天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 伊達政宗くんはすげーつよそう
  • 伊達政宗とレイヴン 把握
  • レイヴンって聞くとどうしてもアーマード・コア思い出すよね

暴竜・伊達政宗【ドラゴン】

政宗
フォロワー コスト2 レジェンド
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】自分のPP最大値が10なら、自分のドラゴン・フォロワーすべては【突進】と、 ターン終了まで「受けるダメージは0になる」を持つ。
【必殺】
進化後 攻撃力4 体力4
【必殺】



死と闇のレイヴン【ネクロマンサー】

レイヴン
フォロワー コスト6 ゴールド
進化前 攻撃力5 体力5
・奈落の冠
・凶暴化
【ファンファーレ】【チョイス】したカード1枚を手札に加える。
進化後 攻撃力7 体力7




奈落の冠【ネクロマンサー】※トークン

奈落

アミュレット コスト7 ゴールド
【カウントダウン】;3
自分のターン終了時、このカードの【カウントダウン】が3なら【リアニメイト】;8
【カウントダウン】が2なら【リアニメイト】;10
【カウントダウン】が1なら【リアニメイト】;12



凶暴化【ネクロマンサー】※トークン

スペル

スペル コスト1 ゴールド
自分のフォロワー1体を+4/+0する。
【ネクロマンス】;4 そのフォロワーは【突進】を持つ。
























  1. 匿名 より:

    リアニメイト12ってなんだよ

    1. 匿名 より:

      なんかオモチャの波動を感じるよな
      次弾のネクロレジェンドはコスト12ぐらいのクソレジェっぽいな

      1. 匿名 より:

        それにネクロ待望のアクセラがつくんですねわかります

      2. 匿名 より:

        次の段で12のレジェ来ても、こいつが落ちた瞬間ゴミになるやんけ
        マジで追加してきたらアホやな

        1. 匿名 より:

          多分次で12コスのヤツを出すとしたら、もう一個くらいは出す手段を同じ弾で出してくれると思うよ

        2. 匿名 より:

          そんなリアニでしか出せないカード刷るわけないじゃん
          ゾーイみたいに自分でコスト下げる何らかの効果持ちなんでしょ

          1. 匿名 より:

            つ葬送。個人的には直接召喚を推したいけど。

            つまり、直接召喚で出てきたときの性能とリアニで再登場した時の性能が違うとかありそうじゃないかと思う。まあアクセはありそうやなー。

          2. 匿名 より:

            もう直接召喚とか作らなくていいから

  2. 匿名 より:

    ポセイドン伊達政宗とかいう最強ムーブかまされるようになるのか

    1. 匿名 より:

      アドラメレク伊達政宗とエンハガルミーユ伊達政宗もあるぞ

      1. 匿名 より:

        ガルミとはあわんやろ

        1. 匿名 より:

          ダメージ0でもガルミーユの効果は発動するし、ガルミーユが攻撃4以上のフォロワー殴れる事になる。

        2. 匿名 より:

          侮蔑系ってダメージ0でも発動するんですよ

  3. 匿名 より:

    ゾーイでも蘇生させるんやろ

    1. 匿名 より:

      ターン終了時だから何も活かせてないな…

    2. 匿名 より:

      そもそもあれファンファーレだから鯵の方が…

  4. 匿名 より:

    凶暴化これ1コスなのヤバくない?
    まあ6/5/5を置かないといけないのは弱いけど

    1. 匿名 より:

      進化でちゃんと2上がる6/5/5は普通に強いぞ
      リアニネクロがゴミだから見ることはないだろうけど

      1. 匿名 より:

        勝率98%がゴミなわけないだろ!

        1. 匿名 より:

          そうだなモル墓地に送った後ケル連打すると勝てるもんな

      2. 匿名 より:

        進化で2上がることが強い基準っていつのシャドバやってんだよ

    2. 匿名 より:

      今の盤面力で一体でも残したら狂暴化使われるってのは素直にやばい

      1. 匿名 より:

        6/5/5バニラを出す時点で盤面力犠牲になってませんかねそれ

  5. 匿名 より:

    2枚のカードパワーの差がすごい

    1. 匿名 より:

      スコルピオがデメとスタッツを犠牲に手に入れた必殺をそのままのスタッツでおまけ的にもっている…
      スイートとグレイ…
      処刑人とルルナイ…

      1. 匿名 より:

        まぁインフレ進んでる中STDやプライズと同じパワーでカード出される方が問題でしょ、スコルピオは自傷がメリットってことでwww

      2. 匿名 より:

        ルルナイも現状ほぼデメリット持ちだぞ。ネクロマンス3消費して相手の手札のあるかないか分からないスペルに対してのメタで、トップチョイスアクセラエンハは効かないって超限定的すぎるからな。
        本当にデメリットのないカードなら豪快な海賊か真実の信者じゃない?

  6. 匿名 より:

    ゴールドなのにめちゃめちゃレジェンドっぽい効果してる

  7. 匿名 より:

    ネクロは使えんやろな
    伊達もマゼドラとフェイスじゃファンファーレ活かしきれんから、ランプ復権まではただの2/2/2必殺としてしか需要なさそう。

    1. 匿名 より:

      原初ランプが普通に強いから即戦力でしょ

    2. 匿名 より:

      2/2/2必殺が既にOPなんだが

      1. 匿名 より:

        それだけでOPは流石に草

        1. 匿名 より:

          デスサイズシスターにあやまれ!!

