天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 特設ページ更新!11月26日のアップデート後に新たに加わるカードをご紹介!
  • 進化時にチョイスで加わるスペルは、両方ともマナリアタイプ!
  • マナリアの竜姫・グレア

マナリアの竜姫・グレア【ウィッチ】

グレア
フォロワー コスト3 ゴールド
【タイプ】:マナリア
進化前 攻撃力2 体力3
【守護】
進化後 攻撃力4 体力5
・グレアの炎熱
・グレアの灼熱
【進化時】【チョイス】したカード1枚を手札に加える。
【守護】



グレアの炎熱【ウィッチ】※トークン

グレアの炎熱

スペル コスト1 ゴールド
【タイプ】:マナリア
相手のフォロワー1体に3ダメージ。




グレアの灼熱【ウィッチ】※トークン

グレアの灼熱

スペル コスト3 ゴールド
【タイプ】:マナリア
ランダムな相手のフォロワー1体に1ダメージ。
これを5回行う。

































  1. 匿名 より:

    チョイス先もマナリアとか、やっぱ大魔法を徹底的に強化する方向か
    しかも2/3守護が自然に入るって、ウィッチにアグロ耐性まで付けてきたな

    1. 匿名 より:

      ビートしながら除去とかを選択していくプレイングが重要なビートダウンカテゴリーなら評価できたけど、ただのドロシーとギガキマのハイブリッドだからな
      コスト踏み倒しとワンターンキルとかどんだけ見てきたと思ってんねん

    2. 匿名 より:

      アグロはどうせローテじゃ死んでるからね
      アンリミじゃマナリアはパワー不足というかドロシーでいいだからなー

      1. 匿名 より:

        言うて現状アンリミのオズマナリアにこいつ三枚入ったら相当ヤバくないか…?

  2. 匿名 より:

    ギルネ取れるの強い

  3. 匿名 より:

    大魔法を顔面に叩き込んで終わりの世界大会が始まったら笑うわw

  4. 匿名 より:

    灼熱でケルベロスもギルネリーゼも簡単に返せるからネクロナーフなしな

    1. 匿名 より:

      ケルベロスの厄介なところは放置しておくとバフをかけて殴ってくるところと、処理すると顔詰め切れなくて10tOTK決められるところだから駄目です

    2. 匿名 より:

      お前の中の簡単がよく分からん笑

  5. 匿名 より:

    チョイスに進化権使うのね
    ミラに切るのがいいのかこっちに切るのがいいのか…

    1. 匿名 より:

      ワガママかもだけど、チョイスに進化使うのがちょっと弱いかな
      個人的にはミラおばさんに進化切りたいかなぁ

    2. 匿名 より:

      スペブの際に1コスを使うと強いって忘れたのか?
      進化を切る頻度は圧倒的にグレアの方が多くなるぞ

  6. 匿名 より:

    決して悪くないんだけど、ワルツを見るとファンファーレで欲しかったな
    マナリアが回数稼ぐ性質なのと2/3守護だからしょうがないが

    1. 匿名 より:

      ワルツ壊れてるよな〜
      ワルツのスタッツ2/3にして進化チョイスにしたら使われるんかね?

      1. 匿名 より:

        2/3で守護持ちでチョイスも含めてマナリアカードって点を忘れるなよ

        1. 匿名 より:

          グレア弱いとは言うとらんよ
          ワルツの汎用性の高さが半端ない
          進化権切れてようが腐らんしね

          1. 匿名 より:

            マナリアは進化切れても腐らないカード多いからこういう性能になったんじゃねえの

          2. 匿名 より:

            こいつ守護持ってるしそこまで腐らなくね?
            マナリアタイプだからコスト下げれるし

          3. 匿名 より:

            グレア自体はちょうどええわ
            カリ使わなくても二面処理出来るし

        2. 匿名 より:

          しっかり述べてることに突っ込むクソボケで草

      2. 匿名 より:

        あのなぁ、ワルツ壊れとか言う前に
        マナリア系全員がガウェイン搭載してるようなもんって事を考えろよ
        もしマナリアとワルツ同じにしたらとんでもない事なるわ

        1. 匿名 より:

          基本的にそれがウィッチの特性なんだからそんなこと言われてもな笑
          ウィッチ使いからしたら手札になくても自傷した回数で顔にバーンできる蝙蝠羨ましいわ笑
          まぁ自傷カード踏み倒せないから適正なのかもしれんけど

          1. 匿名 より:

            あれ?手札に無くてもスペブ出来るカードが有ったような…。

          2. 匿名 より:

            ……はて?

