天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 直接召喚の悪しきところはハンド消費なしなところだな
  • 直接召喚って実質1ドローだからな 狂ってるわ
  • なんだよお前ら直接召喚は良システムって誉めてなかった? もう手のひら返すのか?
269: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/25(木) 14:31:38.480 ID:L//iOw7s0

直接召喚の悪しきところはハンド消費なしなところだな
黄金都市はそこらへん酷い

271: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/25(木) 14:32:45.178 ID:MthII4Fmr

>>269
でも黄金都市雑魚いからね
その程度では”シャドウバース”できないということですわ

270: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/25(木) 14:32:23.085 ID:HW2cQRNDM

直接召喚って実質1ドローだからな
狂ってるわ

272: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/25(木) 14:33:10.879 ID:GWJO/iF70

キチガイスタッツで回復つきのフラウロスは狂ってるよ
他は許す

274: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/25(木) 14:33:45.832 ID:/OIBjV4N0

さんざん袖に仕込むとか言ったけど、まさか運営が直々に袖に仕込む以上にエゲツない効果を出してくるとはな

それでこそ”シャドバ”だ

275: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/25(木) 14:34:18.550 ID:L//iOw7s0

袖に仕込むって元ネタどこなん
俺が知ってるのじゃキースのリストバンドに仕込むだけだわ

279: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/25(木) 14:35:24.517 ID:/OIBjV4N0

>>275
どーせまた本スレと原住民の文化の違いだろ
似たようなもんだ

278: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/25(木) 14:35:18.641 ID:pcUINO1Ya

開闢、機動兵装まず出ない出たとしても終盤
フラウロス、黄金都市ほぼ必ず序盤に出せる
レジェとゴールドの性能逆じゃないのか

281: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/25(木) 14:35:59.114 ID:MU+cO0Ozr

フラウロスは実質1ドローで0コスで1T目から狙えて4/3で3回復だからな
中々にシャドウバースしてる

282: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/25(木) 14:36:18.738 ID:77zLxDoUa

なんだよお前ら直接召喚は良システムって誉めてなかった?
もう手のひら返すのか?

288: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/25(木) 14:38:32.524 ID:L//iOw7s0

>>282
だれが褒めてたんですかねぇ…

291: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/25(木) 14:39:43.324 ID:ggMeY4GSr

>>282
システム自体は良いけどフラウロスはやりすぎ
なんで直接召喚とコスト踏み倒しがセットになってんだよ
コスト踏み倒し自体が糞強力で散々痛い目見まくってんのに

283: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/25(木) 14:36:26.375 ID:L//iOw7s0

起動鎧装マジで弱すぎる
直接召喚条件4体死ぬごととかのバフこないとどうしようもないゴミ

284: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/25(木) 14:37:35.895 ID:pcUINO1Ya

そろそろフラウロスのスタッツ的に効果はデメリット付きのはずやろ
回復するのは相手じゃないのかよ

290: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/25(木) 14:39:01.217 ID:HW2cQRNDM

まさかシステムアミュを直接召喚させるとも、4コスで普通に出しても強いフォロワーを0コスで出させるとも思わなかったからな

294: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/25(木) 14:40:17.784 ID:L//iOw7s0

フラウロスって0/5/3ドロー付き死亡時回復だからな

316: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/25(木) 14:50:22.615 ID:L//iOw7s0

開闢→条件達成しないと召喚不可能、条件難、ロマンスタッツ
起動鎧装→条件難、普通スタッツ
フラウロス→条件易、オーバースタッツ
黄金都市→条件易

開闢→1,2,3,4,5,6,7,8,9,10使う=20コス
起動鎧装→10体AF死亡=4コス
フラウロス→4回自傷=4コス(5コス相当)
黄金都市→2コス余らせる=2コス

黄金都市が最クソ

318: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/25(木) 14:52:19.265 ID:/Ugwf1KCM

