天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • シャドバって妨害系の行動がことごとく弱いじゃん
  • シャドバは相手ターンに干渉できないのがストレス
  • いざシャドバにカウンターが実装されたらお前らはすぐに削除しろって連呼するのが目に見えてる
658: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/13(土) 22:12:25.047 ID:8Na4Zzmq0

シャドバって妨害系の行動がことごとく弱いじゃん
こんなんでストレス溜めてたら他の対戦ゲーできないでしょ

662: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/13(土) 22:13:28.012 ID:f2msuDo90

>>658
妨害系の行動が弱いからストレス溜まるんじゃ?相手の手がわかっててもどうにかできる展開なんか殆どないじゃん

668: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/13(土) 22:14:24.859 ID:Ks4XZYcQa

>>662
それな
「お前の手なんてわかってんだよバーカwww」ってプレイが全く出来ない

675: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/13(土) 22:15:54.471 ID:8Na4Zzmq0

>>668
それやられたときの気分は最悪だぞ
死ぬほど相手がにくくなる
逆にシャドバはそういうことをされづらいからまだストレスが溜まりづらい

706: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/13(土) 22:19:53.007 ID:gvrwzLq80

>>658
マジックでハンデス連打やカウンター連打でハンドも盤面もボロボロにされてもシャドバほどのストレスはなかったぞ
インスタントや瞬速で回避したりこっちもハンデスやカウンターで妨害から守ったりしてちゃんと駆け引きできるからな
妨害なにもできないのにチンタラチンタラ一方的にシコシコシコシコして時限ターン来たら顔面ドッカーンハイ終わりを眺めるのが楽しいわけがない

666: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/13(土) 22:14:19.569 ID:8Na4Zzmq0

>>662
ねーよ
自分のやりたいこと妨害される方がよっぽどストレス溜まるわ

676: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/13(土) 22:15:55.511 ID:f2msuDo90

>>666
だからいかに自分の要求を通すために相手のマナをフルタップにするかが楽しいのにそういう対話を否定したらTCGじゃないじゃん
あ、カードバトルでしたね

684: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/13(土) 22:16:45.731 ID:8Na4Zzmq0

>>676
論点ずらすなよ
妨害系の行動が強い方がストレスが溜まるって話な

694: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/13(土) 22:18:10.767 ID:f2msuDo90

>>684
ガンダムウォーっていう妨害系がクソ強いカードゲームがあったんだが最高に面白かったぞそういうのが弱くなったネグザはゴミで速攻生産終了したのを見てもお前が少数派なのは確定的に明らか

699: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/13(土) 22:19:01.552 ID:8Na4Zzmq0

>>694
面白いけど妨害されたときはストレス溜まるだろ?
別に俺はストレスが溜まるゲーム=面白くない、なんて一言も言ってないからな

705: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/13(土) 22:19:51.933 ID:f2msuDo90

>>699
溜まらないけど?俺も妨害するんだから相手も妨害してくるのは当たり前だろ

696: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/13(土) 22:18:20.372 ID:BYi1xb8la

やりたい事やれないストレスと、やられるがままで妨害できないストレスは等しいだろ

697: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/13(土) 22:18:31.922 ID:H4RWs0H70

糞カード叩きつけられても相手に糞カード叩きつけ返せればストレスはないんだ

703: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/13(土) 22:19:47.841 ID:aY9otqENp

>>697
今のローテなら叩きつけ返す前にリーサル取られるな返せないカードか蓋カードだらけだし

708: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/13(土) 22:20:16.121 ID:PeHxxhJS0

シャドバは相手ターンに干渉できないのがストレス
というか2年も経って未だに罠もインスタントもないゲームとかシャドバぐらいだろ
どんだけ遅れてんだこのクソゲー

710: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/13(土) 22:20:48.639 ID:zdPbzoAXa

一方通行だからストレス貯まるんだぞ
少なくとも「お前も妨害出来ますよ」ってシステムにしないと理不尽さだけが募る
おまけに、妨害する側も妨害しがいが無いからな
相手の地団駄踏む姿でシコリながらプレイするのが最高なんだから

711: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/13(土) 22:20:50.284 ID:EEO9MbjqM

そんな大っぴらに妨害させろとは言わないがスペブの邪魔はさせろ
罠踏むより遅延しながら見えないところで踏み倒しまくる方がよっぽど不快だわそりゃもう蝙蝠の方がマシに感じるぐらい消えて欲しい

715: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/13(土) 22:21:05.878 ID:IqqaW4uX0

妨害あるゲームで妨害されてストレス溜まるのはヤバくない?