          3. 匿名 より:

            笑ってる暇あったら早くとっておきを見せてもらって来いよw

          4. 匿名 より:

            お前の大魔法を滅殺の鎧にしてやろうか

      3. 匿名 より:

        マナリアってコストダウンで他のカードとのシナジー強いのが重要なのにそれ抜きにワルツと比較してもな。

    2. 匿名 より:

      ただでさえコスト踏み倒し+チョイスカード持ってるんだから
      グレアまで同じにしたら荒れるわ、マナリア系のコストダウンが加速しすぎる

    3. 匿名 より:

      ワルツ基準にしたら変えなきゃいけないカードが多すぎる
      あれは各クラスに配られるパワーカード枠よ

      1. 匿名 より:

        ウィッチだと、導きとかになるんかね

  7. 匿名 より:

    つまんな
    オワコンバース。まだライバルズのほうが理想のシャドウバースしてるわ

    1. 匿名 より:

      氷獄の大魔王サタン
      ニュートラル コスト10 8/8(10/10)
      このフォロワーは相手のカードの効果を受けない。
      このフォロワーが「光の玉」の対象になった時、サタンに変身する。
      ファンファーレ:相手の手札に「光の玉」を加える

      光の玉
      ニュートラル コスト5 スペル
      相手のフォロワーを選択する。そのフォロワーは能力とかかっている効果を失い、攻撃力と体力を元に戻す(ダメージはそのまま)

      1. 匿名 より:

        その頃には顔面バーンで終わってるから

      2. 匿名 より:

        パクリな上に弱いとかもうね

  8. 匿名 より:

    シャドバにしてはちょーど良い強さのカードちゃう?

  9. 匿名 より:

    始祖出しとけば2点を五回飛ばせるな

    1. 匿名 より:

      つおい

    2. 匿名 より:

      ほんまや

    3. 匿名 より:

      やべぇ

    4. 匿名 より:

      これならギルネリーゼも簡単に処理できるな(なおその後)

  10. 匿名 より:

    弱かった3コス,4コス帯が順当に強化されたね
    欠点がないけど超強いってわけでもないから、tier3からtier2になればいいなって感じ

  11. 匿名 より:

    アンと比べると割と地味な効果やなw

  12. 匿名 より:

    ウィッチって定期的にレヴィっぽいカード貰ってんな

    1. 匿名 より:

      ドラウォの上位互換とかネタにされてたけど今回は完全にドラウォの上位互換だな(笑)

      1. 匿名 より:

        ルルナイの存在があるから完全上位互換じゃない

        1. 匿名 より:

          ドラウォと比較するってことはチョイスしたターン中にスペル使うって意味だからルルナイは意味ナイ…

  13. 匿名 より:

    ファンファーレだったら荒れてた

  14. 匿名 より:

    ふーん、ウィッチじゃん
    トークンもマナリアとなるとミラやアンの軽減がまた楽になるな、スペルだからゲイザーとかも軽減できるし

  15. 匿名 より:

    安くて戦えるマナリアが順調に強化されてるな
    相変わらずウィッチはそこまでレジェンド必須!ってならんのが良心的やね

  16. 匿名 より:

    潜伏持ちとれるスペル作れるのは嬉しいし単純に3コス2/3守護のマナリアってだけで評価高いわ

  17. 匿名 より:

    3/2/3守護はいかんでしょ、先攻オーウェンに2/2/2で上から取りたくても取れなくなる場面多発するわ
    マナリアバースになるならシャドバやらんわ

    1. 匿名 より:

      3/2/3守護で文句言われてるのは草

    2. 匿名 より:

      やめてどうぞ!

    3. 匿名 より:

      それならグリームニルかシャルロッテの時点でやめてろよw

    4. 匿名 より:

      我こそは軍神踊り狂う暴風グリィィーーームニルゥゥウ!!

