天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ
 

この記事のポイント…

  • 10Tに体力6にしたところでリーサルとれねーんだよ
  • 6と不殺をキーワードにフォロワー作れって言われたらお前らどんなん作る?
  • 10/6/6 相手のライフの上限を6にして、手札をランダムに6枚破壊し、自分のライフを6点回復、6枚ドローする
573: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/13(土) 14:23:22.495 ID:H4RWs0H70

エズディア自体は雑魚だからなぁ
あれを実用的にするカードならそっちのほうが叩くべき壊れだろうな

577: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/13(土) 14:24:06.791 ID:Hivj7L4v0

>>573
ほーんこれ

10Tに体力6にしたところでリーサルとれねーんだよ

578: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/13(土) 14:24:50.236 ID:8fDC7a3v0

>>577
オウルマンを伏せるんだよ

586: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/13(土) 14:26:08.604 ID:Hivj7L4v0

>>578
はいポセイドン
はいドラゲナイ
はい紙の盾

592: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/13(土) 14:27:30.735 ID:8fDC7a3v0

>>586
ドラゲナイはエスディア進化ありゃいけるぞ
ポセイドンは仕切り直しになるな
神の盾なんか出したら11t目に蜂飛ばして殺すわ

599: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/13(土) 14:29:15.931 ID:Hivj7L4v0

>>592
そこまで進化切らずに残せるかよ

そもそもオウルマンポン置きできる時点で別のカードなら勝ててるのでは?

606: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/13(土) 14:30:48.588 ID:8fDC7a3v0

>>599
カシオペアで虐殺する不殺エルフに進化はそこまで重要じゃないぞ
9tに蜂で確定除去オウルマン伏せが一番マシな動きだな
他のカードで勝てないからエルフは死んでるんだ

583: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/13(土) 14:25:32.385 ID:qfzww7A/0

おじいちゃんは潜伏つけられても使われないだろうなあ

584: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/13(土) 14:25:37.422 ID:D8CvWJPYa

6と不殺をキーワードにフォロワー作れって言われたらお前らどんなん作る?

597: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/13(土) 14:28:31.727 ID:LU4/Yff70

>>584
白紙状態だったら666で相手の全フォロワーの攻撃力0
今なら上記にくわえてエンハ10でMYSTさんの案を採用する

598: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/13(土) 14:29:06.654 ID:qfzww7A/0

>>584
お互いの体力が同じになったら特殊勝利とか

587: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/13(土) 14:26:09.115 ID:a6zuEWS90

6/6/6 6ハンデスすんぞ

600: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/13(土) 14:29:36.437 ID:NgcKSVoL0

敵リーダーの体力を6にして相手の場にいるフォロワー全てに6ダメ
自分のリーダーに6以下のダメージを1にするを付与
お互いリーダーは手札が6枚以下なら6枚になるようにカードを引き
6枚以上なら6枚になるように手札をランダムに捨てる
こんくらいしないと雑魚よ

602: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/13(土) 14:30:06.843 ID:Xs7hGapid

6/0/6守護 交戦時相手の攻撃力-6

604: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/13(土) 14:30:31.652 ID:2ttNTxK/0

>>602
強すぎりゅ

603: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/13(土) 14:30:18.293 ID:HU1DHRmx0

6(ロック)だと真面目に思ってました・・・

608: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/13(土) 14:31:15.071 ID:Jl6J3kXEa

>>603
洒落の絶傑かな?

609: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/13(土) 14:31:21.913 ID:LbZH/6IQ0

ジライヤが不殺の絶傑でいてほしかった

611: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/13(土) 14:32:02.271 ID:iaNqUn660

ジジイまでねばられると実際きつい

612: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/13(土) 14:32:16.687 ID:2ttNTxK/0

酒飲んでるときに作ったら疾走の一文追加されてた

616: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/13(土) 14:32:49.100 ID:NgcKSVoL0

そもそも爺出せるような展開なら爺じゃなくても勝てる

617: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/13(土) 14:32:53.781 ID:8fDC7a3v0

ほんとエルフクイーンさえいればな

618: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/13(土) 14:32:53.899 ID:oRyPsgSLp

もうちょい酔って自分の体力を66にするの一文も追加しろ

619: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/13(土) 14:33:42.856 ID:a6zuEWS90

6顔(むつら)の刻印とかいうギャグなんだよなぁ

620: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/13(土) 14:33:44.710 ID:8fDC7a3v0

