天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • ガルミはコンセプト的にもデフォダメ下げて叩くほどダメ上がるみたいな感じで良かったじゃんな
  • ガルミーユは原初見習って何回でもいいけど盤面2点顔1点で良かった ネクロ抑えるのに十分やろ
  • ガルミーユは顔にダメージ飛ばなくすればよかったよ
206: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/05(月) 22:46:56.790 ID:+xx3Pf/D0

ガルミーユのケツ叩けなくなったのはアンリミ対ネクロでも結構効いてそう

 
300: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/05(月) 23:15:44.324 ID:LIbF/67h0

ガルミこそ能力まんまでエンハ8とかでお茶濁しとけば良かったのに

 
301: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/05(月) 23:16:12.826 ID:PYZzu2+t0

>>300
それ強くなってるが

 
310: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/05(月) 23:20:44.644 ID:si8i+J62d

ガルミはコンセプト的にもデフォダメ下げて叩くほどダメ上がるみたいな感じで良かったじゃんな

 
430: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/05(月) 23:50:13.415 ID:tAfDJCJVd

今回のナーフが失敗だったのは確かだがガルミーユをナーフしないほうが良かったっていうのはドラジ

 
437: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/05(月) 23:52:01.893 ID:KcBTd5XMd

>>430
もっと他にナーフの仕様があっただろ、ってなぁ…

 
438: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/05(月) 23:52:05.736 ID:pZH3BEQSp

>>430
いやガルミーユナーフした結果がネクロ一強なんだが
ナーフするにしても顔面減らすなりもっと良いやり方あっただろ

 
456: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/05(月) 23:55:31.132 ID:c1DCZmbE0

>>430
ガルミーユナーフでネクロ暴れる予想できないのがちょっとなあ
ダダあまナーフで済ませたあげく天敵潰すとか何考えてんの

 
453: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/05(月) 23:55:11.815 ID:vlmE3Cj3H

ガルミーユは原初見習って何回でもいいけど盤面2点顔1点で良かった
ネクロ抑えるのに十分やろ

 
461: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/05(月) 23:56:17.945 ID:KcBTd5XMd

>>453
これが一番しっくりきた

 
466: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/05(月) 23:57:20.444 ID:vfJ3MO3A0

>>453
俺もこのナーフだったと思うんだけど、もう手遅れ

 
458: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/05(月) 23:55:36.266 ID:8TqGVIej0

顔面の半分は削れて盤面も掃除されてるとかおかしいから
というか今でもつよい

 
462: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/05(月) 23:56:28.230 ID:+xx3Pf/D0

>>458
侮蔑シナジーを投げ捨てただけで単体での性能はほぼ変わってないからな
それがほんま無能ナーフ

 
489: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/06(火) 00:03:49.252 ID:EFvOMhFId

ガルミーユナーフでネクロが浮いたのは確かだけれども
それならガルミーユをナーフしつつネクロもガッツリナーフすべきだったって話ね

ネクロを抑え込んでた正義の味方気取るドラジが鼻についたもんで

 
500: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/06(火) 00:07:05.211 ID:Mq8jyd/j0

>>489
顔面ダメージ下げるなり他にやり方あったよなあ
自分らでデザインした侮蔑シナジーを消すのしょうもなすぎて笑える

 
511: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/06(火) 00:10:53.352 ID:YkPdSxRVp

ガルミーユは顔にダメージ飛ばなくすればよかったよ

 





参照元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1541420148/
  1. 匿名 より:

    顔に飛ぶのは1回で盤面には何回も飛ぶようにしたら良かったんじゃね

    1. 匿名 より:

      顔に飛ばさなくてよくね?

    2. 匿名 より:

      まず顔に飛ばすな盤面はいい

      1. 匿名 より:

        顔に飛ばさないガルミーユって今より絶対弱いよ
        今のガルミーユだってうまく2枚きれば6点とばせるんだから

        1. 匿名 より:

          ガルミーユ2枚きれば誰でも6点とばせると思うんだけど
          うまくきるってどういうこと?

          1. 匿名 より:

            相打ちじゃなく自傷しないと無理でしょ そこ突っ込むとこ?

