天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 新しいリリエル追加されたらマナリアきつくない?
  • リリエルさらっとやばいエンハンスしてないか
  • リリエル可愛いから最強

神弓の座天使・リリエル【ニュートラル】

 神弓の座天使・リリエル
フォロワー コスト4 ゴールド
進化前 攻撃力3 体力3
【ファンファーレ】 【エンハンス】;7相手のターン終了まで自分のリーダーと自分のフォロワーすべては「フォロワー、スペル、アミュレット、リーダーの能力によるダメージが0になる」を持つ。
進化後 攻撃力5 体力5
【進化時】相手のリーダーもしくはフォロワー1体に2ダメージ 

























  1. 匿名 より:

    いまんとこネクロロイヤル以外に採用するうまみはイマイチ感じられない
    1T遅延が有効打になるクラスがそんなないからねえ

  2. 匿名 より:

    ヨルムンガンドをこれ以上いじめるな

  3. 匿名 より:

    ルルナイよりもよっぽど沈黙の絶傑してる

  4. 匿名 より:

    433だし入らねーだろマゼル行き

  5. 匿名 より:

    リーシェナメタだけど別に困ってないしな

  6. 匿名 より:

    この手のダメージカットは重ければ重いほど格段に使いづらくなるんだよなあ
    7コスも払ったらほかに何もできないし1ターン稼いでもってデッキが多いんじゃないかな?
    リザとか虚数は他の行動と同時に置けたのが強かったわけで

    1. 匿名 より:

      7tに0コスアンミラと同時に置けばそれなりに強そう。まぁ採用するかと言われれば微妙だが。

  7. 匿名 より:

    なんだビショップ用か

  8. 匿名 より:

    こういうガンメタがいてもまさか採用されないだろうという逆読みギガキマの奴らが多くいるのでネクロにいれますね

    1. 匿名 より:

      ネクロならそもそも対ギガキマガン有利なのがね…
      ナーフでボロボロになったとしてもルルナイの方がまだメタとして使いやすそうなのがなんとも

  9. 匿名 より:

    沈黙の信者でアーカスを封じ、沈黙の粛清でラピスを封じ、リリエルでギガキママナリア闇蝙蝠を封じ、ルナシティで大型疾走を封じるハイパー嫌がらせ沈黙ネクロが組めるぞ!

    1. 匿名 より:

      クソ弱いな

    2. 匿名 より:

      ルルナイさんも入れろよ

  10. 匿名 より:

    進化で盤面取りながら顔に2点飛ばせるから早めのデッキで使えないだろうか

  11. 匿名 より:

    7コスってのが蝙蝠意識した感じがプンプンする

  12. 匿名 より:

    全クラスにノイシュ配れ

  13. 匿名 より:

    エルフならリーフマンの方が良い。ギルネの繋ぎのためにバーンから守るなら攻撃アップ効果と余ったPPで展開できるし。そもそも決定打(展開してのバフなり、イブ&ベイル疾走なり)に繋げなければ結局パワーで押し切られて負けるわけで。
    顔は守れないから蝙蝠対策はできるかな。

  14. 匿名 より:

    顔面バーンでハイ終了って、全く面白くないよね
    だからこういうカードが追加されるのはとても健全だ

    1. 匿名 より:

      次ターンでハイ終わりになるだけやん…

      1. 匿名 より:

        こっちが逆に顔面バーンするんやぞ。それがこのゲームの健全だからな。

      2. 匿名 より:

        えぇ…エアプ丸出しやん

  15. 匿名 より:

    ギガミマミラーの後攻やコンエルがギガキマどうにもならんかったのが、
    対策が出来ただけででかいよ。

  16. 匿名 より:

    今後7ターン目以降に、はい20点されても文句言えなくなるな

  17. 匿名 より:

    白黒シャルリリエルのバリア9枚突っ込んで幕開けバリアロイヤルとか組んでみたい

  18. 匿名 より:

    この子座天使なんだな
    かなり上の階級じゃないか。セリフとかからして下っ端かと思ってた

    1. 匿名 より:

      んね。見た目ガキンチョで声もお子様なのに上の方なんやな、って。

  19. 匿名 より:

    こういうメタ系のカードはデッキに入る枠ないし入れても腐ること多すぎるからまず採用されない オクトリスみたいに普通に採用できる能力+メタ要素くらいないと無理

    1. 匿名 より:

      下手くそはそうだろうな

  20. 匿名 より:

    進化顔面2ダメ入るだけでも結構使えるだろ

  21. 匿名 より:

    前評判だけで実際は使われないタイプのやつ
    ナーフされてないのにすでにナーフされてる効果だわこれは

  22. 匿名 より:

    ひと月前に出てたらもっと面白かったかもな。ガルミーユ、闇喰らいの対策にならなくも

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。