虚数やら安息やらあるからジジイでしか勝てない状況はある
あるけどそいつらtier1じゃないから使いみちはない

633: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/13(土) 14:35:51.778 ID:0DhBpnVbp

10/6/6 相手のライフの上限を6にして、手札をランダムに6枚破壊し、自分のライフを6点回復、6枚ドローする

これくらいつけろ

638: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/13(土) 14:37:16.888 ID:oRyPsgSLp

>>633
相手PP6破壊もしよう

635: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/13(土) 14:37:05.434 ID:qfzww7A/0

オウルマンエズディアはロキエレファントより弱そう

参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1539402331/
  1. 匿名 より:

    そういえば自来也の声やん

  2. 匿名 より:

    アスタロトの宣告をサタンより弱くした代わりにさっさと確実に10pp得して打てるカードだからまあ

  3. 匿名 より:

    6コスで何か作れなかったのか

    もう6コス 0/6 ファンファーレ 味方のフォロワー全て+6/0でいいよ

  4. 匿名 より:

    コスト6 1/5→1/5
    潜伏
    ファンファーレ:このバトル中、相手の現在の残り体力を上限にする。

    潜伏
    進化時:手札にある攻撃力1以下のフォロワーをすべて消滅させ、その数だけ相手の体力の上限を下げる。

    1. 匿名 より:

      今よりゴミじゃん

      1. 匿名 より:

        でも今よりもこっちのがいいわ

  5. 匿名 より:

    6/6/6
    相手のフォロワー1体に「ターン終了時6点自傷」の効果を与える

  6. 匿名 より:

    そういやジライヤの方がよっぽど不殺っぽいよなぁくそが

  7. 匿名 より:

    不殺とか言ってるくせに体力6にするとか殺意満々じゃん…

  8. 匿名 より:

    6/6/6
    ファンファーレ
    相手のリーダーに「自分のフォロワー全ては「交戦によって相手のフォロワーを破壊した時、攻撃力-6する。この効果で攻撃力0になった場合は消滅する。」を持つ」を与える。
    進化時
    不殺の矢2枚を手札に加える。カードを2枚以上プレイしていたなら対空射撃を2枚手札に加える。そのカードの中でフェアリーを除くエルフフォロワーを2枚以上プレイしていたならエンジェルバレッジ2枚手札に加えそのコストを0にする。

  9. 匿名 より:

    従者や信者に合わせるなら、
    相手のリーダーに「手札からフォロワーをプレイしたとき、相手のターン終了時までそのフォロアーを-6/-0する。」を付与する。
    とか? 適正コストは知らん

  10. 匿名 より:

    6/6/6

    ファンファーレ このバトル中に破壊した相手のフォロワーの数が6体以下なら、自分のリーダーは「このバトル中に相手のフォロワーにダメージを与え、そのフォロワーが破壊されなかったのなら消滅させる」を持つ。

  11. 匿名 より:

    お互いのリーダーは自分フォロワーが死ぬたびに6点バーンを受ける、を付与される、でいいんじゃね
    不殺信者、従者の攻撃マイナス補正で上から取りやすく、相手がフォロワー取り合いによるバーン怖がって顔ばかり狙うと使徒が相手の場のフォロワーの数だけ回復

    1. 匿名 より:

      天狐「いいの?」

  12. 匿名 より:

    エズディアはバフされるのかなー。
    3枚当たって即砕きました

  13. 匿名 より:

    10コスの重たい系はデッキに入れるのが事故のもとで弱いけどただで手札にもらえるなら強い
    アンの大魔法形みたいにコストダウンで場に出せるフォロワーのチョイスでエズディア選べるなら十分な性能
    むしろなぜそうしなかった

  14. 匿名 より:

    エズディアにアクセラレート付ければよかったのに

  15. 匿名 より:

    6/6/6
    ファンファーレ あなたのリーダーは「カードをプレイするたび、攻撃力1以上のランダムな相手フォロワーを次のあなたのターンまで-1/0する」を持つ
    でいいよ

  16. 匿名 より:

    こいつ作った開発の頭見てみたい

  17. 匿名 より:

    ・ドラゴン
      コンボカード:ガルミーユ、従者、使徒、ドラゴスネーク
      コンボサポート:信者、スペル
    ・エルフ
      コンボカード:スペル  コンボサポート:従者、信者  サーチ:使徒

    エルフは圧倒的にコンボカードが不足。攻撃力0時に効果発動するカードを実装するべき

  18. 匿名 より:

    ばっかおめぇそりゃ
    試合開始から6ターンの間相手フォロワーを破壊しなかった場合にファンファーレ:相手の盤面と顔面に6点ずつ入れるフォロワーだろぉ?

