天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ローテ マスター帯 メタレポート どのリーダーでも勝てますね()
  • メタレポ、割とまともになってない?
  • 今期のシャドバわりかし良い環境だと思うんだよね。
▼全ランク帯各リーダー使用率(アンリミテッド)
メタレポ メタレポ


▼マスター帯各リーダー使用率(アンリミテッド)
メタレポ メタレポ
▼全ランク帯各リーダー使用率(ローテーション)
メタレポ メタレポ
▼マスター帯各リーダー使用率(ローテーション)
メタレポ メタレポ





















  1. 匿名 より:

    まあ、いつも通りネクロ2%減らして、ロイヤル2%増しで見ましょう。

    1. 匿名 より:

      ネクジナーフされたくなくて必死だなwロイヤルだせば見逃すとでも思ってんのか

    2. 匿名 より:

      ロイヤルの勝率40%から66%に上げたりオモチャにされてただけなのに
      ネクロが常に勝率上げられてる側とか見てるのが気持ちわりいわ

  2. 匿名 より:

    どうせネクロナーフしたら他のクラスが暴れるんだろ
    ナーフ→ナーフのおかげで暴れるの繰り返しじゃん

    1. 匿名 より:

      君は全クラス勝率50%っていう夢の環境を一生望んでればいいんじゃないかな!

  3. 匿名 より:

    シャドログ(迫真)

  4. 匿名 より:

    テコ入れしてネクロに傾いたのは事実

  5. 匿名 より:

    今日も皆さん手動で戦績入力ですか、時代遅れですね

    1. 匿名 より:

      俺らに言ったってしょうがないだろ(泣

  6. 匿名 より:

    シャドログは信用しないけどナーフ後ネクロ一強は間違いないでしょう
    これはクソナーフだわ ナーレクとケロベロスもナーフしろ

    1. 匿名 より:

      今回は珍しく、ネメシス以外あってそう

  7. 匿名 より:

    あれだけカード修正やっても大して環境変わらねえんだから
    なんか面白いイベントでも用意しとけよ

  8. 匿名 より:

    ネクロはグレモリー程度じゃ止まらないよな
    レディグレイとケルベロスを豚箱に入れるのが最低限

    1. 匿名 より:

      まあこれな
      アンリミの調整にフェイスドラゴンのローテに関係ない疾走も一緒にかけたら突出組消えるんじゃね?(適当)

  9. 匿名 より:

    公式じゃない手動入力見て一強とか言っちゃうのほんま笑うわ

    1. 匿名 より:

      低学歴がなんか言ってて草
      エアプw

  10. 匿名 より:

    ローテだけじゃなくアンリミも覇者なのにたった1枚の微妙ナーフで済まされた忖度クラスがあるらしい

    1. 匿名 より:

      まじかゆるせねえな
      どこのクラスか知らんがケルベロスとかグレイとかスカリンとかそろそろかけとこうか

  11. 匿名 より:

    勝率の内容よりも新鮮さが無いのが一番の問題だと思いますよ
    もし今弱いリーダーが強くなってバランス改善されても
    絶傑カードのシナジー無いリーダーが多すぎて新軸を使ってる感覚がほとんど無い

  12. 匿名 より:

    誰だよwドラゴン戦えないとか言ってた奴はww
    ガルミーユナーフは正解だったな

    1. 匿名 より:

      いや、普通に最弱だぞ?

      1. 匿名 より:

        いや、普通に中堅だぞ?

    2. 匿名 より:

      顔面とフォロワー両方 行けるようになったお茶会

      1. 匿名 より:

        7PPなら進化権なしでも出来るも追加しろ

        1. 匿名 より:

          その代わりラスワで出て来ないから…(

      2. 匿名 より:

        ぶっ壊れで草

      3. 匿名 より:

        オリカかな?

    3. 匿名 より:

      シュドウバース信じてるやつおる?