          2. 匿名 より:

            いや、普通の使い方でいいのにわざわざうまくきればって書いてたから気になっただけ
            気に障ったのならごめんね

          3. 匿名 より:

            ただ単に切っただけじゃ飛ばないぞって突っ込まれそうだったからそう書いただけ
            まあいいたいことはそこじゃないから勘弁してくれ…

  2. 匿名 より:

    こう言うとまたネガドラジに噛みつかれると思うが
    今の状態が丁度いいと思うぞ

    1. 匿名 より:

      まあ今でも十分強いしな

    2. 匿名 より:

      ナーフ後アンリミで使ってみたけど普通に強くて草生えたわ
      シャドバでは珍しいナーフ成功例だと思う

      1. 匿名 より:

        そりゃナーフ前でもアンリミだったらガルミ1回しか発動しなかったからな、まぁフォルテやアイナなんかの中盤疾走がいるからそれでも打点足りるんですけどね

  3. 匿名 より:

    顔ダメ1点にして進化時のスタッツ6/6でいいと思う

  4. 匿名 より:

    どう考えても顔面バーンの方の調整だろ。

  5. 匿名 より:

    1回で顔面に飛ばさなくていいから、3点AOEにしてくれ

    1. 匿名 より:

      これだわ

    2. 匿名 より:

      わかる
      ドラゴンなんだし、味方ごと焼き払ってほしい

  6. 匿名 より:

    顔面2点にして1tに2回までくらいなら良かった

  7. 匿名 より:

    回数制限無しで1回目発動時だけ顔3点盤面3点でそれ以降は盤面3点だけみたいな感じでよくね

  8. 匿名 より:

    顔1点かなくすぐらいで盤面3点コンボは残しとけよ

  9. 匿名 より:

    ドラジだけど今のドラミラーガルミーユ多く引いた方が勝つから今でも十分強いぞ

    1. 匿名 より:

      嘘つけポセイドン多く引いた方が勝つぞ

      1. 匿名 より:

        純ランプドラでポセイドンで困ったことないや、いつも狂えるやらフィルレインやらでホーンって感じで除去ってる
        流行りの原初ドラだと困ったりする感じ?

        1. 匿名 より:

          まずフィルレインはポセイドン相手だと守護あるから進化がいるのでそれに対処してると盤面が弱くなって鯵が走られるし、狂えるも試したけど今のドラゴンハンド伸びないから兵士は倒せてもポセイドンは倒せないというジレンマを抱えてる、ガルミーユは前は炎爪と合わせてポセイドン倒せてたけど今は無理だからミラーはポセイドン連打が最強

          1. 匿名 より:

            ハンド、アドラメレク入れてロイやらフィルレインやらのトークン生成でハンド減らさないように立ち回ってたらハンド維持できてるけどな、殺竜+ガルミーユとかガルミーユ吐息とかでもポセ全滅できるし
            ポセ来たらガルミーユ相打ちさせれずに出せれるって喜んでるやいつも
            いま仮想敵のロイヤルとか考えたら純真まどろみとかのラスワドロソ入れにくいし、アドラメレク必須だと思ってるんだけどドロソ何使ってるん?
            私はプロバハ三枚入れてルリアピン入れてるからポセイドンを出されにくいのかもしれないけど、ポセイドンって結局単体で盤面干渉できないから連打するプレイングってよほど相手が盤面作らない相手じゃないと無理じゃない?

          2. 匿名 より:

            アドラメレク(精神統一)はウィッチみたいな強いスペブ除去スペルが無いと弱いと思ってる打つ暇が無いあと7pp以降のアクセラレートが使いにくいから没になってドロソという意味だと純真しか入れてないあと従者信者のキャントリくらいか
            ポセイドンはppブーストして進化権がある状態で出すのが強いよ
            ランプ色々試したけど結局原初に戻った先攻託宣スネーク炎爪で今期は上振れてみせる

    2. 匿名 より:

      盤面に何回も飛ぶかどうかより顔面に一回でも三点入れてくれた方がアジリーサル見れるから個人的には今回のナーフは妥当だと思う
      ドラは大味だから残り二点、三点が足りなくてリーサル取れないことが多くて一回でも顔面三点入れてくれたら十分仕事してくれてる

  10. 匿名 より:

    普通に今のがちょうど良くね?

  11. 匿名 より:

    ドラゴンウォーリアに毛が生えた程度

    1. 匿名 より:

      最速が1ターン遅い以外進化権無くなっても腐らないのは毛が生えた程度ではおさまらないが

    2. 匿名 より:

      毛玉さん!?

