天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • リノ使える人本当尊敬する 頭の弱いワイには無理や
  • 最近ウィスプウィスプ対空ウィスプリノリノリノ進化で20点覚えた
  • 事前4プレイにリノ3枚並べで18点、進化で20点 こういう固定のシチュ覚えるだけでも楽やで
534: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/27(土)20:16:32 ID:Xc2

はえ~NOTKなんてあんのか

536: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/27(土)20:16:46 ID:Iy0

TNOKの誤植みたいやな

537: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/27(土)20:17:09 ID:TMN

マッチング運がいいかはアンリミ環境よくしらんからわからんが・・・
右手がピッカピカだったの何故か頭冴え渡ってプレミ無し対応完璧?という奇跡が起こった
反動で明日死ぬかもしれん

547: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/27(土)20:19:10 ID:TeP

>>537
ヴァンプ一回で済んだのがなかなかええぞ
ワイは二連ガン回りヴァンプに当たって死んだ

558: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/27(土)20:21:50 ID:TMN

>>547
一応vsヴァンプは相手が自傷しすぎて5Tリーサルとかあったりでそこまで勝率悪くない
リノ確保できてないと死

リノ計算はリノ何枚並べるかから考えて1枚なら1、2枚なら3、3枚なら6をスタートにして事前のプレイ回数*リノの枚数すれば打点わかるで

541: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/27(土)20:18:12 ID:j5y

いうてリノリノは祝福貼られるだけでめっちゃつらいやろ
それも双撃ぱわーで乗り切ったんやろか

543: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/27(土)20:18:30 ID:TMN

>>541
一回祝福貼られたけど双撃と熾天使ソードで乗り切った

546: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/27(土)20:19:06 ID:V14

リノの祝福抜きはわりとあるで
対空ミニゴブ進化いたずらとか

550: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/27(土)20:19:54 ID:6ya

リノ使える人本当尊敬する
頭の弱いワイには無理や

551: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/27(土)20:20:21 ID:V14

今ウィスプ算やから楽やで
ウィスプバウンスウィスプするだけや

553: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/27(土)20:20:37 ID:iMO

ゴキはダメ計算ムズすぎていやーきついっす
知育玩具なんだから幼卒に優しくしてほしい

555: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/27(土)20:20:45 ID:uep

今のリノは脳死してても即死できるやろ

556: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/27(土)20:20:54 ID:T2k

旧異形OTKなら間違いなく公開されたやろうけどTNOKは割りとメジャーやから公開されても別の人かもしれんわね
エルフ

561: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/27(土)20:22:20 ID:6ya

>>556
リノさん本当コレメンス
あー、このハンドならトドメさせそうやなーとか思うけど
きっちり計算するのは無理や・・・
あと、守護だされたら頭がパンクする

567: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/27(土)20:23:46 ID:Xc2

>>556
ワイこれなるから苦手や
昔みたいなテンポエルフで遊びたい

560: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/27(土)20:22:17 ID:1Wx

最近ウィスプウィスプ対空ウィスプリノリノリノ進化で20点覚えた

562: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/27(土)20:22:46 ID:6ya

>>560
それ覚えとくわサンガツ

564: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/27(土)20:23:19 ID:nyl

>>560
ワイもこれや7ターンで終わる

569: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/27(土)20:23:50 ID:eJn

>>560
これ対空1回しか使ってないからウィスプ片方をミニゴブで代用してもいいって言う

563: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/27(土)20:23:07 ID:TMN

事前4プレイにリノ3枚並べで18点、進化で20点
こういう固定のシチュ覚えるだけでも楽やで

565: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/27(土)20:23:23 ID:T2k

わいはハンドで最大打点計算してPP足りなかったまでがテンプレや
まだ6PPなのに7PPと勘違いしてまう

566: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/27(土)20:23:42 ID:1Wx

というかゴキで一番頭抱えるのはリーサル算じゃなくて複数ターンでリーサル決めるルート考えなきゃいけない時
マジで訳が分からない

571: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/27(土)20:24:28 ID:TMN

20点OTKできないとレディグレイとかうざったいカード多すぎるねん

573: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/27(土)20:24:50 ID:ehn

フェイドラで相手してる時全く歯が立たなくてNOTKって苦手なデッキ今おらんとちゃうって思った

575: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/27(土)20:25:20 ID:TMN

双撃握れてれば大体対処できる、握れてないとフェイスドラはクソつら

577: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/27(土)20:26:03 ID:6ya

頭の悪いワイのシャドバメモが増えたサンガツ
ほかの人も参考になるかわからんけど、どうぞ

クルド2枚 1回復で4ダメ 5回ダメージで20点
クルド3枚 1回復で6ダメ 4回ダメージで20点
天狐の兼ね合いも忘れずに

ウィスプウィスプ対空ウィスプリノリノリノ進化で20点
ウィスプ片方をミニゴブで代用してもいい
事前4プレイにリノ3枚並べで18点、進化で20点

578: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/27(土)20:26:19 ID:QJ2

ワイもゴキ使うのめっちゃ苦手なんやがうまい人対戦して指南してくれんやろか

582: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/27(土)20:27:00 ID:ehn

何故リノサーチを増やしてしまったのか
ついでにアリアもたまに引いてくるし

584: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/27(土)20:27:26 ID:TMN

ざわめく森優勝よな、対空の的確保したまま遅延とサーチできる

585: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/27(土)20:27:50 ID:Xc2

リノエルフ使ってて手札晒すとかリーサル警察に逮捕不可避

589: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/27(土)20:28:24 ID:N47

ずっとゴキ使ってるトッモ曰く、ワイのゴキのプレイ見てるとめっちゃもどかしいらしい
そいつ守護1体ほど並んでもターン来たらすぐ動いてるし、使い続けてる人はターン前に計算出来てるもんなん?

