天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ヴィーラ抜きのヴァンパイアが一番勝率良くて、極端に不利な相手が少ない。
  • 真面目な話ヴィーラ抜きの良いところはよく分からない
  • ヴァンプのヴィーラ抜きガチで強い?試してないから分からないけど

































  1. 匿名 より:

    流行ってくれるならとてもありがたい

    1. 匿名 より:

      ヴィーラとか入れてる方が弱いんだが

      1. 匿名 より:

        www

  2. 匿名 より:

    どんどん流行ってくれ!

  3. 匿名 より:

    1戦5分として1日6試合で20日で120試合として勝率91%か
    ヴァンプナーフ待ったなし!

    1. 匿名 より:

      草ヴィーラ抜き最強wヴィーラ抜き最強w

    2. 匿名 より:

      30分信じちゃう馬鹿いるんだwww

  4. 匿名 より:

    なにこれミラー捨ててんの?

    1. 匿名 より:

      ミラーどころかネクロとか下手したらドラゴンすら捨ててるやろ

      1. 匿名 より:

        よわ
        こりゃ流行りませんわ

  5. 匿名 より:

    レーティングだとヴァンプのロイヤルに対する立ち回りが確立されてきてロイヤル不利ということになっているらしい
    ロイヤルは下手なヴァンプに勝ってただけの雑魚狩りデッキの位置付けであることが判明してしまった

    1. 匿名 より:

      ヴァーナレクゲロゲロだからな
      6t以内に7回自傷とか別に難しくも何ともないし

    2. 匿名 より:

      ちょっと遅めに動くんだっけ
      となると石の悪魔必要だよなー

  6. 匿名 より:

    ヴィーラとスコルピオだったら前者のがまだ活躍幅は広いと思うけどな
    アンリミならまだ速さ特化で抜けることもあるのかもしれんがローテではちょっと意味を見いだせない

  7. 匿名 より:

    ヴィーラ本人は自傷できねえからその分自傷にちゃんと使って7T決着目指すってコンセプトなんだろうけど、ミラーでの勝率は確実に落ちるよね
    勝つにしろ負けるにしろ速攻だから回す分にはいいみたいな感じか?

  8. 匿名 より:

    鮮血無いのにアンリミの猿真似してもただの劣化じゃね?
    まあ先行上振れしかしないのなら良いのかもな

  9. 匿名 より:

    分かってるフリしたただのエーテル難民では
    それとも本当にただの分かってるフリか

    1. 匿名 より:

      真のエーテル難民は作ってしまったヴィーラが惜しくてデッキから抜く発想の出ない奴なんだよなぁ…

  10. 匿名 より:

    ミラーとアグロに殺されやすくしてるようにしか見えんのだが
    仮にこの型が強くても、対策でアグロが流行る(特に潜伏型)から結局ヴィーラが入るよ

  11. 匿名 より:

    ヴィーラなしで後4の進化権誰に切るんだろ
    無理やりフラウロス呼んで進化させるくらいしか強い動きにならないような

  12. 匿名 より:

    ヴおじ必死のネガキャンですなw
    そんなナーフされたくないの?w

  13. 匿名 より:

    意味わからなすぎて草

  14. 匿名 より:

    とにかく自傷札増やしてフラウロスの直接召喚で回復しながら戦うんかな
    ヴィーラ3枚抜いた程度でそこまでうまく回るんかね

  15. 匿名 より:

    今までこれだけ猛威を振るっていたカードもいらないとか
    ヴァンプのナーフは徹底的にしないとな

  16. 匿名 より:

    ヴィーラ進化すればいいやという脳死状態をクリアするのか
    なるほど考えたな

  17. 匿名 より:

    アーサー抜きロイヤルとかアーカス抜きネクロとかは環境を見るために強いけど低コス帯の構築にある程度制限をかけるキーカードを抜いて序中盤の動きに差を付けるっていう意図がわかるが、ヴィーラ抜きなんか取れる択を1つ無駄に潰してるだけで何がしたいのか全然わからん
    上で出したロイネクで例えるとセリアやグレモリー抜いてるようなもんだろ

