天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 巨人殺しの剣士くんアクセラレート付いてればナイスだった
  • 巨人殺しの剣士5tに使う能力じゃないんだよな
  • 巨人殺しの剣士中々やるやつ

巨人殺しの剣士【ロイヤル】

オリハルコンゴーレム
フォロワー コスト5 ゴールド
進化前 攻撃力5 体力5
【ファンファーレ】攻撃力6以上の相手のフォロワー1体を破壊する。
進化後 攻撃力7 体力7

























  1. 匿名 より:

    これ強いか?
    ピックで来たら邪魔になる気しかしないし6以上ってまた微妙なとこだし
    今回のパックでスタッツが高いからって理由だけではメタ系は強くならないってのはよくわかったから弱い気しかしない。

  2. 匿名 より:

    アンリミでも攻撃が6以上の場面ってそこまで無いとは思うが。

  3. 匿名 より:

    ただでさえ渋滞してるコスト5帯に敢えて入れたいとは思わない

  4. 匿名 より:

    マゼルベイン「俺がいる!だからもう恐れるな!」

    1. 匿名 より:

      巨人殺しの剣士「お?攻撃6以上やん ^^破壊するわww」

      1. 匿名 より:

        あ、そういう意味じゃないんで

  5. 匿名 より:

    フレデス2体置かれた時くらいしか出す場面思いつかない

    1. 匿名 より:

      それができても大抵盤面ゼロになってそのままテンポ取られ続けるだけだから結局意味がない模様

    2. 匿名 より:

      これは思ったけどそれ弱いんだよなぁ・・・
      あとは進化ポセイドン、アーカスくらいか?

      1. 匿名 より:

        アーカスは置かれた時点でもうキツいし進化ポセも守護残るしで微妙だな…
        レイサムならまあ

  6. 匿名 より:

    まだナーフ情報ないからなんとも言えんが一強のネクロに対して刺さってないからどうなのかね

    1. 匿名 より:

      強いて言うならファンファーレでアーカスが倒せる。おかれた時点で遅いけどな。

  7. 匿名 より:

    大型フォロワー相手ならジライヤニキでいいだろ…

    1. 匿名 より:

      これが真理

  8. 匿名 より:

    なんでワイのジャバ死んでしまうん?

  9. 匿名 より:

    マゼルミラーで活躍しそう
    5以上破壊だったらネクロマンス使えって文句言われてたな

  10. 匿名 より:

    マゼルベインに親を殺された連中の為に作られたカードなんやろな

  11. 匿名 より:

    悪くはないが、使徒ドラゲナイを押しのける程のパワーはない

  12. 匿名 より:

    朗報、カラボス、ナーフされたおかげで巨人殺しの剣士の判定から逃れる
    実はバフだった説来たな

  13. 匿名 より:

    ウホッいいイラスト
    ハイランダー組む時は挿入てて損は無いかな

    1. 匿名 より:

      ダークシュナイダーみたいなツラしてんな…

  14. 匿名 より:

    ワイのオリハルコンゴーレム死んでしまうやん…

    1. 匿名 より:

      むしろこれで倒されるならアドじゃね

      1. 匿名 より:

        アドではないやろ

  15. 匿名 より:

    効果がつまんねえ

    1. 匿名 より:

      効果やなくてシャドバがつまらんのやぞ

  16. 匿名 より:

    もう2年以上運営してるんだからさ
    シンプルすぎるカード作るのいい加減にやめよ?

    1. 匿名 より:

      アンチ乙、この運営の退化は留まるところを知らんぞ

    2. 匿名 より:

      効果もりもりでも叩くやろがい!

