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この記事のポイント…
- 真面目な話、お前らってシャドバよりストレス感じるゲームやったことあるか?
- シャドバが異常なくらいストレス感じるのは、 とにかく相手の上振れが強すぎてどれだけ最善手取っても為す術がない状況があること
- 真面目な話シャドバで感じるストレスはゲームで感じるものとは違うと思う
613: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/13(土) 22:04:05.603 ID:nf5XDvaDa
真面目な話、お前らってシャドバよりストレス感じるゲームやったことあるか?
対戦ゲームやると多かれ少なかれ苛つくことはあるけど、シャドバのそれは明らかに次元が違う
真面目な話、お前らってシャドバよりストレス感じるゲームやったことあるか?
対戦ゲームやると多かれ少なかれ苛つくことはあるけど、シャドバのそれは明らかに次元が違う
630: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/13(土) 22:07:00.365 ID:z2RQv5HI0
>>613
スマブラ
>>613
スマブラ
633: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/13(土) 22:07:19.441 ID:a+fBkP9n0
>>613
継続的にやっているゲームでシャドバ以上にストレス溜まるゲームなんてねーよ
スプラとかか?
>>613
継続的にやっているゲームでシャドバ以上にストレス溜まるゲームなんてねーよ
スプラとかか?
640: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/13(土) 22:08:34.899 ID:g1DFt4y40
>>613
無いな
お祈り要素が強過ぎるからかな
>>613
無いな
お祈り要素が強過ぎるからかな
648: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/13(土) 22:09:53.047 ID:8Na4Zzmq0
>>613
それは対戦ゲーエアプすぎんよ
シャドバのストレスなんて全然大したことない
>>613
それは対戦ゲーエアプすぎんよ
シャドバのストレスなんて全然大したことない
661: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/13(土) 22:13:19.393 ID:gvrwzLq80
>>613
格ゲーやの紙のカードゲームやのいろいろやったけど負けた時に「次は勝ったるからな」じゃなくて「二度と顔見せんなクソが」って思ったのはシャドバが初めてだわ
>>613
格ゲーやの紙のカードゲームやのいろいろやったけど負けた時に「次は勝ったるからな」じゃなくて「二度と顔見せんなクソが」って思ったのはシャドバが初めてだわ
624: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/13(土) 22:06:09.822 ID:BYi1xb8la
>>613
格ゲーとかもやってたし、vsシリーズ初代からほぼゲーセンで対戦してるけどシャドバほど負けてイライラするゲーム今までなかったよ
>>613
格ゲーとかもやってたし、vsシリーズ初代からほぼゲーセンで対戦してるけどシャドバほど負けてイライラするゲーム今までなかったよ
625: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/13(土) 22:06:29.411 ID:dMmqwWzI0
>>613
桃鉄ずっとやってたけどここまではストレス溜まらんな
逆転も出来るし
>>613
桃鉄ずっとやってたけどここまではストレス溜まらんな
逆転も出来るし
654: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/13(土) 22:11:44.040 ID:onv7oxFY0
>>625
桃鉄はゴミゲー
手を動かすBGMみたいなもん
>>625
桃鉄はゴミゲー
手を動かすBGMみたいなもん
687: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/13(土) 22:16:57.270 ID:dMmqwWzI0
>>654
言い得て妙だな
>>654
言い得て妙だな
767: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/13(土) 22:31:48.941 ID:z/MAcPDj0
シャドバが異常なくらいストレス感じるのは、
とにかく相手の上振れが強すぎてどれだけ最善手取っても為す術がない状況があることと、
グラマスやグランプリのせいで、絶対負ける試合があるのに負けられない戦いを強いられることの相乗効果だろうな
あとは超越ウィッチが代表例だけど、とにかく盤面の戦いを放棄して除去だけし続けて、
