天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 1枚目がローテネクロ、2枚目がアンリミネクロ、3枚目がWLD期ナーフ前ヴァンプの勝率です。
  • シャドバ最近全然やってないけど、現環境バランスどうなってるんだろう
  • シャドバはネクロ1強マジですか 1強時代ってだけで俺はワクワクできる
▼全ランク帯各リーダー使用率(アンリミテッド)
メタレポ メタレポ


▼マスター帯各リーダー使用率(アンリミテッド)
メタレポ メタレポ
▼全ランク帯各リーダー使用率(ローテーション)
メタレポ メタレポ
▼マスター帯各リーダー使用率(ローテーション)
メタレポ メタレポ




















  1. 匿名 より:

    カードプール狭いとナーフは大したイベントにもならんな
    前に見たようなデッキの勝率が上下してるだけ

  2. 匿名 より:

    はいはいネクロネクロ

  3. 匿名 より:

    イベントもつまんねえ、使えるカードはすくねえ
    ナーフでバランス悪くなるだけ
    こんな状態にしたサイゲはカードゲームの長期運営の才能無いよ
    来年なんて更に過疎ってるの間違いないだろ
    ローテで使えるパック増やしてゲーム内イベントに力入れろ

  4. 匿名 より:

    バフしてもエルフの勝率ほとんど変わってないのほんま…

  5. 匿名 より:

    ネクロは当然のこととしてヴもまだ反省が足りないみたいだな
    もう一回ナーフされろ

    1. 匿名 より:

      どう見たらそんな結論になるんだよ..
      私怨すぎんだろ

      1. 匿名 より:

        ヴァーナレクはさすがにガイジだから
        ネクロと一緒にナーフされてどうぞ

  6. 匿名 より:

    ナーフで環境悪くなってんのバカだろ

    1. 匿名 より:

      あのナーフ内容ならこの結果は最初から目に見えてた

  7. 匿名 より:

    ネクロってどのデッキだと止められるの?

    1. 匿名 より:

      ネクロ

    2. 匿名 より:

      割と真面目にリーシェナネメシス
      ただし進化出来るようになるまでにリーシェナ引けなきゃ終わり

  8. 匿名 より:

    どうにかして先行と後攻の差が縮まらんかねぇ…
    厳しいだろうけど

    1. 匿名 より:

      ドラライの、自分PPが相手PP以下の場合効果が強くなるカードは先後勝率是正にはいいデザインだなぁ、とよく思ってる
      シャドバもパクらんかね、あれ

      1. 匿名 より:

        そんなクソカード実装したらドラゴンの居場所ないだろうが
        単純に自分が後攻なら〜くらいの使いにくさでいいだろ

        1. 匿名 より:

          フェイス路線でいこうや
          ランプ路線はTOGや無謀、魔海OTKの負債があるし、消えていいよ

  9. 匿名 より:

    ナーフの時ネクヴだけ中核のカードをスルーされてたもんなこうなって当然
    ケルベナレク考えた奴はさっさと首にして、どうぞ。

  10. 匿名 より:

    ユグユグwww紙の盾www
    バフ連中意味なし!w

    1. 匿名 より:

      マイオナで相手するとけっこう強いんだけどな、特にユグユグ
      T1に勝てるようなパワーは得られなかったか

    2. 匿名 より:

      神盾もネクロに刺さってないだけで有能ではあるんだよね
      リーシェナとかビショに息の根止められてるし

      1. 匿名 より:

        ブロのエラッタ&ガルミのナーフ→ドラちゃんが死ぬ→ドラちゃんにボコられてたルナがイキり始める
        で実質ネクロが甘い汁啜る図なのよね

      2. 匿名 より:

        とりあえずレディグレイをスタッツ1/4にしていいからドレイン削除しろ

    3. 匿名 より:

      ユグはともかく盾はウィッチとヴァンプ相手に役立ってる
      バフなかったらもっと勝率やばかった

    4. 匿名 より:

      ビショ対ネメシスは
      リーシェナをメタるブローディアと
      セラフをメタるロココでフィニッシャー不足の殴り合いになるの好き

  11. 匿名 より:

    エルフはバフされたけどネクロがきつ過ぎてナーフ前より勝ちづらいな

    1. 匿名 より:

      天敵多くてカモが少ないからな、、、4割4分はまだ健闘してる方かも?
      次でウィッチビショが強化されればワンチャンあるかもしれんが今は細々とやるしかないな