      1. 匿名 より:

        ゆっくり言うほうが好きだった

  18. 匿名 より:

    個人的にマナリアで3ターン目って知識と2コストの何かだったからありがたい
    まぁマナリアの回数が1減るけど選択肢が増えたのはいいね

    1. 匿名 より:

      これはある
      マナリアは3コス帯微妙だったし3/2/3守護の時点で優秀
      今まではミラを4で出すために3でオーウェンから引いた龍術師とかやることもあって盤面が弱くなりがちだったよね

  19. 匿名 より:

    2面除去可能やん。

  20. 匿名 より:

    冗談でドラゴンからブレブレ借りてくるとか言ってたらもっと強くて草

  21. 匿名 より:

    ミラと進化権争うしまあ順当

  22. 匿名 より:

    これ強いな
    なんとかゴーレムとかいうハリボテう○こまんがしっかりマナリアカードだったら良かったのに

  23. 匿名 より:

    マナリア相手にするのスペブより遥かにキツイからこれはしんどいなぁ

  24. 匿名 より:

    潜伏やルリアを倒せるのはいいね
    使いやすそうなカード

  25. 匿名 より:

    低コスマナリアくると普通に強くなるぞこれ回数稼げるし
    今でも10T目には安定して12プレイくらいは稼げてるからこれ入ると安定して15くらいは稼げると思う
    ただアーカス、蝙蝠、ギガキマと10T目を迎えるのが難しいけどな!あと神の盾もな!

    1. 匿名 より:

      それだけいろんなクラスが見れるなら神環境じゃね?

  26. 匿名 より:

    進化ってのが肝かな?
    スタッツやスペルの数&効果を考えても何だかんだでミラの方に進化を使いたいケースが多いと思われる。
    それでもミラ引けてないもしくはコスト的に出せないけど、今すぐ除去しないとまずい状況での選択肢になるかね?

  27. 匿名 より:

    またドラゴンの裏切り物かよ…
    普通に強いし、ドラゴンに欲しかったわ
    てか、これ今のマナリアに渡して大丈夫なのか?
    他クラスのアディショナルカード次第じゃあめっちゃ暴れそう

    1. 匿名 より:

      進化だから大丈夫っしょ
      明らかな強化ではあるけど、大魔法自体は踏み倒せんしメタもあるしな。
      まあナーフあったらどうなるか分からんけど

    2. 匿名 より:

      w
      そういえばこいつ元はドラゴンやったな。

    3. 匿名 より:

      元からマナリアなんだよなぁ・・・。

      1. 匿名 より:

        はいエア

        1. 匿名 より:

          ごめんミスった

          1. 匿名 より:

            正直に謝れるのは健常者の証

    4. 匿名 より:

      裏切り?
      お前らが誘拐してただけだろ

      1. 匿名 より:

        竜っていう字が見えない文盲くんなのかなぁ

        1. 匿名 より:

          マナリア見えない盲目くんか?

      2. 匿名 より:

        争いは無益だとなぜわからん

      3. 匿名 より:

        争いは醜い…

  28. 匿名 より:

    マナリア組むなら普通に3確
    スペル加えてくれるのもウィブラ握撃運命のコストダウンで嬉しい

  29. 匿名 より:

    今のウィッチの不遇っぷりを考えたらファンファーレでよかったと思うがな
    運営はウィッチが余程嫌いならしい

    1. 匿名 より:

      面白いジョークだな

      1. 匿名 より:

        ウィッチ使いだけど、ファンファーレだと強すぎ
        このカードは超うれしい

  30. 匿名 より:

    今回のアディショナルのゴールドは今出てるだけでも単体性能では優秀なカードばかりでいいね
    他のクラス未発表クラスのも期待良さそうかな?

  31. 匿名 より:

    マナリアで一番強いのミラだとおもうんだけどep使うの弱ない

    ってかただでさえ進化権欲しいカード多いのにまた増えたけど平気なん?

    1. 匿名 より:

      進化権回復するスペル持ってなかった?
      あれもたしかマナリアだったとおもうけど

      1. 匿名 より:

        結構重いから難しいよ

      2. 匿名 より:

        才能の開花はオズがないと話にならんよ

    2. 匿名 より:

      確かに進化はミラに切りたい…
      けどマナリアの3コス枠ってベリルくらいしかないし守護持ってるから顔守れるのが強い、から進化しなくても割と使えそう

    3. 匿名 より:

      はい、ジョージ
      ウィッチには進化権が回復するスペルカードがあるんだ
      しかも、そいつはマナリアタイプで、デッキが20枚以下ならガディゴも出てきちゃう

      使うっきゃないよねぇ、才能の開花

    4. 匿名 より:

      そら進化権はミラちゃんですよさんに使いたいけど必ず引けてる訳でもないし
      後攻4t目だとブースト間に合ってなかったり、二面処理とかでこいつが活きると思う
      つまり痒いところに手が届くようになる

  32. 匿名 より:

    マナリアに入ったりしてたカリオストロが抜けるからそんな問題でもないんかな
    いいカード

    1. 匿名 より:

      言うてカリオストロは進化権切れても動けてバーン持ってくる貴重なカードだしなぁ・・・マナリアにでも入らないかね?(クソゲー加速)

  33. 匿名 より:

    老レヴィのが強いかなぁ

  34. 匿名 より:

    進化権が足りない?
    そんな時に才能の開花ですよ

  35. 匿名 より:

    進化権争い起こりそうだし進化権回復にマナリアのアイツ入るかな?