718: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/13(土) 22:21:18.191 ID:2Ra0G9df0

シャドバは出した瞬間からアド取りまくるカードばっかでカウンターもクソもないからな
ファンファーレゲーにしたんだからしょうがないけど

728: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/13(土) 22:23:09.579 ID:8Na4Zzmq0

てかいざシャドバで妨害系のカードが暴れるとお前らは鬼のように文句言い始めるじゃん
その口でカウンター欲しいとかいい加減にしろって感じ

734: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/13(土) 22:24:30.729 ID:IqqaW4uX0

暴れるようなパワー持たせるのが悪いのであって妨害そのものは諸説

735: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/13(土) 22:24:44.368 ID:8Na4Zzmq0

いざシャドバにカウンターが実装されたらお前らはすぐに削除しろって連呼するのが目に見えてる

737: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/13(土) 22:24:52.070 ID:mHGHVZrv0

妨害札なんて面白くないに決まってる
もっとドロソ増やしまくって分岐増やしてプレミを誘発していけ

748: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/13(土) 22:28:24.884 ID:mOoKXXSCa

分かってるのに止められないのがシャドウバースなんじゃねーの?
バハメンコが止められたらそれはそれで興ざめ

誘発ならカードゲームしてる遊戯王やればいいし

シャドウバースはシャドウバースとして進化するべき






参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1539427031/
  1. 匿名 より:

    妨害系は試合が長引く原因になるからな

  2. 匿名 より:

    妨害するのって何かあったっけ?
    ロイドとかみたいな選択固定するやつしか出てこないわw

    1. 匿名 より:

      ロビンフット、茨、人食いの庭みたいに攻撃に反応してフォロワーダメージで妨害するタイプならある
      ユリウスの顔面ダメージも妨害と言えば妨害

      1. 匿名 より:

        一番妨害っぽいルルナイ君忘れてた

        1. 匿名 より:

          ルルナイ君はエンハアクセラトップ過剰スペブに対して全然効果ないからな。あんなの妨害でもなんでもないわ。次のターンテミスやアンの大魔法が来るってタイミングだけすごい活躍するけどね。

    2. 匿名 より:

      緊急召喚が一番それっぽい

      1. 匿名 より:

        緊急召喚や棺がもっと強ければ採用するか迷うんだけどな。現状ではそれもだいぶマイルドに作られているからね〜

        1. 匿名 より:

          せめて4コスだったら先4に出すんだけどな
          5コスは重過ぎる

      2. 匿名 より:

        相手のターン中に自分のリーダーへのダメージが○を越えたとき、フォロワーが○体破壊されたとき、相手がカードを○枚引いたとき、相手がフォロワーを○体出したとき、とか色々できそうだよね。ただ相手にも「妨害カードを持ってますよ」アピールをしないと理不尽だからハースの秘策みたいなのが一番いいんだけどね。

    3. 匿名 より:

      両プレイヤーファンファーレ封印が妨害っちゃ妨害してる効果だとは思ってる

    4. 匿名 より:

      光輝ドラゴンとか言う罠系フォロワーで最強のカード。なお…

  3. 匿名 より:

    せめてニンジャストライク的な攻撃時に発動するやつにしてくれ
    遊戯王みたいに手札誘発vs先行の展開ゲーになったら崩壊する

    1. 匿名 より:

      ニンジャストライクとか余計に先攻ゲー加速させるだろ
      コスト制のゲームでコスト参照の無償カードとか先打ち得だと思うんだけど

    2. 匿名 より:

      ビショの直接召喚はリーサルの時に出てくる遅延系やろなあ
      これなら上で言われてる先攻ゲーにはなりにくいし

  4. 匿名 より:

    シャドバやハースみたいなゲームには妨害系は向いてない

    1. 匿名 より:

      でもハースには秘策やハンデスあるじゃん。その上で普通にゲームとして成り立って人口も多いってことは少なくても向いてないってことはないんじゃ無いか?まぁ遊戯王の妨害とくらべたら秘策やハンデスは妨害には入らないって言うなら別だが

      1. 匿名 より:

        ハースの秘策は妨害というより踏み倒してテンポとるって側面が大きいからな
        調整が難しくてOPか産廃の両極端になりやすいし、そういう意味で向いてないと思った

  5. 匿名 より:

    ハヤブサマルを追加しよう

    1. 匿名 より:

      本家では殿堂入りするくらい強いからやめとこう
      もし導入するなら
      コスト3
      ファンファーレ
      場にあるフォロワーを一体選ぶ
      そのフォロワーは次の自分のターンの始めまで守護を持つ

      ニンジャストライク
      相手のフォロワーが攻撃または交戦するとき自分がpp4以上ならこのフォロワーをppを消費せずに場に出すことができる
      ニンジャストライクで場に出したときこのターン終了時にデッキの一番下に戻す

      やっぱり強いや

  6. 匿名 より:

    緊急召喚するぞ!!!

    1. 匿名 より:

      ウィッチ「テンポロスありがとう^^手札回しまくるわw」

  7. 匿名 より:

    秘策的なものでファンファーレ無効とかがあってもいいとは思うけどね
    ケアも比較的簡単にできるし相手によってはデメリット踏み倒されたりとかで駆け引き出てきていいんじゃない

    1. 匿名 より:

      2コスにそんなやついるよな

      1. 匿名 より:

        あいつは場にいないと発動しないタイプなのに進化権まで必要だからカウンターとして使いづらいんだよね

        1. 匿名 より:

          それ以前に2年経ってもファンファメタが1枚だけしかないのが話しにならん
          普通は後2〜3枚メタがあるのが当たり前だか所詮シャドバだからな

          1. 匿名 より:

            ファンファーレ無効とか何枚もあったらバニラばっかになってくっそしょーもないと思うんだが

          2. 匿名 より:

            出したら終わりのファンファーレばっかりの方がしょうもないわ
            交戦時効果と進化時効果とラストワードの間でバランス取れと

  8. 匿名 より:

    エクストラターン如きで発狂してるシャドバ民には合わないと思う

    1. 匿名 より:

      そのエクストラターン、0コスなんだが

    2. 匿名 より:

      シャドバのエクストラターンは究極の妨害なんだよなぁ
      実質1ターンの間、ドロー、攻撃、PP追加、フォロワースペルアミュの使用全部封じられるんだから
      それに比べたら行動一個ぐらい潰されるのなんか屁でもないぞ

  9. 匿名 より:

    疾走もリーダー付与もやったもん勝ちなんだ
    今更妨害なんか出せるわけがない

  10. 匿名 より:

    出たら出たで過剰なストレスと呼ばれるぞ

  11. 匿名 より:

    ルルナイ君とかユリウス君とかバルバロッサ君は妨害カードと呼んでもええと思うんやがな

  12. 匿名 より:

    ルルナイさん!?

  13. 匿名 より:

    エルタを進化時のみで3/3にしてる時点で話にならない
    ファンファーレ無効は4/3/4常在くらいでいいだろ

  14. 匿名 より:

    KMR「妨害強くなるとキッズが発狂しちゃうし勝率の操作がめんどくなるからダメ、底が浅くなきゃ人は寄り付かないよ(´・ω・`)」

    1. 匿名 より:

      あくまでソシャゲとして捉えてそうな感じが拭えないよね
      その癖なんで競技()になっているのか全く理解出来ない…

      1. 匿名 より:

        ライト故に人口は確保できるからな
        コアにしすぎて少人数になるより盛り上がるってことだろ

        1. 匿名 より:

          ユーザーの数以前に底の浅さしかないようなゲームがあたかも一流の競技として成り立っているのが不思議
          定期的に大金ぶら下げてる効果なんですかね

  15. 匿名 より:

    シャドバにも良さがあるからやってるだけで
    コントロールだとか妨害だとかそういう事がしたいなら素直にハースやるわ

  16. 匿名 より:

    ガンダムウォーってやったことないけど
    妨害ゲーなのか知らんがそんなに面白いもんだったら
    サービス終了せず今でも続いてるんじゃねえの

    1. 匿名 より:

      「そういうのが弱くなったNEX-A」って名前が出てるが、いろいろあったみたいよ

    2. 匿名 より:

      GWは言うほどカウンターゲーでもなかった
      あれはパワカの叩きつけあいだわ
      ていうかシャドバ民があれやったら発狂するんじゃないかね
      捲土ツヴァイとかブーストガンダムとか割りと理不尽だし

    3. 匿名 より:

      運営がめちゃくちゃしたからな
      突如シャドバ2を発表からの移行からのシャドバ1のカードは一切使えません
      みたいなことを紙のカードでやらかした。
      カードショップに根回し、保証も無しで
      客と店舗敵に回してオワコンよ

  17. 匿名 より:

    黄金の棺みたいなカード増えて欲しいわ
    ウィッチの秘術のアミュのはゴミすぎて使えないけどこっちは採用の余地ある

  18. 匿名 より:

    シャドバは財宝の地図みたいなネタカード以外で他クラスのカード加える方法無かったり、相手の手札やユニット奪うだのしてないあたりギリギリ歯止め効いてると思う

    1. 匿名 より:

      実はネメシスがユニット奪えるんだよなあ
      なお

    2. 匿名 より:

      他クラスのカード加えるカードなら、ステラは昔、禁忌デッキに入ってたことはあったな

      1. 匿名 より:

        それ2ターン目に場に出しても手札枚数減らないからってだけだし…

  19. 匿名 より:

    アーカス→ルナシティ→アクセラプロバハ→OTKで逆転したら気持ちいぞぉ〜。前の環境だと結構できたけど今はバーンがいるからちょいきつ

  20. 匿名 より:

    ディスターンが環境とった本格DCGがあったらしいっすよ
    相手にターン渡してるからって無茶苦茶し過ぎてたんだよなぁ…

  21. 匿名 より:

    相手ターンに自分のコストがそのカードを発動出来るだけ余っていてある条件(自分のフォロワーが二体破壊された時に発動するみたいな)を満たせば自動発動するスペルとか来て欲しい

    1. 匿名 より:

      それ落とし穴でやってほしいわ

  22. 匿名 より:

    こんなくだらねぇ話題で盛り上がれるなんてこいつらよっぽど暇なんやな

    1. 匿名 より:

      そんなくだらない話題を見に来てるお前もよっぽど暇なんやな

  23. 匿名 より:

    ロウゼブとアイスブロックくれ

    1. 匿名 より:

      ハースのアイスブロックはメイジなので、ウィッチに搭載しますね^^
      からのアイスブロックで時間稼がれて9Tギガキマドーン、が見える見える…

  24. 匿名 より:

    シャドバは後出しを極限まで弱くするのがコンセプトだから仕方が無い

  25. 匿名 より:

    妨害してもワンキルされるから無意味
    どうせ妨害が実装されてもワンキル自体を止められないor妨害されないワンキル効果が出るだけ

  26. 匿名 より:

    灰流うらら追加してほしい

  27. 匿名 より:

    勝てない奴が騒いでるようにしか思えん。

    全員同じルールでやってて勝てないからルール変えてくれって雑魚すぎるやろ。

    1. 匿名 より:

      勝てないから騒いでるんじゃないぞ。10回やって9回勝っても1回負けた時の理不尽さと先行ゲー感のストレスが9回勝った時の気持ちより大きいからそのストレス晴らそうぜって話。人って勝った時より負けた時の方が強く印象に残るらしいから余計にストレス感じるんだろ

      1. 匿名 より:

        これ。グランプリ5勝でウキウキ からの全部先攻七並べでしたはマジで絶望する。裏をかくとか読み勝つみたいな要素がないと辛い。

    2. 匿名 より:

      じゃんけんも平等だけど負けたら雑魚なのか…

  28. 匿名 より:

    いいから相手のリーダーにかかってる効果を消すか無効にするカード出せやクソカス

  29. 匿名 より:

    サービス開始時からハンデスくれって一生言ってる
    第一弾からずっと超越他スペブ系とかOTKエルフとか手札が絶対安全圏すぎる
    条件満たしたりコンボパーツ揃ったら勝ちとかエグゾディアかよ