        2. 匿名 より:

          大鎌や不死者がOPじゃないならこいつもOPじゃないな

  8. 匿名 より:

    伊達政宗つよくね?

  9. 匿名 より:

    これは次弾ドラゴンにアミュレットの能力奪うやつが来ますね…

    1. 匿名 より:

      そのためだけに生まれるネクロのアミュ存在意義あるんすかね…

    2. 匿名 より:

      それネクロじゃなくてビショップのがやばくね…

  10. 匿名 より:

    普通だな!

  11. 匿名 より:

    死の淵に立つ者がアップを始めました。
    強化にネクロマンス使うな雑魚っていう話が根底にあるけど。
    あとラスワ。

    1. 匿名 より:

      あんたターン終了時バフだからターン終了時に出てきてもネクロマンス使うことすら出来ない1/5のゴミやで

      1. 匿名 より:

        盤面処理的にバフかかるんじゃない?
        アミュ能力→ネクロマンス処理になると思う

        1. 匿名 より:

          幽霊屋敷+セイレーンの涙でターン終了時にゴースト出てきても効果で消えないから多分それと同じ処理
          冥府とかもマキナで捨てて墓地30になっても発動しない

        2. 匿名 より:

          全部発動するターン終了時が誘発してから、順番に処理される。処理の途中で新たに条件を満たしても誘発されない。

  12. 匿名 より:

    ギルネリーゼ葬送789ギルネリーゼで15枚ドロー…?

  13. 匿名 より:

    伊達政宗強いか?何を削ってこいつ採用するんだ
    ドロソか?

  14. 匿名 より:

    伊達政宗強すぎて草

  15. 匿名 より:

    ネクロは今回チケット分だけ回せばいいわ。生成もいらん。

  16. 匿名 より:

    ネクロのコスト12は何を想定してるんだ?
    次弾の仕込みなら一緒にだせ

  17. 匿名 より:

    リアニメイト12って次弾のプチネタバレか?

  18. 匿名 より:

    もう大鎌の劣化とは言わせない伊達君の本気

  19. 匿名 より:

    ネクロにゾーイ確定やん

  20. 匿名 より:

    伊達政宗つよいなpp10以降だけどバリュー的には大鎌の何倍も高い
    素で必殺のも姦淫従者みたいに進化フォロワーに上からとられないのも高評価

  21. 匿名 より:

    その謎のリアニメイト12を一緒に実装しろよ
    なんでそれが出来ないんだ

    1. 匿名 より:

      ちょっと情報を先出しすることで、次弾への期待を煽るのはエンタメの基本だぞ
      MTGでもかつて「カルドラの盾」ってカードで、当時まだ存在しない「カルドラの兜」ってカード名を指定した能力を持っていたことがある

      1. 匿名 より:

        俺は次弾に大型リアニ強化枠があるということが確定して絶望してるぞ

        1. 匿名 より:

          きっと強いから…

        2. 匿名 より:

          12コストのリアニメイトが弱いわけないだろ!
          えっ?新ケリドでもだせない?ははははは…はぁ…

    2. 匿名 より:

      出た時点で存在意義が0に等しかったウィンドフレームみたいなのもいるから

  22. 匿名 より:

    露骨な死の淵強化だな……でも普通に嬉しい

  23. 匿名 より:

    2/2必殺は使い勝手良すぎん?フィルといいドラゴンの2コスレジェはパワーに溢れてるな。
    でも独眼竜復活したのは嬉しいぞ

  24. 匿名 より:

    凶暴化は強いけど高コストのリアニメイト自体がゴミだから使われないな
    伊達結構やばい ただ今のドラゴンは原初しかないからな
    真のランプ復権するまで多分そんなに暴れない

    1. 匿名 より:

      すぐ原初落ちるし次パックでランプ強化される気がするけどなアディショナルも二枚ともランプ意識してるカードだったし

  25. 匿名 より:

    イラストのせいか伊達政宗シルバーに見える

  26. 匿名 より:

    5ケルの処理で相手盤面空いた隙にレイヴンから凶暴化を回収しておけば、ギルネにつけたりゴーストフェリにつけたりでリーサル範囲がさらに伸びそう

    奈落の冠は死神の手帳と同じでターン終了時に出すから、最速7T目に出しても盤面干渉が一切できないのがネックな気がする

  27. 匿名 より:

    伊達くんは222必殺の時点で強いわ

  28. 匿名 より:

    最近ネクロを全然使ってないので識者に質問したい
    狂暴化で1コス4バフっていうのはアーカス型でめちゃくちゃやばそうだなって思ったんだけど実際採用してもいいレベルのもの?
    それかたとえケルベロスとかで有利状況を作っていようと、アーカスとレイヴンと実質バニラを2回ポン置きするってのは厳しいんかな

    1. 匿名 より:

      スペルは強いけどこいつに進化権切る動きが弱すぎるんで流石に微妙かと
      それにアーカスネクロだと6t目に出せなきゃ永遠に手札で腐り続けるし

      1. 匿名 より:

        7/9/5突進の使い道もあるけどまあアーカスにはいらんわな
        この使い方できて一番うれしいのはその次の8に死竜でモルかプロバハ出せるリアニだろうね

    2. 匿名 より:

      アーカスなんか出さなくたって狂暴化ギルネにフェリかければ21点やで。

    3. 匿名 より:

      まぁ別に採用してもいいんじゃない?実際使ってみるとオーバー火力になるから抜けるだろうけど

  29. 匿名 より:

    ぶっ壊れフェリを意識しすぎたぶっ壊れ追加すんなカス

  30. 匿名 より:

    やーと少しマシなリアニカードが来たか

  31. 匿名 より:

    はやくポセイドン伊達政宗で行進してみたいわww不利盤面でも一掃しつつポセ着地できるとかやばすぎるww
    あと2/2必殺頼もしい

  32. 匿名 より:

    結局、直接召喚って何だったんだろうな?

    1. 匿名 より:

      直接召喚もクソだし、アディショナルに真新しい感じのまともに考えられたカードもないしだめだなこりゃ

  33. 匿名 より:

    凶暴化は何でネクロマンサーフォロワー限定にしなかったの?これギルネがまた悪さするやつじゃない?

  34. 匿名 より:

    ネクロのゴールド、アーカスと同じく次の環境で暴れそうだな

  35. 匿名 より:

    伊達政宗は先に8PPで何ができるかだよなぁ
    わかりやすいのはポセイドンやジルニトラみたいな横に並べるのと出すことか
    あとはダメージ軽減してくれるから、魔獣の乗り手や侮蔑シリーズとも相性いいな

    1. 匿名 より:

      侮蔑の従者並べてドローに回せるのはかなり強そう
      後は緊急時にギルネ突進させて回復したり

      1. 匿名 より:

        ドラゴンフォロワー限定やぞ
        ハイドラ復活してくれんかね

    2. 匿名 より:

      アジ投げる

  36. 匿名 より:

    直接召喚搭載した12コスの新骸でも出すんか?
    まぁこれで8/2/2抜けるかは分からんけど

  37. 匿名 より:

    6 こいつ
    7 ギルネ
    8 3コス飢餓+1コス暴走=ギルネ11点or11回復 アクセラでスカアハも

    1. 匿名 より:

      orじゃないだろ

  38. 匿名 より:

    マサムネさんぱっと見強そうだけど実際使ってみるとあまり…なカードな感じする
    けどカッケェから使お

  39. 匿名 より:

    ネクロアミュはターン終了時だから盤面触れないのが痛いな
    モル蘇生しても殴れないのが

  40. 匿名 より:

    ネクロめっちゃええやん
    ネタでもガチでも使えそうな感じ

  41. 匿名 より:

    また杉田か壊れるなぁ

    1. 匿名 より:

      よろしくな

    2. 匿名 より:

      (とりあえず強そうで)助かる

  42. 匿名 より:

    突進して行って0ダメージを受けました
    愚かすぎる!
    これはえぐい

    1. 匿名 より:

      0ダメージでも発動するんか?
      愚かすぎるやん
      エイラ天狐も、ヴァンプの自傷も同じやけど

      1. 匿名 より:

        まず運営が愚かすぎることを忘れるな

      2. 匿名 より:

        0ダメージについては攻撃力0に殴ったのならともかく、効果で「ダメージを受けない」って記述があるのに「ダメージを受けた」判定だから違和感

        0回復は厳密には○点回復してるけど、体力の上限があるから見かけ上の表記として0回復にしてるだけでしょ

    2. 匿名 より:

      そりゃガルミーユナーフするわな

  43. 匿名 より:

    流石に(一瞬とは言え)何の意味も無い効果を実装する訳ないから
    12コスのカードも今期のアデで追加するだろ
    ネクロの空きカードが残ってるか知らんけど

    1. 匿名 より:

      オシリス君は12コスだった…?

      1. 匿名 より:

        オシリス君はロイヤルのカードだゾ()

    2. 匿名 より:

      Nでゾーイや開闢みたいなアクセラや直接召喚持ち12コスが来るとか?

      1. 匿名 より:

        Nはゴールドだけだ…ここのコメ欄エアプ多くね?

  44. 匿名 より:

    バリアに対する回答になるし、必殺が残るのは有能。
    白亜と併せて使ってねってとこなのかな?
    ただ、環境に多い蓋デッキに対抗できるかって言うと微妙。

  45. 匿名 より:

    コスト12も一緒に出せよ
    次の段で出てもこれ落ちるの早いんだからさぁ

    1. 匿名 より:

      ほんこれ 
      結局アデイショナルってここでルピ割いたやつを一ヶ月後の新弾で課金させるためだけなんやなって
      そもそもなんで二ヶ月後に出て落ちるの一緒なのか

    2. 匿名 より:

      hsでいう山の巨人みたいなカードなんやろ多分

      1. 匿名 より:

        墓地の数-1コストとかかね

        1. 匿名 より:

          12/10/10 手札にあるとき墓地の数だけコストが下がる
          よわそう

          1. 匿名 より:

            最果てネクロに入れるわ

  46. 匿名 より:

    伊達政宗いくら考えても2コストなの意味不明すぎて草

  47. 匿名 より:

    環境初期を思い出させるようなカードデザインやな

  48. 匿名 より:

    中盤までに葬送フォロワーと対象引かなきゃ始まんないからリア二軸つまんねーんだよなぉ
    どうせやるならデッキからも葬送出来るようにしてくれ

    1. 匿名 より:

      流石にそれは葬送持ちの存在すら否定しかねんカードだしなぁ…
      リアニ対象にアクセラ効果で自分葬送+αがギリギリやで

      1. 匿名 より:

        デッキから直接召喚がありならありやろ

    2. 匿名 より:

      愚かなる埋葬とかダンディナスオみたいなの欲しいわ

      1. 匿名 より:

        デッキからコスト最大のフォロワーを引いて葬送する、とかそういうチート能力持ちが1枚あれば救われるな
        5コス34ぐらいだったらアリだと思うんだけどなー・・・やっぱ不味い?

