天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • シャドバ結局新環境どうデッキ変えたらいいのかわかんねぇままだな
  • もしかして今環境のシャドバめっちゃ面白いんじゃね?!
  • シャドバ今の環境やればやるほどヴァンパイアの引きだけマン邪魔過ぎ それ以外は良環境
▼全ランク帯各リーダー使用率(アンリミテッド)
全ランク帯各リーダー使用率(アンリミテッド) 全ランク帯各リーダー使用率(アンリミテッド)


▼マスター帯各リーダー使用率(アンリミテッド)
マスター帯各リーダー使用率(アンリミテッド)
▼全ランク帯各リーダー使用率(ローテーション)
全ランク帯各リーダー使用率(ローテーション) 全ランク帯各リーダー使用率(ローテーション)
▼マスター帯各リーダー使用率(ローテーション)
マスター帯各リーダー使用率(ローテーション) マスター帯各リーダー使用率(ローテーション)






















  1. 匿名 より:

    HSReplayみたいに信用できる勝率計測ソフトがシャドバにも欲しい

    1. 匿名 より:

      あのサイトの存在がハースストーンのユーザーを増やしてると思う
      思い切ってサイゲが公式で真似しちまえばいいのに
      格安で強いデッキも見つける事ができるし
      ネタデッキかと思いきや意外と強いデッキとかも見つかるから
      データを見てるだけでも飽きない

  2. 匿名 より:

    対戦ログクッソ少なくて草
    工作し放題やんこんなん

  3. 匿名 より:

    リーダーごとの強さはシャドログよりもレーティングの使用率の方が参考になるな
    あっちは弱いと本当に誰も使わなくなるから
    遂に昨日はエルフの使用率が0%になりました

  4. 匿名 より:

    まあデータが正しいとしたら、下クラスのバフは必要かな
    個人的にアンリミは使用率最低でも10%はほしいし(ネメシスを除く)、ローテなら7%はほしい
    つまり、ローテ落ちしたロイヤルのカードとローテの疾走関係ないビショップのカードとエルフの何か

    1. 匿名 より:

      アンリミの格差は酷いね

    2. 匿名 より:

      バフして欲しいけどなんかこのまま放置になりそう
      このままバフなしで放置なら雑魚は雑魚が適正と言っていることになるんだけどサイゲはやってみせるんだろうな

  5. 匿名 より:

    前と比べるとギガキマとAFが相当増えたんじゃないか

  6. 匿名 より:

    アンリミのログ一万割ってますやん

  7. 匿名 より:

    こんなデータ信じてるヤツまだいるの?

    1. 匿名 より:

      エアプウィズがデータをまんま掲載してるからキッズが信じるぞ

      1. 匿名 より:

        多少の指標にはなるんじゃない? このデータで多少はデッキ使用率変わるだろうし

    2. 匿名 より:

      過去最高にアンリミに人がいないことは正しいやろ

  8. 匿名 より:

    ネクロが強いってことだけは確か

    1. 匿名 より:

      中盤きつすぎたからあの勝率だったのにあんな3積み安定のパワカもらったら強くなる事はもはや決まってた

  9. 匿名 より:

    うーん、データ数少なすぎて信用できないw

  10. 匿名 より:

    ネクロの使用率はともかく、勝率に関しては高いだろうということはなんとなく察してた
    グレイ、オルトロス、ケル、グレモリーはOPだし、ギルネリーゼがネクロのあらゆるカードとかみ合い過ぎてる
    ギルネリーゼはネクロの犠牲で潜伏削除みたいなナーフ食らいそう

  11. 匿名 より:

    ドラジさんまたローテ勝率詐欺してる
    ネクロに普通に有利とれるドラがこんな勝率なわけねえだろ

    1. 匿名 より:

      それよりも先週から大幅に勝率減ったのはロイヤルだろ
      ヘイトそらすなよアレルギーさんよ

      1. 匿名 より:

        ガルミーユ、ポセイドンみたいなぶっ壊れにアレルギーもクソもないだろドラジ

  12. 匿名 より:

    ネクロがアンリミでナーフ必須なのは知ってたけど
    ローテでもヴァンパイアにヘイト向けた裏で悪行働いてたとはなぁ…
    これはレディグレイと新ケルベロスとグレモリーは豚箱行き決定かな

    1. 匿名 より:

      豚箱行くなら他の奴らもちゃんとナーフしないとな

  13. 匿名 より:

    数字は信用できないけど、先行ネクロが強いのはわかるわw

  14. 匿名 より:

    こんな工作し放題なサイトで勝率どうこう語るのやめなさい

  15. 匿名 より:

    ネクロやっちゃったねw

  16. 匿名 より:

    ルナカス444444444

  17. 匿名 より:

    先週のやつと見比べてみると露骨すぎて笑えるぞ

  18. 匿名 より:

    ロイヤル低すぎじゃね?
    グラマス到達人数一番多いのに
    イナゴが下げてるのか

    1. 匿名 より:

      勝率が低すぎるし、母数が多すぎる
      ドラゴン・ウィッチのが明らかにみるのにこれはおかしい
      普通にロイヤルは謎工作入ってると思う
      ただ、最近の環境だとロイヤルは実際勝ちづらくなってるよ
      初期の自傷ヴァンプまみれのころはアホみたいに勝てたんだけどね

    2. 匿名 より:

      ぶっちゃけ今のイナゴはロイヤル使うくらいならネクロ使うって感じだしなぁ
      ロイヤルは強いと思うけど勝ち筋的な意味では大ダメージ叩き出せるネクロに分がある
      プレイングもロイヤルは難しいし最近はウィッチも増えてきてて
      一気にリーサル決めるようなクラスじゃないとギガキマやらアンの大魔法うたれて負けるしスペブフォロワー並べられるからマグナスだけじゃもうどうしようもない
      ドラゴン、蝙蝠に弱いのはネクロも同じだけどね

  19. 匿名 より:

    リアニメイトネクロ勝率92%だもんな
    こりゃあネクロナーフ確定ですわ
    モルディカイのナーフかな?

    1. 匿名 より:

      母数少なすぎて草

    2. 匿名 より:

      ちっとも痛くないのがまた

    3. 匿名 より:

      ラスワで出てくるの金モルにナーフしよう
      7/7スタッツだとフェリで21点出るからダメだわ

      1. 匿名 より:

        グレモリーフェリで結局同じじゃない?

  20. 匿名 より:

    レディグレイナーフで

  21. 匿名 より:

    いまだにこんなの信じているやついるの?w
    使用率はともかくこの勝率なんてまったく意味ないよね

  22. 匿名 より:

    見てきたらネクロの対エルフ勝率81.6%とかじんじょうじゃないことになっててワロタ
    あとリアニ勝率が91.6%とか、工作するにしてももっと現実味あるやり方しろよ

    1. 匿名 より:

      やらせだー工作だーのクソ雑魚ナメクジはどんなとこでも
      沸いてくるなwww
      お前はリアルでもゲームでも一生底辺でFAやで

      1. 匿名 より:

        お前リアニネクロに惨敗したことあんのか!?
        もしそうならどんなカード出てきたか教えてくれよ使うから

        1. 匿名 より:

          黙れルナカス
          ナーフに怯えていろ

  23. 匿名 より:

    セラフビショップの勝率でいつも笑ってしまう

    1. 匿名 より:

      使用率が低い隠れ壊れデッキ
      みんなもセラフでmp盛ろうぜ(盤外戦術)

  24. 匿名 より:

    ほんと信用ならんよなシャドログ
    しかし、さも正しいかのように転載してる某サイトが一番ヤバイ

    1. 匿名 より:

      こんな誰見ても明らかにおかしいデータをこのまま転載してサイトに掲載するエアプウィズとかいう一番信じてはいけない攻略サイト

  25. 匿名 より:

    対戦数282 リアニネクロ 勝率90.2
    これマジ?リアニネクロ最強じゃん!…ってなるわけねぇだろ!どこのクラスの陰謀なんですかねぇ…

  26. 匿名 より:

    ネクロに関しては実際キツいと感じる相手はドラゴン以外いない
    中盤の展開力で圧倒してそのままひき殺したり、ぐだったらギルネリーゼ・フェリ、アーカス・フェリでOTK
    ネクロの負けパターンって中盤に盤面圧倒される、ドラゴンの大型疾走・バーン軍にひき殺されるぐらい
    前者は中盤最強の展開力持ってるネクロがやられることは稀で、ドラ以外全有利は割とマジだわ

  27. 匿名 より:

    ドラゴン少なくね?5連続でドラあったから体感流行ってる感じするんだけど

  28. 匿名 より:

    ローテネクロどうやったらこんな勝てんのか教えてくれ
    俺が使っても勝率4割くらいしか行かないんだが

    1. 匿名 より:

      ケル3積みしてアーカスとギル2積みして後適当にアグロよりのデッキ作れば5割くらいは行く以上

  29. 匿名 より:

    ここの管理人も明らかに間違った情報なら載せるなや

  30. 匿名 より:

    もちろん誤差はあるんだろうが私怨謎理論でナーフしろとか言ってるのよりはずっと信頼できるぞ
    しかし勝率だけでいえばヴァンプは5割付近という理想の位置にいるんだな…
    これナーフする必要感じないし、もし超越みたいに私怨でナーフするにしても勝率上の奴らと一緒にナーフしないと奴ら相対的に上がって暴走するだろ

    1. 匿名 より:

      私怨で理論すら述べずに工作し放題だぞここ

    2. 匿名 より:

      半分のクラスが4割前半に落ち込んでる中、5割維持して勝率2位のヴァンプが適正なわけねーだろ
      5割とかいう数字を勘違いし過ぎ

  31. 匿名 より:

    ルナカスもう逃げられないぞ

  32. 匿名 より:

    運営は独自のデータと比べて笑ってるだろうなwww

  33. 匿名 より:

    今までヴァンプ叩いてた奴が数字出された途端ネクロ叩きに変わるのが草

  34. 匿名 より:

    やっぱネクヴ圧倒的勝率じゃん
    こういう時だけデータ信用できないというネガ運動はじめてるし・・・

    1. 匿名 より:

      自分が信じられない(信じたくない)データは全て工作認定だもんな

      1. 匿名 より:

        じゃあ勝率90%超えるリアニネクロが覇権なのかな?

      2. 匿名 より:

        疑ってばっかのヤツもどうかと思うが、盲信はさらにマヌケだぞw
        ことシャドログに関しては信じれる部分が、それはもう僅かよ。過去あったあからさまな工作の数々を知らないのか?

    2. 匿名 より:

      ほんそれな、先週とは大違いだわ

  35. 匿名 より:

    上振れお祈りで過去最高に不快なヴと今馬鹿みたいに勝てるネクロはナーフ確定だな
    特にネクロはレディグレイをドレイン削除の4/4/3→5/4にして使い物にならなくして、ケルベロスは5コス3/3→4/4のミミココを手札に加えるにする、くらいはしないとローテもアンリミもずーーーっと強いままだぞ

    1. 匿名 より:

      そらアーカス実質した後に勝率悪いからってグレモリーだのフェリだのアタマ悪いカードばっか作ってこれで中盤強くなったらやべえよやべえよってなってたら弱かった中盤に最強クラスのムーブ出来るようになっちゃったからな

  36. 匿名 より:

    ここまで圧倒的先攻有利なら後攻で勝ったときのポイント2倍でよくね?

  37. 匿名 より:

    ローテネクロ先攻勝率64.8%とか笑うわ、10tギルネリーゼフェリがやはりインチキか

    1. 匿名 より:

      いや、単純に先行先出し得カードが多いからでしょ
      逆に後攻進化で返しが強いカードとかあんま無いからな

  38. 匿名 より:

    ミッドレンジロイヤル先週のログから約8%も下がってるんだけどワルツ、使徒でもナーフされたの?あっ…(察し)

  39. 匿名 より:

    ロイヤルの勝率下がってるの体感してるから納得できる。ドラはちょっと意外ヴくらいあると思ってた。

    1. 匿名 より:

      有利つくロイヤルが増えて苦手なヴが減ってきたからもっと高いと思ってたわ
      5割は超えてると思うんだがなぁ

  40. 匿名 より:

    せっかく危険地帯とローテ分けたのにろくに調整できないならもう少し間隔開けてカードプール増やしてからスタン落ちさせろよ…
    初期で枚数の多かったSTD落とすにしてもプール数を合わせるためのSTD2みたいなもの作らなかった時点でアホなのに追加でもうひとつ落としたのは完全に失敗だったろ…

  41. 匿名 より:

    こんなに強いのならローテネクロもっと増えてもいいのにねー

    1. 匿名 より:

