天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ファイナリストデッキ公開
  • RAGE Shadowverse 十禍絶傑
  • 東日本予選を制した5名のデッキを公開

kei選手

ファイナリスト ファイナリスト



へるん選手

ファイナリスト ファイナリスト



ぶれ選手

ファイナリスト ファイナリスト



燐*PRO選手

ファイナリスト ファイナリスト



fuby選手

ファイナリスト ファイナリスト


























  1. 匿名 より:

    ヴァンプとロイヤルとドラゴンで三すくみになってたな

  2. 匿名 より:

    ケルベロスで騒いでたガイジ共どこ?

    1. 匿名 より:

      ちょうど一人いるネクロがアーカス減らしたりギルネリーゼ増やしたりしてケルベロスの横展開で早期決着狙うデッキやん

  3. 匿名 より:

    全員ロイヤル持ってて草

    今回のRage使用率はヴァンプ≥ロイヤル>ドラゴン>ネクロ>ネメシス>ビショップ
    かな・・

    1. 匿名 より:

      ああウィッチ忘れた 多分ネクロとドラゴンの間

      1. 匿名 より:

        当たり前のようにエルフ消さないで..

    2. 匿名 より:

      ファイナリストのAFネメは14-1の戦績だそうだから”最強”はAF

      1. 匿名 より:

        配信見てただけだけど、へるんネメシスはへるんだから14ー1なんだと思うわ
        AFネメ有識者なら当然なのかもしれないけど、俺は見てて何もわからなかった

  4. 匿名 より:

    うおおおおおおおお
    ロイヤル最強!ロイヤル最強!

  5. 匿名 より:

    ロイヤルはドラゴンとかAFネメシスあたりに弱いけど
    そのロイヤルの相方にヴァンプを入れたらヴァンプがそいつら食ってくれるから
    多分ロイヤルは入るだろうなーと思ってた

  6. 匿名 より:

    やっぱりロイヤル、なんだよなあ…w

  7. 匿名 より:

    マーズ入りもファイナルいけたのか

  8. 匿名 より:

    人形ナーフのせいでロイヤル前に出てきたな
    人形ナーフいらなかったのに

    1. 匿名 より:

      は?人形はやられてて不快って声が多かったんだからナーフは正解だったろ?あんまふざけたこと言ってると目潰すぞ?

      1. 匿名 より:

        人形ナーフは必須

    2. 匿名 より:

      人形ナーフは必要だぞ ワルツ戻すのがいらなかった

  9. 匿名 より:

    RAGE見てたからAFリーシェ使ってみたけど滅茶苦茶むずいぞコレ
    人形みたく誰でも使える代物じゃない
    サフィラ無しでよう扱えるわ

    1. 匿名 より:

      こんなムズイデッキをrageの舞台に持っていったのすごいよな

  10. 匿名 より:

    ロイヤルが強いのは薄々気づいてはいたけどまさか全員とはな
    ヴァンプが歴代でも強い云々の記事もあったけど、そもそもこの環境の最強すら怪しくなってるぞおい

    1. 匿名 より:

      ヴァンプのこのバチバチの上振れ構築で8割以上勝ってるんだから相当すごいパワーだぞ
      環境読み間違えて中途半端にミラーに寄せたヴァンプがどんどん消えていったからこの構築のヴァンプが多ければ結果は変わってただろう

    2. 匿名 より:

      ヴは派手さと上振れの印象だけで実際はそこまで強くないし安定しないからなぁ
      上の人たちは対策してるからひどい上振れしないと事故らされて負けかねんし
      ドラヴロイヤルの順と思ってたけどロイヤルの多さにびっくり
      ドラゴン、ヴにもロイヤルにも強いのになぁ…すごいわ

    3. 匿名 より:

      上振れを除けば一強のヴに戦えるんだから多いに決まってる
      短期決戦の大会はピンポイントメタの張り合いだぞ

  11. 匿名 より:

    >ほーーーーーらファイナリストのデッキロイヤルばっかじゃん、俺間違えてないじゃん答えを持ってたじゃん頭が足りてねえだけじゃん悔しすぎるわ

    なんかすこ

    1. 匿名 より:

      潔さと勢いで草

  12. 匿名 より:

    超神環境じゃんw
    あとの問題はヴァンプとガルミーユナーフだな

    1. 匿名 より:

      いやナーフいらないと思うんだが…

    2. 匿名 より:

      ヴは上振れのヤバさはテコ入れが必要かもしれんが、ガルミーユはいいだろ。ガルミーユ居なくなったらほんとにドラゴンさん見てられなくなるで…

      1. 匿名 より:

        一個前の環境でネメと一緒に荒らしてたカードそのままなんですが..

      2. 匿名 より:

        勝率どうこうじゃなく単純に蝙蝠関連とガルミーユはつまらんわ・・・
        そいつらでナーフして勝率が~ってんなら他クラスのもナーフしてくれてかまわん
        そもそもガルミーユ弱体化したところでポセイドンとかそのままなんだし強いままやろ

  13. 匿名 より:

    スカフォ採用0か
    レイサムも出世したもんだ

  14. 匿名 より:

    ロイヤルミラーはやっぱり面白いな後攻でも使徒を上手く使ったりレイサムで捲れるケースも多い
    特に今日のRGAEで圧倒的不利な盤面で体力も詰められてる中、後手8レイサム素置きから捲った試合はマジで痺れたわ

    1. 匿名 より:

      ロイヤルミラーはあぐのむえすぴー戦でもわかったけど、引きゲーのグダグダ試合多い印象だわ

      1. 匿名 より:

        そりゃロイヤルは理不尽なバーンとかotkみたいな飛び道具ないからな。盤面で拮抗してたらどこまでも長引くぞ

      2. 匿名 より:

        個人的には理想ムーブ同士のぶつかり合いを除けばそういう泥臭い試合が好き
        後はワンチャンハイランダーが残れば面白かったなと思う

    2. 匿名 より:

      プレイングもいるしなぁ
      見ててもここミスってるとかよくプンレクのコメントで突っ込まれてたし

  15. 匿名 より:

    ランクマとBO3ではデッキ違うのわかってる?このデッキパクってランクマいっても無双はできないぞ

    1. 匿名 より:

      ここのコメント読めばそんな事理解できる頭のないガイジばっかだって普通にわかるだろ笑

    2. 匿名 より:

      少なくともヴ、ドラあたりはランクマでもよく見る構成だわ
      そしてそいつらメタのロイヤルもよく見る構成

      大会でも上振れクソ強デッキとメタの安定ロイヤルみたいな感じじゃないかな
      ランクマっぽくないのはAFリーシェナと便器がロイヤルに入ってないことくらいじゃね?

  16. 匿名 より:

    ロイヤル 5
    ヴァンプ 2
    ネメシス 1
    ドラゴン 1
    ネクロ 1
    ビショエルフウィッチ 0

    よし全員いるな。問題なし

    1. 匿名 より:

      エルフはともかくビショはもうちょいいけると思ったんだけどな・・・
      ウィッチはギガキマもマナリアもつまんねーからちょっと眠ってろお前

    2. 匿名 より:

      ウィッチは後1勝でファイナルに残ってた

    3. 匿名 より:

      マナリアもスペブもほんとしょーもないから残らなくて良かったな

    4. 匿名 より:

      ギガキマ少ないから今回の大会は面白かったわー

    5. 匿名 より:

      ウィッチはともかく
      ビショとエルフはプレーオフにすらいなかったから話にならん

  17. 匿名 より:

    ヴァンプ 上振れ最強。回ったら誰も止められないが毎回決まるわけでもない。(そこそこ決まるが)
    ドラゴン 盤面処理とバーンを同時に仕掛けられる。大型疾走も完備
    ロイヤル ヴァンプに特に強い。ヴァンプドラゴンと違って有利が付く相手は多くないが不利な相手も少ない。ヴァンプに強く安定感があるという意味で2つ目のデッキとして最適