コンボカードって成立しにくい分強力って枠組みのはずなのに、黄金都市は絶対場に出てくるからな
システムカードにそういう効果与えちゃダメなんだって

323: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/25(木) 14:54:38.449 ID:smoQGXVNd

場に何もいなければ2コス残しで2/1が出てくるとかが及第点だと思う
黄金都市は色々謎

346: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/25(木) 15:03:04.206 ID:Sa6GjrHK0

>>323
2コスハンド消費なし221召喚
最強すぎて笑ったわw

352: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/25(木) 15:05:21.924 ID:/Ugwf1KCM

>>346
2コス他に積まなくてよくなるんだろ?
最強かよ

324: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/25(木) 14:55:05.921 ID:ZAgZHaRR0

都市は別に2だから2で壊せるしPP2払ってるんだから普通
フラウロスてめーはダメだ





参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1540413938/
  1. 匿名 より:

    あなたの黄金都市が見える~

  2. 匿名 より:

    他のカードゲームでも直接召還のおかげで面白くなった記憶がない

  3. 匿名 より:

    黄金都市が2コスで破壊できるから弱いとか何言ってんの?
    アド損無しで出てきたヤツをハンドアド消費して破壊しなきゃ行けない時点で大幅なアド損でしょ

    1. 匿名 より:

      ほんとこれな
      手札になくても出せるっていう明確な強みがあるんだから
      直接召喚に必要なppは最低でも+1はするべき

  4. 匿名 より:

    0コス使って出せるんだからフラウロスが一番おかしい踏み倒ししてんだろ
    しかもハンド減らないんだぞ

    1. 匿名 より:

      直接召喚する過程で一応ハンド消費してるぞ。

      1. 匿名 より:

        基本2ターン目犯罪ムーブの時には闇街絡めてるからハンドはそんなに減って無いぞ。

        1. 匿名 より:

          コストのみ消費の黄金都市よりはハンド減るぞ。

      2. 匿名 より:

        相手も処理するのにハンド大分使うから痛み分けだぞ

  5. 匿名 より:

    黄金都市は強く見えるけど実質2ターン目スルーはテンポロス甚だしいしなぁ
    ただまぁ宣告とかとのコンボは中々に罪深い

    1. 匿名 より:

      先攻4ターン目に最大で2点しか飛ばせなかった天狐ですらどうしようもなかったのに、2ターン目にテンポロスがきついってガイジか?
      その理屈なら5ターン目まで何もしない先2獣姫とかゴミ中のゴミだな

      1. 匿名 より:

        同じ4コス以下で返すことが困難だった社と比べるなんて馬鹿晒してると説得力無いぞ

        1. 匿名 より:

          都市は同じ2コスで返せんのかよ

          1. 匿名 より:

            剣があるやんアホなの?

    2. 匿名 より:

      二度と託宣打つな

  6. 匿名 より:

    条件簡単な奴はせめて手札一枚切って

  7. 匿名 より:

    起動ガイ装はもはや直接召喚フォロワーとして見てない

  8. 匿名 より:

    フラウロスこんだけ理不尽で今環境の文句の大半はフラウロスレベルなのにナーフ軽すぎて笑うわ
    2ターン目フラウロスとか規制したところで強いわ

  9. 匿名 より:

    袖に仕込むって別にTCG関連発祥でもなんでもないだろ

  10. 匿名 より:

    都市は直接召喚時だけ3pp要求する2コスなら何も不満はなかった
    フラウロスは手札から飛び出るなら諦めもつくしまだ許せたかもしれんがナーフ後でも相変わらずガイジなのが本当糞

  11. 匿名 より:

    ワンドローじゃなくて、ゲームスタート時手札に黄金都市を一枚加える効果
    つまり初期手札が1枚多いっていう、ゲームルール変えちゃってるカードなんだよなぁ

    1. 匿名 より:

      1枚場に出てると出てこないだけで、常に手札に3枚入ってる様なものだぞ。

  12. 匿名 より:

    黄金都市擁護してる奴頭大丈夫か?熾天使で割れるって向こうはハンドロス0で確定で出してくるアミュを①まず熾天使を引けてれば(デッキに入れてれば)②ハンド減らしつつ③対処を強要されるって時点で異常だわ

    1. 匿名 より:

      いや擁護にも色々あると思うぞ

      熾天使ばっか見てるとわからんだろうが
      ローテで使えるアミュが糞過ぎんだよね
      3コス4T後66バニラとか使い物にならねえ
      根本的問題はむしろそっち

      ずっと言われてんのにビショのアミュそのものを強くしないから
      こういう糞カードが出てくる、いや出さざるを得なくなっちゃうんじゃないの?
      ローテアミュのサポートカードとして見るなら、
      これくらいのパワカじゃないと適正じゃないんだよ

      1. 匿名 より:

        あ、アンリミのセラフビショの話と間違えた
        剣のほうね悪い

  13. 匿名 より:

    ヴァンプのナーフがナーフになってないの本当糞

    1. 匿名 より:

      まだ結果出てないのに文句言うなよ、めんどくせぇな。
      ナーフ=廃産とは違うからな。

    2. 匿名 より:

      ほんとそれ
      こんなナーフじゃ何も解決しない

  14. 匿名 より:

    黄金都市が普通ってありえないだろ
    2T目に確定でハンド消費無しでデッキから出せる、重複置きに制限が無い、割った時点でハンドロス、おかわり可能、シナジーカードも豊富
    何より運が絡むカードゲームで早期に確定で出せるアドバンテージがどれだけ構築に影響及ぼすか分かってないのか

    1. 匿名 より:

      その豊富にあるシナジーカードの側がウンコだから問題ないってなってしまう
      アミュがちゃんと単体で相場どおりに強かったら、これ問題だけど

  15. 匿名 より:

    フラウロスのスタッツ4/3って言ってるやついて草
    やっぱガイジスタッツなんやな

    1. 匿名 より:

      スタンダードくらいの頃なら直接召喚なし4/4/3ラスワ回復でも違和感ない性能だしな

  16. 匿名 より:

    黄金都市はデッキから引くカードはランダムっていうカードゲームの原点とも言える大原則を否定してる。強いとか不快とか以前に、こんな存在認められる訳がないだろ
    デッキに入れると必ず引けるって舐めてんのか。カードバトルでもメンコでも引いてきたカードで戦ってんだよアホ

  17. 匿名 より:

    黄金都市は2コス引けない事故回避出来るぶっ壊れ

  18. 匿名 より:

    フラウロスのヤバイところは他のカードみたいにテンポロスしたり達成が難しいということ無く通常通りにプレイすればいともたやすく出てくること
    パッチーズかてめぇは

    1. 匿名 より:

      通常通りにって本当にヴ使ったことあるんですかね?
      アンリミは知らん

  19. 匿名 より:

    託宣の効果持ってて2ppで直接召喚できるラスワアミュアディショナルで来ないかな〜(絶対来ないで)

  20. 匿名 より:

    黄金都市が許されるなら託宣も毎回2ターン起動させろ

  21. 匿名 より:

    フラウロスは自傷ヴが環境的に辛くなったら見なくなるだろうけど黄金都市ってあと一年絶対付き合わなきゃならんだろ
    ピンでも余裕で仕事するしカウントアミュ入らないビショのデッキとからまず無いからローテでも段々文句言われるようになるんじゃないの

    1. 匿名 より:

      直接召喚した次のターンは最初のドローできないとかでいいんじゃなかろうか
      せめて謎の手札アドまで稼いでくるの無くせばまあ

  22. 匿名 より:

    黄金都市は2コスのままでいいから、直接召喚は3PP以上余ってる時にしてほしい

  23. 匿名 より:

    もうシャドバも潮時だな
    単純につまらん

  24. 匿名 より:

    いや、特定のコンボカードが揃ってないと発動出来ないじゃん
    ウィッチとかスペブカードならスペルなんでもいいし
    ヴァンプ以上にコスト踏み倒してるし全然セーフでしょ

  25. 匿名 より:

    並び立つ墓も直接召喚して良いと思わんか?