      扱えないガイジしかいないから増えないぞ
      未だに弱い弱い言ってるやつらばっかだぞ

    2. 匿名 より:

      実際増えてないか?
      当たる回数増えてるんだけど…

      1. 匿名 より:

        マジか
        自分ネクロ使ってるけどミラー戦になったほんの数回だぞ

        1. 匿名 より:

          まあ元が少なかったのがじわじわ見始めてきたって程度だけどね
          あたったらたいてい負けてるわ…

    3. 匿名 より:

      最近下火だったから資産的に作れない人が多いんじゃないの
      アーカスとか実装時はゴミ扱いされてたし

  42. 匿名 より:

    うおお!ネクロ最強!ネクロ最強!

  43. 匿名 より:

    フェリとグレモリーはなんとかしてくれ
    アーカスは許せるけど、あいつらと組み合わせたリーサルはアホくさすぎる
    シャドバ公式ツイで”スーパープレイ”(激寒)とかいって17点ぶっとばすシーン上げててほんと頭おかしいと思ったわ

    1. 匿名 より:

      ネクロ使ってたけどフェリは実装当初から叩いてたぞアーカスも手札ソリティアで好きじゃなかったら仕方なくしか使ってなかったし
      本当はもっとラスワを軸に使って戦いたかったんじゃ…

  44. 匿名 より:

    280戦して90%の勝率を誇るリアニネクロさんが最強なんだろうなあ…
    ちなみにドラゴンは勝率50%だしガルミーユ適正でロイヤルは勝率50%越えてないからバフが必要だな

  45. 匿名 より:

    参考データが少なすぎる・・・

  46. 匿名 より:

    だからフェリみたいな糞なんて実装せずアーカスを調整しろとあれほど
    5〜6コストの弱点が今じゃ最強クラスのムーブするんだからアーカス暴れるのはわかりきってただろうに

  47. 匿名 より:

    公式じゃなくファンが作ったデータを盲目的に信じることは俺には出来ない

  48. 匿名 より:

    今のローテ環境好きな人多くて驚く、個人的に今までで一番つまらん環境だわ。
    ヴァンプは論外として、アーカスネクロ、ネメシス、ウィッチがひたすら時間稼いではいリーサルの超越みたいなことしてて相手したくないわ。

    パワカ投げるだけのドラジ、エンハンスチョイスがおかしいロイヤル、不遇ゆえに前環境の劣化アグロのエルフ、前環境とやってるかとほとんど変わらないビショ。

    唯一楽しかった2pickもロイヤルばかりだし

    1. 匿名 より:

      pp貯まるまで粘るのが嫌だって逆に好きだった環境がなんなんだよ
      今の動きが嫌いって倉木か騒乱でも好きだったのか?

      1. 匿名 より:

        今が1番つまらんとか言うのは簡単にMP盛れる一強にイナゴしてきたやつらよ

    2. 匿名 より:

      パワカ投げるだけのドラゴン、ロイヤル辺りは百歩譲って許してやれ。ただアーカス、ウィッチ辺りはそのまま恨み続けろ。

      1. 匿名 より:

        ウィッチに関してはコンボ性も単体パワカも破格レベルなんだよなぁ・・・

    3. 匿名 より:

      遅延からの特殊勝利みたいなのは初期の冥府からずっとあるし単に飽きてるだけなのでは?
      逆に一番楽しかった時期が知りたい

    4. 匿名 より:

      今の環境がつまらんってのはわかるが一番つまらんってのは凄い少数派だと思うが

  49. 匿名 より:

    やっぱりドラゴンは適正なんだよなぁ

  50. 匿名 より:

    アンリミのウィッチ弱すぎるわ
    マジなんとかしろよ

  51. 匿名 より:

    盤外戦術決めていけ

  52. 匿名 より:

    ネクロは勝率高すぎだと思うけど上5つは拮抗してるんじゃないの
    やるならエルフビショバフがよさそうだけど

    1. 匿名 より:

      ぶっちゃけ、ネクロは突出してる
      アグノムさんもRAGEでネクロが強くてまず抜けて、ロイヤルが2つのうち1つ勝てればいいと話してたから、有識者の中ではネクロは最上位

  53. 匿名 より:

    ロイヤルは害悪!ぶっ壊れすぎるからナーフしろ!
    とは何だったのか?