  18. 匿名 より:

    ネクロ使いからしたらヴィーラが一番除去に手間取るからどんどん流行ってくれ

  19. 匿名 より:

    露骨な情報操作にしか見えなくて草。もしくは神の右手の持ち主なんだろうな。毎試合5Tにはヴァーナレク疾走可能とかじゃない限りヴィーラ無しはない。
    今度俺もアンリミヘクター抜きネクロで20連勝しました!正直ヘクター抜きのが強いです!とかツイートしようかな。
    てか有名な実況者たちにこういう事やってほしいな。

  20. 匿名 より:

    フラウロスの上振れデッキでヴィーラの自傷カバーはフラウロスの回復で補うって感じかな
    ヴァーナレクも早いし盤面力はありそうだけどフラウロス手札に来た時めっちゃ弱そうだし後攻やミラーでかなり辛いと思う

  21. 匿名 より:

    こんな事せんでもヴィーラは後攻よりのカードだからナーフされんぞ。だからレディグレイもマジクソオウルやらもナーフは無い。仮にしたら先行バースを加速させるだけだからな。
    まあこの構築が流行ってくれれば嬉しいけどね。

  22. 匿名 より:

    ローテは知らんけどアンリミのヴィーラ抜きは普通にあり
    さっさと顔詰めて5、6ターン目くらいで終わらせたいのに4、5Tまでただの2/2いれてもしゃーない、フラウロス決めたいなら盤面にいても邪魔だし

    1. 匿名 より:

      ミラー特化で抜いてる構築一時期あったけど
      フェイスドラゴンの流行で抜いたら死ぬから今は無理
      闇蝙蝠も必要ないって言われてたのが今は必須に戻ったよ
      フェイスドラゴン相手にアグロ勝負したら絶対に勝てないのに流行りすぎてるから

  23. 匿名 より:

    批判しかないけどもちろん試したんだよね?

  24. 匿名 より:

    抜きたくなる気持ちはわかるけどな
    進化権なきゃ、ただのファイターだし
    ヴィーラ自身は自傷もドローもしない
    ヴァンプミラーが減ったからこその選択だろうし
    こんなにボロクソ言われる筋合いもねーだろ

  25. 匿名 より:

    ヴィーラ抜いてまで如何に早期フラウロスとヴァーナレク発動させるかに重きを置いてる
    蝙蝠は上振れフラウロスが強いだけって散々言ってたやろ
    これはそこを更に詰めてる上振れ上等デッキなんだよ

  26. 匿名 より:

    シコルピオとかいうゴミの方がいらん

  27. 匿名 より:

    天才はヴィーラ抜き構築で勝つ
    プロ含め有識者はすぐに試して感触を確かめる
    雑魚は何もせずただ喚く

  28. 匿名 より:

    ヴィーラ抜きが強いんじゃなくて、ヴィーラ抜いても強いのが今のヴァンパイア

  29. 匿名 より:

    顔面守る手段なくなるのはかなりキツい気がするが・・・。

  30. 匿名 より:

    いや防御捨ててヴァーナレクいんちきおじさん蝙蝠全振りしただけやろ
    自傷する事の安定感は増すからありっちゃありやないか?

  31. 匿名 より:

    MP盛ることに特化するならこれでいいんじゃない
    どうせネタデッキ使い以外は初手からヴィーラ取れるカード握りにいくんだから顔進化連打で腐らせて勝ちってシンプルじゃん

  32. 匿名 より:

    情報操作って言ってる奴いるけどトップでリストうpってるのはTCGのトップレベルプレイヤーなんだよなあ
    人気取りでふざけた事言うタイプのプレイヤーじゃないし、さすがに信じて良いんかなこれは。しかしヴィーラ外すとか発想無かったわ

  33. 匿名 より:

    翼ヴィーラ入りのヴァンプで狩らせてもらうね❤︎

  34. 匿名 より:

    ハンドで腐りがちでそのヴィーラの分自傷したらフラウロスが出るなんてこともあるし、そもそも色んなとこから熾天使の剣飛んでくるからわからんでも無い
    でも1試合に1回は進化切りたいから最低2だろ