  36. 匿名 より:

    才能の開花絶対嘘カードだと思うんだけどマジなん?ガデゴ出ても弱いのに出なかったらマジでヤバいカードだと思うわ

  37. 匿名 より:

    つまんねーカード刷んなよ
    アディショナルはチェキババ、アーカス、スパルタみたいな新しいアーキタイプになるカードくれや

    1. 匿名 より:

      スパルタとかいうクッソつまんないカードの話はNG

    2. 匿名 より:

      個人的には新アーキタイプは新パック実装時に追加するべきだと思うわ。環境の多様性的にね
      アディショナルの理想はtier2,3を強化するカードが望ましいけど、開発期間考えると無理なんだろうけどな

    3. 匿名 より:

      軸になるカードが欲しいのは同意だけど、金は汎用性高いカードでええやろ
      例に挙げてるのもレジェンドばっかやし

  38. 匿名 より:

    上で3/2/3守護の話で叩かれてるけど、ワンチャンアグロムーヴできるようになるし、2コス3点なり引けてないと動きが止まりかねない、後半も顔守れる、進化時効果も優秀。
    hasu君がアグロエルフで、ザイン入れてたみたいなもんだろ。あの時はグリームニル上から食えるってのもあったけど

    1. 匿名 より:

      あれはシャドバやめるとか言うからネタにされてるだけやで

    2. 匿名 より:

      別に弱いとは誰も言ってないぞ
      上のは3/2/3守護はぶっ壊れすぎるからと言ってるからネタにされてる

  39. 匿名 より:

    グレアがウィッチに寝取られてて草生えますよ

    1. 匿名 より:

      そもそもドラゴンが寝取ったんだぞ

      1. 匿名 より:

        だから竜人なら普通ドラゴンだろ通ってる学校で種族分けとかわけわからんわって言いたいんやろ別にどうでもいいけど

  40. 匿名 より:

    使えそうで使いにくい才能の開花くんが増えますねぇ!

  41. 匿名 より:

    なんやねんこの使いやすさは

  42. 匿名 より:

    順調にマナリア強化されてるな
    次のパックで本格的にマナリア強化っていう運営のメッセージも見える

  43. 匿名 より:

    才能の開花はマナリアかつ場合によってはガデゴ付きだから
    次は本気でマナリア超強化きそう

  44. 匿名 より:

    アニメ始まるのにマナリアデッキが不甲斐ないようじゃならないからな
    来期はマナリアバースよ

    1. 匿名 より:

      アニメと同時に強化するっていうのは別にいい
      だけど運営はバランスってもんを毛ほども考えないから困る

    2. 匿名 より:

      グレアに関しては控えめに作ってるからマシ
      ワルツみたいにファンファーレだったら目も当てられなかった

  45. 匿名 より:

    エンハンスで進化ぐらいは欲しかった
    3/2/3守護が強力だった時代なんてとっくに終わっている

    1. 匿名 より:

      これ
      エンハ7で進化しろ

  46. 匿名 より:

    ボイス再生ボタン連打でアドを稼いでいくぅ

  47. 匿名 より:

    マナリアを1度でも使えば分かるだろうけど、今でさえ進化権カツカツだから微妙じゃね
    マナリアカテゴリ3/2/3守護って部分は偉い

  48. 匿名 より:

    何だろうこのデジャヴ
    かつて死ぬほど叩かれてたしがない魔法使いを思い出す…

    1. 匿名 より:

      お前イカロスもレヴィ呼ばわりしてたタイプだろ
      あの爺は顔面に飛ばせるから強いんだぞ

      1. 匿名 より:

        イカロスってどこがレヴィなんだ?