    2. 匿名 より:

      エルフはヴァンプ環境の方がありがたかったよな

  12. 匿名 より:

    ローテネクロはメタられても微不利~五分に持ってける全能感あるから諦めてミラーしとけ
    アンリミネクロは大体○すマンなら用意できる
    その場合雑多な取り巻きに食われるから仮想敵にしても美味しくないのが悲しいとこよ

  13. 匿名 より:

    ネクロはもう一回ナーフして

  14. 匿名 より:

    これ見ると、ガルミーユはかなり先攻ゲーを抑制してたなぁと。
    ナーフ担当バカすぎでしょ。

    1. 匿名 より:

      いくらガルミーユを正当化しようとしても無駄だぞドラジくん

      1. 匿名 より:

        ドラジじゃないけどナーフ内容を考えた担当はバカだと思う

        1. 匿名 より:

          ルナカスだけど俺もそう思う
          ナーフは避けられなかったにしても顔ダメージ抑えるだけでよかったよ
          ガルミに限らず今回のナーフは先導者以外どれもクソすぎ。バフの方はいい仕事したと思うがね

          1. 匿名 より:

            ガルミーユ→顔ダメ無し、その代わり連発して3点が盤面に行くことが可能
            グレモリー→エンハンス8、ランダムに一体ラストワード・カードを一枚引くを持つに変更
            アーサー→7コストでアーサーのスタッツを2/3に
            こんな感じが丁度良さそう

        2. 匿名 より:

          流石にドラジじゃないならガルミーユナーフは妥当だと思うだろ・・・
          ネクロ、ヴのナーフが足りなかっただけ

  15. 匿名 より:

    ナーフ前より環境酷くなってるじゃんか
    いつも思うんだがそれぞれのリーダー担当との連携うまく取れてないんじゃない?
    新カード追加するときもナーフするときも格差ありすぎんよ

  16. 匿名 より:

    これ見ると本当に強いデッキは下手な奴込みでも勝率が出るんだよなぁ

  17. 匿名 より:

    ガルミーユ戻すかアディでニュートラル5コスのバジリス配るぐらいしないと無理無理の無理

  18. 匿名 より:

    ネクロは適正だよ。ヴァンプ エルフ ドラゴン ロイヤルナーフしろよ

    1. 匿名 より:

      ロイヤルとドラゴンだけでいいと思う
      この2つナーフしたら多分環境良くなるわ

    2. 匿名 より:

      ヴァンパイア、エルフ、ドラゴン、ロイヤル、ビショップ、ネメシス、ウィッチをナーフするべき
      あとアーカスは6コス7/7突進守護必殺にバフしないと戦えないわ

    3. 匿名 より:

      面白くないよ

    4. 匿名 より:

      ネクロ使って勝てないとかシャドバ下手糞かな

    5. 匿名 より:

      君つまらないし頭可笑しいってよく言われない?^^

    6. 匿名 より:

      ヴァンプ、ドラゴン、ロイヤル→ナーフ
      ネクロ、ウィッチ→削除
      これで適正

  19. 匿名 より:

    エルフもネメシスも今の環境やれないわけじゃないんだけどな。同じ展開系のデッキでOTKも簡単に狙えて盤面を常に取り続けられる上位互換がいるだけでやれないわけじゃないんだ…。ちゅらい

    1. 匿名 より:

      それな、本当あのクソ犬と年中ハロウィンおばさんめ
      両者ともケル相当の展開カードがあれば五分の戦いも可能かもしれんのだがねぇ

  20. 匿名 より:

    前の弾みたいにネクロ軸ごと潰すようなナーフしちゃえよ

  21. 匿名 より:

    ノア返して;;

  22. 匿名 より:

    まぁ良いんじゃね?これが本当なら普通にナーフされるだろ。されなきゃまーたネクロアンチのメタレポ工作かってなるだけやし

  23. 匿名 より:

    運営「1強防止でガルミナーフしました。やり方間違えた結果1強がうまれてしまいました」
    ギャグかよ…月末なんて釈明する気だよ…
    これなら4強拮抗してたときの方が遙かに楽しかった

    1. 匿名 より:

      運営「ネクロが一強は今回の勝ち当番として予定通りなので適正です。アデッショナルで更に強化を入れます。次のパックで勝ち当番交代のタイミングで大幅ナーフ複数入れて産廃にします」

      1. 匿名 より:

        ローテはガチでこういう当番制だから困る
        ネタになってないのがマジでヤバイ

  24. 匿名 より:

    アーサーロイヤル消えたのがまじでデカい

  25. 匿名 より:

    ネメシスよっわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    1. 匿名 より:

      よもやAFですら4割切ってるとは思わなんだ

      1. 匿名 より:

        ネクロの台頭とロイヤルが顔に寄せた構築になったからな。有利取れる相手が減ったのと元々有利だったクラスもネクロに潰されてるかかなりナーフ後はくるしいのよね。

      2. 匿名 より:

        全盛期のDBN初期ですら5割切ってた上振れ雑魚デッキやししゃーない

  26. 匿名 より:

    ナーフすべきだったカードランキング1位と2位をスルーしてこの様とか本当に無能
    第3位だったガルミーユが報われないわ

  27. 匿名 より:

    予想通りすぎて笑うわ
    グレイとケルベロスとヘクターナーフして適正くらいだろ

  28. 匿名 より:

    まぁレジェ5枚も6枚もナーフできないのは利益的にわかるけど同じ枚数でもやりようはあったとおもうぞ?

  29. 匿名 より:

    1強避けるためにガルミいじったのに勝率2位と3位のネクロがグレモリーだけで止まるわけねえだろ…
    なんでそんなことも分からないんだ

    1. 匿名 より:

      グレモリーのナーフよりガルミーユナーフしてのがネクロには大きいよな
      ガルミーユナーフしたらそりゃグレモリーナーフ程度ならネクロの勝率上がるわ

  30. 匿名 より:

    ネクロは当然だけどヴもナーフまだ必要だな
    ネクロはケルヴはナレク 他の人も言ってるけどこの2枚だけナーフすれば結構いい環境になれるのに

  31. 匿名 より:

    ローテ発足以来最悪のナーフだろこれ
    無謀の時でもドロシーとの2強だった

    1. 匿名 より:

      BOSも人形アグエルの二強になった
      そこからアディで一強になったけどナーフ後の環境だけで見るならBOSより酷いわ
      アディ次第では過去最悪になり得るなこれ

  32. 匿名 より:

    1月からはアニメ放送記念コスト踏み倒しまくりマナリアが1強になるからみんなよろしくな

  33. 匿名 より:

    遊戯王みたいに複数リミ1にぶち込め

  34. 匿名 より:

    まーだ工作し放題のシャドログ信じる馬鹿がいるんだな

  35. 匿名 より:

    TOGのネクドラ環境に似てきたな
    ネクロがトップでその下にドラ

  36. 匿名 より:

    アーカスとケルベロスを1枚制限。ギルネを2枚制限とかにすればいいと思う。

    1. 匿名 より:

      アーカス制限はローテで数少ない軸を減らすし、ギルネはルリアあるからさして影響ないから意味ない

  37. 匿名 より:

    ネクロ1強は酷いがガルミナーフは適正だぞドラジ共

    1. 匿名 より:

      それな
      ガルミーユは今の状態が適正だし今でも良い使用率と勝率出してるドラジが言っていい台詞じゃない

    2. 匿名 より:

      ガルミーユのナーフは妥当だが運営があのグレモリーナーフ内容でバランス取れると思ってるのが最高にアホ

    3. 匿名 より:

      これは間違いないけどネクロは流石に滅茶苦茶だわ
      運営のエアプ具合が光るナーフ内容って感じだったし
      ナーフされたクラスがなんで強かったかを全く理解してない

  38. 匿名 より:

    ネクロからグレイケルをナーフ、ヴからナレクをナーフで丁度良いよ

  39. 匿名 より:

    ネメシスだけどちらも4割行かないとか幾ら何でもゴミになりすぎなんとかしてくれ(ネメジ)。

  40. 匿名 より:

    ほんとに誰が見てもネクロ一強になる調整だったのになぜ実行すんだよまじで運営エアプだろ

  41. 匿名 より:

    文句ばっか垂れやがッて、だったらネクロ使えばいいだろが わかったかアホ共

    1. 匿名 より:

      ミラーがクソつまらない事くらいシャドバユーザーなら誰しも知ってるだろ?それも個性がでない全く同じようなデッキで試合するなんて馬鹿らしいと思わないか?