      2. 匿名 より:

        愚かな埋葬もダンディナスオも制限カードだからな。墓地利用するデッキがキーカードを直接墓地に落とせるようになると高確率で壊れるぞ

      3. 匿名 より:

        せめて天使の施しは欲しいよな
        ハンド増えないし最果ての強化にもなるから一石二鳥やで

  49. 匿名 より:

    ギルネをリアニで使うにしてもミッドの劣化にしかならんだろ
    死の淵よりは潜伏ドレインを出す方が強いだろうけど

  50. 匿名 より:

    伊達よっわ
    お前らpp10貯まるまでポセイドン温存してんの?草w

    1. 匿名 より:

      222 必 殺

      1. 匿名 より:

        スコルピオ君になんか言うことあるよなあ⁉

        1. 匿名 より:

          スコルピオ君は自傷を稼ぐメリット行為があるから…

    2. 匿名 より:

      他のドラゴンフォロワーって書いてないから突進自分にもかかるし10pp以降は最低でも2コス確定除去の役割果たしてくれるから強いぞ

  51. 匿名 より:

    これって新ジャバみたいな攻撃不可フォロワーも殴れる様になるんだっけ?

    1. 匿名 より:

      できない
      狭間の悪魔とかの能力無効化系じゃないとダメ

  52. 匿名 より:

    デスサイズシスターとスペクターが泣いてるよ

    1. 匿名 より:

      ドラゴンキラーガール(`0言0́*)<ヴェアアアアアアアア

      1. 匿名 より:

        お前も政宗君に突進付けてもらって必殺持てばいいだろぉ?

      2. 匿名 より:

        運営「ヨルムンガンドや権現が自殺できない場面を想定したらドラゴンキラーガールのが強い場面があるのでドラゴンキラーガールが採用されるのも十分にあり得るので全く問題ないです」

      3. 匿名 より:

        ヴェ級マジで勘弁してくれ(泣)ウチの鎮守府じゃ雪風しかいねえんだヴェ級の装甲安定して抜けるやつは。初霜と時雨育ててるけど次イベに間に合うかどうか。ジャーヴィスもいるけどとっときたいしね。どのボスも割と装備と編成次第でどうとでもなるけどヴェ級はマジで苦手。

  53. 匿名 より:

    一つのクラスは優遇しない(キリッ
    理解できないんだけど、運営って日本語上手く扱えない人の集団なの?

    1. 匿名 より:

      特定のクラスを強化しない方針を検討するとは言ったが、優遇しないとは言ってない。つまりMYSTの気分次第でパワーカードを配っても問題ない。

    2. 匿名 より:

      3歩歩いたら忘れるんやぞ

  54. 匿名 より:

    不殺の使徒が杉田だったのはそういうことだったんすね

  55. 匿名 より:

    ドラゴンって言っても10ppは流石に時間かかるぞ

    1. 匿名 より:

      豊富なPPブーストがあるから6T目で10にする事出来るでしょ

      6Tバハや8T魔海OTKしてきたクラスなんだし

      1. 匿名 より:

        最近は手札と盤面犠牲にしないとなかなかそこまで行けんぞ

      2. 匿名 より:

        いつの時代の話してんだよ アレは陶器とかいうドローしながらpブできる最強カードがあったから成立してたんだよ

      3. 匿名 より:

        お前絶対今のローテランプドラ使ってないだろ

      4. 匿名 より:

        いい加減エアプ側も学んでくれや…君たちドラルギーは本当に学習能力低いよなそれとも欠如してるんか?今のドラでんなことやろうなら盤面と手札スッカスカになるわエアプは静かに黙ってな

        1. 匿名 より:

          7TにPP10ぐらいは難しくないけどな

          1. 匿名 より:

            その代わりほか犠牲にするけどな

  56. 匿名 より:

    これでまた1/3の価値は下がったな

  57. 匿名 より:

    どうせチョイスならチョイス先の片方を12コスにすりゃ良かったのに

  58. 匿名 より:

    2/2/2必殺の時点で最低限の強さはある、その最低限の性能しか発揮できなさそうだけど

    1. 匿名 より:

      同じ流れどっかで見た気がするw

  59. 匿名 より:

    1コス+4/0バフって強くない?リアニとか関係ないと思うんだけど

    1. 匿名 より:

      6/5/5が弱いのでセーフ

      1. 匿名 より:

        いや、十分つよいだろ

        1. 匿名 より:

          盤面干渉も出来ないバニラ以下のスタッツが強いってマジ?