  19. 匿名 より:

    場に6体いるなら他のフォロワーの攻撃力を0にするとかにしてくれればな
    6 6/6守護持ちで

  20. 匿名 より:

    元々エルフには攻撃不可あったしそれ系なんだろうなと思ってたのに蓋開けたらこれだもんなぁ……
    6/6/6 自分のターン終了時このフォロワーを除く全てのフォロワーを-6/0する。互いのリーダーは「場にフォロワーが出たとき、それはターン終了時まで攻撃不可を持つ」を持つ。この能力はこのフォロワーが場を離れたとき失われる。
    こんなもん?

  21. 匿名 より:

    6/6/6 ターン終了時相手の場に攻撃不能又は攻撃が0のフォロワーがいるなら相手のリーダーに3ダメージ 進化時:相手の場に不殺の奴隷を1体場に出す

    不殺の奴隷
    1/0/1 攻撃不能 自分のフォロワーが場に出る度そのフォロワーの攻撃を-1する このカードが場を離れたら自分のリーダーに3ダメージ

  22. 匿名 より:

    とりあえず10コスにはしないなフツー

  23. 匿名 より:

    そもそも不殺シリーズ全般を見直したい
    共通能力を「守護を持たないフォロワーを攻撃不可」にして
    ブロンズ 2/2/2 攻撃時、ランダムな相手フォロワーは次のターン攻撃不能
    シルバー 今の能力+攻撃時、ランダムな相手フォロワーを-2/0(永続)
    ゴールド 3/2/3 カードをプレイするたび、ランダムな体力が1でない相手フォロワーに1点
    進化時 フェアリーを2枚加え、コストを0にする
    レジェンド 6/6/6 このフォロワーは守護を無視して攻撃できる フォロワーを攻撃不可(守護も)
    ファンファーレ 相手の場にフォロワーが3体以上いるなら、疾走を持つ
    スペル 2コス 次のあなたのターンまで、全てのフォロワーは守護を持つ
    次のターン開始時、カードを1枚引く

  24. 匿名 より:

    エズディアが不殺じゃないっていうひとは設定見直せよ。よっぽど忠実な効果じゃん

  25. 匿名 より:

    666で墓地30以上なら相手リーダー盤面6ダメでええやん

  26. 匿名 より:

    6 0/6ランダムなリーダーの手札のフォロワーの攻撃力を0にする これを6回行う

  27. 匿名 より:

    6コスでケアロウ効果なら、分かりやすくアーサーメタになるんだけど。

  28. 匿名 より:

    ファンファーレ:相手は「自分リーダーの体力が6以下になった時このバトルに敗北する」を得る

  29. 匿名 より:

    アクセラ6で相手の場のフォロワーすべて攻撃を-6する。

    1. 匿名 より:

      次の自分のターンまで

  30. 匿名 より:

    このフォロワーが盤面にいる限り自分のリーダーへのダメージは0になり、
    自分の場のフォロワーは相手リーダーを攻撃不可を持ち、
    自分の場のフォロワーはカードの効果で選択されないを持つ
    自分のターン終了時、相手のリーダーに6点のダメージを与える

    これならまあ納得

  31. 匿名 より:

    不殺って殺さないけど、生きてたらヤバイみたいな感じを想像してた。
    相手のフォロワーに何かしら効果付与して、ロック系のカードと組み合わせてアド取ってく感じ

  32. 匿名 より:

    6コス 4/5➔6/7
    【守護】
    【ファンファーレ】お互いのリーダーにターン開始時自分の最大体力を−6するを付与する(だだし、これによって最大値は0以下にはならない。また、現在の体力が減少前以下なら変わらない)

    こんなんでどうっすか

  33. 匿名 より:

    666リーダー攻撃不可
    両リーダーを6枚ハンデス

  34. 匿名 より:

    10/0/6(0/10)
    守護
    相手はこのフォロワーを効果の対象に選べるならこのフォロワーを選ばなければならない。このフォロワーは効果で破壊されない。このフォロワーが相手のフォロワー/スペル/アミュレットの効果で受けるダメージは0になる。
    相手のターンの終わりに、攻撃しなかった相手フォロワーは消滅する。
    【ファンファーレ】相手の体力を(現在のHP値-6)にする。この効果で相手の体力は0にならない。次の自分のターンの初めまで、相手リーダーは「フォロワーの攻撃でダメージを与えられない」を持つ。
    【交戦時】相手フォロワーを-6/0する。この効果で攻撃力が0になったフォロワーは次の相手のターンの終わりまで攻撃不能になる。

    とかどうよ?