        1. 匿名 より:

          2コス進化で1コス3点打点を手札に加えるところでしょ
          あ、あくまでどこが似ているかを説明しただけで、別にだからイカロス=レヴィとか言ってるわけではないんで、違いについての反論は要らないです

  49. 匿名 より:

    ローテのマナリアは3コスなくておいでニック入れてるやつもいるし進化無しでも十分強いでしょ

  50. 匿名 より:

    始祖姐さん復権するかもしれんな。ランダム2点を5回は強いだろ。

  51. 匿名 より:

    進化権が無限に欲しのは他クラスもそうだし進化先の選択肢増えた分事故減って強くなる
    ただサーチ先増えるからブン回り率は落ちそう

  52. 匿名 より:

    マナリアとか聖獅子みたいにに安くて強いデッキがあるのは新規の為にも良いことだと思うよ。そのデッキが特大バーンと疾走連打マンじゃなければ。

  53. 匿名 より:

    グレアが元々ドラゴンだったこと知らない人多そう

  54. 匿名 より:

    対空射撃さんの完全上位互換とバーストショットにきの完全上位互換がチョイス出来るって頭シャドバりすぎ

    1. 匿名 より:

      どこら辺が完全上位互換なんだ?

    2. 匿名 より:

      進化したらってみえますか?

    3. 匿名 より:

      色んなカード使いまわせる対空射撃の上位互換とかガイジすぎる

    4. 匿名 より:

      対空射撃もバーストショットも使ったことないだろお前

    5. 匿名 より:

      「完全上位互換」
      なんでこの言葉を使う人間ってキチガイしかいないの

      1. 匿名 より:

        こいつらシャドバのやり過ぎで頭イカれてんのか?

      2. 匿名 より:

        互換って言葉の意味を理解してないから。

  55. 匿名 より:

    ローテマナリアはカテゴリカード不足だし余裕でデッキに入るな
    しかも進化4/5ならカリオストロ外れるんじゃね

  56. 匿名 より:

    毎回序盤にミラ引けるわけでもないし選択肢増えただけでもいいんじゃないかな
    進化しなくても守護持ちだからある程度は仕事しそうだし

  57. 匿名 より:

    若い頃を思い出すY?

  58. 匿名 より:

    老レヴィと比べると顔面バーンができない分かなりマイルド調整なカード
    老レヴィ以下カイザ以上って感じ

    1. 匿名 より:

      レヴィはスペブ一回だが、こいつはスペブ一回に加えてマナリアブーストを二回するんだ。

      1. 匿名 より:

        レヴィがマナリアブーストできるならそうなるな
        はっきりとぶっ壊れ、6/3/4ファンファーレ6点回復さんと比べたらドラゴンほんま最弱もらってる

  59. 匿名 より:

    なんかグレアって高コストフォロワーってイメージあったからショボく見える。地味だし。

    1. 匿名 より:

      たしかになんかしょぼいな…
      大型守護みたいな感じかと思ってた

  60. 匿名 より:

    ファイアチェイン内蔵レヴィも普通にいいけど、3 2/3守護がすばらしい。最近出てないけど未だに強いと思う

    1. 匿名 より:

      2ターン目2/2を出し合った後、3ターン目先攻が出すと簡単に蓋できる超絶先攻有利カードだからな
      あんまり出すべきではない

  61. 匿名 より:

    10tで確実に死ぬ時限爆弾持ってるからさっさと顔詰めて倒さなあかんのに守護増やすな

    1. 匿名 より:

      いや確実では全然ないだろ

  62. 匿名 より:

    次弾で激増するであろう先攻3/3/3に踏み潰される未来しか見えんな

  63. 匿名 より:

    マナリアの弱点埋めてて強力かつ始祖ともシナジー有り、概ね予想通りだな。顔面火力で無かった分、運営が思っていたより学習してた。

  64. 匿名 より:

    マナリアの3コスは浮いてたし使いやすいが、進化は出来るだけミラに使いたいからそこが少しネックか

  65. 匿名 より:

    グレア綺麗で美しいよな俺はドラジだけどめちゃくちゃ好きだぞウィッチに帰ってしまうのは残念だが あ、アンは個人的に見た目無理

  66. 匿名 より:

    まあマナリア環境トップになったらバリアロイヤルとルルナイ君がなんとかしてくれるやろ。アン10ターン目まで温存させるクソザコな動きを強要させれるし

  67. 匿名 より:

    ウィッチはいつ懲罰期間に突入するんだ?