      1. 匿名 より:

        シンプルな効果を数で盛るからねしょうがないね

  17. 匿名 より:

    マナレシオ1とはいえ効果が限定的過ぎるから、ハイランダーと2pick専用かな

  18. 匿名 より:

    ネクロに刺さるカードがアディでまだ出てないって事は、ネクロは大々的にナーフ来るとボブは
    ケルは当然として、ギルネリーゼは潜伏無し、アーカスかフェリも弱体化、レディグレイは3コストだな

    1. 匿名 より:

      頭わりーな

      1. 匿名 より:

        それでも強いけどなネクロだし

        1. 匿名 より:

          勝ってみろやw

          1. 匿名 より:

            余裕だろネクロだぞ

  19. 匿名 より:

    4コスなら強かった

  20. 匿名 より:

    正直使いづらすぎる

  21. 匿名 より:

    いらない
    ツバキをクソほど調整雑魚化させたエーテル

  22. 匿名 より:

    ほんとロイヤルのアディッショナルは外れしかねーな

  23. 匿名 より:

    別にロイヤルはアディショナルで強化不要なクラスだからいいでしょ

  24. 匿名 より:

    効果が発動すればほぼ0コストで除去できるわけだけど、発動できる局面が限定的すぎるわなぁ。しかも受け身の効果だし

  25. 匿名 より:

    ピックでは除去札の数=強さみたいなもんだから強いよ。
    でも攻撃力6以上刺さる場面少なすぎ…(刺されば強い
    5コス除去打ちながら5/5/5出してるみたいなもんだし。

  26. 匿名 より:

    5以上なら使い道はあった
    ケルに刺さらない時点で

  27. 匿名 より:

    コイツで取りたいカードがあるとすれば進化ポセイドンと新ジャバぐらいか
    他は使徒で間に合ってそう

  28. 匿名 より:

    アクセラレートで2コス2ダメとかでいいからあれば使った

  29. 匿名 より:

    こいつ見るとツバキって偉大だったんやなって
    そのツバキですら使われないことも普通だったしな

  30. 匿名 より:

    効果がここ最近で一番つまらないカードだな
    同時に発表されたオリハルコンは全く同じコストスタッツであそこまで面白い能力してるのに

  31. 匿名 より:

    うーん クッソ弱いなww
    唯一刺さりそうなのがロイヤルっていうww
    ほんまロイヤルはミラーカード多すぎやわ

  32. 匿名 より:

    ロイヤルは特定コストが渋滞し過ぎててなぁ…

  33. 匿名 より:

    もう一度言うけどツバキの劣化だからいらない
    ツバキ返せ

  34. 匿名 より:

    苦手な守護裏ポセイドンと宣告対策になるし来期クーフーリン落ちるし活躍する場面はありそう

  35. 匿名 より:

    終盤進化したのは大抵取れるからまぁ環境変われば…
    今は全く入る余地無いが

  36. 匿名 より:

    bghさん!?

  37. 匿名 より:

    こいつと沈黙の使徒を考えたの同一人物説
    せっかくのゴールドなんだからもう少し捻ろうや

  38. 匿名 より:

    2pickやハイランダーなら強い方だと思うけど
    使徒やドラゴンナイツには及ばないな。

  39. 匿名 より:

    せめてここは5以上だったら…

    1. 匿名 より:

      ぶっちゃけ5/4/4で5以上とかの方が使われそうよね

    2. 匿名 より:

      6/5/5なら5以上だったろうな

  40. 匿名 より:

    2pickなら先5進化アルテア倒しつつ5/5だからさいつよ、まぁ使徒かドラゴンナイツの反対側にあったら選ばんけど。
    構築でもファッティ取るの苦手だし有りよりの無しくらいじゃね?

    1. 匿名 より:

      確定除去枠として入れるならそれこそルシウスでいいし
      テンポ取りながら除去は強いけど、その除去範囲が狭すぎるのは本末転倒だわ

  41. 匿名 より:

    使い道は思い浮かぶけど限定的過ぎて微妙
    素置きポセイドンにも刺さらんし

  42. 匿名 より:

    クソザコナメクジ

  43. 匿名 より:

    割れるも何もどう見ても雑魚。強い言ってる奴が見る目ないだけ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。