          1. 匿名 より:

            ドラの3/4覚醒までチョイスすらできないカードが壊れ評価されてるんだぞ?
            そいつらからしたらこれはぶっ壊れになっちまうよ

  60. 匿名 より:

    次弾で12コスのフォロワー追加するなら、ケリドウェンと死竜抜いて、カラス頭と生と死の逆転になるんか。
    リアニ軸のエーテル量が下がるか

    1. 匿名 より:

      生と死の逆転がリアニメイト12できるのは12ターン目だから、そんなスペル採用するより普通にケリドウェン死竜でモルディカイプロトバハリアニメイトした方が強い
      ネクロの12コストなんておもちゃカードだぞ

  61. 匿名 より:

    奈落はプロバハリアニが一番強いだろ
    2匹常に盤面にいるようになるとかどうしようもないべ

    1. 匿名 より:

      ギル出す動きもおそらく普通に強い次のターンルリアでギルとかプロバハ引っ張って来てそのままゴリ押し決着できそう

    2. 匿名 より:

      互いに体力削りあうからどうにかなるやんけ

  62. 匿名 より:

    ドラゴンっていっつもおかしいのもらってねえか?いい加減にしろよ

    1. 匿名 より:

      なお環境トップにはなれない模様

      1. 匿名 より:

        なってるんだよなあ…

    2. 匿名 より:

      そのうち今のネクロと同じように何をナーフすれば良いか分からなくなるくらいデッキ全体のパワーが上がってそう。

      1. 匿名 より:

        そんな環境が遠い昔あったなぁ…(

  63. 匿名 より:

    最近はロイとか抜けてるのも多いし10ppの効果はおまけやろ
    それよか何でいつもの何ちゃって条件の覚醒時じゃなく素で必殺なんだよ舐めてんのか

  64. 匿名 より:

    2/2/2必殺っておかしいだろ
    スペクターはどうなったの
    フェリ自身が素で複数回攻撃持ってるようなもんだぞ

    1. 匿名 より:

      伊達政宗関係なく構築でスペクター使われてるところなんてほとんど見たことないけどな

      1. 匿名 より:

        スペクターより強いから伊達は使われるな

      2. 匿名 より:

        そりゃ2/1と2/2なんて雲泥の差だから当たり前だろ

  65. 匿名 より:

    ドラゴンって毎回アディショナルで強いカード貰ってんな
    レアリティの違いといえばそれまでだけど、こんなカード出すならスペクターとかいうゴミはさっさと落として不死者と変えてほしい

  66. 匿名 より:

    ネクロは横展開できないフォロワーはあまり採用されないイメージだな

  67. 匿名 より:

    凶暴化やばいっと思ったけど、旧ケルベロスもミミココ2枚で合計4点出せるしなあって考えたら別に…

    1. 匿名 より:

      ミミココ凶暴化ハウル進化15点とかヤバいな
      デスタイラントかよ

      1. 匿名 より:

        仕込みめんどいし貴公子ケル祝福ヘクターでよくね

  68. 匿名 より:

    ネクロに必要なのは大型守護や‥‥。
    8/2/8 守護とかがいれば強い‥‥強いか?

    1. 匿名 より:

      ソウルグラインダーさんの再録が望まれるな

      1. 匿名 より:

        正直グラインダーいたらプロバハサブプランとしてリアニに採用してると思うわ

        1. 匿名 より:

          結構な頻度でグラインダーさん欲しいと思うことがあるから分かる。

    2. 匿名 より:

      6/4/7守護おるやろ、しかも疾走や突進への耐性持ち
      リアニで出てこない? 知らんな

      1. 匿名 より:

        あんまり言いたくなかったけどレイヴンアミュ置いてギル連打からの死滅の霧はガチだと思うんだ…

      2. 匿名 より:

        すまんなんか送信するところ間違えた

    3. 匿名 より:

      ゴーストなんとかさん「私は誰だ…」

    4. 匿名 より:

      KMRさん忘れられすぎィ!

  69. 匿名 より:

    次弾で10コス以上の超大型リアニ専用カード出してリアニ救済ってプランなんかな
    頼むからラスワ:勝利するみたいにつまんない上にゴミなカード持って来ないでくれよ

    1. 匿名 より:

      リアニ強化されそうで嬉しかったけど、キミの書き込みみてちょっと怖くなったわ。運営もそこまで頭悪いとは思いたくないが…リアニ12なら少なくとも新モルよりは強くないといけないからどうなるか…

    2. 匿名 より:

      靴オクトリスで即死しそうなラスワやな

  70. 匿名 より:

    2枚目?の屁理屈一切通じない完全上位互換カード
    あとこのターンが10t目以降ならにしとけアホ

    1. 匿名 より:

      え?このゲーム10tまでに勝負が決着するんじゃなかった?

  71. 匿名 より:

    レイブンめっちゃ面白そうやん。
    凶暴化なんて次ターンにポン置きしたレディグレイが5回復で突進するのとかやばくね?
    アグロも目指せそうだし、次弾のリアニ12に期待できるし、将来的にかなりヘイトためそうなカードだわ。

  72. 匿名 より:

    伊達はポセイドンとかいなくても10PPなら2コス単体除去で2/2必殺が残ると考えればありなんかな
    まあ今のドラゴン10PPまでランプすんの早くないし、したところで大体相手のリーサルターンに入ってそうだけど

  73. 匿名 より:

    このテキストだと最大PP10なら
    伊達自身もアルベールバリア張りながら突進してくるのか

  74. コメントを急いで投稿しているらしい より:

    とりあえず伊達君はデスサイズシスターとスコーピオンとスペクターに謝ろっか。

    1. 匿名 より:

      そいつらって排出率0.08%で生成に3500エーテルかかるんだっけ?

