天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 11月26日のアップデート後に新たに加わるカードをご紹介!
  • 毎ターン、自分の兵士・フォロワーを強化!進化時の能力にも注目!
  • 戦場の歌姫・マグノリア

戦場の歌姫・マグノリア【ロイヤル】

新カード
フォロワー コスト5 レジェンド
【タイプ】指揮官
進化前 攻撃力1 体力5
自分のターン終了時、自分の兵士・フォロワー全てを+1/+1する。
進化後 攻撃力2 体力6
自分のターン終了時、自分の兵士・フォロワー全てを+1/+1する。
【進化時】コスト2のフォロワーをランダムに1枚とコスト1のフォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから場に出す。













































  1. 匿名 より:

    直接召喚死亡確認!

    1. 匿名 より:

      やったぜ
      これを待ってた

  2. 匿名 より:

    マグノリアはこう使うのよ

    1. 匿名 より:

      ノノパメラ先輩やめろw

    2. 匿名 より:

      2体×+1/+1で+2/+2パワー!!

      よっわwww

  3. 匿名 より:

    強そうで弱そう

  4. 匿名 より:

    まあ使えそう

  5. 匿名 より:

    う・・・うーん?
    なんだこの強そうにみえてびみょーに使えなさそうな能力は

  6. 匿名 より:

    リクルートも兵士固定にしろよ

  7. 匿名 より:

    城塞と使ってどうぞ

  8. 匿名 より:

    今弾歌うやつ多くね?

  9. 匿名 より:

    脳死で進化切れる5/5のケルベロスと比べると絶妙にシャドウバースしてないんだよなあ

    主流のレイサムデッキでセリアとレイピアマスターとか出てきたら目も当てられないし

    1. 匿名 より:

      というかこいつはむしろ進化切らないかぎりクソザコでしかないから正確には脳死で5ターン目出せるかどうかやろあとレイピアマスターはでて問題ないだろうむしろレイピアマスター入れるための構築によらせてるんやろアーサーは使うなってお達しや

  10. 匿名 より:

    ファミレスかな?

  11. 匿名 より:

    この歌姫弱いところ

    ターン終了時だから即バフできない
    兵士限定だから今のロイヤルに必ず入るセリアとは噛み合わない 兵士指揮官シナジー(笑)
    本体進化しても2/6で攻撃力低い ケルベロス見習え

    ぶっちゃけ強そうに見えて弱い ロイヤルまた今回のアディショナルで悲しいことになる

  12. 匿名 より:

    ???「風の加護を与えよう」

    1. 匿名 より:

      いい加減雷神も実装しろ

  13. 匿名 より:

    ロイヤルの高レアリティは一々5コストで刷らなきゃ行けない理由でも抱えてんのか開発は

  14. 匿名 より:

    は?
    ロイヤルの直接召喚は?

  15. 匿名 より:

    くそつええと思うけどロイジ的にはどうなん?結構構築縛られそうな気がするから気軽に脳死3積みは難しそうやが

    1. 匿名 より:

      進化しても2/6なのに強いのか?

      1. 匿名 より:

        先に先陣進化してるときは大抵強いと思うけどな
        何かと組み合わせないと辛いとは思う

        1. 匿名 より:

          そのターン中の盤面が返せないのきつくね?
          先陣の返しにケルベロスされたらバフがエンドなせいでココミミに兵士ぶつけられないし

          1. 匿名 より:

            すまん
            先陣が強いだけだったわ

    2. 匿名 より:

      かなり弱いと見てる
      まず進化して攻撃力2って相手の進化して残ってるのをとれない可能性がかなり高い
      出てくるのも兵士限定じゃない上にクイブレクーフー出てもこいつらはバフ乗る前に相打ちで死ぬ
      城壁と組み合わせたり後攻時先陣の残りカスのヘヴィナイとか生き残ってたらバリュー上がるだろうけど構築かなり縛るのにそんな限定的な強さは弱いってこと
      ひどいのだと8ターン目にマーズ+こいつ進化とか言ってるのいたけどそこまで進化のこらないしそれならレイサムに進化切るわ
      7ターン目にアクセラレイサムと組み合わせる動きは往時のアーサー超える可能性はある程度

    3. 匿名 より:

      セリアを抜いてまで使う価値があるかというとかなり疑問
      サーチも兵士限定があるか、進化攻撃力が3あればなんとか

    4. 匿名 より:

      ケルベロス返せないだろうなっていう印象しかないな
      先行で先に出そうとしてもレディグレイ倒せないから進化切れない
      ベレヌス倒そうと進化したら従者とレイピアマスター出てきて詰むみたいな
      混戦時の4、5T目に脳死で使えない、相手が事故った時だけ超強いカード

    5. 匿名 より:

      能力活かすには進化必須だけど進化後スタッツ低いから盤面取り返せないことが多そうなのが辛い
      盤面処理の為に突進持ちのクーフーリン出してもバフ活かせないアンチシナジーも辛い
      こいつが活躍するのは有利な盤面をさらに強くする時だから巻き返しに使える簒奪おじさんや汎用性抜群のホモ4人を押しのけてまでデッキに入るカードではないと思う
      ただ専用構築のデッキは面白そう

    6. 匿名 より:

      こいつの一番強いところは毎ターンのバフだから天使、熊、ダリいれて高確率で生き残れるのであればワンチャンあると思ってる、ただすぐに死ぬのであればセリアを抜いてまで入れようとは思わない