勝手にハンドでリーサルを溜めるような、単純に不愉快としか言えないデッキが環境に多すぎる
しかもそういうデッキが大体いつも強い
シャドバが異常なくらいストレス感じるのは、
とにかく相手の上振れが強すぎてどれだけ最善手取っても為す術がない状況があることと、
グラマスやグランプリのせいで、絶対負ける試合があるのに負けられない戦いを強いられることの相乗効果だろうな
あとは超越ウィッチが代表例だけど、とにかく盤面の戦いを放棄して除去だけし続けて、
勝手にハンドでリーサルを溜めるような、単純に不愉快としか言えないデッキが環境に多すぎる
しかもそういうデッキが大体いつも強い
790: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/13(土) 22:36:50.297 ID:EEO9MbjqM
>>767
これだわ
アーカスですらまだ地上戦をしてると思えるぐらい陰キャクソデッキが増えすぎてる
>>767
これだわ
アーカスですらまだ地上戦をしてると思えるぐらい陰キャクソデッキが増えすぎてる
772: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/13(土) 22:32:56.789 ID:1ZHHUdri0
シャドバのイライラはウンコを踏んだ時とか電車が遅延した時のイライラに近い
シャドバのイライラはウンコを踏んだ時とか電車が遅延した時のイライラに近い
774: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/13(土) 22:33:30.234 ID:IqqaW4uX0
>>772
日常に潜むシャドウバース
>>772
日常に潜むシャドウバース
798: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/13(土) 22:37:23.611 ID:rivpLDBoa
真面目な話シャドバで感じるストレスはゲームで感じるものとは違うと思う
シャドバのストレスはシャドバでしか感じられない
真面目な話シャドバで感じるストレスはゲームで感じるものとは違うと思う
シャドバのストレスはシャドバでしか感じられない
イライラしながらシャドバやるから分かる
— 10/14(日)(@389ah)Sat Oct 13 19:41:17 +0000 2018
やるとイライラしかしないのにシャドバ辞められない
— かんのん@バレフォ&シャドバ(@cRtxKYaE22hCC4n)Sat Oct 13 06:41:22 +0000 2018
イライラするくらいならとっととゲームやめればいいのにクソゴミ
ってシャドバやりながら自分によく思うわ。
— 仮面(@Hitler893)Sat Oct 13 05:02:44 +0000 2018
シャドバやっててイライラしない人って聖人かなんか?
— 不知(@Shiranui005)Fri Oct 12 16:28:11 +0000 2018
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1539427031/
人間の最も嫌いな「理不尽」を凝縮したものだから
イライラしながらシャドバやる意味ある?
今のシャドバはリーサルターンを明確に決めすぎてるせいで
「これまでのターンは一体何だったんだろう」って感じるのがストレス。
昔はアグロが先攻ゲーの代名詞だったけど、今はフィニッシャー持ちの大半が先攻ゲー
ただちょっと前よりは後攻も戦えるようになってる。
ギルネリーゼ置きから5ドローで必要パーツ揃うのが本当にクソ
レディグレイとケルベロスで回復まで持ってるから先に倒せない事もあるし
いつのシャドバも大抵リーサルターン決まってただろ
トップが蓋してないドラネクtogや原初アグロイsflが健全だったかと言われても疑問だし
スマブラとスプラは本当ストレス溜まったわ、あれは知り合いと遊ぶだけのゲーム
そんなイライラするかな?多分そういう感情が大きい人は一戦に一喜一憂しすぎなのと対戦相手に多少なりとも下に見てそう
10連敗しても同じこと言えんのか?叫ぶしかなくなるぞ
下に見てそうとかいう下に見てないと出てこない発言w
今の環境はなんというか、みんな弱点がありながら頑張ってる感があって好きだけどね
ただネクロのフェリグレモリーだけは本当に納得できん
自傷とかスペブとか大した準備も必要なく出していい打点じゃねえよ
先に会心の一撃入れたほうが勝つだけで弱点なんかないでーす
10ターン目までもつれ込んでる時点で大した努力をしてるだろ
普通はフェリグレモリーする前に試合は終わる
対策不能のリーサルカードが多すぎるんだよな
潜伏させてからとか守護で止まるならまだわかりもするけど手札から進化権も無しにはい20点が普通に出て来るしアグロはアグロで7ターン目手札からはい10点ドーンが飛んでくるし
もうここまで来たら自分のライフの最大値を上げるカードでも実装されない限りコントロール系が息を吹き返すのは無理じゃねーかな
ストレスはどのゲームにも多少は絶対あるもので、そのストレス以上の達成感や、楽しみ、やり込み、がないからストレスを多大に感じるんじゃない?