      1. 匿名 より:

        レア度高けりゃ何してもいいって完全にソシャゲ脳だよ君

  75. 匿名 より:

    ポセイドンを簡単に着地させれるようになるってのはヤバイな。でも、これでドラゴンバースになるとも思えないんだよなぁ

  76. 匿名 より:

    スペクターなんて使われてないゴミカードと比べられましても…

  77. 匿名 より:

    「大鎌見ると伊達政宗がかわいそうだからサイゲはなんとかしてやれよ」って散々言われたけど、まさかホントに大鎌並にヤバイ性能になるとは思わんかったわ

    1. 匿名 より:

      杉田怒りのリメイク

    2. 匿名 より:

      ユーザー「大鎌を伊達くらいにナーフしろ!」
      運営「伊達を大鎌クラスにしました。」

      うーん、ガイジ

  78. 匿名 より:

    なんでデフォで必殺付いてんだこいつ。

  79. 匿名 より:

    スペクターとデスサイズシスターは使われてないからいいとしてスコルピオと比べてすらほぼ上位互換なのはいかんでしょ
    自傷はメリット効果って認識ならなぜメリットつきの0コス1ドローを放置してんだ
    カード開発に一貫性がなさすぎる

  80. 匿名 より:

    ジル姉進化の独眼竜や!

  81. 匿名 より:

    環境が遅くなればぶっ壊れ 速くなればスペクターと大して変わらん

    1. 匿名 より:

      ヘルス1と2が大して変わらんとかエアプ丸出しすぎるだろ

  82. 匿名 より:

    運営「ガルミーユナーフしたら除去力落ちてドラゴン減ったんご…せや!2/2/2必殺用意して除去強化したろ!」←まあ分かる
    運営「レジェンドやし、ついでに終盤腐らないファンファーレつけたろ!」←頭おかしい、攻めて進化時効果にしろ。

    1. 匿名 より:

      2/2/2必殺?
      そこでルキナですよ奥さん

  83. 匿名 より:

    露骨すぎるドラジ強化で草
    この効果でなんで必殺まで付いてんだ

  84. 匿名 より:

    伊達政宗2コスで出しても強いのになんでそんな強い効果ついてるの?
    もうeスポーツ名乗るなよ 馬鹿らしい

  85. 匿名 より:

    伊達せめて3/2/2にしとけよ…
    素の時点でかなりの数のカードの上位互換じゃねーか

  86. 匿名 より:

    ポセ投げるのも強いけど一番強いのアジでしょ(適当)

    1. 匿名 より:

      ポセ伊達強いのはわかるだがアジ伊達で盤面取ってる時点でもうまけだよ

      1. 匿名 より:

        アジは顔に行くぞ

  87. 匿名 より:

    原初の反省を活かしてドラゴンの新カードはどんなカードでもとりあえず叩く

  88. 匿名 より:

    伊達政宗お前がリメイクされるんかーい
    そして強すぎて草
    ドラゴンキラーガールとかスペクターバカにしてるわ
    ドラゴンキラーガールなんて割と新しいし
    最近完全上位カード作りすぎよな
    でも原初が次落ちるという悲しみ 落ちても余裕で使われるだろうけど

  89. 匿名 より:

    素で必殺持ちって数ある2/2/2の中でも最強やん
    それでも何削っていれるのかは上位陣の判断が待たれるな

  90. 匿名 より:

    リリース時期的に一番バカにされてるのはレジェファイ君だと思うんだ

  91. 匿名 より:

    オクトリスに卵奪われるの死ぬほど嫌だったから代わりにこれ入れるわ

    1. 匿名 より:

      産ませてよ~

  92. 匿名 より:

    リアニメイト10とかじゃなくてリアニメイト4,5,6あたり出してほしいわ

  93. 匿名 より:

    7ターン目ぐらいに伊達政宗ポセイドンからのギルネリーゼでGGです本当にありがとうございました

  94. 匿名 より:

    ネクロの金、コストはともかくバリューはすごいな
    リアニに死竜入れる理由がイラスト萌え以外無くなった

    1. 匿名 より:

      7冠8死龍でモルが盤面に2体でて強いぞ

      1. 匿名 より:

        そのモルプロバハでよくない?

        1. 匿名 より:

          2体目のプロバハ効果発動しなさそう

  95. 匿名 より:

    ターン終了までだから突進付与するアテナって事で良いんだよな?

  96. ネクサス より:

    リアニメイト20にして開闢出せるようにしろ!

  97. 匿名 より:

    伊達ピュートーンは来ますか?

  98. 匿名 より:

    10ppもしくは100歩譲って覚醒状態で出したら必殺付けろよゲェジか?

    1. 匿名 より:

      それは本当にレジェンドですか?