  16. 匿名 より:

    お望みの兵士指揮官シナジーだぞ泣いて喜べ
    セリアとか言う必須指揮官が2コスとか知らん

    1. 匿名 より:

      兵士指揮官って特性は大体シナジーじゃなくてデメリットだからな…
      指揮官はバフ出来ない、でも呼んでくるのは兵士指揮官無関係とかデメリット以外の何物でもない

    2. 匿名 より:

      個人的に兵士指揮官シナジー忘れられてなくてめっちゃ驚いたし嬉しい。ある意味シャドバの未来にとってすごく大きい意味を持つカードかもしれない

      1. 匿名 より:

        スカフォがあるのに兵士指揮官シナジーがなかったってただの逆張り野郎のような気がしてならない。

  17. 匿名 より:

    デッキから出すだから1コスの兵士を積まないとい
    けないし5コスはもう枠がないし…
    これ見れば同じOOT産のはずなケルベロスがいかにぶっ壊れてるのかがわかるね…

  18. 匿名 より:

    ロイジ「弱い…こんなんじゃ他のインチキリーダーに勝てないよ…」

  19. 匿名 より:

    普通にヴェイン出された方が悶絶しそう

  20. 匿名 より:

    先攻で出せれば強そうだけど、とりあえず直接召喚どこいった

  21. 匿名 より:

    騎兵からのマグノリアは普通に強そうには見える

  22. 匿名 より:

    弱くはないけど既存とデッキとは噛み合わない気がする

  23. 匿名 より:

    4ターン目に2コス進化して4/2で残ったのをスッキリとれるのは強そう

  24. 匿名 より:

    エルフ、ロイヤル、ドラゴン、ネクロ「あの、直接召喚…」

    1. 匿名 より:

      ウィッチ「直接召喚もらえればいいってもんじゃねーぞ」

  25. 匿名 より:

    なんでこんな性能で進化補正+1/+1なの
    なんで兵士バフなのにリクルートが兵士限定じゃないの
    ロイヤル冷遇が酷すぎる
    スパルタダリオライオン飛空巨人殺しマグノリア
    ロイヤルだけアディショナル全部ゴミ
    しかもマグノリアイラストまでナーフされてる
    ロイヤルは運営に嫌われてるわほんましね

    1. 匿名 より:

      ネガロイジ発言いただきましたーw

      1. 匿名 より:

        ネガはうざいけどロイのアディショナルはマジでひでえと思う

    2. 匿名 より:

      ギリギリ入ってライオンぐらいだな・・・

      1. 匿名 より:

        いやライオンなら普通にこのカードの方が強いぞ

        1. 匿名 より:

          それはねーから、7Tレイサムとかジライヤは普通に強い

    3. 匿名 より:

      スパルタクスは一時期アンリミでそこそこやれただろ

  26. 匿名 より:

    いつかは悪さするかも。
    ただ今期はどのデッキもセリア、レイピアマスターをほぼ確実にいれてるから進化で出てくるのがその2体の可能性が高いのが大分ネック。
    あとヘルスは高いけど攻撃低いから処理にも回りにくいのがしんどいかも。

    1. 匿名 より:

      マグノリアがパワーあるなら横展開を意識した構成にはできるとおもう

      1. 匿名 より:

        レス先間違えましたさーせん

  27. 匿名 より:

    5こいつ6セイジのアグロよりにすればよさそう

  28. 匿名 より:

    後攻マーズ騎兵マグノリアggはなくはなさそう
    あとこいつの為にフロフェンワンチャンありそう

    1. 匿名 より:

      流石にフロフェン本体は残らんだろうし騎兵でいいでしょ
      それとも騎兵フロフェンどっちも積もうって話かね

  29. 匿名 より:

    一応召喚はしてるな・・・

  30. 匿名 より:

    強そうって思ったけど進化後の攻撃力が2だから弱い
    下手したら相手の4コス5コス進化フォロワーを取れない

  31. 匿名 より:

    バフ対象兵士限定やのに持ってくるのランダムな理由が嫌がらせ以外に思い付かんわ

  32. 匿名 より:

    5コストでレギュラー張ってる使徒とドラゴンナイツ押し退けてまでは入れないと思う

  33. 匿名 より:

    2/6じゃ進化グレイあたりが返せない機会が頻発しそうってのとバフかかんないフォロワーが当然のように出てくるのがクソ
    従者呼べたら強いけどセリアレイマス出てきてGGだろうし進化で展開するなら騎兵セリアしたほうが早い
    進化効果無視して盤面有利の状況で置いて上振れみたいなカード

  34. 匿名 より:

    マーズ先陣マグノリアされたらゲーム終わるな

  35. 匿名 より:

    召喚てそっちかーい

  36. 匿名 より:

    レオ兄と合わせてスタッツ4/4アップですね。分かります。

  37. 匿名 より:

    4/1/4なら強いと思う
    5コスじゃ先攻有利が加速するだけじゃないかな

  38. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

    進化返し出来ないから弱いな。話にならん

  39. 匿名 より:

    進化で攻撃2
    兵士限定なのに呼んで来るフォロワーは兵士限定じゃない

    この2つだけでかなりの嫌がらせ感じてる
    運営はロイヤルにだけずっとアディショナルをゴミで渡すつもりかな 酷すぎる

  40. 匿名 より:

    アルベールでやらかしたから
    それの穴埋めパワカ渋滞調整の残党のために
    新たなるアディショナルが犠牲となったのだ

  41. 匿名 より:

    進化時デッキから直接召喚やんけ!
    ヴァンガードの再録はよ

  42. 匿名 より:

    強そうに見えて弱い
    まあロイヤルのアディショナルにしてはマシな方か

  43. 匿名 より:

    またおもちゃしか貰えなかった…
    エルフビショが上がりそうだからアディ後ロイヤル単独最下位まで狙える

    1. 匿名 より:

      なんか昔もアディ後ロイヤル最下位になったことあったね また同じ悲しみを繰り返のか・・・

  44. 匿名 より:

    エルフ相手だったからデバフくらって0/5って事か

    1. 匿名 より:

      ・デバフ食らったら文字の色が黄色になるが、写真では白
      ・荒々しい女戦士にバフが乗っていない

      だからなんらかの変更はあったんだろうな

  45. 匿名 より:

    3コスで攻撃されないとかなら100点付けるんだけどな〜

    1. 匿名 より:

      ナーフ前原初の再来はNG。

    2. 匿名 より:

      100点どころか頭おかC

  46. 匿名 より:

    6/2/5で進化4/7にしろ

  47. 匿名 より:

    普通に強い感じやな、体力高いのが特に

    1. 匿名 より:

      5コス体力5は体力高くねーよ
      ましてや、こいつは進化してもスタッツ修正は+1/1
      普通に強いどころかゴミ

    2. 匿名 より:

      5コス体力5、進化で6が高いのか

  48. 匿名 より:

    はいイラストナース
    エロメンコって言われたのがそうとう頭にきっちゃた糞運営ども

  49. 匿名 より:

    その場の盤面展開しか考えてない人多くないか?
    ロイヤルなんてドロソねえんだからデッキ圧縮してトップからドラゴンナイツやら引きやすくするのが強いんでしょ、アーサーの最大の利点もそうだったし、むしろセリアを退けて入るレベルの強さはあるカード

    1. 匿名 より:

      相手の進化フォロワーを倒せないままデッキ圧縮しても
      その後がジリ貧になるだけでしょ

      1. 匿名 より:

        なんで進化後フォロワー取れない盤面で出すんだよ
        脳死で勝てることを求めてないか?
        それにATK3のフォロワー置いとけば相手のヘルス2になる可能性は結構あるぞ

    2. 匿名 より:

      セリアは進化でパワー5以下タフ4以下のカードと有利トレード出来たけどこれはタフ2以下のカードとしかトレード出来ない時点でバリュー低い
      リクルとデッキ圧縮は飾りと見てバフ効果を上手く使えるデッキじゃないとセリアを退けて入る事はあり得ん

    3. 匿名 より:

      進化切って2枚程度圧縮してドラゴンナイツが引ける確率がどれだけ上がるんだよと
      それにトップの強さの話をするなら、進化切れたあとのこれが完全にゴミなのが痛い
      そもそもセリアがいなくなるとレイサムのパワーがかなり落ちるのが厳しい
      後のことを考えるならなおさらこんなカード入れない方がいいぞ
      まあひたすら前に寄せたアグロならワンチャンあるかも、厳しそうだけど

      1. 匿名 より:

        城壁とギルネ入った連勝リストあったからそこから使徒抜いてベアなりいれたら形にはなりそうかな?

        1. 匿名 より:

          まあ使うならそういうデッキになるんじゃないかなあ
          少なくとも、圧縮とかを考えてミッドやコンロで強いかと言われたらそんなことはない

    4. 匿名 より:

      今のロイヤルはアーサーに入ってたベアとランサーぬけて圧縮しなくても厚いからアーサー程の圧縮ができないのにセリア抜く方が強いってのはちょっと疑問

  50. 匿名 より:

    進化時に攻撃2を5ターン目に出せって何の罰ゲームだよ

  51. 匿名 より:

    進化しないと弱すぎ進化しても盤面の一体処理できない可能性高い
    先陣の騎兵も進化切れると微妙だから枚数絞られてる現状のデッキには入らないかな

  52. 匿名 より:

    セリアを呼んだらバフ掛らんし、そもそも本体の打点が低すぎる、出した瞬間にバフが乗らないからバフからの有利交換ができない、バーストが出せない
    処理されなければ勝ちかもしらんが、5コス体力5を処理できないデッキなんていないし、ましてや進化でスタッツ1/1上昇
    どこをどうみても弱い

  53. 匿名 より:

    追加どっちも5コストなのかあまりにもゴミ

  54. 匿名 より:

    こいつに進化を切るんだったら
    5Tに希望セリアからの6セジコマの方が盤面の取り合い強いんじゃねえの
    セリアと相性悪いフォロワーをわざわざ入れないといかんのか

  55. 匿名 より:

    1コスを堅牢のみにすれば重厚な盾が直接召喚されるな

    1. 匿名 より:

      バフされない1/1守護を召還するなら希望セリアの方がいいですね・・・

  56. 匿名 より:

    バフ対象がロイヤルフォロワー全部で、サーチ対象に兵士の1文が追加されていれば強かった

  57. 匿名 より:

    そもそも能力自体がつまんねえよ
    こんなのならライオン丸とかスパルタクスのほうが夢があっていいわ
    いい加減にさぁ、カード作る前に効果が面白いか話し合えよ

  58. 匿名 より:

    デッキ縛るのとバフがリーサルに絡めないのがいい。久しぶりの兵士指揮官シナジーも嬉しい。強くはないんだが良いデザインのカード。こういうのでいいんだよ。

    1. 匿名 より:

      >>バフがリーサルに絡めないのがいい
      ただのゴミじゃないか

    2. 匿名 より:

      バフの強みであるバーストどころか、有利交換にすら絡めないからな
      コンセプトにするほどの特異性もなければ強さもない
      これのデザインがいいはありえないわ
      スパルタクスぐらいに尖っていれば強くなくても良いデザインだけど、こいつは単純に弱いだけのつまらないカード

    3. 匿名 より:

      兵士指揮官シナジーの悪いところを再現しただけの酷いカードだよ
      これじゃ2コスト指揮官を減らす事にしかならない。

      ロイヤルの兵士指揮官シナジーの目指すべきところはスカフォの効果
      バフ対象の兵士と指揮官で効果を変える事でデッキ構築に幅が出せる
      兵士多めなら攻めに回れて、指揮官多めならコントロール性能アップとか。
      スタッツの弱さ以前にカードデザインとしても微妙にしか思えない。

    4. 匿名 より:

      兵士指揮官が足かせにしかなってないデザインやめろ

    5. 匿名 より:

      兵士指揮官シナジーを活用するなら
      兵士指揮官の縛りがあるかわりに他クラスの似たようなカードより効果が高いか
      兵士と指揮官で効果が変わるとかにしないと良デザインとは言えんだろ
      こいつは制限なしで妥当くらいの効果なのに兵士指揮官がペナルティになってるだけ

  59. 匿名 より:

    強い弱い以前に、効果が地味すぎるカードを作りすぎなんだよ今のシャドバ

  60. 匿名 より:

    能力つまらん上にまるで初期みてぇな効果、兵士指揮官使えとは言ったがこんなゴミ出せとは言ってねぇ

  61. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

    引っ張ってくるのが兵士限定じゃないのはただのいやがらせなんだから
    はやく修正しろとは思う
    というかこんなのロイヤル版風神なんだからファンファーレでも攻撃+1しろよ

  62. 匿名 より:

    今のところエルフヴァンプビショップ以外微妙だな…

    1. 匿名 より:

      ウィッチも強いと思うが
      スカスカだったマナリアの3コスが優良スタッツで補強されるだけでもかなり違うし
      ワルツと比較して弱いとか言われるけど進化チョイスも普通に優秀

      1. 匿名 より:

        ごめん、ウィッチ入れるの忘れてた…
        個人的にグレアは凄く嬉しい

  63. 匿名 より:

    忍者エッグとクノイチエッグを召喚して潜伏アグロや

    1. 匿名 より:

      マスクノでいいんだよなあ…

  64. 匿名 より:

    こんなゴミみたいな効果だし、別ゲーでストーリー配信始まるしやる気皆無ですわ

  65. 匿名 より:

    急に指揮官と兵士思い出したな

  66. 匿名 より:

    仮にケルベロスと同じパワーに引き上げるとしたらファンファーレで2体出して兵士指揮官関係なくバフして進化後スタッツは+2/+2くらいかな?
    ケルベロスってヤバイね

    1. 匿名 より:

      スタッツ算数してみな

  67. 匿名 より:

    効果つまらなさすぎるでしょ

  68. 匿名 より:

    かなり強くね?
    騎兵の12処理強要出来るし,もし仮に熊とか採用すれば5ターン目にこいつだけでエグい盤面作れる
    ミラーだと先5でこれ出されたらフィーナとかい入れないと返せないと思うわ

    1. 匿名 より:

      先5で出されても後4先陣進化できてたら
      適当なフォロワー進化で出てきた2コスト倒して
      残った1/2をマグノリアにぶつけるだけで1コストフォロワーしか残らんぞ
      相手のフォロワーが攻撃6だったら、その後はマグノリアを出せる場面は無し

  69. 匿名 より:

    お願いだからロイヤルはスカフォ方式じゃない兵士指揮官シナジーなんて捨てて
    財宝を特性にしてやってくれ

  70. 匿名 より:

    まあ普通に強くないな。まあ進化出来れば、デッキ圧縮できるし前に寄せた展開ロイヤル作れば活躍するんやないかな。
    御旗置くよりはスキ少ないし、ライオンよりは使いやすいんやない
    あと何で運営は3、5、8に密集させるんや嫌がらせが

    1. 匿名 より:

      これ言うの100万回目だけど
      各コストにそれぞれ均等にパワーカード作ったら全員同じようなデッキになるから
      意図的に同じコストで被せてユーザーに取捨選択迫ってるんだよ

  71. 匿名 より:

    潜伏つけて出すの兵士限定にするか能力そのままで3コストでいいだろ
    進化スタッツは+2/+2でいいのに
    ほんまロイヤル嫌いなんだな運営は

  72. 匿名 より:

    進化使うケースって基本相手を上から取るケース。
    あくまで5ターン目限定だけど、5ターン目なら2/6でも上から取れなくもないので先陣以上の働きはできるかも。
    後半にトップから1、2コス(例外はセリア?)引きたくはないからデッキ圧縮という意味では貢献するけど。

    1. 匿名 より:

      セリア以外にもレイピアマスターもクイブレも後半引いて困らないと思うんですけど
      なんなら10PPでドラゴンナイツと一緒に動けるしベア引いてもいいくらい
      そして進化兼切れたあとのこいつトップするのって1~2コス引き以上のゴミじゃない?