スマホでやるゲームなんか基本ストレスまみれよ。
他所のゲームは少、このゴミゲーは多って話ですよアスペさん
他の対戦ゲームとかと比べるな
他のはむかついたら暫く対戦やめればいいけどこのクソゲーは対戦内容もストレスを貯めることながらランキング、グランプリ、グラマスがあるから嫌ならやめることも出来ない
一回でもやめたらパック引けないからどんどん遅れをとる
おまけにガチャの結果に左右される
クソ過ぎる
何か最近ルピ撒きに託けて強制イベントを連発しすぎなんよな。証拠にDBN期は屈指の良環境だった(と、私は思っている)のに最初期のような熱をほとんど感じなかったし
なんかすげー分かるわ。
カード揃えんのも緩くて対戦も自由で好きな構築でかなり戦えてROB初期まではすげー熱あったんだけどなぁ
いや欲張らないならやめれるだろ
それか金使えよ他のゲームみたいに
人間誰しも負ける時は、自分の中で負けそうだと思うとその前に心の準備をする
その時を迎える前に負けてもいいように諦める準備をする
今までは自分の中で優勢だと思ってたのに、予想してないタイミングで負けが訪れると心が準備が間に合わずストレスを感じる
ようはフィニッシャーが強力過ぎなのが問題なんだろうな
ジリジリとライフが削られていく1点勝負のゲームならそんなにストレス感じる人は少ないと思う
覚悟とかいうレベルでなく9-0で勝ってるのに相手が審判買収していきなり9-10にされる不正しかないゲームなのだ・・・
俺「相手のライフはもう1点こっちの手札にはクイブレ盤面は守護もいるし勝ったな」
相手「フレデスフレデス超越超越握劇」
俺「…(リタイア)ポチッ」
こんなことが環境初期から行われてるゲームだし多少はね?
イライラという意味ではゲーム面より煽り切断の方がやばい。
FPSとかやってればわかるけどあっちのほうがイライラよ。
お前みたいな相手の気持ちを考えられないコミュ障はそうなんだろうなw
超越好きそう
負け確定したらいつも切断してそう
別にゲームなんだしそこまで敏感にならなくても良いのに
ゲームやったことないの?
お前天才かよwww
切断してくる奴とか相当ストレス溜めてそうだけどそういう輩ってなんでこのゲームに適正がないのに気が付かないんだろうな
適正ないほうが健常者だからええやん
フリーで自傷ヴァンプ使うやつ相手は自分が負けそうになったら切断してあげてる
先攻有利の原因になるタイプの大型フィニッシャーを作っちゃうと
ミラーもクソゲー化する事になるからやめてほしいわ
フィニッシャーで強引に試合終わらせるのをやめて
特定のターンを超えたらリーダーがダメージ受けるようにでもしろよ
先にターンを迎えた方がダメージ受けるなら先攻ゲーも改善されるだろ
ダメージの数値調整すりゃサイゲが望むテンポのゲーム作れるんじゃねえの
自分は対人戦はどれもストレス解消出来るし、シャドバ も環境デッキ以外なら楽しいわ。環境の固定化があかん。つまらん。
他は後手でも対応出来たりするけどシャドバは先に押し付けた方がほぼ勝ちだから
対戦ゲームより協力プレイ必須のオンラインゲームの方が絶対ストレス溜まるぞ
無言の圧力やら暗黙のルールやら気を配る点が多すぎる
それが出来ないと最悪排除されかねないからほんと面倒だわ
14とかOWはそれでやめたわ
ゲーム自体は面白いのに民度がクソすぎる
14はまだマシな方だゾ
マシってだけだが
ゲームは面白いは勘違い
ゲームがクソだから民度もクソになるんだよ
楽しむことより効率主義の人間を呼ぶハクスラシステムが悪い
休むことができないしミスすることも許されない連帯責任ゲーに比べたらシャドバぬるいのはマジ
土日夕方のイベント時に無断欠席はギルドから即キックですわ
50人ぐらいのギルドだったけど毎月8人はギルメンが入れ替わってたな
遊びというかもはや仕事だった
低コスでラスワ奪取はそりゃストレス溜まるわ
ビクビクしなから純真だすけどだいたいもってかれて萎える
じゃあ法典でもしてやろうか
マジで法典の方が100倍マシ法典はドロー出来ないだけだが簒奪は更に相手がドローするおかしいとは思わないのか?