  42. 匿名 より:

    相変わらず低学歴底辺しかコメしてなくて草

    ほらそこのテメエだよ図星でスルーも出来ない┐(´д`)┌

    ほら顔真っ赤で反応m9(笑)(笑)

    1. 匿名 より:

      相変わらず低学歴底辺しかコメしてなくて草
      ほらそこのテメエだよ図星でスルーも出来ない┐(´д`)┌
      ほら顔真っ赤で反応m9(笑)(笑)

      1. 匿名 より:

        相変わらず低学歴底辺しかコメしてなくて草
        ほらそこのテメエだよ図星でスルーも出来ない┐(´д`)┌
        ほら顔真っ赤で反応m9(笑)(笑)

        1. 匿名 より:

          相変わらず低学歴底辺しかコメしてなくて草
          ほらそこのテメエだよ図星でスルーも出来ない┐(´д`)┌
          ほら顔真っ赤で反応m9(笑)(笑)

          1. 匿名 より:

            相変わらず低学歴底辺しかコメしてなくて草
            ほらそこのテメエだよ図星でスルーも出来ない┐(´д`)┌
            ほら顔真っ赤で反応m9(笑)(笑)

          2. 匿名 より:

            ぬるぽ

    2. 匿名 より:

      学歴コンプさん顔真っ赤にして連投してどうしたん?嫌な事でもあったんか?
      低学歴底辺ワイが話だけでも聞いたるで

      1. 匿名 より:

        数々のコメ欄で誰かが反応してくれる事を期待したのに散々スルーされてとうとう自分で反応してしまっただけや

        1. 匿名 より:

          自身の言葉が図星だったから自身の言葉に反応してしまったんやね…

      2. 匿名 より:

        面白いと思ったがウけなかったシリーズでしょ

    3. 匿名 より:

      最終学歴シャドバ幼稚園卒だろお前

  43. 匿名 より:

    しょうもないしオフラインでデイリーするか。しょうもない環境だな。
    この流れだとアディショナルもネクロ強化だろう。

  44. 匿名 より:

    流石にネクロ盛られてるだろと思うが実際ネクロクソ多いから判断に困る

  45. 匿名 より:

    ドラゴンのナーフは適正。
    ロイヤルのナーフは足りない。
    そしれそれ以上にネクロナーフ。
    これでおk

    1. 匿名 より:

      うーんこのピィカス

  46. 匿名 より:

    ここまで来るとネメシスナーフ解除して来そうだな。
    ナーフ無しで死んでるウィッチは…まあグレアあるし。

    1. 匿名 より:

      ナーフ解除してもアディショナルが来ても、正直どうにかなるとは思えないわ。

  47. 匿名 より:

    ネクロのナーフが甘かっただけでナーフ自体は妥当だと思うけどな
    まあ環境の7コスのカードを2枚ナーフするんならアーカスがぶっ壊れることぐらい想像つきそうだけどねえ

  48. 匿名 より:

    星神落ちでネメシスだけほぼ影響無いから相対的に上がるから別に良い

  49. 匿名 より:

    アーカスだけは今後も見てナーフしとけ
    ギルネリーゼが出た今、アーカスギルネルリアだけで勝てる環境になった

  50. 匿名 より:

    ドラゴン1弱とか言ってたのどうした…
    普通にまだ戦えてる方じゃん

    1. 匿名 より:

      寧ろ2、3番目くらいに強いぞ

    2. 匿名 より:

      Tier1じゃない→ネガ はドラジの基本やぞ

  51. 匿名 より:

    次の勝ち当番はエルフだろうな
    結局シャドバって均等に調整できないから勝ち当番決めて環境回してるだけ

    1. 匿名 より:

      ウィッチだけは勝ち当番こないで。

  52. 匿名 より:

    ロイヤル過剰ナーフ
    ドラゴン適正
    ヴァンプとネクロはナーフ足りない
    いつものパターンやね

  53. 匿名 より:

    ナーフもしなきゃいけないだろうけど早くローテで使えるパック増やさないとイタチごっこの繰り返しでやってる人離れてく一方になるぞ

  54. 匿名 より:

    ローテビショ勝率39.2%…?

