天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 韓国公式コミュニティにて公開された新カードをご紹介!
  • 聖獅子の結晶デッキに編成して展開力を上げよう! アクセラレート能力により序盤から活躍が期待できる1枚!
  • エンハンスで、自分のリーダーとフォロワーを守る強力なファンファーレ能力が働きます!

救済の聖獅子【ビショップ】

救援の聖獅子
フォロワー コスト4 レジェンド
進化前 攻撃力2 体力5
【アクセラレート】;1 聖獅子の結晶1枚を手札に加える
【守護】
進化後 攻撃力4 体力7
【守護】
【進化時】 聖獅子の結晶1枚を手札に加え、このカードのコストを0にする。



神弓の座天使・リリエル【ニュートラル】

 神弓の座天使・リリエル
フォロワー コスト4 ゴールド
進化前 攻撃力3 体力3
【ファンファーレ】 【エンハンス】;7相手のターン終了まで自分のリーダーと自分のフォロワーすべては「フォロワー、スペル、アミュレット、リーダーの能力によるダメージが0になる」を持つ。
進化後 攻撃力5 体力5
【進化時】相手のリーダーもしくはフォロワー1体に2ダメージ 


































  1. 匿名 より:

    環境を見て追加されたリリエルで、どうネクロをメタればいいのか教えてくれ

    1. 匿名 より:

      アディショナルが全部ネクロメタのカードでも配られると思ってんのかコイツ

      1. 匿名 より:

        何言ってんだこいつ

      2. 匿名 より:

        アディショナルは環境を変えるためにカード作るとか言っておいて
        作ってるのは環境トップではなく下位をメタるカードって時点でおかしいだろ。

        1. 匿名 より:

          アディショナルは分割商法の色合いが強いから1枚で環境を変えるカードを期待するだけ無駄ゾ。

        2. 匿名 より:

          そんな言葉信じてるのか?ただの分割商法でしょ

          1. 匿名 より:

            信じてるかどうかと言った言葉に対する責任は別問題なんだよなぁ

          2. 匿名 より:

            別問題だからなんだよ 自分の求めてるカードじゃないだけのことだろ
            環境変えれなかったら責任トルなんて一言でも言ったか?

  2. 匿名 より:

    新リリエルとブローディアとか虚数物体みたいな複数ターン軽減系って
    両方入れた方がいい?確実に次の自ターンでリーサルの時はリリエルだろうし、
    数ターン延命の時は後者だと思うんだけど。
    両方入れると絶対圧迫されるしなぁ

    1. 匿名 より:

      虚数やブローディアが無いリーダーに入れるものやろ

  3. 匿名 より:

    リリエルでフォロワーの通常攻撃無効化すると考えてる人多いな

  4. 匿名 より:

    リリエル再録きたしそろそろ変態天使も来る頃かな。ガルミーユみたいな効果になりそうだな

  5. 匿名 より:

    今回の公式ツイッターのテンションなんなん?
    前までは画像と名前書いて終わりだった気がするんだけど

  6. 匿名 より:

    リリエルって
    「フォロワー」「スペル」「アミュレット」「リーダーの能力」によって受けるダメージ
    なのか
    「フォロワー、スペル、アミュレット、リーダー」の能力によって受けるダメージ
    なのかわかりにくいんだけど
    前者だとまぁ頭おかしいし後者だよね

    1. 匿名 より:

      つリーフマン

    2. 匿名 より:

      普通に効果によるダメージって書いたほうが分かりやすいよな

  7. 匿名 より:

    リリエル強くね
    事実上の次元の超越じゃん

    1. 匿名 より:

      事実上キッズ君ここにもいるのか

      何処が超越なのか教えてくれよ

      1. 匿名 より:

        エンハで使えばほぼ100%次のターンが回ってくるんだから疑似的な超越だろ
        ゾーイとか見たこと無いの? イキリエアプだから知らないのかな?

        1. 匿名 より:

          もしかしてフォロワーの攻撃によるダメージも無効と勘違いしてない?

        2. 匿名 より:

          リザとかマグナスやシャルロッテ見たこと無いの?マウント取りたいだけのエアプ雑魚だから知らないのかな?ww

        3. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

          自民党信者、頭悪いな笑
          ねえどういう見方をしたら、ダメージを一切受けない無敵化と判断したのメクラジャップ君

  8. 匿名 より:

    未だに能力によるダメージって分かってないガイジいて草

  9. 匿名 より:

    聖獅子のどこが今の環境で強いんですかねぇ…

  10. 匿名 より:

    スペルやフォロワーの効果による3点ダメージみたいなやつだけ無効
    フォロワーの攻撃は効くし体力3以下破壊みたいなダメージじゃない能力も効く
    ウイブラカシオペアは防げるけど握撃ワルツの魔弾は防げない

  11. 匿名 より:

    混ぜ混ぜの4コスが埋まっていく

  12. 匿名 より:

    ビショはもっと大胆に強化しないと戦えないやろ
    ビショ強いとか言ってるガイジはゲーム起動してクラス別ランキング見てから言え
    自分で使ったらあまりの弱さにゲロ吐くわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。