      1. 匿名 より:

        ピュートーン「もうすぐ落ちるワイのことなんか忘れてるんやろなぁ」

    2. 匿名 より:

      今でも理不尽な横並べゲーが健在してんのに2/2/2必殺が出されたからってギャーギャー騒ぐほどじゃねーんだよな、10ppまでいったら伊達ちゃんより疾走やドレイクで処理が済むしな

    3. 匿名 より:

      スペクター最強かよ

  99. 匿名 より:

    STDのましてやブロンズのスペクターと比較しとる奴は真性のゲェジけ?

    1. 匿名 より:

      いや別に比較する分には問題ないやろw何怒ってるん?w

      1. 匿名 より:

        スペクターと比較する→まぁわからんでもない
        スペクターの完全上位互換だから強い!ぶっ壊れ!→わからない

    2. 匿名 より:

      あっおい待てぃ!STD=弱いとは一概には言えないゾ

    3. 匿名 より:

      ガイジはお前で草

      1. 匿名 より:

        真性ガイジが釣れて草生えるわ
        インフレ進んだ環境でSTDのブロンズクラスの強さをレジェンドに要求する池沼は死ねよw

    4. 匿名 より:

      グレモリーとアークエンジェル・レイナを比較してた奴もガイジって事でいい?

      1. 匿名 より:

        そりゃガイジでしょ。ほとんど使われたことのないカードと比べて強いってわかったところで何にもならないじゃん

    5. 匿名 より:

      ガイジはテメエで大草原
      袋叩きで草w

      1. 匿名 より:

        匿名のコメ欄で袋叩きとか言い出すアホ

        1. 匿名 より:

          くやしぃのぉwww

          1. 匿名 より:

            でもお前言い返せてないじゃん

    6. 匿名 より:

      そうだな、比べるまでもなく強いからな。
      わざわざ比較するのはガイジだよな、俺はお前の意見を肯定するよ。

      1. 匿名 より:

        よく分かってんじゃん
        レアリティの差でレジェンドが強いのは当たり前なのにわざわざ持ち出してくるゴミが多すぎ

    7. 匿名 より:

      なんかみんないろいろ言ってるがこれだけは言っておく。
      ス ペ ク タ ー は ベ ー シ ッ ク だ よ

      1. 匿名 より:

        みたかんじネクロがスペクターというブロンズのベーシックをレジェンドの伊達政宗と同等かスペクターレベルまで落とせという感じかな
        さすがにネクジ側が傲慢にもほどがあるんじゃないかな

  100. 匿名 より:

    さしゅー近そうw

  101. 匿名 より:

    ギルネリーゼ5枚ドローからのレイヴン凶暴化フェリでOTK可能とかええやん
    リアニネクロにしか入らないとか言ってる奴浅すぎない?

    1. 匿名 より:

      多分6コストであるゆえ手札事故を起こしやすい事が心配されてるだけでみんなそのプランは気付いてるぞ

    2. 匿名 より:

      別にいらなくて草

    3. 匿名 より:

      それ6/5/5入れなくても飢餓の輝きでできるからな

    4. 匿名 より:

      フィニッシュだから飢餓の輝きでいいんだよなあ
      何のためにギルネリーゼの体力5にしてると思ってるんだ

    5. 匿名 より:

      バカなジャップ論破されてて草

      そのままブレイジングブレスで焼かれて死んでね

  102. 匿名 より:

    凶暴化ゴーストとか強すぎるやろ

    1. 匿名 より:

      その前に6コストでポン置きor進化で1体しか取れないんじゃテンポロスすぎるだろ

  103. 匿名 より:

    必殺を必殺するルキナを信じろリーシェナを崇めて信じて祈れ

  104. 匿名 より:

    終戦でポセイドンと伊達とガルを合わせて2回(実質4コスト)下げれば最強やんけ!

  105. 匿名 より:

    10PPに到達していれば2コスでエンハクーフーリンの超強化版とかいうわけわかめ
    伊達+ポセイドンで盤面全除去しつつ、無傷のポセイドン一味と2/2必殺が残るってクソゲーすぎるし、そもそも2コス無敵突進必殺だけでもヤベーわ

  106. 匿名 より:

    とんだけ壊れ出してもどうせ獅子に隠れてナーフ後回しだからなあ

    1. 匿名 より:

      ポセイドン伊達されると獅子でも返しきれないし実際はどうなるかね

  107. 匿名 より:

    ヴィーラ、レディグレイ、マジックオウル並の2コスパワカを二枚も得たドラゴン

    1. 匿名 より:

      10PPまではただの必殺だからそいつらほど活躍せんよ

    2. 匿名 より:

      そいつら10ppから効果発動するってマ?

  108. 匿名 より:

    ルー大柴みたいだなポセイドン伊達

  109. 匿名 より:

    OOT入ってからローテのインフレひどくない?ポセ政宗とか下手すりゃバハ投げるより凶悪だぞ、、、雑に222必殺で使っても強いし

  110. 匿名 より:

    凶暴化がぶっ壊れすぎて草

    1. 匿名 より:

      本体がゴミだけどな

  111. 匿名 より:

    デスサイズシスターェ…
    2コストに必殺付けるならスタッツ下げろよ

  112. 匿名 より:

    強いって意見にはワラワラ沸いて否定していくドラジ…

    1. 匿名 より:

      まぁ、こいつが強い弱い関係なくもう次の環境はナーフなけりゃ脳死ミッドネクロかアディショナル壊れ代表レジェンド獅子で環境取られて終わるだけだからな
      この2デッキ中盤最強すぎるし結局他クラスもネクロのケルベロスに対しての解答貰えてないしでな

      1. 匿名 より:

        環境が仮にそうなったとしてもこのカードがパワカであることに変わりはないだろ。
        カードパワー高いの内心認めてるから環境の話に逸らす

        1. 匿名 より:

          いくらぶっ壊れが入っても環境取れなきゃなんの意味もないんだよなぁ

          1. 匿名 より:

            伊達がパワカってwwwどこにパワカ要素書いてるんだ?