      1. 匿名 より:

        ロイヤル無知でごめん。
        クイブレやクマは当然として、クーフーリンとか他にも超一線級のカードありましたね。
        最後の行には激しく同意。反論もできない。

        1. 匿名 より:

          まあ7コスアーサーの圧縮はセリアを引き難くなる以外は強かったからね
          レイサムが強い今のロイヤルを触ってないなら知らなくても仕方ないとは思う
          今はレイサムとシナジーするカードなら低コストも後半強いから
          ナイトが出る素で疾走突進を持っているフォロワーはもちろん
          エンハしても1コスなので疾走が付くレイピアマスターとか
          1コスが2体出る希望セリア、そいつらと組み合わせて大打点が出る絶望も強いんだ

  73. 匿名 より:

    財宝カードは凄く面白いと思ったんだけど
    絶傑シリーズを作ったのって他のカードゲームのデザイナーらしいから
    元からいたデザイナーにアディショナル任せた途端に
    こういう面白みもないカードデザインに戻っちゃったんだろうな

    1. 匿名 より:

      不殺と真実も面白い様に取れる発言はやめろ

      1. 匿名 より:

        宣告は面白いカードだと思ったわ

        1. 匿名 より:

          あんなもんランダム性の塊お祈りクソバーンクソ回復じゃん。
          そりゃ弱いカードでもないし、強すぎるものでもないけど、アレが面白いってどういうことだよ。
          運次第でギガキママナリアにギリギリ繋がった!楽しい!ってか?
          それを面白いカードって言うのはちょっと違うと思うけど。

      2. 匿名 より:

        他はゲストデザイナーが作ったけど
        不殺と真実はサイゲが作ったって言われたらすごい納得すると思うわ

  74. 匿名 より:

    性能はともかく、なんかイラストの顔が知○遅れっぽく見えない?

  75. 匿名 より:

    簡易アーサーかな?

  76. 匿名 より:

    今これ見て弱いって言ってるやつ絶対掌返すから覚えとけ

    1. 匿名 より:

      こいつに進化切れる場面がどれだけあるか
      後半トップで引いて仕事できるカードなのか考えてみたら?
      6ターン目とか絶対に進化できないぞこいつ
      こいつから引っ張ってくるレイピアとかセリアの方が後半仕事するわ

    2. 匿名 より:

      絶対ないわ
      7ターン目にアクセラレイサムと組み合わせて劣化アーサーでもするか?

    3. 匿名 より:

      火力2なうえに即発動しない効果を見てどう擁護しろってんだよ
      残れば強い系の言い訳はもうききたくねえ

    4. 匿名 より:

      そりゃ来期2コスの兵士でトーブライダーとか来たら手のひら返すかもしれんけどな

    5. 匿名 より:

      出たな逆張りマン、お前も覚えとけよその発言

  77. 匿名 より:

    つーか元はどんな能力だったんだろうな?
    ジャンプ裏の写真見ると女戦士にバフ載ってないし0/5だし。
    今の能力はそんな強くないと思う。

    1. 匿名 より:

      もしかして元の能力の方が強い説ある?

  78. 匿名 より:

    ローテに旗印があればなあ
    指揮官引いても兵士引いてもどっちでも大丈夫にできるのになあ
    せめてバフをロイヤルフォロワーにするか、持ってくるのを兵士に限定するかしてほしかったなあ
    それか進化時+0/+0でいいから3コストも持ってきてくれ

    1. 匿名 より:

      そしたらワルツもってくるんだよな

  79. 匿名 より:

    強いか弱いかはよくわからないけどロイヤルの直接召喚は?

  80. 匿名 より:

    聖獅子とエルフ、マナリア強化されて本当に最下位になるかもしれん

  81. 匿名 より:

    ここまで地味すぎる効果のカードばっか作ってるところ見ると
    バランスがクソでもドラライやってた方がカードゲーとして面白い気がしてきたわ

    1. 匿名 より:

      ロイヤルは財宝軸を強化する事で
      DQRのトルネコ+アリーナ化でも目指せば良かったのに

    2. 匿名 より:

      はっきり言って向こうの方がはるかにバランスいい

    3. 匿名 より:

      いいぞ行って来い。クソを投げ合うか札束で殴り合うか選ばせてやる。

  82. 匿名 より:

    終盤セリアとかレイピアマスター引けなくなるのはデッキ圧縮っていうかデッキ破壊なんじゃ…

    まあアンリミの超アグロデッキなら強いんじゃね(適当)

  83. 匿名 より:

    招集は指揮官兵士関係無くてバフは兵士のみとか悪意の塊みたいな嫌がらせうけてんな

  84. 匿名 より:

    マジでロイジのネガっぷりすげーなww
    ここ見てるとよくわかるわ、ロイジのクラス特性ネガりってほんとだわ

    1. 匿名 より:

      外界の理の初出記事見てみ?