592: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/27(土)20:29:05 ID:TMN

>>589
ターン前に最大打点計算しておいて守護たったら処理分で打点引いたりする
まぁ打点減らないことも多いけど







参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1540622907/
  1. 匿名 より:

    エルフはサービス終了までゴキブリで遊んでるんだろうな

  2. 匿名 より:

    オイゴラァ!

  3. 匿名 より:

    >ウィスプウィスプ対空ウィスプリノリノリノ進化で20点

    これやられたわ
    まぁ守護持ってなかった俺が悪いんだけど

  4. 匿名 より:

    上方修正後ブローディアでリノ防げる?

    1. 匿名 より:

      デュランダルでもかなり痛いからなあ…。
      回復特化してなきゃ厳しいぞ

  5. 匿名 より:

    556の画像ほんと好き

    1. 匿名 より:

      ねぇ何してんの好き

  6. 匿名 より:

    基本的にリノリノかリノ導きリノのパターンとかだから
    2n+1か2n+2(n=最初のリノプレイ時のプレイ回数)だけ覚えときゃいいだろ
    今となっては最早プレイングもクソもないパターンなぞるだけのチンパンデッキ

    1. 匿名 より:

      結局慣れでしかないよな
      それをプレイングと言うならまあそう言えなくもないけど
      とてもマウント取れるようなレベルじゃないな

  7. 匿名 より:

    あんな足し算の応用に戸惑うシャドバラーの知能はボロボロ

  8. 匿名 より:

    結局慣れだろ

  9. 匿名 より:

    リノがずるいという人へ
    たった一枚で盤面とるカードなんかより数倍マシ
    むしろそっちのが頭悪くて叩かれるわ

    1. 匿名 より:

      2コスの動きとして十分ずるいけど

    2. 匿名 より:

      ずるいとはいってない
      しねクソゴミ冷蔵庫裏に帰れとは言った

    3. 匿名 より:

      リノはずるいってより存在が害悪
      何度も言われている話だけど、強さに上限がないせいでエルフのプレイ軸を制限してる
      ミニゴブがナーフされたのも
      ローテ落ちまでウィスプがデザインされなかったのも
      速攻でアリアが制限食らったのも
      新セルウィンが強くなれないのも
      ぜーんぶリノ1枚のせいやで

    4. 匿名 より:

      ずるいってか糞。ただただ糞。

    5. 匿名 より:

      結局アンリミ以外でリノがTier1になったことほとんどないからな
      ミノゴブナーフ前に強かったくらい

  10. 匿名 より:

    ウィスプが来てからリーサルが容易になって敷居は下がったよ
    昔苦手だった人も今なら簡単だと思う

  11. 匿名 より:

    相手を不快にさせるデッキ1位

  12. 匿名 より:

    コミュ障専用だからできなくていいぞ

  13. 匿名 より:

    これ使えるからってマウント取る奴ってFランのゴミにマウント取ってるEランみたい

    1. 匿名 より:

      FランのFの意味知らなそう

      1. 匿名 より:

        やめたれww

  14. 匿名 より:

    基本的にはやれること全部終わっても時間いっぱいまで考えとけば次相手が何すればリーサル持ってけるかとか考えれるからいいと思う。ウィスプが出たおかげでリーサル早くなったからしっかり考えるとここで自傷させればリーサルだからスコルピオ残そうとかそういうプレイができるようになる。だからn次式で考えてる奴はまだリーサルに向けたプレーは出来てない段階の人。

    1. 匿名 より:

      上手い人はシャドバごとにでこんなに考えてやってんですねぇ、、。俺は脳死フェイスドラとかでええわ

      1. 匿名 より:

        フェイドラでも同じ様にハンドにフォルテ等疾走バーンから逆算して相手のライフ管理するプレイングだってするし
        アイナ握っていれば次の相手が出せるダメージ読んで致死ダメージ回避出来るギリギリの処理だけしてワンチャン狙いに行くとか繊細なプレイングもあるんやで

    2. 匿名 より:

      エルフ使いってこんな当たり前の事をドヤ顔で語ってそうで怖いよな
      別にそれはエルフに限ったプレイングじゃないよね

      n次式はその場その場で考えるのではなくパターンとして覚えるものであって
      常にハンドから出せるダメージを意識していれば前のターン、前の前のターンから対戦相手のライフを管理する事なんて自然と出来るぞ(ドヤ語りのエルフ使い)

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