    ランダムハンデス・ピーピングハンデスじゃなくても最高コスト一枚ハンデスとかコスト指定して当たってたら手札の中のそのコストのカード一枚落とすとか、そういうの欲しい

    1. 匿名 より:

      ハンデス超越ウィッチっていうクソデッキが開発されることが見える見える

  30. 匿名 より:

    絶対めんどくさいしやたら待たされるだろうな
    相手のターン目離してながらでできるのがいーんだよ

    1. 匿名 より:

      偉そうなこと言う権利なんか無いけど、対戦ゲーをやらないで欲しいと思った。

  31. 匿名 より:

    遅延したらぶちかましてくるセラフとかリーシェナみたいなカードが一定数ある以上はあってもいいことないと思うけどね
    相手も妨害カード使える以上基本的に先攻がますます有利になるよ

  32. 匿名 より:

    遊戯王のゲームはどーなん?処理イラつかん?

  33. 匿名 より:

    先攻ゲーアレルギーの連中が誘発即時効果みたいなのを受け入れるとはとても思えない

  34. 匿名 より:

    ハンデスだのランデスだのを持ち上げるようなやつが冥府やリーシェナに文句言ってるんだぞどうせ

  35.   より:

    テンプレデッキで脳死ムーヴしかできないシャドバ民がカウンターとかハンデスで駆け引きとか頭使う事できるわけないだろ

  36. 匿名 より:

    いちいちカウンターを発動するかの確認を挟んでたらゲームテンポグダグダになってシャドバの数少ない長所を捨てることになるから遊戯王みたいなのはやめたほうがいい。デュエマみたいなシステムクリーチャーを増やすか直接召喚の派生系が関の山だな

  37. 匿名 より:

    妨害とか追加したらさらに人離れるやろ
    そもそもそのゲームの根底はワンマッチあたりの回転率を早めにする方針なんやから出てこんやろ

    1. 匿名 より:

      離れるのはヒトモドキだからもーまんたい

    2. 匿名 より:

      今がTOGに次いで2番目に人が多いのに「さらに人離れる」言われても

  38. 匿名 より:

    エイラの時に「回復は試合を長引かせるだけの遅延!ゴミ!」と散々騒がれてたの忘れてないぞ
    仮に妨害ハンデス実装されたとしても、いつも通り叩くのが目に見えてる
    つーか蓋をされる環境が嫌だとか言いながら、蓋をするカードそのものな妨害やハンデスを望んでるのが謎過ぎる
    今ならMTGアリーナとかで妨害ハンデスふんだんに使えるTCGも遊べるし、文句言う前にそっちに手を出してみれば?
    おまえらだと「土地事故で勝敗が決まる運ゲーでクソ」とか言いそうだけど

    1. 匿名 より:

      正論にはレスつかないぞ

  39. 匿名 より:

    バハメンコは裁判所で妨害はできたぞ!

  40. 匿名 より:

    ウォーブレって知ってる!?

  41. 匿名 より:

    バトスピのフラッシュタイミングみたいなのを
    採用してデルタバリアとかサイレントウォールを出せばいいんじゃない?

  42. 匿名 より:

    シャドバの層がガイジムーブ楽しんでる奴かMTG、HSっぽいの好きな奴のどっちかだから遊戯王みたいなのは合わんだろ
    というか妨害ありなら遊戯王やるだろ

  43. 匿名 より:

    妨害するよりガイジムーブで轢き殺す方が早いから。

  44. トックメー より:

    てかバーンダメOTKがいけない
    どれだけ回復出来たとしても顔面20ダメは防ぎようが無い。
    確かにロマンカードはあってもいいと思うが、少なくとも9コスト以上にしないと楽しくない

  45. 匿名 より:

    相手がウキウキで使ってしてきた超越や闇蝙蝠を打ち消ししてぇなあ…

  46. 匿名 より:

    カウントダウン1のファンファーレ禁止アミュレット
    疾走持ちのフォロワーが攻撃しようとしたら破壊して自分も墓地に行くアミュレット

    この辺欲しいわ

    1. 匿名 より:

      上はともかく下がカウントダウンなしは強すぎだろ

      1. 匿名 より:

        疾走が強すぎるので問題ない

  47. 匿名 より:

    いつも先行有利是正しろって言ってんのに先行有利助長させる妨害カード欲しがってるのは草

    1. 匿名 より:

      ヴィーラとかレディナーフしろとかほざいてる連中だし。何も考えてないよ

  48. 匿名 より:

    なにこのスレ…
    カイジしかいないやん、なら遊戯王やれよw

    1. 匿名 より:

      遊戯王もガイジだから困っているんだぞ

    2. 匿名 より:

      欲望の解放のさせ方が下手なんだろ

  49. 匿名 より:

    ハンデス追加してもいいけど、物好きしか使わないぐらいの性能にしてほしい
    アミュレット4コスでカウント3でファンファーレで手札1枚ランダム捨てさせ2ドローさせるぐらいのコスト、盤面圧迫、実質相手のハンドアド+1ぐらいして?

  50. 匿名 より:

    相手ターンに何も出来ないから試合のテンポがよくて、複雑なルールを極力排斥して初心者でも楽しめるカジュアルなカードゲームとして作られたのがハースストーン
    それをパクったのがシャドバで、そもそも当初から妨害系のカードやハンデスは否定されてる
    問題なのは他のTCGでは妨害やハンデスがあるから許されるオナニーコンボや特殊勝利系のカードがあまりにも多すぎる且つ実用性があることであって、それが防げないことではない。いい加減に理解して欲しい

    1. 匿名 より:

      でもその理屈への解答って、「妨害カードの実装」か「今までの理不尽コンボ全ナーフ+今後も作らない」の二択だろ。前者のほうが現実的だと思うけどな。

      1. 匿名 より:

        それは正しいと思う…
        せめてローテには強制終了させるカードを作らないで欲しいけど、アンリミは最早どうすればいいのか思いつかないし、何より運営が使用率と勝率さえ均等でデッキタイプが豊富であればゲームバランスは適正と考えてるから更生の余地もなさそう

      2. 匿名 より:

        蝙蝠orオクトリスorガルミーユorギガキマナーフしろ!ってよく聞くけど、エルタ再録(もっと実用的にリメイクした方がいいだろうけど)でこの辺は緩和できるんだよな

    2. 匿名 より:

      ゲームを名乗るなら妨害は必須
      何もわかってないのにわかったふりしてるお前みたいな類人猿は消えろ

  51. 匿名 より:

    序盤からカウンターを構える&ハンデス=序盤のテンポを犠牲にしている
    ってことだからな。
    ギャザと違ってマナが勝手に貯まるから、コントロール最強になりかねんが。

  52. 匿名 より:

    とりあえず手札から即時発動できるマジックシリンダー導入でOTK対策を図ろう

  53. 匿名 より:

    面白いかも知れんが今の百倍文句言ってるユーザーが目に浮かぶわ
    敢えてpp使いきらないブラフ(青使い並感)とかも出来るけどカンスペとかむしろウィッチビショあたりに来るだけだぞ

  54. 匿名 より:

    このゲームだとバトスピのバーストくらいが限界

    ちょいど左端にスペースあるしいつか来るんじゃね

  55. 匿名 より:

    遊戯王もMTGもハースもやってきたけど、シャドバとかで相手ターン妨害するなら、ハースの秘策程度の自動で軽い物が限界だろ。インスタントとか罠カードとかの発動決めれる物だと確認必要だし。

  56. 114514 より:

    妨害カードがそんなに使いたいならアンリミでロックエルフでも回しとけカス
    今のシャドバに妨害カードなんて積んだらもっと先行ゲーになるだろ運営はすぐぶっ壊れ追加しようとするんだから

  57. 匿名 より:

    そもそもよそのゲームで強い妨害カードっていい思い出がないぞ
    妨害の初動が早い上にデッキに妨害カード山積みしてるからゲーム中ずっと相手にコントロールされ続けるからな

    1. 匿名 より:

      スライみたいな早いデッキ以外でビッグ・ブルーに挑むときの絶望感よ

  58. 匿名 より:

    ミラーが先行じゃんけんの原因だからな。
    相手のワンキルを妨害もできないから祈るしかできない。
    プロですらお祈りに入る神ゲーだから

  59. 匿名 より:

    最強の妨害カード、ルナシティがあるじゃないか

    1. 匿名 より:

      アーカス起動して処理した方が速いネクロに持たせてるから宝の持ち腐れじゃんアレ

  60. 匿名 より:

    ミラーフォースと奈落追加したら発狂なんてレベルじゃないだろうな

  61. 匿名 より:

    ドロソ少ないのにハンデス搭載しろとか頭おかしいわ

  62. 匿名 より:

    反応型土印、神秘の後続どころか印自体追加有りませんでしたね…
    ファウストと相性良いし、コントロールらしいから期待してたんだけどな。

  63. 匿名 より:

    ダメージ軽減もある意味妨害だよね

  64. 匿名 より:

    妨害札あった方が駆け引き出来て楽しいよ(さじ加減間違えなければ)

  65. 匿名 より:

    pp4残っているとき一度だけ4以上のダメージを4にしてこのカードを捨てる。みたいなカードが欲しい

    1. 匿名 より:

      シャドバのシステム考えたらそういう系の妨害カードになるよね。
      早々に実装されると思ってたんだけどまさかここまで引っ張るとは思わなんだ。

  66. 匿名 より:

    妨害札にpp使うとしたら、ppを余す時点で妨害する気満々なのがバレバレだしなぁ。

    1. 匿名 より:

      ブラフにもなるし盤面勝ってるのにトップで引いた蝙蝠のバーン対策になる

    2. 匿名 より:

      少なくともお前が他のTCG経験少ないってのはよくわかったわ

      1. 匿名 より:

        ポーカーすら知らなさそうだよなぁ

        1. 匿名 より:

          友達とトランプしたことあればこんなのやってられないからなw
          友達いないのがバレバレwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  67. 匿名 より:

    リアルTCGプレイヤーかどうかで完全に意見分かれる奴
    初期にインストールしたけど完全ソリティアゲー過ぎてすぐアンインストールした

  68. 匿名 より:

    妨害されたときのストレスばっか語っているけど、妨害を掻い潜って核となるカードを通した時のカタルシスを忘れてはならない

  69. 匿名 より:

    超越とかリノとか手札で揃えるコンボをメタるならハンデスっていうより『お互いの手札を全て消滅させ同名カードをデッキに加えて元の手札の数までドロー』とかでいいんじゃない?本体は5/2/3くらいのファンファーレで
    コントロール以外には積みづらいし腐る相手には全く使えないけどコンボは殺せるくらいの性能で調整してもらいたい

    1. 匿名 より:

      超越とリノだけメタるならそれでいいんだけど、
      サフィラ、闇蝙蝠、リントヴルム、etc…
      今は特定ターンに特定カードさえ引いてればバースト出るコンボばっかり
      本気でメタカード実装するならハンデスしかないよ

      1. 匿名 より:

        そこらへんはまず疾走とバーン自体の弱体化が必要

  70. 匿名 より:

    妨害カードじゃなくてシステムとしての妨害でもいい。先攻2回後攻3回、ターン終了時に選んだコストのカードを使われなくなる。

  71. 匿名 より:

    対抗呪文・意志の力・スケルトンバイスetc「呼んだ?」

  72. 匿名 より:

    頑なに「でも実装されたら文句いうだろ!そんな口でよく欲しがるな」って言ってる奴なんなの?
    言わないから妨害札もあれよって話なのに
    頭おかしい人なのかな

    1. 匿名 より:

      たらればでしか話せない病気なんだ、そっとしておいてやってくれ

    2. 匿名 より:

      自分をよく省みろ、絶対に言うよお前は

  73. 匿名 より:

    シールドトリガー実装しようぜ!

  74. 匿名 より:

    ルルナイ見て
    「あっこの運営相手ターン妨害カード作る気ねぇって言うか技術的に無理なんだな」
    って思った

    1. 匿名 より:

      竜呼びの笛は引いてきたカードにも影響するから技術的には可能なはずだぞ

  75. 匿名 より:

    妨害されるのが嫌とかいうガイジが対人に向いてないだけ
    ゲームとかいうレベルでなく文字通りの対人なw

  76. 匿名 より:

    ハヤブサマルみたいなカードなら良いんじゃね。
    リアルタイムだから攻撃の度に止まるけど

  77. 匿名 より:

    相手の手札に運命打てるようになればええんや

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