      1. 匿名 より:

        ガルミーユは適正とかほざいてたドラジのネガ信じてるやつおる?

    4. 匿名 より:

      ドラジのネガとか今に始まった事じゃないしなぁ
      ぶっ壊れを壊れ寸前の強カードにナーフされて文句言うのはドラジくらいなもんだわ

  13. 匿名 より:

    ネクロだけ明らかにパワーが桁違いなの皆分かってるからな
    シャドログだからって見えないフリをするのは良くないよ

    1. 匿名 より:

      複数枚合わさって悪さしてるならまだわかるけど、単体完結が悪さしてるのは話にならんな

  14. 匿名 より:

    配信者が、言っていたように案の定実質ネクロバフのナーフで草も生えません

    1. 匿名 より:

      アーサーガルミーユ先2フラウロスネクロが嫌なものほとんど規制してくれたからな

      1. 匿名 より:

        アーサーはともかくガルミーユとフラウロスはどのクラスでも嫌だった定期

  15. 匿名 より:

    3強とか4強の環境を平たくしようとして1強2強環境にする

    いつものシャドウバースですね

  16. 匿名 より:

    ガルミーユナーフでベレヌスが入れることにより前環境よりネクロが強くなることなんて分かりきっていたことなのになんでネクロにもっと重いナーフしなかったのか謎だわ

    1. 匿名 より:

      ロイネクロヴナーフによってドラが暴れることを想定してガルミーユナーフ
      けどガルミーユナーフでネクロが暴れること想定してないエアプ運営

  17. 匿名 より:

    月末ナーフの主人公はネクロで決まりか。
    ケルベロス貯めといて良かった。

  18. 匿名 より:

    本当にミドネク57カス58でもおかしくはないと思えるくらいネクロ強いわ
    ナーフ後しばらく経った頃にも公式で使用率と勝率、環境についての見解、後の調整方針とか発表してほしい

  19. 匿名 より:

    ネクロ使ってる身からしてもケルは強すぎるからなあ
    グレモリーが補償的に実質2段ナーフという実績もつくったことだしとりあえず出てくるミミココを1\1にして様子見とかしてくれないだろうか

    1. 匿名 より:

      個人的にはこれからも蓋をし続けるアーカスフェリの方に手を加えて欲しいけどどうなるかね

      1. 匿名 より:

        ケルにもアーカスフェリにも必要だよな

      2. 匿名 より:

        ネクロ使いの要求
        ・蓋してるやつナーフしろ
        ・お手軽ラスワメタやめろ
        運営がやったこと
        ・ネクロに蓋追加
        ・ラスワメタ前提ぶっこわれ追加

        期待できると思います?

        1. 匿名 より:

          やっぱりそうだよな。とりあえず期待しないでアディショナルまで待つか…

      3. 匿名 より:

        ネクロだけフィニッシュのサブプランが異常にあるんだよな
        確定サーチできてゴーストバフできるギルネリーゼ
        更にギルネリーゼ潜伏持ちなんで次のターン大体グレモリーで進化させられて5点パンチからの5回復でリーサル逃れされる
        ゲームが長引けばフェリで脳死OTKできて隙がねぇ

  20. 匿名 より:

    そもそもグレモリーなんか今回じゃなく前のナーフでやるべき事をやっとやったレベルだからな…
    つまりもう1枚はネクロからナーフを出すべきだったのに

  21. 匿名 より:

    ビショ強いって騙されてMP溶かすやーつ

    1. 匿名 より:

      ネクロに弱いだけでその他にはかなり強いんだけどな

      1. 匿名 より:

        マジでネクロ無理で笑ったわ
        アーカスなんて出てきたら即リタしたいレベルだな

      2. 匿名 より:

        ジャンヌ、テミスが手札で腐り神の盾も意味なくおまけにセラフもほぼ自害させれないでもネクロ側はリーサル取ってくるとかなんの冗談だよ本当に

        1. 匿名 より:

          セラフ軸なら無理だけど天弧軸なら
          ワンチャン勝てる。10戦して1勝できれば
          いい方だけど

      3. 匿名 より:

        ネクロが無理ゲーでそれ以外は互角かそれ以下くらいだろ

  22. 匿名 より:

    ナーフ前のデータを入れないとか気の利いたことは出来ないのか

  23. 匿名 より:

    なんだよ…(ネメシスも)案外戦えるんじゃねえか…

    1. 匿名 より:

      その道の先に(ノアシロウバフ解除)俺はいるぞ……!

  24. 匿名 より:

    アンリミのネクロは環境トップレベルだけど結局は先行ゲーだったな
    これで新ケルではなくレディ・グレイなんかナーフしたら先行と後攻の勝率の差がさらに悲惨な事になる

  25. 匿名 より:

    アンリミの黄金都市ウザいよなんとかして

    1. 匿名 より:

      不愉快だよな

    2. 匿名 より:

      守護も入れてない、テミスも入れてないテンプレの黄金都市に苦戦してるとかイエローモンキー達雑魚過ぎっしょwww

      OTKエルフとミドネクで有利取れるのに

      1. 匿名 より:

        守護なんて秒で突破されるんだよなぁ

      2. 匿名 より:

        先行取れればotkもネクロにも勝てるぞ

    3. 匿名 より:

      勝率云々じゃなくて何もしてないのにデッキから出てくるとか舐めてるとしか言いようがない。1ターンにアミュを2つプレイするくらいの条件はあるべきだろ。

    4. 匿名 より:

      アンリミなんか壊れカードばっかなんだから気楽にやる方がいいよ。

  26. 匿名 より:

    アンリミマナリアウィッチ39%
    こんなに弱かったのか
    超越の方が有利なのね

  27. 匿名 より:

    ローテ勝率ネメシス最下位、、、?やっぱそうなのか、、、

  28. 匿名 より:

    ネクロお仕置きしてノア戻せばかなりいい環境になりそうだな

  29. 匿名 より:

    ルルナイの効果を全てのカードコスト+3にして下さい

    1. 匿名 より:

      トップとアクセラとエンハンスに効いてくれればそれだけで余裕で採用される
      てかそうしろ

    2. 匿名 より:

      ネクロマンス3で相手の動き全制限はぶっ壊れすぎるからNG

  30. 匿名 より:

    まだ工作サイト信じてるやついるのかw

    1. 匿名 より:

      信じきってはいないけど多少なりとも目安にはなるだろ

      1. 匿名 より:

        ならんだろw
        ナーフ前のロイヤルとか詳しくは覚えてないけど勝率40%代だったのに公式の勝率56%とかだったぞw

        1. 匿名 より:

          あん時のリアニメイトネクロ引いて計算すればそれなりにあってたぞ?何も考えず鵜呑みにしてるのはどっちだよ

          1. 匿名 より:

            リアニメイトネクロ引いてもあってませんよ

          2. 匿名 より:

            だからなんで鵜呑みにしなきゃいけないんだよそれなりにって言ってるだろ少しは自分で考えて訂正しろ
            完璧求めたいなら公式に言えここで言うことじゃねーよ

          3. 匿名 より:

            完璧を求めて訳じゃないですよ公式の勝率と少し誤差がある程度ならいいですけど全然違うので参考にすらなりませんねシャドログは

          4. 匿名 より:

            ×求めて→求めてる

      2. 匿名 より:

        ドラジが偽装工作してた事が露呈してたのが過去にあったのに馬鹿なんですか?

        コソ泥日本人は?

        1. 匿名 より:

          せっかくのデータなんだから信憑性ないならないなりに自分で考えて直せばいいだろ酷いものは除いて3〜5%くらいは元からブレてるって考えればいいだけだし

          1. 匿名 より:

            3はギリギリありえるかもしれんけど5%もズレたらもうデータとしてベースになんかできません
            勝率55%のデッキを50%として、45%を50%として見てよくなってこの2つのデッキは互角だと言えるようになるんですけど
            さすがに滅茶苦茶じゃない?