    「ビショ使い頑張ろw」って言われてもなぁ

    1. 匿名 より:

      紙盾バフで環境変わる!とか言われてたな…(遠い目)

      ンなわけねーだろ と当時から言ってた
      知ってた

    2. 匿名 より:

      ネクロとの相性差がやばすぎてな…マジで8体2くらいついてる気がするネクロがいなくなればだいぶ上がって来れそうなんだけどな〜

    3. 匿名 より:

      今のローテビショは苦行すぎるからね……
      今はアンリミならビショそこそこまともに戦えるし大人しくアンリミやってるわ

  55. 匿名 より:

    エ作ログ、まだあったのか?w
    元々1000前後しかなかったことから考えても
    99%以上エ作疑惑w
    そして、
    5000オーバーの使用数。
    勝率98%のリアニネクロをすこれ!
    どう見ても工作だったけど、
    どう考えてもこのサイトエ作データしかないだろうなw

  56. 匿名 より:

    勝率だけ見て環境語る奴はアホとかいってた連中はどこいったんだよ
    出て来いよ糞が

    1. 匿名 より:

      ネクロの圧倒的使用率も見てホラ

  57. 匿名 より:

    実際のデータとは大分誤差ありそうだよな
    特にアンリミ

    1. 匿名 より:

      誤差はあっても両方ネクロバースなのは間違いないと思うぞ

  58. 匿名 より:

    流石にネクロ高すぎてヴァンプは低すぎない?
    こいつら使うのも使われるのも飽きたわ

  59. 匿名 より:

    なぁ・・・ネクロってアンリミ最強だったんだしアディでぶっ壊れ強化する必要あったか?クソネガネクジほんま大概にせえよ・・・

  60. 匿名 より:

    攻略になるからって公式言うけど、何が問題なのかわからん。1位デッキが仮に増えても(一応)メタならあるはずだし、それに対抗するのがゲームなのでは?
    だから変な所でマウントゲーム始まるんだよ。一回公式が対戦成績公表して外部からの意見をもうちょっと見たほうがいい。一応長くサービスするならそれは必要だと思う。
    まぁ運営がそこまで本気になってないと思うけどなw

  61. 匿名 より:

    アーカスはラストワードにエラッタしようぜ!

    1. 匿名 より:

      むしろゴースト出す時は元のフォロワーは葬送扱いで。

  62. 匿名 より:

    クソ環境だろうがなんだろうが構わんけどアンリミのフリーマッチすらミッション消化勢しかいなくなったのか似たようなデッキ見せられるのが嫌すぎる
    昨日までは宝箱だったからかフリー行ったら冥府ロイヤルとかNネメシスとか変態ばっか当たって楽しかったけど終わった途端ミドネクとフェイスドラばっかだ

  63. 匿名 より:

    エルフはどうあがいてもアーカスネクロの劣化になるからな

  64. 匿名 より:

    正確性全くないだろうってのは分かってるけどネクロ一強はガチやろ

  65. 匿名 より:

    シャドバ 運営ってアホだよな
    ガルミーユナーフはネクロヴァンプナーフでドラゴン一強になる懸念でのナーフなのに結果ネクロが圧倒的に一強という

    全然調整できてない

    先行後攻の勝率差もひどいな
    後攻のHPを25に上げるところから調整して様子見ようぜ

  66. 匿名 より:

    人形をナーフしてなけりゃ
    バジリスでケルベロス展開の抑止力になってたのに

    1. 匿名 より:

      確かにバジリスは1番の回答だけど、こっちが進化権切れた後にも相手は出してくるから結局無理だと思うわ。

  67. 匿名 より:

    ナーフを求めてた奴もアホだし、実際ナーフした運営も無能ということが証明されて楽しいw
    ナーフ厨はサイコーの環境を今回提供してくれたってことだな!下手くその雑魚に媚びを売るからこうなる、素直にバフだけやって様子みりゃ良かったものをw

    1. 匿名 より:

      今回に至ってはナーフ求めてたやつは正常で調整した運営だけがアホだっただけよ

      1. 匿名 より:

        どっちもアホ、大差ない
        どっちも赤点なのに俺はギリギリ赤だったからアホはあいつらだけって言ってるようなもんだぞ

        1. 匿名 より:

          仮にナーフなしでバフだけだったとしたらPickはロイヤル最凶伝説のままでヴはつまんねー上ブレ糞クラスでネクロはドラゴンに当たった瞬間リタイア安定の糞ゲーなんですけど
          ナーフするのがギリギリ赤ってならナーフせずバフだけってのは0点だよ

  68. 匿名 より:

    このネクロの勝率はさすがに盛られてるが、53〜55くらいは恐らくあると思う

  69. 匿名 より:

    ナーフ自体は有能、ただ足りなかっただけ
    あれだけ大規模な調整しても足りないくらい、それほどナーフ前環境はキチってた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。