      同じだから

    2. 匿名 より:

      ゴミがゴミと呼ばれてるだけやで

    3. 匿名 より:

      強くなくてもスパルタクスやライオンみたいに面白そうな効果なら
      弱いと言う声があってもある程度肯定的な意見もあるだろ
      単純に弱い上に、招集もバフもロイヤルの定番能力すぎて目新しさがない
      さらにお決まりの兵士指揮官が癌になっているデザインという三重苦だぞ
      さすがにロイヤル専じゃなくても擁護できる余地がねーよ

    4. 匿名 より:

      ロイジアンチさん最近はキレも元気もないっすね(笑)

    5. 匿名 より:

      ネガではなく妥当な評価
      弱いカードを弱いと言うのがネガならネガだろうけど
      これが強く見えるなら理由を教えてくれ
      多分、穴だらけでつっこまれるだろうけど

  85. 匿名 より:

    未だに兵士指揮官シナジーのダメなところを運営が分かってないんだからな
    ガウェイン+指揮官みたいに、シナジーを発揮する側が一定の仕事できないと意味ねえんだよ
    進化必須+攻撃2でシナジーようやく発揮できるカードとか
    強い弱い以前に使ってても面白くも何ともない

  86. 匿名 より:

    アディショナルは本当に基本的に金儲けのためのゴミ集団ばっかだな

  87. 匿名 より:

    ライオンは一応夢はあったんだよな、7レイサムとか7ジライヤ出せると楽しい
    こいつの面白い使い方が何にも思い浮かばないわ
    セリア引っ張ってきてもガッカリするだけ

  88. 匿名 より:

    ゴミを出すならオモチャをくれ、これに尽きる

  89. 匿名 より:

    ケルベロスと比べるとおかしいよなあ
    あっちは素出しで展開できて進化効果あって+2/2
    こっちは進化しなきゃ展開できないのに+1/1で素スタッツも微妙
    バフは意味のわからない兵種特性で3積み確定なセリアとの噛み合わせが悪いと

    1. 匿名 より:

      マジレスするとバフは重めの査定だからパフォーマンスは同じなんやで
      1/5と3/3も何故か同等

  90. 匿名 より:

    4騎兵→5歌姫→6セジコマ
    これで盤面に残れば勝ちだ

    1. 匿名 より:

      後攻限定かつ騎兵歌姫セジコマどれか引けなかった時点で終わり
      騎兵とのコンボ抜きで考えるとそもそも1コス1/2兵士なんてローテにいないからバフ込みで2/2確定なんで頼みの盤面力も弱い

  91. 匿名 より:

    マグノリアってもしかして新規絵?
    神バハの方で検索しても出てこないんだけど・・・
    ロイヤルエアプだが、進化しても攻撃2だから出し辛いけど進化時効果の盤面押し付けは割と強そうだと思ってる

    1. 匿名 より:

      ブレイヴディーヴァでググれ

      1. 匿名 より:

        ありがとう!
        お陰でどの部位がナーフされてるかが分かってスッキリしたわ
        そして自分が右手とおっぱいだと勘違いしていることに気がついた

  92. 匿名 より:

    ケルベロスのほうが万倍強い

  93. 匿名 より:

    かなり弱いなこれ進化権必須の進化後2/6って弱点に弱点が重なってどうしようもない
    どっちかだけでも克服してたらな
    あと城塞は兵士入れないしメイジと競合するから絶対出番ない

  94. 匿名 より:

    弱すぎばろた
    ネタにもならないごみカード

  95. 匿名 より:

    あまりにも弱い。同じ弾の同じコストの同じレアリティのケルベロスとの差よ。屁理屈こねてもケルベロスより強い点が何一つ無いわ

    1. 匿名 より:

      まあケルベロスはバッコリナーフされて同じくらいの強さになるんやろ

    2. 匿名 より:

      ケルベロスが出すミミって奴は蝙蝠やヴァーナレクの自傷カウントを進めちまうとんでもないゴミだから歌姫のほうが強いぞ
      HAHAHA

  96. 匿名 より:

    兵士バニラだと想定して進化で2/6、3/3、2/3が並ぶってことでオーケー? まあ本体が多少弱いのと兵士限定バフが微妙ってところだねえ
    兵士デッキ組めたらいいのかしら、まあ自分じゃ使わないなあ

    1. 匿名 より:

      ローテに1コス1/2兵士いないから不正解
      アンリミでこいつ使いたいなら話は別だけど

      1. 匿名 より:

        クイックヴァンガードが基本カードじゃないの謎ですなあ

    2. 匿名 より:

      コメ主続き 先陣の騎兵が総スタッツ合計が6/9、セリアも進化込みで6/9、この子は最大7/12。
      まあ本体弱いのは負傷した進化フォロワーを刈り取れるからいいとして、この子のためにセリア抜くのは流石にきついと思うからまあ下振れもあるとして、この子の一番問題なのはコストが重いのと進化がないと弱いから進化能力がついた弱いマーズって感じなのかなあ
      マーズと違って後半に盤面強化が重くてかなり使いづらいけど、進化で上振れしたら強いみたいな?
      マーズ落ちるから互換用なのかね

    3. 匿名 より:

      コメ主さらに続き 下振れの総スタッツは2/6、2/2、1/1で、5/9。5ターン目の選択肢としては言うほど悪くはない、のかな。
      能力が噛み合いすぎたら強すぎるから、わざと噛み合わないようにした感じかな
      展開とバフを同時にやるからちょっと使いにくくしたのかもね

      1. 匿名 より:

        フロフェンが全く使われていないのにそれで普通と言えるのは何故なのかききたい。

        1. 匿名 より:

          普通なんて言ってないと思うのだけど

          1. 匿名 より:

            じゃあ悪くはないと言えるのかが不思議だわ。

          2. 匿名 より:

            言うほどとか使いづらいとか書いてるし手放しに褒めてないし、言葉尻だけ捉えて批判するのやめなよ
            5ターン目の進化だけ見るならセリアとそこまで差はないねって話しかしとらんよ