    1. 匿名 より:

      複雑で文が長すぎる時点で駄目ゾ
      ガチのカードゲームが求められてるわけじゃないから

      1. コメ主 より:

        駄目かぁ……エルフびいきで長くしすぎてしもた
        カットないし改変するならどこら辺かな?

        1. コメ主 より:

          とりあえず削れそうなところ削ってみた

          10/0/6(0/10)
          守護
          このフォロワーは効果で破壊されない。
          相手のターンの終わりに、攻撃しなかった相手フォロワーは消滅する。
          【ファンファーレ】相手の体力を(現在のHP値-6)にする。この効果で相手の体力は0にならない。
          【交戦時】相手フォロワーを-6/0する。この効果で攻撃力が0になったフォロワーは次の相手のターンの終わりまで攻撃不能になる。

  35. 匿名 より:

    10/6/6
    ファンファーレ 相手のリーダーの体力の最大値を6にする(現在値は6以下ならそのまま)。

    1. 匿名 より:

      そんなん誰も使わねーよオリカにしても酷すぎる

  36. 匿名 より:

    6/0/6守護
    ファンファーレ
    自分の盤面におけるカードを6枚上限にして相手は4枚上限にする。
    6と聞いて最初に思ったのがこれかな。

    1. 匿名 より:

      横展開するクラスには刺さりそう

  37. 匿名 より:

    10/6/6
    ファンファーレ 相手プレイヤーの預金残高を6にする

  38. 匿名 より:

    10コスのままで、このバトル中自分が相手フォロワーを破壊していなかったら勝利でよくね?

  39. 匿名 より:

    6/6/6→6/6/6
    潜伏
    ファンファーレ 相手の場にフェアリーを2体出す。
    進化
    進化時 相手のフォロワー全てを相手ターン終了時まで、-3/0する。

    これで盤面ロックすれば場のフォロワーが丁度6体になるぞ

  40. 匿名 より:

    不殺って字面からみても謎な効果だし
    設定厨からみても効果厨からみても意味がわからない誰得効果だよなぁ

    思わす「殺して!」って言いたくなるような効果にしてほしかった
    盤面ロック的な能力で統一したほうがよかったんじゃねえかな
    それか、『相手の場に攻撃不可フォロワーがいるなら~』みたいな能力にするとか

    1. 匿名 より:

      唯我…ハイランダーにしてカード単体の力を強める
      破壊…自分のカード破壊してなんかする
      沈黙…スペルや効果に対して規制をかける(黙らせる)
      安息…殴る(仕事する)ことをしないことでなんかする(絶傑はその次のターンを「安息日」にして時間を飛ばす)
      侮蔑…自分で傷ついて舐めプ…かと思いきや反撃してくる
      姦淫…相手フォロワーを破壊して、その力を強化する(スタッツが1しか上がらないのはたぶん疾走に裂かれるから? 従者たちは絶傑の効果発動のサポート)
      簒奪…ラスワを奪う&奪った財宝でなんかする
      飢餓…飢える(体力が減る)かわりに力をつける

      こう考えると不殺と(板違いだけど)真実ってコンセプト謎だよな。
      真実グループには共通効果とかシナジーはなさそうやし、不殺はまずコンセプト自体が、カードゲームに向いてないというか。
      自分らは攻撃力ないけど、相手の攻撃力を減らしてなんかする…とかだったら良かったんやけど、不殺シリーズにも攻撃力が設定されてるせいで、「お前らが不殺守れとらんやんけ」みたいな感じになってる。

      1. 匿名 より:

        不殺…全手札と全デッキ+6/+6バフを得る代わり全フォロワーがリーダー攻撃不可、リーダーが毎ターン16継続回復を得る代わり敵リーダー選択不可を得る(勝ち筋はデッキ切れとサレンダーのみ)

        真実…対戦相手のユーザー情報を見ることができる。

        1. 匿名 より:

          真実はお互いコスト変動できない(アクセラ・エンハ・変身チョイス含む)ができないだったらカードを嘘偽りなく使うって意味でそれっぽいかも
          ウィッチがそれをやるのかというツッコミはあるけど

      2. 匿名 より:

        真実はスペブ補助と雑回復だよ

  41. 匿名 より:

    6/6/6
    ファンファーレ 自分を含むすべてのフォロワー-6/-0

  42. 匿名 より:

    6コス3.3 リーダーに茨効果付与(適当)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。