    1. 匿名 より:

      AFネメシス 変態デッキ。右手が光れば全デッキを圧殺出来るポテンシャルを持つが使いこなせる変態も少ない

    2. 匿名 より:

      エルフ
      誰も倒せない不殺というテーマ
      よってエルフが死ぬ

    3. 匿名 より:

      ビショップ
      引きこもりで魅せたけど、誰も残らず消えていく
      疾走なんだなぁ

  18. 匿名 より:

    今回は面白い試合が多くてよかったわ
    ヴが絡むと糞ゲー化してたけど

    1. 匿名 より:

      フラウロスのラスワを2回も奪われてた試合は面白かったぞ
      あとベアトリクス握ってるのが分かってるせいで
      自傷できない状態にまでヴァンプが追い込まれてて
      ヘヴィーナイトに闇喰らい使うしかないシーンとかも
      こういうのもカードゲームらしくて良いなぁと思った

    2. 匿名 より:

      そうか?
      ヴやウィッチ、ネメのお互いにギリギリで駆け引きしてるのはかなり面白かったぞ
      むしろロイヤルミラーとかぐだってた気がしたが

  19. 匿名 より:

    いきり雑魚のデッキとか参考にならんわ春日!!!

  20. 匿名 より:

    クソほど代わり映えしないデッキ群だな
    AFリーシェナ使いこなせるのはやべえと思うけど、他はランクマ回してたら当たるような奴ばっかだわ

    1. 匿名 より:

      ローテに代わり映えするようなプール無いだろ..

    2. 匿名 より:

      代わり映え気にするなら他のTCG行けよ
      頭沼ってる奴ほど「代わり映え」とかいう言葉使いたがるよな

      1. 匿名 より:

        代わり映えのなさは自分でも認めてるのになんでキレたんだこの人…

  21. 匿名 より:

    ロイヤルナーフくるなら簒奪関連はやめてほしいわ、ないと思うけど

    1. 匿名 より:

      ナーフはいらんね
      強い人がどのクラス使っても勝ち越せる環境だからこのままにしてほしい
      代わりにアンリミのリノあげるから

  22. 匿名 より:

    ロイジ始まってるやん

  23. 匿名 より:

    ロイヤル勝てねぇ勝てねぇって言ってたやつはいつものナーフされたくない政治活動だったってことか?

    1. 匿名 より:

      そらロイヤル握ってたら高勝率なのはわかるしrageまでヴにヘイト向けるに決まってるやん
      デッキ選択率1位の情弱イナゴヴァンプが狩られてるのがほんと面白いわ

    2. 匿名 より:

      ヴにナーフナーフ言ってる雑魚と同じやろ
      勝てないのは自分が雑魚だからと気づいてないだけ
      少しはrage見て勉強しとけ

    3. 匿名 より:

      勝てねぇ勝てねぇなんて言ってた奴なんていたか??
      むしろヴほどじゃないが思ってたよりも勝てるって言ってた奴がほとんどだったろ

  24. 匿名 より:

    やっぱ今回は全然ナーフいらねえ環境だな
    どっちがガイジの発言かこれではっきりしたわ

    1. 匿名 より:

      ほんまにな

    2. 匿名 より:

      いやアンリミは必要かな
      闇蝙蝠手がつけられない

      1. 匿名 より:

        アンリミ蝙蝠はやってること超越とほぼ変わらないからな
        自傷も回復手段多すぎて下手すりゃ超越と違ってアグロでも勝てないし

      2. 匿名 より:

        アンリミとかもう闇蝙蝠関連ナーフした所でクソゲーのままだしいいでしょ・・・
        やるなら超越リノ辺りにもいい加減制限かけろよって思うが勝率至上主義の運営がそんな事するとは思えんし

      3. 匿名 より:

        アンリミ蝙蝠のほうがヤバいとかそれこそねえわ。アンリミのほうがローテよりも対策出来るし勝てないのは議論の余地なく甘え。
        リノOTK、黄金都市、マナリアバーン、勝てるデッキなんて探せばローテと比較にならないほどある。

  25. 匿名 より:

    アンリミでRAGEやったらどうなるんだろう
    怖いもの見たさに近いものがある

    1. 匿名 より:

      またリノ+何かが優勝すると思うよ
      Jcgだかなんだかはいつもそうだし

      1. 匿名 より:

        というか、配信してどういう感じになるかだね
        案外見てるだけなら面白いかも

  26. 匿名 より:

    全員ロイヤル採用は草
    薄々気が付いてはいたがまさかここまでとは

    1. 匿名 より:

      一部のロイヤル連勝画像出してるやつにまだ漏らすなよって思ってたんだろうな
      なんか笑えてくる

  27. 匿名 より:

    ロイヤル強いにしても全員とはなぁ
    またワルツナーフする?w
    ヴの上振れ以外は神環境って感じするけどなぁ

  28. 匿名 より:

    ロイヤルは今回うまくヘイトずらしたな
    ヴとドラに集まってたのにこれか
    ワルツ再ナーフとかあるかもしれんが先行が有利になるような3/2/1は愚策だからやめろ

    1. 匿名 より:

      おそらくしないだろうけど仮にするとしてもせめてワルツがそこまで必要に感じない状況下でして欲しいわ
      前環境とか先攻圧倒的有利の最悪のタイミングでナーフされたからな

  29. 匿名 より:

    ネメシスのデッキでグランプリ潜ったらあっさり5勝してワロタ
    リーシェナかマキナのどっちか引いた方でプラン立てれば良くて、どっちのプランでもオートメーションで適正なAF選べるから、プレイングは難しくても安定感は抜群だった

  30. 匿名 より:

    ランクマでロイヤル増えてきたら
    ドラが喜んで顔出してくるわなぁ
    そしたらヴァンプが出てきて
    3つのクラスで環境まわすことになりそう
    まぁ先行ヴァンプは誰にも止められないから、結局ヴァンプが一つ抜けてるのかな

    1. 匿名 より:

      ヴァンプナーフしたらギガキマ、ドラゴン環境になりそう

  31. 匿名 より:

    結果見て言えることだけど、ワルツのナーフ解除が余計だったかね。ワルツが入らない構築増えてたらさらにバラついてたかもしれん。

  32. 匿名 より:

    ランクマ勝率はともかくまさかRAGEでこんだけロイヤル残るとは驚き

  33. 匿名 より:

    決勝の持ち込みと活躍次第でまた手のひら返しが起こりそうな気がしてならないんだが

  34. 匿名 より:

    政治ロイヤルほっけい?

  35. 匿名 より:

    シャドバなつかしい

  36. 匿名 より:

    こんなん前期の人形と同じやん
    パワカ出し続けて勝ちー

  37. 匿名 より:

    闇の街だけちゃんと整えれば他は良い環境だな
    AFの人はマジで感動レベルで上手かったわ

  38. 匿名 より:

    ロイヤルナーフだな、簒奪の蛇剣は2点でいいよ

  39. 匿名 より:

    形を変えた超越である蝙蝠の上振れだけ消せば神環境
    ガルミは今後も高勝率が続くようならまぁナーフしてもええんかなー程度
    ロイヤルさんは大会以外じゃ流行らないだろうし無罪でおk

  40. 匿名 より:

    インキャきもい

    1. 匿名 より:

      1番左レスター岡崎おるやん

  41. 匿名 より:

    ロイヤルが多いのは不利なネクロウィッチをヴァンドラが食い尽くしたからだろ。ランクマでアーカスとマナリア対面したときのやる気減退は異常。

    1. 匿名 より:

      ネクロはそこまで不利でもなくね?どっちかと言えばビショとかAFのがきつい
      ウィッチはまじで無理。
      なんで使う奴あんまいないのか疑問だけどやっぱヴァンプがきついんかね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。