3点だしエンハ抜きでも進化はできるし
      余ったコストで信者従者出して手札補充もノーリスクでできたりと色々悪さができそうで楽しみだ

      1. 匿名 より:

        エンハ抜きとしては使えないかな
        伊達先生はファンファーレだからエンハガルミーユ自傷進化伊達先生ノーダメ突進盤面顔面3点
        ガルミーユ進化させないように置くと伊達先生出せないし
        エンハガルミーユと従者にはシナジーあるね

        1. 匿名 より:

          わからんけど場のドラゴンフォロワーって書いてないからこのターン手札のドラゴンも突進ダメ0持つんじゃないかね

          やってみないととわからんけど

          1. 匿名 より:

            それだと新ジルみたいに出るたびとかこのターン出たドラゴンフォロワーはとかの一文が入るはずだから突進ダメ0は付かないと思うよ
            リーダー付与じゃ無いし

          2. 匿名 より:

            あー、それもそっかなるほど

  18. 匿名 より:

    間違いなくどうせ後1ヶ月で原初落ちるしいいだろって感じで追加しただろこれ

  19. 匿名 より:

    ポセとの組み合わせがヤバいって考えてて気づかないのかね。
    こんなの即ナーフですよ

  20. 匿名 より:

    ぶっ壊れだけど10コスくらいのどデカイフォロワーの方が欲しかった

  21. 匿名 より:

    いかにドラゴンといえどもPP10までスペクターじゃきついだろ

    1. 匿名 より:

      PP10までファイターのちゃんフェリがかがやいてるからへーきへーき(楽観

    2. 匿名 より:

      逆に条件整うまででも2/2/2必殺として腐らないのが強いと思うの
      今までは覚醒等の特定の条件までただのバニラ握ってないといけないパターンが多かったから
      というかでこれ判明まで微妙だと思われてた同アディショナル金枠の白亜が腐り難くなる可能性が出てきた

  22. 匿名 より:

    ドラゴンキラーガールさん…

    1. 匿名 より:

      盤面ロックしたら勝てる時にドラゴンキラーガールなら必殺が発動せずロックできる可能性があるので完全上位互換ではないです

  23. 匿名 より:

    正宗「2コスのレジェンドなら普通の性能やろ、他も壊ればっかりやん?」

    フェアドラ「異議あり!」

    1. 匿名 より:

      フェリ「ドラゴンのPP10でさらに必殺持ちとかナーフ不可避w」

  24. 匿名 より:

    ここでの評価が高いってことはゴミだな
    ネットの評価は当てになるから助かる

  25. 匿名 より:

    原初に入るわけねぇだろw
    こいつ入れる枠がねぇし、こいつ入れたところで何に強くなるんだよww

  26. 匿名 より:

    ただこいつ刺すとなると原初何を抜くべきか悩むな…純真か…?

  27. 匿名 より:

    ガルミーユシナジーある?
    7ガル置いて進化→信者で既にドロー&突進&盤面顔面3点、政宗はいらない
    3コス以下置いてから5コスガル置いてから政宗で突進点けて0自傷で進化してもうま味はない
    2コス以下置いて5コスガル置いて政宗で突進0自傷して進化してから信者としても、最低でも政宗にあたる可能性があって安定しない

    ポセイドンシナジーも、どうせ1/3を突進させても美味しくない、5/7を進化させないで突進させられるくらいのうま味に留まる

    進化権節約カードとしては10コス目じゃ遅すぎる

    1. 匿名 より:

      ガルミーユは無傷進化で相手に除去強要するのが強そうってだけやで

      1. 匿名 より:

        フィニッシュ出来ないと考えたら5/5を1発で破壊するの強要できるっていうのは強そう(こなみ

    2. 匿名 より:

      文句言う前に伊達とガルミーユの効果見直してこい盲目!
      3コス以下2コス以下ほぼ意味同じだしどっちにしろエンハ発動するし両方伊達出ねぇじゃねーか
      ガルミーユシナジーは攻撃力5以上に対して突進出来て効果発動出来るところだぞ
      それで5/4と必殺が残る