  35. 匿名 より:

    試してみたけど尋常じゃなく早いから進化権は盤面に残ったやつに使うなりヴァーナレクエクセラあたりに使って顔面詰めまくるのがいいんやな
    盤面取ってとかじゃない顔面偏重アグロって感じだからいらんのかも
    ヴィーラ2積み蝙蝠なしで試した感想

  36. 匿名 より:

    ローテはまだヴィーラいるかな
    アンリミは無しでいい1Tフラウロスか2Tフラウロス狙った方が強い

  37. 匿名 より:

    いまヴァンプが後攻でも戦えるのはヴィーラのおかげ。
    でもそれってラダーとして考えると不要。
    それならフェイス組んでとにかく上振れで戦うのは普通にありなのでは?
    RAGEとかじゃないんだし。

  38. 匿名 より:

    ヴィーラで勝った試合もあるがファイターじゃなければって試合もある
    ずっと1~2枚で調整しながら戦ってるわ

  39. 匿名 より:

    いいぞ、どんどん抜け
    そしてミラーで蝙蝠にひきころされろ

  40. 匿名 より:

    RAGEはhasu君がヴィーラ減らした構築で行ってたよ

    1. 匿名 より:

      そんな中途半端雑魚の構築に興味なし

  41. 匿名 より:

    環境に多いドラゴンやロイヤルに対して刺さりにくいからな
    ラダー意識するならアリだと思う

    1. 匿名 より:

      むしろドラゴンはヴィーラ死ぬほどきつくない?
      無傷で残ると高コス進化か織天使しかないような

  42. 匿名 より:

    資産的にリーシェナ作れなくて普通のAF使ってるけどヴィーラを取る手段がハクラビ進化かエンシェントぶつけてすり替え位しかなかったから助かるわ
    虚数投げて盤面広げていけば勝手に爆発していって面白い

  43. 匿名 より:

    フラウロスヴァーナレクを3積みしたくて、両者を起動する為の自傷札を優先した結果ヴィーラが抜けたわけね
    今度試してみよ

  44. 匿名 より:

    ヴィーラ抜くのは構わないが
    狂気回復ができなくなるから死に近づくということはおぼえとけ
    安定はかなぐり捨ててるからな

  45. 匿名 より:

    使ってみたけど、体力足りない!とか、ここヴィーラいたら死ななかったのに!とかあったけど、結局ヴィーラいてもいなくても引き次第というか、勝率はあんまり変わんなかった
    私が下手なだけかもしれないけど…

  46. 匿名 より:

    うわーヴィーラ抜きだけはやめてくれ~ヴィーラ抜きなんてされたら絶対勝てないよ~
    ヴィーラ抜き蝙蝠がこわいよ~
    今度はヴァーナレク抜きもこわい

    1. 匿名 より:

      闇の街抜きも怖いよ〜

  47. 匿名 より:

    ヴィーラいないヴとか6ターンで轢き殺せるから流行ってほしい

  48. 匿名 より:

    1日30分とか言う明らかな大嘘ついてる時点で信用もクソもないゴミクズ

  49. 匿名 より:

    スコルピオ二枚でいいし純真なんて一枚でいいのになんでそこら減らそうとしないのか分からんなw正直純真とかオクトリスで効果奪われる可能性だってある雑魚なのにチョイスもあってあまり腐らない双石の方を優先して3積みしないのかも分からないw例え2/1が贈り物で相打ちになるとしてもならないようにプレイすればいいのにそれすらできない程ヴァンプ使ってる奴等って頭悪いのかな?w

    1. 匿名 より:

      純真奪ってくれるなら大歓迎だわ
      懸念少なくフラウに進化切れるし

  50. 匿名 より:

    ヴィーラがいなくても勝てるという異常性に気付かないゲェジ共……ww

  51. 匿名 より:

    翼使えるようになった辺りでヴィーラ闇喰らい減らした前寄せ自傷ヴって話題にならなかったか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。