          3. 匿名 より:

            希望セリア単体なら殆どデッキに入らんわ。
            絶望セリアのリーサルと2コス事故防止の役目ももっていることによって使われているのに希望セリア単体の性能で比較している時点で論外。

          4. 匿名 より:

            君めんどくさいねえ、同じ役割のロイヤルカードで比較しただけで論外も何もないでしょうよ
            っていうか君は何様なの、どんだけ上から目線よ

  97. 匿名 より:

    アーサー可愛くなったなあw
    えっ?アタック2しかない??wセリアたん道連れワロタね

  98. 匿名 より:

    絶対に入らないゴミとは言わないけど怪しさ満点のカード

    弱いか強いかで言ったら弱いとは思う

  99. 匿名 より:

    一瞬だけみて「エチエチぶっ壊れレジェきたー!」って思ってよく見てみたら
    進化+1/+1やった、兵士限定やった、ターン終了時バフやった、ランダム召集やった
    僕は意識を失った

  100. 匿名 より:

    やはりアディショナルのロイヤルはダメですね

    1. 匿名 より:

      今回もダメみたいですね
      毎回使えないアディ貰うロイヤルにはさすが同情する

  101. 匿名 より:

    コイツデッキに入れるくらいならゴブリン入れるわ

  102. 匿名 より:

    Tadanogomi

  103. 匿名 より:

    ツイッターでの評価高すぎて吹く

  104. 匿名 より:

    初期レベルと疑いたくなる面白みのかけらもない効果
    初期Nの風神の方が強い
    スカフォみたいな理想の兵士指揮官でわなく前みたいな完全に邪魔になってる兵士指揮官シナジー
    兵士限定バフなのに召喚は指揮官も引っ張ってくるアホデザイン
    他カードが強力な進化時効果で+2/2が増えてる中クソ雑魚効果での+1/1
    バフがターン終了で打点稼ぎにもならない
    考えられるクソを全てぶち込んだ最悪のカードデザインで文句言うなってのが無理な話だろ、スパルタクスみたいな新しい戦い方を生み出すわけでもなくライオンみたいく一発ネタを持ってるわけでもないただつまらんだけどゴミのようなデザイン、こんなのしか量産できねぇ奴にカード作らせんなよ最近のデザインつまんねぇんだよ、バランスはゴミだが神々〜星までのカードの方がよっぽどおもしれぇわ、なんで今はつまらん効果な上にバランス最悪なんだよカード班クビにしてMYSTも流せよ

  105. 匿名 より:

    ロイヤル史上最弱のレジェンドだわ。どう頭捻っても強い使い方が思いつかねぇ

    1. 匿名 より:

      多分ライオンの方が弱いと思うで。
      どっちにせよこの程度で史上最弱レジェとか言われるロイヤルの強レジェの多さよ。

    2. 匿名 より:

      逆に言うとこれが最弱ってロイヤルレジェのアベレージ高すぎなんだよね

  106. 匿名 より:

    弱いし面白みもないしデッキの核にもならん
    ゴールドも酷かったし毎回アディでゴミばっか渡されて可哀想
    また新環境じゃ使用率最下位になるなこれは

  107. 匿名 より:

    進化1/1修正 攻撃2 兵士限定とターン終了時バフ
    どう見ても弱いことしか書いてない
    財宝関連のカードが面白かっただけに今回のロイヤルのアディショナルが非常に残念

    アプデ後エルフ使おうか

  108. 匿名 より:

    ゴミであることは前提として、まじめにコイツの運用考えるなら先行はデイ出して0コス温存してマグノリアと同時出しで2/2 2/6 3/3 2/2 3/3 からのデイ潜伏維持→セジコマかな
    後攻は先陣マグノリアセジコマで
    結局ヴァンガード互換が来るまでは微妙だな

  109. 匿名 より:

    ケルベロスと比べてるのが最高にアホ
    不適正だナーフしろって言われてるカードと比較してネガってる辺り、ぶっ壊れ貰えなけりゃ文句言い続けるんだろな

    1. 匿名 より:

      ケルベロスと比べなくてもゴミであることは変わらないのでセーフ。共通点が多いから比べてるだけだから

      1. 匿名 より:

        共通点多いは無茶あるでしょ
        ケルベロスならセリアの方がまだ共通点多いよ

        1. 匿名 より:

          いやどこが無茶なの?
          同じパック、同じレア度、同じコスト、同じ展開向きの効果、進化効果持ち。共通点だらけなんだけど

          1. 匿名 より:

            記号でしかカード見れないんだな

          2. 匿名 より:

            弱いなら弱いで貫き通せや
            全然違うのに同じとか勝手な理屈で他所に迷惑かけんな

        2. 匿名 より:

          進化で展開フォロワーを強化って点は同じだな

    2. 匿名 より:

      こじらせてる奴には何言っても無駄だぞ

    3. 匿名 より:

      ケルと比べて弱いって言われてるんじゃないぞ
      ケル出されたボードに全く干渉できないから弱いって話
      バフがかかるのが遅すぎて残ってるフォロワーいてもココミミにぶつけられなくてうんこ

      1. 匿名 より:

        さっと上見てみ?
        ケルベロスと比べて弱いーとか言ってるやつゴロゴロいるからさ

    4. 匿名 より:

      とは言うがナーフされなかった場合はネクロはトップクラスのままだし、他のクラスもデッキが強化されてるのにケルの足元にも及ばないカード寄越されたら効果が似てるのもあって文句の一つも出るだろう
      せめて展開するフォロワーを兵士に絞ってればまだマシだったのに

  110. 匿名 より:

    兵士バフなんだから兵士サーチしろや

  111. 匿名 より:

    7コスフォロワーくるかなーと思ってたらまた5コスフォロワーで草

  112. 匿名 より:

    まあ使いづらいと思うんだけどさ、進化で3/7それなりに強いお供が二体出たら割とキレる気がするから、進化補正は+1/1なのはしゃーないのでは?