これはあるな。ソシャゲの協力とかガチャで引けないと人権ないとか言い出す奴が出て
えらいことになってたわ。最悪煽り倒されるとかね。
FF14とかもギスギスで有名になったけどあんな感じになるほうが余程ストレスだよな。
18への返答。急ぎすぎですメッセのせいでミスった。
14やってる身としてはギスギスは否定しないけどそれを越えた先にあるエンドコンテンツの勝利は他の何にも変えられない達成感があっていいもんだぞ。
ここで賛同得られるかは怪しいけど
マスゲームって例えられてるけど少しずつ練習して工程進めていってクリアーッテしたときの達成感はほんとすごいよなあのゲーム
まぁそれだけガチでやるからメンツ次第じゃギスギスなったりするけどもはやどのゲームの協力プレイも真面目にやったらギスギスは生まれる可能性あるしなぁ
お前みたいに人を大事にしない奴は楽しめるってだけ
まるで君は人を大切にしてるみたいな言い方だけどとてもそうには見えませんよ?
フェリグレモリーにストレス感じるはない。アーカス置くのが一番の隙だし、アーカスなしのギルネリーゼはまだやりようがある。
アーカスそのものがクサレだと言うことに気づいてほしい
翠嵐やレフィーエと違ってアーカスはバニラなんだが??
あんなバニラ置かせる時点でプレイングがクサレなんだよ
今度からアーカス置かれたらリタイアしな
むしろ運要素のおかげで、負けても自分の引き悪すぎor相手の引き良すぎのどっちかで納得して終わるから、そこまでイライラしないわ
自分の中ではFPS/TPSの方がよっぽどイライラした
自分のガバエイムや立ち回りのせいで負けるのは言い訳の余地が無いし、それらを改善したつもりでまた同じ相手にやられたり、それでチームの足を引っ張ったりした日にゃ叫び出しそうになる
アーカスとか最近守護置いても普通に突破してくるもんね
結局やられる前にやるしかないから対戦してる気がしない
スプラとかフォトナは糞イライラすることはあっても「はいはい次次」って次の試合やりたくなる
シャドバはもういいや何これ・・・ってなって終わり
対戦ゲーとしてはプレイヤー側でやれる事が少なすぎるからだろ
対戦相手が陰キャ池沼と思うとイライラする
金髪美少女だと思ってやるといい
結局人間中身だから無理
普通の人なら、ねw
9T進化権込み5×2点殴りがあれだけヘイトを集めていたのに、今となっては進化権不要で顔面10点以上バーンがある
理不尽に蓋するデッキがあるのも一つだけど
個人的に思うことはシャドバのやり込める要素が薄いせいってのもある
だから勝ち負けにしかこだわれない
さっさとレベル150の上限解放してくれよKMR 頼むよマジで
格ゲー等々は実力の差が勝敗の差になるけど、シャドバは負けた原因が自分の運の悪さに帰結するからやりようの無いストレスになるんじゃない?
こいつらなんでシャドバやってんだ
言ってしまえば中毒みたいなもんでしょ
やったことはあるだろうが今もやってるとは限らないぞアスペくん!
とっくに引退してるのにシャドバスレに入り浸ってるってこと?wマジ?w
まあ、情報おっかけるの好きな俺がいるくらいだし、まあいるわな
流石に昔やってたけど今はやってない奴のゲームの愚痴なんて考慮しないだろう
こんなにイライラするのに何でやってるだろうと思うのは別に読めてない訳ではなく疑問だろ
シャドバって負けたら何も残らんだけじゃなくポイント減るからね
みんなで財宝カエル使ってヴァンプを狩りつくさないか?
