天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • マゼルベインドラゴン13連勝 スクショしだしたら負けるやつ
  • マゼルベインエルフが強いらしい。
  • なんかマゼルベイン増えてね?w 3連続でマゼルあたって全部違うクラスなんだけどw





















  1. 匿名 より:

    マゼルベイン引けるときとはつよい

  2. 匿名 より:

    シルヴァとマゼルベインでちまちま削っていけ

  3. 匿名 より:

    ドラゴンが王道なんだろうけど試してみた感じビショとネメが案外悪くなかった
    ビショは案外疾走いるし中型で優秀なの多いから最悪横に並べて詰み切れる
    ネメはデッキ追加AFを一枚にすれば確定サーチも出来るし、単純にシルヴァと天威がマゼルベインと相性良い

  4. 匿名 より:

    言峰2枚しか持ってないから使えない

  5. 匿名 より:

    現状ドラゴンがやっぱ一番しっくりきたんだけどなにより思ったのがつまらん
    ハイランダーというデッキ自体は個性でて面白いとは思うけどマゼルベイン自体がつまらん。こうなんかハイランダーという条件を満たしといるわりには効果地味すぎる
    次弾で各リーダーハイランダーレジェンドで面白くて戦える効果をもったものをだしてほしい これに限る

    1. 匿名 より:

      正直個性もあまり出ないんだよね

  6. 匿名 より:

    マゼルベインが運ゲーとかいう人結構いるけど普通のデッキ並のドロソはあるしどのデッキも三積みしてるフィニッシャー引けないとかあるからそう考えると他のデッキと大差ないわ(全く無いとは言ってない)

  7. 匿名 より:

    手持ちじゃ現環境で通用しないクラスも、マゼルベイン入れとけば何とかなるのが助かる
    ミッションはやっときたいからな

  8. 匿名 より:

    この調子で偶数デッキとか奇数デッキもよろしく頼むよサイゲさん

    1. 匿名 より:

      ワイ、超電磁の応用で、指揮官に兵士が合流するギミックを提案したい(ハース並感)

    2. 匿名 より:

      あれ、共鳴…

      1. 匿名 より:

        偶数奇数はたぶんコストのことだ
        あと共鳴はピカピカ光ってきれいということ以外は用途がわからんだけの能力だから気にしなくてええで

      2. 匿名 より:

        ハースだと、カードコストを奇数、偶数縛って強化するカードがあるのよ

        例えば、あるクラスだと毎ターン1回2コス支払ってナイト1/1召喚できるリーダー能力がある
        これが奇数縛りだと2コス:ナイト2体、偶数縛りだと1コス:ナイト1体になるのよ

  9. 匿名 より:

    マゼルベインとかいう程よく強く、使って楽しい超有能レジェ

    1. 匿名 より:

      カイビャクブリンガーマゼルベインと3枚づつ刷ったけど、オモチャとしては抜群に優秀

  10. 匿名 より:

    活躍すると思ったけど結局不要になるマルドゥークさん
    悲しいなあ

    1. 匿名 より:

      777スタッツ強いんだけどね

      潜伏ドレインで育てるだけでゲーム終わらせられるギルネリーゼ 安定のバハ
      こいつら強いからルリア入れて2択サーチにするか←引っかかる
      のが悲しみすぎる

      1. 匿名 より:

        スタッツでかいのは正義なんだけどね…
        ドラゴンの鎧とか頼もしすぎる

  11. 匿名 より:

    運田圭介デッキ

  12. 匿名 より:

    マゼルと言いギルと言い今回のニュートラルレジェは本当良レジェやわ

  13. 匿名 より:

    ハイランダーにすら採用されないジャバウォック

    1. 匿名 より:

      結構合うぞ?
      +2のお陰で2コスト3コストでも発動するし。
      顔が空いたところに置ければ一気に有利になる。
      確定除去切ってくれるなら十分仕事はしてるし

      1. 匿名 より:

        放置でええやん、盤面埋めるから他カード出すとマゼルのバフ発動しなくなる
        2/2バフ+顔盤面2点バーンと単体5点なら単体5点の方が対処しやすい

  14. 匿名 より:

    タイトルの「マゼルベイン採用のハイランダーデッキ」っていれないやつおるんか?

  15. 匿名 より:

    マゼルを1枚しかデッキに入れなかった場合は真ハイランダーデッキとして6ターン目にマゼル出さなくても効果発動&フォロワー2体でも効果発動するようにしろ

    1. 匿名 より:

      ①5コス標準スタッツで5ターン目以降のターン終了時デッキがハイランダーなら5PP払って直接召喚 ファンファーレ又は直接召喚成功時デッキから6コスニュートラルを1枚手札に加える
      ②4コス雑魚スタッツでファンファーレ:デッキがハイランダーならデッキから「唯我」フォロワーを1枚手札に加える

      こんなのが来れば真ハイランダーでもいけそう

  16. 匿名 より:

    マゼルベイン賛美アスタロトの動画すこ
    考えた奴天才だわ

  17. 匿名 より:

    ミラーの時は先に出せた方が強いけど、それ以外だと単体であることを逆手に取って無視して複数展開で顔を一気に詰められると押しきられるという。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。