    1. 匿名 より:

      工作し放題なんだからこのデータは信用できない!
      らしいよ

    2. 匿名 より:

      ロイヤルは政治が~とか言ってたチンパンガイジまでいたからな
      リアルでもフェイクニュースとかに騙されて騒いでそう

  54. 匿名 より:

    ネクロナーフはエアプ(キリッ
    とか言ってたヤツ大丈夫?wwww
    息してる?wwww

    1. 匿名 より:

      声でかいネクジが騒いでただけでしょ
      ケルもだけどグレモリー、ギルネリーゼが疑似ヘクターみたいになっててクソ強かったし
      まぁ蝙蝠とかガルミーユ考えたらこれくらいの性能でも許して

  55. 匿名 より:

    リアニネクロ勝率91%は工作じゃなくても説明つくでしょ
    デッキ回って勝ったときは相手もリアニネクロって分かるけど、回らなくて負けたときは劣化ミドネクに見えるから不自然に勝理数だけが増えてる
    ランプドラゴンの勝率が異様に低くて疾走ランプドラゴンの勝率がやたら高いのと同じだと思う

    1. 匿名 より:

      白狼や骸ならまだしもさすがにそれは無理があると思うぞ
      リアニって序盤から終盤までミドネクに入るとは思えないカード多いし、それに疾走とランプうんぬんもだいたい6%の範囲で違うだけだったろ

    2. 匿名 より:

      説明付かねぇよタァコ!
      リアニとミッドレンジに入るパーツ確認して母数280 勝率92%でもう一回考えてみろよガイジ

    3. 匿名 より:

      なんかそういう問題じゃない気するけどね
      リアニネクロのデータ見てみ
      対戦相手の7割弱がロイヤル
      胡散臭すぎるわ

  56. 匿名 より:

    ロイヤルを一番喰ってるのはギカキマだな

    1. 匿名 より:

      連中とうとう回復解禁したからな
      もう1ターンにクソデカバースト打てないクラスはギガキマ超えられないわ

    2. 匿名 より:

      普通にドラネクロでも先行とれれば食えるしロイウィ両方使ってるから分かるけど五分(基本先行有利)やぞ
      あとはロイ側だと後攻でも3Tマーズが通れば大体勝てるし逆にウィ側も真実が上手いことだせれば後攻でも勝てる
      始動が早い分本当に僅かだけどライ側に有利があるように思える

      1. 匿名 より:

        流石にないと思うわ、まずマーズ採用型が今ロイ少ないだろうしマーズが通ることも少ないと思われる特に後攻でね、。ロイで対ウィッチは厳しい。ドラネクに関しては対ロイは互角か微有利以上はあると思ってる。

  57. 匿名 より:

    公式の発表以外は多少の操作はつきものではあるけどその操作だけで大きくは変わらないと思う…ここで多いとなってるデッキは実際にランクマでも多いわけだからそこを意識したデッキ編成にすれば問題はない
    採用率デッキを操作してそのデッキ強いんだ使ってみようとなるとは思えないからtier2以下の情報は切り捨てるに限る

  58. 匿名 より:

    ネクジのワイ、ナーフ不可避の勝率に震える
    まぁ今期はマジでやってるだけで盛れる環境だったからしょうがないな

  59. 匿名 より:

    黄金都市が暴れまわってるとはなんだったのか
    所詮マイオナ雑魚デッキやん

  60. 匿名 より:

    ネクロナーフの時間だぁ!!!!!!
    二度と環境上位に食い込まないように全カードにネクロマンス20をつけろ

  61. 匿名 より:

    ごめん時間がなくてネクロ1000回しか工作できなかった
    今週は3000回目指す

  62. 匿名 より:

    ロイジさんさすがに工作分かりやすすぎる。ゲェジの集まりだとは知ってたがここまでとは・・・

  63. 匿名 より:

    工作だともじゃないとも断定することはできないし、一部がおかしいから全てがおかしいとも言えない。常套句になってたシャドログより信用できるソースあんのかよとか、工作だから一切信用できませーんとか色々言われてるけど公式が勝率ださない限りはね。
    まあ、俺は参考程度にはするけどそんなに信用はしない。そもそも特定クラスしか使わないから見ても関係ないけどな

  64. 匿名 より:

    アンリミヴァンプ50%割ってんじゃん
    弱すぎ強化しろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。