天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • IGN Japanにて公開された新カードをご紹介!
  • ファンファーレでカードを引き、進化時の能力によって攻めに転じることもできる1枚!
  • 他のカードに「カードの能力によって破壊されない」能力を付与する優秀なフォロワー!

アサルトプリースト【ビショップ】

アサルトプリースト
フォロワー コスト5 ゴールド
進化前 攻撃力4 体力4
守護
【ファンファーレ】 カードを1枚引く。
進化後 攻撃力6 体力6
(守護なし)
【進化時】攻撃済み状態の相手のフォロワー1体を破壊する。



レジスタンスの指導者・ルキナ【ネメシス】

レジスタンスの指導者・ルキナ
フォロワー コスト2 ゴールド
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】自分のネメシス・フォロワーすべては「カードの能力によって破壊されない」を持つ。(攻撃によるダメージや、能力によるダメージでは破壊される)
進化後 攻撃力4 体力4



























  1. 匿名 より:

    アサルトやばすぎんだろ、ドロー守護付いてて進化時破壊効果有りで更にしっかり+2するとかアホかよ
    3積みしてないビショは舐めプって言われてもおかしくないレベルのぶっ壊れだわ

    1. 匿名 より:

      ビショップ使いにとってはロレーヌハゲ、レフィ信仰と役割が被るからアサルトはゴミらしいぞ

    2. 匿名 より:

      ナーフの有無によっても変わるけど、現状ビショに足りないのは大型フォロワーを確定除去する方法ではなくて横展開された盤面を返すAoEなのよ
      単体除去なら正直ロレーヌとかユニコーンでほとんどカバーできるからわざわざ5コス払って置いて進化させるカードじゃない

      守護も仮想敵のネクロだとフランの呪いでポイだし

  2. 匿名 より:

    進化時ターンに2面処理ができる時点でどっかの安息さんとはえらい違いだな。
    まあ必殺ついてるだけマシか。

  3. 匿名 より:

    こいつ弱いって言ってる奴は5コス1ドロー進化で6・6守護2面処理のどこが弱いのか説明してくれ
    アドバンテージの塊が弱いわけないだろ頭大丈夫か?ドゥーユーアンダースタンド?

    1. 匿名 より:

      進化したら守護消えるけど?
      目ぇついてねえなこれ

      1. 匿名 より:

        彼は頭が弱いんだ許してやってくれ

      2. 匿名 より:

        わざとに決まってるだろカスw
        実際お前みたいなアホが釣れてるしなwww
        お前は脳がついてないなwww

        1. 匿名 より:

          釣る ってなんですか?

  4. 匿名 より:

    そもそも現状マーウィンでコスト5のタイミングスキップするのがビショの理想ムーブなのに5コスのさほど強くもないフォロワーとか入れたくない

  5. 匿名 より:

    強いと言えば強いけど、今のビショップがこいつに進化権使って勝てる感じがあんまりしない
    それに進化権切れたあとに5/4/4キャントリ守護出すのはそこまで強くないし

    1. 匿名 より:

      普通に強いんですが…

      1. 匿名 より:

        追記
        キャントリ守護の事な

      2. 匿名 より:

        ワンショットカードあるクラスならそうかもしれんが、ローテビショで進化権使い切ったあとに悠長に5コスで守護付きフォロワー1体出すような動きしてたら普通にそのまま負ける

        1. 匿名 より:

          7ターン目の動きなら余ったPPで除去orドロー出来るし消耗戦やるなら強いだろ
          毎回都合良くジャンヌやテミスで殲滅出来る人なら要らないんだろうけどさ

          1. 匿名 より:

            PP7はマーウィン1体噛ませれば進化権残ってるタイミングでは…?
            7ターン目までにマーウィン1度も着地させられない状況ならこいつがいてもいなくても負け濃厚だから考慮するだけ無駄だし
            かといって進化使うならもっと軽量の除去持ちフォロワーのほうが取り回しが良い

            マゼルベインデッキに挿すカードとしては割と強い気はするが

          2. 匿名 より:

            7PPまでにマーウィン出せてるかどうかは関係なくね?
            まあ考慮するだけ無駄だって言うなら話が噛み合わないしこれ以上する必要ないね

  6. 匿名 より:

    まぁナーフ次第だな、今の5コスはファンファーレで3面展開したり、進化殴り生き残り誘発で顔とフォロワーに3点飛ばしたり、進化X点AoEしてる中で、進化で2面処理6/6は盤面貢献度が低すぎる

    当然4/4守護1ドローが弱い訳では無いけど、ビショップは現状ハンドアド取れてもそのアドバンテージをボードに還元するのが遅すぎるからな

    結論としては他クラス使いが強いって感じる理由も分かるし、ビショ使いが弱いって感じる理由も分かる

  7. 匿名 より:

    2面処理としては4Tに使えない時点でロレーナ等を押しのけられない
    盤面捲れないからこそブローディアにしろラピスにしろポン置きしてられないのにAoEでもないカードで進化権使ってたら勝ち筋自体がなくなる
    ドロソとしては除去引きたいから即時ドローが必要なのであってすぐ使えないのなら遅いけど軽いドロソが十分にある
    ビショには全然かみ合ってないわ

    1. 匿名 より:

      本当それ
      後こういう理論的なコメントにはビショ記事荒らしてるアホは現れないんやな

  8. 匿名 より:

    正直コイツよりレオスピ再録してくれたほうが100倍良い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。