          2. 匿名 より:

            だから信じきってないって最初から言ってるだろアホか
            そもそも公式じゃないから手動になるのはどうしてもしょうがないしそれでも運営してくれてるんだから感謝しかねぇわ自分で取った統計当てにするよりはよっぽどマシ

          3. 匿名 より:

            まず大前提で試合数がこれしかないんだから誤差が出るのは普通
            その上で手動入力なのを考慮すればそのくらいずれてる当たり前なんだよなぁ…
            そんなに信用できないなら自分でサイト立ち上げて運営してくれるとみんな大喜びだよ!俺もちゃんと毎試合つけるから是非頑張ってくれ!

        2. 匿名 より:

          お前本当にやってんのか?少なくともランク少しでもやっていればネクロだけ明らかに他のクラスより完璧な動きと弱い時間の少なさなんてわかるだろここの統計信じなかろうがやってれば分かるし仮にここの統計信じれないなら自分で集計でもすれば?それか他の配信者の動画複数見て全体的な参考意見をまとめりゃいいじゃん。
          そんなに文句しか言えないならさぞかし完璧な物をあなたが作れるんですね楽しみに待ってます

    2. 匿名 より:

      ゲーム○ィズのこと馬鹿にしてんのかーw

      1. 匿名 より:

        あそこって工作された数字含めて真剣にメタ考察語ってんのが笑えるわ

        1. 匿名 より:

          そんなアスペみたいな事してたのかよあそこwww

  31. 匿名 より:

    もうシュドログに名前改名したら?

  32. 匿名 より:

    ケルベロスは進化時のスタッツ上昇を無しにするか+1/+1に留めるくらいが丁度いいだろ
    後攻の進化フォロワーを上から踏めるのが問題だわ

    1. 匿名 より:

      相手が回復、自分がダメージだったとしても壊れてると思う

  33. 匿名 より:

    ナーフ前はどこが強いか議論されてたし、一部の特定クラス信者が罵倒しあってたけど、ナーフ後はネクロ1強で大方が同意してるな
    ナーフで環境悪化は流石としかいえん

    1. 匿名 より:

      更に数か月前から作ってたネクロ強化アディショナルカードとか
      そのままぶち込んでくるまでがテンプレやぞ

  34. 匿名 より:

    シャドログさんを信じてリアニと異形握ってるんだがボコられる

    1. 匿名 より:

      俺はちゃんとリアニ使ったら前環境統計通りやったぞ(1戦1勝)

  35. 匿名 より:

    前回最弱だったネメシスがいきなり5割越えとかネメジだけど絶対嘘だろとしか思えないわ。

  36. 匿名 より:

    運営がネクロのルリアギルネリーゼ戦法知らない疑惑

    1. 匿名 より:

      ミニゴブのリノ確定サーチも知らなかったしそらそうよ

  37. 匿名 より:

    ハイランダーのデータ知りたいんだけどどこにもねえな・・・

    1. 匿名 より:

      そういえばそうだね
      少しずつ増えて来てるし次あたりからつけられ始めるんじゃないか?俺はネクロとビショでやってるけどどっちも5割くらいしかない…

  38. 匿名 より:

    アンリミネメシスの勝率よ

  39. 匿名 より:

    ギルネリーゼとケルベロスナーフすべきだと思うが、まぁどうなんだろうか

  40. 匿名 より:

    20点バーンがくだらないならアーカス20点バーンは適正言うならケルのナーフこれだな

  41. 匿名 より:

    かわってねーwもう一回ナーフ来るなこれ
    エルフウィッチが勝てるようになるまでナーフ来るぞ

    1. 匿名 より:

      お前がエルフウィッチ嫌いなのはわかったから妄想はもう書かないでね

  42. 匿名 より:

    10T以降のOTKは認めないとな。そもそもそれが売りだし
    OTKダメならまずギガキマからナーフしないといけない

    1. 匿名 より:

      ギガキマは後2ヶ月(ナーフ後なら1ヶ月)でいなくなるけど、
      ネクロのOTKパーツってまだ半年以上残り続けるんですよ

    2. 匿名 より:

      ネクロはギガキマと違って序盤中盤終盤隙がないんですがそれは…

      1. 匿名 より:

        逆になんでギガキマが隙あるみたいになってんですかね・・・

        1. 匿名 より:

          隙が無ければネクロにカモられないだろ
          OTKプランの速さを考えればギガキマのがどうやっても早いのに、ギガキマはネクロ無理ゲーだぞ

    3. 匿名 より:

      10T以降のOTKはいいとして必要パーツが少ないからクソなんだよなぁ
      なんで普通に戦ってて強いのに横からあっさりOTK出来るようにしてんだよって話

  43. 匿名 より:

    まぁ妥当な結果だし絶対数が大きい部分に関してはそれなりに信用できるかな
    件のリアニガイジもシャドログを貶める為にわざわざやってたっぽいし

  44. 匿名 より:

    最強はヴァンプだけど扱いきれる人が少ないからネクロに流れてるだなって
    ランクマでもヴァンプ少ないしな

    ルリアのサーチを8コスト以上にして、ミミココのデフォルトラスワ削除、ケルの進化時効果をミミとココに今のデフォルトラスワ付与に
    アーサーを戻して簒奪の従者の交戦時を+1/0に
    闇の街のカウントを2に
    ガルミーユは顔面1点でターン回数制限削除
    こんな感じなんてならバランスまだ良かったかな

  45. 匿名 より:

    一過性な面もあるけどミッドエルフが割と多くなってて満足だわ

  46. 匿名 より:

    天狐セラフ強い勢は何だったのか

    1. 匿名 より:

      使ってみりゃ分かるけどネクロに死ぬほど弱いからな
      天狐やセラフなんて置いてる暇がないしブロ刺さんないし

    2. 匿名 より:

      エアプかヘイト逸らしたい他クラスの盤外戦術

    3. 匿名 より:

      天狐はともかくセラフは普通にかなり強い問題はネクロにほぼ詰んでる点ネクロだけ8対2ついてて他には4対6、3対7あたりがちらほらついてる感じもちろん構築にもよるだろうしまだ環境動くだろうけど

  47. 匿名 より:

    シャドログw

  48. 匿名 より:

    まあぶっちゃけこんなデータなくてもネクロ一強なのはやってりゃわかるレベルで強い

  49. 匿名 より:

    アンリミのネメシスなんで勝率こんなに高いんですか?
    工作サイトだからか(自己解決)

  50. 匿名 より:

    天敵のガルミーユがナーフされたら中盤最強なんだからまぁこうなる。アーカスの除去力、ギルネ・グレモリーの全体バフ、フェリのOTKどっかしらいじらないと流石にやりすぎ。

  51. 匿名 より:

    ネクロ使ってて確かに勝ててるから結果はそうずれてないと思うけど上位の使用数がかなり平たいな
    ここからネクロが増えてくるのか、メタデッキが延びてくるのか
    ネクロナーフ必要かは来週の結果次第だな

    1. 匿名 より:

      完全にメタるの厳しいから結局ネクロが増え続けるんじゃねーかな?

  52. 匿名 より:

    アーカスとかいうクソカードを使えないレベルまでナーフしてほしいわ

  53. 匿名 より:

    割れ方は今までになく綺麗な気がする
    バフがもうちょいあればかなり均等になったかも

  54. 匿名 より:

    まあアンリミでネクロ使うぐらいならドラゴンヴァンプ使うけどね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。