          2. 匿名 より:

            レディグレ実装時のネクロみてぇなこと言うなお前
            パワカが後の環境で悪さするの知らんのか?
            やはりシャドバ民は学習能力が低いんか

          3. 匿名 より:

            なんかネクロバカにされてるの許せねえなぁ
            レディグレイは必要悪だわどちらかというとアーカスギルネケルベロスが悪さしてるだけだわ

    2. 匿名 より:

      この程度で強いと思ってる時点でエアプ丸出し。
      こんなんで強いって言ってもらえるなんてKMR、MYSTからしてみればチョロイ客やなw

      1. 匿名 より:

        そういうこと言ってるからドラゴンアレルギーが湧くんだよ
        他のドラジに迷惑だからやめろ

        1. 匿名 より:

          ネガり得なのはネガロイジが証明したんだよなぁ
          なにがドラジに迷惑なんだか教えてくれよ

          1. 匿名 より:

            横からだが、やっぱネガってるだけじゃねーか、正体表してて草
            なーにがエアプやねん、ガイの者はこれだから

          2. 匿名 より:

            ↑ネガってない諸々とは別人なんだが
            あなたは自称透視民か何かですか?

        2. 匿名 より:

          ↑↑頭にブーメランぶっ刺さってるガイの者さんこんにちは!www
          なーにが正体表したやねん、やっぱ隔離施設で管理されてる発達障害児は見えてる景色が全然違うんだな!!
          勉強になったわ^^

          1. 匿名 より:

            ドラジさん急にイキイキしてて草
            よかったね

    3. 匿名 より:

      でもお前ドラゴン使ってないじゃん

    4. 匿名 より:

      ホントにわらわら沸いてて草

  113. 匿名 より:

    2/1/3を狩れるってもフィルレイン、レディグレイ、ユニコーンナイトでしょ
    ユニコーンナイトはスピアで取れるし他2つはそんぐらいのリスクは許容してくれよってレベルのパワカだから知らん
    原初はともかくランプには入らんでしょこれ
    救世獅子かヴィーラ対策になるかも程度
    Pickだと間違いなく最優先カードだけどね

    1. 匿名 より:

      むしろ早くPP10に到達するランプに入れない理由がないんだが

    2. 匿名 より:

      ユニコーンスピア使うとすると2コストに対して5コスト必要としてるんだよなぁ
      他二つはそれがパワカだから許せ(うち一つドラゴン)
      頭ドラドラしてんな

  114. 匿名 より:

    間違いなく強いがドラにこういう低コス安定フォロワ求めてないんだよなあ
    新ジャバアンチシナジーだし、、、

  115. 匿名 より:

    伊達くんこそPP10以降じゃなくて覚醒時でいいだろうに…
    白亜はデフォで効果使えるようにして

  116. 匿名 より:

    ドラにロイヤルやネクロ並の展開フォロワーいるなら今のすごい評価されるのも頷けるけど
    現状のドラゴンでこれ出たとこでっていう

  117. 匿名 より:

    意味分からんドラジがネガっているけどこれやってることは7ターン目ぐらいに相手の盤面更地にして合計9/15必殺立てるってことだからな
    試合終わるわ

    1. 匿名 より:

      そうなん?
      どういう原理?

    2. 匿名 より:

      スカーサハやロイ使ってブーストしながら盤面強い状態でドロソ確保しつつパーツをピンポイントで集めきるという感じ?
      上手くいくかね?ガルミーユやフィルレイン、吐息使いたいケースないかね?

    3. 匿名 より:

      理想ムーブでしか語れないガイジの典型例やね

  118. 匿名 より:

    奈落の冠君さ、アンリミでカムラカムラカムラできるの強くない?
    いやがらせもとい耐久策として非常に優秀だと思うんですよ

    1. 匿名 より:

      多分、奈落チョイスした返しとか奈落置いた返しにカムラごと顔面焼かれて終わりっすね。カムラとかの大型リアニは5ターンケリドが間に合って初めて機能するレベルだから

      1. 匿名 より:

        ああ、7Tあれば握撃して超越とかも余裕だし難しいか
        アンリミはフリマでおもちゃとして使うかね

    2. 匿名 より:

      決まれば強いと思うぞ
      リアニ軸組みたくなる性能はしてる
      ただリアニは手札事故問題がな
      デッキから葬送みたいなのあれば強いんだが

  119. 匿名 より:

    先行、託宣、ロイ、スカーサハ、アイラ活竜からの~ポセイドン政宗!!!うおおおおつええええ

    1. 匿名 より:

      できたらいいね

  120. 匿名 より:

    2/2/2必殺って何だよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。