5000円位毎月払っていいからギガキマと超越に当たらないようにしてくれ頼む
他のデッキの理不尽はまぁ許すけどまじでこの2つだけは勝とうが負けようが楽しくない勝ったときはざまぁ見ろと思うけど楽しくはない(
ギガキマ超越だけは切断したくなるくらいイライラするし実際気分で切断する
はよスペブ消滅させて
理不尽でイライラする最低最悪のスペルブースト軸がずっと強いってのは、マジでこのゲームがイライラさせた方が勝ちのクソゲーを物語っている
一回ウィッチを今のエルフや前のネクヴのようにドン底にたたき落としてほしい
土だのマナリアだの形を変えて生き残りすぎ
グランプリ決勝で先行2Tフラウロスされたときはイライラしてテーブルで太鼓の達人してしまったわ
自分も2連続でそれやられたわ
グランプリなのに後攻引きすぎて
相手の上ぶれで負け
中盤なんとか盤面取れたのに
ヴァーナレク2体出てきて理不尽に返されて
蝙蝠トップで負け
ま、シャドバってこんなゲームだなって感想しか出てこない
相手が回ったら止める手段がない糞ゲー
シャドバはミッションなりグランプリなりランクマなり、全て勝たなきゃ意味ないからだろ
ゲームもワンサイドゲームになりやすいから「負けちゃったけど楽しかったな」がないからストレスたまる
ルムマとかで友達と遊んでる分には楽しいよ
それだ
負けるとミッション終わらん、mp下がる、グランプリやピックで報酬が減る、限定品がもう手に入らなくなる
負けるだけでも大なり小なりストレスなのにデメリットが多すぎるしなんもプラスにならず凄い損しな気分になる
ほんそれ
宝箱にしてもMP貯めるにしても負けたら完全に0、時間の無駄っていうのがひどい
それがまた相手がtier1デッキばっかでつまらんっていう原因にもなってる
面白いゲームなら報酬は関係ないから
報酬あれば我慢するってだけで根本的にクソだよ
統計系ミッションで敗北数のミッションとか総対戦数のミッションとか敗北時の救済措置があれば多少は軽減されそう
全カードバニラで合計スタッツはコスト×2で統一しろ
クソみたいな能力ばっかで完全運ゲーだからイライラするんだよ
全員バニラなら完全実力ゲーになって面白くなるわ
全員バニラなら先行有利にしかならない気がするのは気のせいですかね?
バニラ同士なら後攻のほうが強い
それくらい進化能力がアドの塊だからな
今先攻が強いのは、そのアドすら超越する良デザイン()のカードで溢れてるからだ
カード作ってる人々はマジもんの天才だぞw
マナレシオ理解できないアスペらしいとりあえず批判
アルベールとかゼルが進化込みでようやく10点超えレベルでヘイト凄かったのに今じゃ10点バーストが当たり前
アイシャとか今じゃカスみたいな状態だしな
10t10PP10ネクロマンスでようやく10点疾走とかギャグ
メンコは疾走バーンしてこないからまだマシだったな
無 謀 な る 戦
リノ、超越、ヘクター、ゼルボロス、フラウロス、骸の王
強いカードは色々あるけど
自分が使って気持ちよくなることしか頭にないようなデザインだな
そのせいで使用者は中毒症状に陥ってしまい
対戦相手にも同じことされても、糞糞言いながら快感を求めてプレイしてしまうのではないだろうか
尚、健常者はすぐにゴミゲーだと気付いてアプリを消す模様(リアル友達)
まぁ自分のようにただ惰性でやってる人(ガイ)も多いだろうが
サ終したら、悲しみや怒りより解放された!!! って安堵する人が続出するかもね
中毒者は他の趣味に時間を割きなさい、余計に至福を感じたら色々と気付くでしょう
なるほど。的を射ていると思うわ。
いつも最初の一ヶ月でグラマスになるまでやるけど、「やったぞ!」ってより「あと2ヶ月適当でいいな…」の方が強いもんマジで。
別に普通じゃね
ゲーマーって自分のやってるゲームが特別な糞であるか自慢したがる悪癖があるけどありふれた糞だぞ
ミッションはソロ
グラマス目指す気0
グランプリ即リタの俺にはまったくストレス無し
長くやってるから蓄積でそう感じるだけじゃね
そこまでのストレス感じる前に大体のゲームは終わってそう
ミッションを特定のクラスで勝利じゃなくてアミュをx枚使うとか累計50ダメージとかにしてくれ
事前に取れるだけのマウント取る程度しか対策できないゲーム性だからじゃない
選択肢は少ないからお祈りするレベルだしね
ハースクローンの宿命なのかそれともシャドバが極端なのか知らないけど
どのゲームにも言えるけどレートシステムが癌だよな
本来、実力が近いもの同士で戦えるようなシステムのはずなのに、勝ち負けによる数値の変動がはっきり分かるから、イライラする原因になってる
その昔、根源への回帰というカードがあってだな
正直ローテとアンリミに分けてローテでのカードパワーを落とした意味が全くないほどバーンインフレし過ぎている
シャドバってかTCGを商売でやってる以上そうならざるを得ない
付いて来れない奴は切り捨てられるだけ
TCGのふりしたクソシャゲだぞ
チャット機能ないから
mmoとかみたいなストレスはないよね。
挨拶機能連打煽りがムカつくことがあるから
上限3じゃなくて1にしてほしいかなー。