  26. 匿名 より:

    エイラ、天狐→引かなきゃ成立しない運ゲークソデッキ
    黄金都市→必ず出せるのはクソ

    うーんこの二枚舌

    1. 匿名 より:

      超越と同じで、この期に及んで回復遅延にこだわる輩は性格に問題があるからな。
      這い上がってきた相手を蹴落とすことに快感を覚える手合い

      1. 匿名 より:

        天狐やエイラはともかくガチのコンシードデッキなんて環境で成立した試しが無いんだからむしろ這い上がったり食らい付いてる側だろう。

  27. 匿名 より:

    黄金都市は場を埋める分大してアドないと思うわ
    天狐とかと併用すると一気にきつくなるからな

    1. 匿名 より:

      カウント1=1コスト相当が基本だからアミュ出す度にカウント進めてアドとってるぞ

      1. 匿名 より:

        アミュのカウント1が1コス相当とか真顔で言ってんのかよ

    2. 匿名 より:

      使い方が悪い

  28. 匿名 より:

    今後のカードによっては黄金都市暴れそうだけど
    現状ローテで使ってみろよ壊れか?って感じ

    1. 匿名 より:

      むしろあれ出したせいで強いアミュ追加できんのだろ。
      スタン落ち済みで除去アミュ一杯あるけどほとんど再録されんだろ?

      1. 匿名 より:

        順序が逆だ逆
        ウンコみてーなアミュしかないからビショのクラス特性なのに軸として成り立ってなかった
        それで最近はチェキババだのガルラだの入れてみたけどローテじゃオモチャの域を出ない

        で、黄金都市だろ

  29. 匿名 より:

    黄金都市は強い弱い以前につまらん
    キーカードのシステムカードがサーチとかドロソ度外視で確定で出るとか、除去してもする側は2枚目3枚目を消すためにカード引かないといけないのに、除去される側は次パスするだけで確実に出せるってのが頭悪すぎる
    デッキ構築の面白みもねえし駆け引きもなんもない
    ただの小学生が考えた絶対引ける除去されても大丈夫なキーカードだわ

  30. 匿名 より:

    ゆーて理論上最強フラウを使ってもヴァンプ一強にならなかったのが机上の理論だってのを示してるけどな
    0コスで出ると簡単に言えど、それまでに取引信者贈り物みたいなテンポロスライフロス手札ロスをしてる上に上振れでようやく出してるわけだしフラウ特化してれば基本他のムーヴ弱くなるしバランスは取れてたんじゃね
    ナーフ厨が上振れ大嫌い平坦安定ムーヴ大好きなだけで

    1. 匿名 より:

      ヴが強さ以上のヘイトを受けてたのは間違いない
      まぁ最速フラウロスは安定性はともかく、可能な事自体が悪だって意見はヴ専でも納得できる。
      ただまぁそんなキチガイカード使ってなお環境トップにすら成れなかったヴのカードプールのオワコンっぷりはなんとかして欲しい、蛇だの蝙蝠だの自傷だの復讐だの噛み合い無いコンボカード多すぎるんだよ、ロイヤルの単体完結っぷりが羨ましいわ。 
       

      1. 匿名 より:

        ヴは上に突き抜けるときと何もないときの落差が大きすぎる。
        どうやってカード決めてるのかすげー気になるわ

        1. 匿名 より:

          ネクロとヴァンプってぶっ壊れと雑魚の2択しかねーよな
          いい加減なんとかなんねーの、あれ

          1. 匿名 より:

            狭いカードプールの中で異なるコンセプトが殴りあってゴミになるんだよね、コンボデッキだからナーフでまとめて死にやすいし。

            自傷ヴァンプは蝙蝠・ナレク・フラウロスが大幅弱体化すると自傷する意味そのものを失う。 

            復讐ヴァンプは復讐カードが少ない&弱いで利点が無い。

            蛇はカード少なすぎて論外。

            血統はただの不安定アグロ。

            ヴ担当はまじで一回殺して新しい人雇って欲しい。

        2. 匿名 より:

          ヴはもともとコンセプトがライフ減らして戦うっていうピーキーな路線だからな
          ロイヤルみたいに単体完結優等生で無難に高平均点出して戦うより波がある方が個人的には好きだけど叩かれやすいのも事実

    2. 匿名 より:

      マジで言ってんならガイジすぎる
      ナーフ入った時点でこれでバランス取れてるとかほざくお前の頭がシャドバに侵されてることに気づけ 健常者は2Tフラウロスとか楽しめないから

      1. 匿名 より:

        感情論と勝率をごちゃまぜにするガイジさんwww

  31. 匿名 より:

    アディショナルで今回もらえなかったクラスに直接召喚が出て黄金フラウロスみたいなお手軽作ってる可能性。

  32. 匿名 より:

    フラウロスが糞なのはほっとけば顔面に高打点、倒せば自傷がチャラなとこ
    だから直すべきはスタッツと回復量だろ

  33. 匿名 より:

    ぶっちゃけ黄金都市何が強いかわからん
    イナゴ多すぎでしょ

  34. 匿名 より:

    黄金都市ってラスワ強いカウントアミュがあればある程評価上がるけど、
    逆に安息みたいにカウント中に効果あるアミュばっか増やされると弱いんだよな…
    今でも十分強いけど、そういうアミュを増やす方向になるなら
    別に今のままでいいと思うけどな。

    フラウロスは3ターン目でも強いからしね

  35. 匿名 より:

    フラウロスは論外として
    黄金都市は素のコストは別に良いけどね
    デッキの核を引くためにドロソを入れたりマリガンで全力で引きに行ったりというカードゲームの要素を否定するあの効果はダメでしょ
    今後の直接召喚のためにも3ppにしないと

  36. 匿名 より:

    他のカードゲームやってたら直接召喚のシステムが如何にやばいかがよくわかる

  37. 匿名 より:

    とりあえずアディショナルでまだ持ってないクラスに”使える”直接召喚渡せよ?
    こういうところでクラス格差作ってんじゃねーよ馬鹿なのかこの運営は

    1. 匿名 より:

      ネメシス「”使える”直接召喚欲しかったなぁ・・・。」

      1. 匿名 より:

        出てくる時点である程度回ってるし、何ならサフイラで顔行ける状況だからな…

  38. 匿名 より:

    お前らが望んだインフレバースだぞw

  39. 匿名 より:

    こんなお粗末なカスゲーでプロがープレイングがーとかほざいてる知恵遅れおるん?w

  40. 匿名 より:

    フラウロスの場合ハンドもそうだが自傷分の回復もするからな

  41. 匿名 より:

    黄金都市作った奴は、確実に理想ムーブが出来るというのがどれほどヤバい事か分かってない。

  42. 匿名 より:

    は?
    フラウロスは眷属ぅでハンドロスってるんですけど!!

  43. 匿名 より:

    当時のコメント見返すとわかるけど直接召喚に肯定的だったのってやたら攻撃的なTCGエアプだけだったぞ
    どれか一つでもTCG齧ってるならこんな効果絶対に実装しないって実装前にフラウロス叩きまくられてたじゃんか

  44. 匿名 より:

    なんでパクリ元のハースから学ばなかったんだ?

    向こうでも同じ失敗したのに

  45. 匿名 より:

    そりゃあシャドバの運営陣は健常者には理解しきれないからわからないのも仕方ない

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