  12. 匿名 より:

    回数制限ターン2でいいよ

  13. 匿名 より:

    ネクロ抑えられるように盤面には何回も飛ぶようにしてくれ

    1. 匿名 より:

      ネクロナーフすればいいじゃん

      1. 匿名 より:

        そのとおりだな
        ネクロナーフが甘すぎるのが第一の問題だわ

  14. 匿名 より:

    予想できなかったとか言われるけど、むしろネクロに環境取らせる為のナーフだぞ
    葬送リアニとかいう欠陥キーワードで1パック丸々無駄にして一気に底辺まで落ちたもんだから、慌てて強化カード突っ込んで周りの環境も調整して上位にねじ込もうとしてるだけ。

    1. 匿名 より:

      ???骨抜きにしてあげる

    2. 匿名 より:

      そういやリアニネクロ全然見ないな
      モルディカイとか結構強そうに見えたけどなんで使わないんだろうねフシギダネ

      1. 匿名 より:

        あれが強そうに見えたお前が不思議なだけだぞ

      2. 匿名 より:

        オクトリスがいるから仕方ない

      3. 匿名 より:

        新ケリがラスワでリアニメイト10もてたなら強かった
        11コスト使って10コストのキャラ出すムーブが強いと思う?

  15. 匿名 より:

    やっぱりガルミーユのナーフは慎重になるべきだったな。
    ナーフ自体はやっても良かったと思うが、ガルミーユのおかげで抑え込まれてたクソムーブがクソムーブすぎる。

    1. 匿名 より:

      ガルミーユ自体は十分慎重にナーフしたと思うぜ
      1回制限ってコストアップなんかに比べればかなり甘々なナーフだし
      ケルベロス放置があほ

      1. 匿名 より:

        いやコストアップよりはきついだろ
        顔面ダメはどうでもいいけど盤面に飛ばなくなって横展開取れなくなったからな

        1. 匿名 より:

          コストアップでもPP足りなくて横展開取れなくなるからな
          使えるタイミングも減る分コストアップの方がきつい

    2. 匿名 より:

      ガルミーユのクソムーブのせいで抑え込まれてたムーブの方が多いと思う。ガルミーユの旧ムーブは闇蝙蝠ギガキマとタメ張れるくらい不快指数高かったし

  16. 匿名 より:

    ガルミーユナーフしたせいでネクロの繁殖止められなくなるとかこれもう生態系のバランス崩壊だろ

  17. 匿名 より:

    受けたダメージをそのまま盤面と顔に飛ばせば?
    最高4点、回数無制限で

  18. 匿名 より:

    回数無制限で1回目は顔面3盤面3の2回目からは盤面のみに飛ぶとか

  19. 匿名 より:

    今でも3積みされてるから適正だろ
    ケルベと闇街もナーフしとけば良かっただけ

    1. 匿名 より:

      3積みするのは他のカードが弱すぎて入れるカード無いがないからです

      1. 匿名 より:

        間違え
        ×無いが無いから→○無いから

  20. 匿名 より:

    盤面3点は回数制限いらんかったな顔の打点減らすだけでよかった

  21. 匿名 より:

    ドラゴンの連勝デッキは侮蔑ドラもランプドラも新ジャバドラもあるから
    ナーフとしては成功じゃないの、リントは知らぬ

    1. 匿名 より:

      連勝デッキくらいどのクラスでもあるぞ
      新ジャバとか運量高すぎ

  22. 匿名 より:

    盤面なければ顔じゃあかんのか?

    1. 匿名 より:

      これだな
      クリスタルキャノンちょっと被り気味だけど問題ないだろ

  23. 匿名 より:

    顔3点を複数回がやばいのは確かだけど
    盤面ランダム3点1回は弱いのも確か
    ヨルムン式の相手盤面全体1点&顔1点ならどうか
    でなきゃ進化で普通にスタッツ上がるようにして欲しかった

  24. 匿名 より:

    2点の簒奪の使徒ですらふざけんなってレベルなんだから盤面干渉1回はやっぱ残当だわ。盤面で戦えないならますますバーン疾走に頼らないといけなくなるし

  25. 匿名 より:

    ガルミーユナーフで同時に話されるのってケルだからケルナーフすればガルミーユもこのままでいいでしょ
    どっちも壊れなのにガルミーユだけナーフしたのが悪い

  26. 匿名 より:

    ガルミーユのコンセプト的に、盤面3点顔面2点でよかった。
    そうすれば合計5ダメだし絶傑としての体裁を維持できた。
    今のガルミーユは侮蔑シナジーも絶傑としてのコンセプトも行方不明

  27. 匿名 より:

    別にガルミーユ無くてもフェイドラならアンリミネクロ普通に倒せるのだけどね

  28. 匿名 より:

    顔の謎ダメージをなくすか自分のフィールドにも飛ばせ

  29. 匿名 より:

    アンリミフェイスだと1回でも能力発動できれば仕事終了みたいなもんだし
    ローテネクロが強すぎるだけのお話なんだよなぁ

  30. 匿名 より:

    ドラジだけど正直顔一点にされるなら今のがマシだわ一回しか発動しない場面多いし顔二点でギリギリ今より強くなる

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