  113. 匿名 より:

    雑に弱いカードやめろや

  114. 匿名 より:

    え?直接召喚じゃないの?

  115. 匿名 より:

    すっげぇ効果だな。能力が何もかも噛み合ってねぇよ

  116. 匿名 より:

    すまん、何に使えんのこれ?俺にはわからん

  117. 匿名 より:

    2pickですら要らないカードで草

  118. 匿名 より:

    5コスでMAX総スタッツ7/12が弱いわけないんだが

    1. 匿名 より:

      3/4 1/2 1/2 1/2 1/2
      で6/7/12のぶっ壊れと呼ばれたレジェンドがかつていましたねえ

  119. 匿名 より:

    呼び出しは全対象でバフは兵士限定ってスゲーな

  120. 匿名 より:

    先陣出してへヴィーナイト二体残ってたら2/3×2と3/3と2/2と2/6が並ぶわけか
    ろくなAOE無いのに横展開渡すんじゃねえよクソが

    1. 匿名 より:

      そんな後攻限定の動きのために低コスト指揮官抜くのか

  121. 匿名 より:

    弱いなぁ
    進化前提の能力なのに攻撃力2じゃまともにフォロワー取れない

  122. 匿名 より:

    ファンファーレで場に出して進化でバフなら色々使えるのにどうしてこうなった

  123. 匿名 より:

    マグノリアと巨人殺しの価値がわかったぞ!
    作らなくていいからエーテルが減らない!評価Sだな!

    1. 匿名 より:

      アディ集金をものともしないとか完璧かよ

  124. 匿名 より:

    いくらなんでも効果つまらなさすぎるでしょ

  125. 匿名 より:

    本当に強い弱いは置いといてどう使っていいかわからねぇ・・・
    多分微妙だろうなこれ

  126. 匿名 より:

    このカード考えた奴は絶対にスタッフから外したほうがいい
    ウィッチ担当に回ってこない事を祈る

    1. 匿名 より:

      真実シリーズは気に入っていただけたようですね^^

  127. 匿名 より:

    これはネガとかじゃなくて正真正銘のゴミだわ
    割とマジで5コスト3/5→5/7ぐらいで良い性能やろ 流石にロイヤル冷遇が酷すぎるな

    1. 匿名 より:

      永続的なバフと展開両方持ってるのにダメに決まってんだろw
      それケルベロスと同等かそれ以上やん。
      冷遇冷遇ってアディ以外のレジェはいつもいいんだから少しは我慢しろよ…。
      すぐギャーギャー言い出す中年のおばちゃんじゃないんだからさぁ。

  128. 匿名 より:

    兵士指揮官シナジーの悪いところを相変わらず分かってない奴が
    カードを作ってる事が一番悲しい

  129. 匿名 より:

    運営のロイヤル冷遇も極まれりだな。
    5コスの性能じゃないだろ。
    せいぜい4コスト。
    ターン終了時ってのがダメだわ。

  130. 匿名 より:

    進化火力2ってアンドレアルフスだぞ?これで相手のPP4PP5の盤面をどれだけ返せるのかと
    ある程度盤面無視で展開するだけの利益があるかどうか。城塞とかマーズとか盤面にあって進化権が残っているなら強いかもね
    【まとめ】セリアでいい。4枚目のセリアとしては使えない。進化権なしのこいつが弱いのでトップ力が落ちる

  131. 匿名 より:

    このカードの問題点
    1、サーチが兵士限定ではない
    2、バフがターン終了時
    3、進化権を使わないと雑魚
    4、進化後スタッツが+1/+1故に盤面に干渉し辛い
    個人的な評価
    天狐のようになれとは言わんが、シナジーが高いカードが追加されてこいつを採用するメリットが増えることを期待するしかない。現状はガチにもネタにもならないつまらないカード

  132. 匿名 より:

    ロイヤルのアディショナルはローテに置いては
    構築に入らんカードばかりだな。運営のロイヤル嫌いは
    よく分かったから、もうロイヤル自体削除しろよ。

    1. 匿名 より:

      オクトリスと従者と蛇剣と使徒もらったことはもう忘れたのか

      1. 匿名 より:

        アディショナルカードに対してだぞ

  133. 匿名 より:

    ケルベロスと比べると本当に露骨に弱いな
    口で否定しても結局当番制じゃねぇか

  134. 匿名 より:

    ただただ弱いな
    面白い効果でもないし何のために刷ったんだよこれ

  135. 匿名 より:

    ロイヤルはアディショナル来ても構築変わらなさそうですね…

  136. 匿名 より:

    運営ちょっと作り直してくれ

  137. 匿名 より:

    イラスト以外全部修正で

  138. 匿名 より:

    現状使い道なくても今後の新弾カードありきでデザインされてると踏んでる
    バフされると強い効果発動する1,2コス兵士フォロワーとかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。