    1. 匿名 より:

      おじいちゃん、夕飯はもう食べたでしょ

  68. 匿名 より:

    まあ、これでマナリア追加も終わりでしょ。せいぜいルゥのリメイクくらいで。来期はローテ落ちるのSFLで平均パワー上がりそうだし、暴れるとしたらこのひと月だけだね。

    1. 匿名 より:

      マナリアがアニメ化するのにこれで終わりなわけないやん

  69. 匿名 より:

    次弾のマナリア追加はせめて1枚にしてくれよ…
    下手に増やすとぶっ壊れるデッキだし…

  70. 匿名 より:

    オーウェンから引っ張ってきたいのはミラだし変に不純物増やして引っかかるから結局使われなさそう
    もしくは2/2ラスワのジジイを代わりに減らすのか?だとすると本当に2コスの動き狭まるけど

    1. 匿名 より:

      1コスのマナリアスペルを進化が必要とはいえ引っ張ってくる奴を使わないってマ?

      1. 匿名 より:

        だからマナリアカテゴリ引っ張ってきたところで肝心のコスト下がる本体引けなかったらカスだろ
        何、後生大事にずっと抱えとくつもりなの?

      2. 匿名 より:

        お前の構築次第だろ
        始祖抜きタイプなら知らんけど

  71. 匿名 より:

    これは素直にぶっ壊れ
    高水準の能力にマナリアシナジーがぶっ刺さるから要はスペブできる進化効果ついた超絶強化グリムニル

  72. 匿名 より:

    弱くはないけど、強くもない。周りが弱いカードばかりだから積まれるけどリーサルターンが10ターンで動かない以上、一線級にはならんだろうな。

    1. 匿名 より:

      10ターン目でより確実にリーサル取れるようになる1枚と考えたら採用するでしょ。
      今のローテで10ターン目リーサルが遅いって言えるのは理想ムーブしたアーカスネクロだけでしょ。

  73. 匿名 より:

    コストダウンが無ければなんでもいいかな

  74. 匿名 より:

    マナリアは仕上がってきてるから次弾は土強化してくれよ・・・

  75. 匿名 より:

    また何かジワジワとドロシー超越みたいに調整ミスで酷い事になりそうだな

  76. 匿名 より:

    土は毎回アディショナルの枠だからな…
    軸になれるようなカードが来なきゃ土デッキとしては成り立たないな

  77. 匿名 より:

    ファンファーレだったら間違いなく壊れだと思うが進化権でならミラと食い合うしそこまでではないかな
    弱くはないと思うけどこれでtier1まで登り詰めるのかって言われるとな

  78. 匿名 より:

    ファンファーレかと思ったら進化時か
    レヴィとかよりはずっと良心的な性能やな

  79. 匿名 より:

    案の定グレアウィッチで草
    そもそもなんで最初ドラゴンにしたんすかねえ

    1. 匿名 より:

      オディールとオデットみたいな関係ならともかく普通に仲間だもんなぁ…

    2. 匿名 より:

      竜だしとりあえずドラゴンにしとけって感じでしょ。

      1. 匿名 より:

        竜なのにとりあえずビショップにされた子もいるんですよ…

    3. 匿名 より:

      最初はタイプ:マナリアがなかったからね
      しょうがないね

  80. 匿名 より:

    そもそもウィッチとドラゴン自体がつながりの深いリーダーとして設定されてるっぽいからな
    イザベルとローウェンの関係とかドラゴンメイジや竜識の魔導士等の存在、ドラゴンはドラゴンでリントとか言うスペル軸みたいなのを出すしお互い戦術的な部分でも似てる(火力スペル依存とか序盤のスキの多さとか)し多分意図的に関連付けてるんじゃないかな

    1. 匿名 より:

      リーダーはともかくカードの設定ってシャドバオリジナルのものじゃなくね

  81. 匿名 より:

    アニメ化するからか露骨に贔屓した強カード刷ってきたな

  82. 匿名 より:

    これはドラゴンウォーリアーさんが守護持って進化+2/2にバフされるフラグですね

  83. 匿名 より:

    これでクソ雑魚3/2/2入れなくてもいいんですね やったー

    1. 匿名 より:

      ベリルちゃんは横展開出来るからそこまで弱くはない・・・と思いたい。

  84. 匿名 より:

    無対象5ダメ除去
    ねんがんの ギルネ抹殺手段を てにいれたぞ!

  85. 匿名 より:

    ちょっと序盤がマシになるだけで嬉しいな
    まぁベルニスに相討ち持ってかれるんだけどさ

    しかしどんどん進化権カツカツなデッキになってきますねぇ…

  86. 匿名 より:

    ええやん気に入った

  87. 匿名 より:

    マナリア強化されたらようやく新アンのスリーブがっつり使えるから楽しみ

  88. 匿名 より:

    才能の開花のコスト下げてお願い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。