      ポセも兵士2体で体力1を2体または体力2を取れるし何なら本体と合わせて最大7まで取れる伊達もいるからそれ以上は伊達に取らせてもいいしそれで5/7.1/3守護.1/3守護.2/2必殺が残るんだぞ⁉︎
      お前が言うレベルの旨味では終わらない

      1. 匿名 より:

        長文きも

  28. 匿名 より:

    フェリの名前出す奴なに?あっちはフィニッシャーだと思うんだけど

    1. 匿名 より:

      まぁ発動条件が似てる唯一のカードだし多少はね?

      1. 匿名 より:

        だったらこっちも3回攻撃つけろっ!

        1. 匿名 より:

          ディスカード捨てておいてフェリの効果欲しいとかわがままだな
          捨てたものの重みを知るんやで

  29. 匿名 より:

    真面目にポセと組ませてどうすんの?1/3が突進持っても除去なんて全然できんやろ
    グリフォンの守衛とかデフォ必殺持ち並べて殴るとかそう行ったのが限界だろ

    1. 匿名 より:

      どっちかっていうと守護側じゃなくポセ本体で敵中型倒しても無傷なのがメインやろ守護側も一応ヘルス2の奴らなら取れるしポセが中型守護2枚で小型伊達で大型を上から食う感じで
      まぁ盤面無視して顔面殴る時代だから今は微妙かもしれんが盤面勝負する時代になれば一方的に盤面取れるからOPになるよ

    2. 匿名 より:

      ポセも兵士2体で体力1を2体または体力2を取れるし何なら本体と合わせて最大7まで取れる伊達もいるからそれ以上は伊達に取らせてもいいしそれで5/7.1/3守護.1/3守護.2/2必殺が盤面に残りつつ最大4面除去だからな

  30. 匿名 より:

    ローテでハイドラ2回無傷で攻撃させるとか旧ジルのドラゴン動かすとかしか思いつかん

    1. 匿名 より:

      ローテじゃ無いアンリミだ

  31. 匿名 より:

    よわすぎる、アーカスヴァンプのただの餌、自来也にも餌にされるクソゴミ

  32. 匿名 より:

    入れ得の化け物カードだろ
    2/2/2必殺だから1:1交換以上がほぼ約束されてる
    10PPなら超強化版クーフーリン
    2コス確定除去な上、無敵だから盤面に必殺が残る
    他のフォロワーと組み合わせたら宇宙
    ポセイドンと併せられたらゲームセット
    盤面全除去からの無傷のポセイドン一味に2/2必殺とかどうしろと?

  33. 匿名 より:

    まあこいつは低コストだが純ランプ用のカード
    痒いところで手が届く

  34. 匿名 より:

    疾走付与だったら壊れレベルで強かったのに

    1. 匿名 より:

      ゼルくんの過ちを繰り返してはならない

      1. 匿名 より:

        インフレしてるし多少はね?

        1. 匿名 より:

          何言ってんだコイツ

        2. 匿名 より:

          ノータリンかよ

  35. 匿名 より:

    グリフォングリフォン伊達
    ネクロは死ぬ

  36. 匿名 より:

    どうでもいいけど今まで9ppでアイラやら託宣しても無意味だったけどこいつの条件満たすことができるな

    単体でも10pp以降2コストで除去しつつ2/2必殺が残る時点でかなり厄介だよなこれ
    フィルレインもいるしドラゴン相手にファッティは戦力にならん

  37. 匿名 より:

    普段は棒立ちになるところをこいつのおかげでまったくスキがない状態にできる
    例えば大型守護がファンファーレ1匹確定破壊をもって出てくるようなもん
    正直バランス壊れる

    1. 匿名 より:

      ドラの大型守護ってなんだ?グリフォンは中型だしポセは本体は守護なんてないもしかして龍鎧の事言ってるんか?あいつ入れるほどのやつじゃない

  38. 匿名 より:

    10PPまで必死にブーストしてもドロソ不足からくる手札不足がね・・・
    伊達単体は強いけど手札の消費激しい上にポセ伊達が都合よく来るとも限らない
    今のメタには合わないが、盤面取るメタになれば一気に活躍できるとは思う

  39. 匿名 より:

    こういう盤面取るカードより今のドラってフィニッシャーが足りてない気がするんだけどなあ、これ自体は強い

  40. 匿名 より:

    ひとつ言えるのは、こいつのせいでドラミラーがまた不毛なものになる

  41. 匿名 より:

    名前のせいで何と合わせても売れない芸人みたいなコンボ名になるのすこ

    1. 匿名 より:

      ポセイドン伊達すこ

    2. 匿名 より:

      ガルミーユ信者伊達とか完全にペンネームで草

    3. 匿名 より:

      グリームニルとコンボできたらグリム伊達だったのに…

  42. 匿名 より:

    評価のされ方が終戦のドラグーンと同じ雰囲気

  43. 匿名 より:

    ここのコメ欄って毎度民度悪いよな、どうでもいいことでふっかけてるような奴よくいるし

    1. 匿名 より:

      民度のいいコメ欄なんてシャドバに存在しないからへーきへーき

      枝でコメが繋がって見やすいからっていうのはありそう

    2. 匿名 より:

      コメ欄の対戦がeスポーツなんだろう

    3. 匿名 より:

      それはもうお前だけどうでもよくてもしょうがないってことだろ

    4. 匿名 より:

      そんなもん普段からドラジとか普通に言ってる時点で気づけよw
      ドラゴン障害児の略だぞこれ

      1. 匿名 より:

        知ってるけど、それで開き直ってたりするのはどうなんだって思うけども
        シャドウバースの動画のコメ欄とかもよく見てるけど、ここ相当酷いぞ。

        1. 匿名 より:

          どのクラスのコメ欄にも基本相手に対して放つ言葉がドラジロイジネクジビショジエルジネクジ言いづらいからピィカスに変えたりキチチにしたりとあくまで正式名称で呼ばない人らウジャウジャいるからなそこまでして煽りたいんやろコレに関しては言ってる側の問題だし
          あと煽りがかっこいいと思っちゃってそうなやばそうなコメちらほら見るしそういうのは見ててダサいと思うよ

        2. 匿名 より:

          そこはそういう認識なのに、「民度低い」なんてまとめてレッテル貼りする大分アレな言動はスルーしてる時点でなぁ

          1. 匿名 より:

            でも実際酷いんだからそう言うしかないよ。そう言って臭いものに蓋をしてもしょうがないし、事実は事実としておかしいものはおかしいって言わなきゃダメでしょうよ。

        3. 匿名 より:

          それどうでもいいんでふっかけてこないでください民度低いですね
          これは冗談だけど、枝主の言ってることって内容なさ過ぎてこれが成立しちゃうってのがもう怪しさ爆発してるわ

          1. 匿名 より:

            ここで言ってることに内容がないのは確かだね。他のコメ欄で具体的に言ってるから見かけたらそこで。

          2. 匿名 より:

            どう見てもあそこのことだと思うけど、個人のシャドバファンサイトでシャドバに関係ない話で数十レスして徹夜するような常軌を逸したレベルで常識ない奴が民度語るなとしか言いようがないわ

  44. 匿名 より:

    竜の渓谷とか原初とかある状態だとウザいと思ったけど来月の新段で落ちるのか…
    でもゾーイといいドラゴンって効果がなんか雑だよな

    1. 匿名 より:

      とは言えドラゴンって名前のクラスがちまちましてたらそれはもう一種の詐欺だろ
      そういうのはエルフさんの仕事だわ

  45. 匿名 より:

    10pp状態ならって制限はあるけど2コスの必殺残り続けるクーフーリンが弱いかって話ですよ
    ポセイドンと合わせればこっちは展開しつつ無傷で盤面取れるわけだし

  46. 匿名 より:

    正直10ppになってからポセイドン軍団とかしたところでって感じ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。