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この記事のポイント…
- WLD超えてたとかやべぇなBOS
- 倉木は使用率40%定期
- 倉木はほぼすべてのカードがナーフされたからな
842: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/06(土) 22:01:33.845 ID:6V34xBPD0
WLD超えてたとかやべぇなBOS
WLD超えてたとかやべぇなBOS
860: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/06(土) 22:03:44.621 ID:DMz7eJqu0
倉木は使用率40%定期
倉木は使用率40%定期
878: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/06(土) 22:06:02.804 ID:RQhgzRp0p
【公式発表勝率】
ヘクターネクロ 使用率20.1%勝率58.7%
人形ネメシス 使用率19.8%勝率57.8%
昏きヴァンプ 使用率38.1%勝率56.0%
↓
【ミラー除外勝率】
ヘクターネクロ 60.89%
人形ネメシス 59.73%
昏きヴァンプ 59.69%
な?
【公式発表勝率】
ヘクターネクロ 使用率20.1%勝率58.7%
人形ネメシス 使用率19.8%勝率57.8%
昏きヴァンプ 使用率38.1%勝率56.0%
↓
【ミラー除外勝率】
ヘクターネクロ 60.89%
人形ネメシス 59.73%
昏きヴァンプ 59.69%
な?
948: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/06(土) 22:15:59.721 ID:g2WYsGPJd
ssランク
倉木
sランク
togヘクター
Àランク
togランプ CGSアンリミゴキブリ
Bランク
SFL原初 BOSアンリミ天狐
DBNアンリミリアニ
他に格付けしてほしいデッキある?
ssランク
倉木
sランク
togヘクター
Àランク
togランプ CGSアンリミゴキブリ
Bランク
SFL原初 BOSアンリミ天狐
DBNアンリミリアニ
他に格付けしてほしいデッキある?
956: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/06(土) 22:18:23.645 ID:UefW/sJE0
>>948
BOSヘクターとCGSローテヘクター
>>948
BOSヘクターとCGSローテヘクター
962: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/06(土) 22:19:47.151 ID:g2WYsGPJd
>>956
右からBランクDランク
>>956
右からBランクDランク
976: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/06(土) 22:23:40.071 ID:79mfJKbU0
>>948
DRK疾走ビショ、WLDアグロヴァンプ、SFL超越、CGSドロシー、DBNミッドロ、BOS人形、OOT侮蔑
>>948
DRK疾走ビショ、WLDアグロヴァンプ、SFL超越、CGSドロシー、DBNミッドロ、BOS人形、OOT侮蔑
966: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/06(土) 22:21:02.084 ID:g2WYsGPJd
ssランク
倉木
sランク
togヘクター
Àランク
togランプ CGSアンリミゴキブリ
Bランク
SFL原初 BOSアンリミ天狐
DBNアンリミリアニ
BOSヘクター
Cランク
Dランク
CGSローテヘクター
ssランク
倉木
sランク
togヘクター
Àランク
togランプ CGSアンリミゴキブリ
Bランク
SFL原初 BOSアンリミ天狐
DBNアンリミリアニ
BOSヘクター
Cランク
Dランク
CGSローテヘクター
974: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/06(土) 22:23:32.669 ID:Ij1Ot5lyd
TOGヘクターはTOGドラゴンと僅差なんだが
TOGヘクターはTOGドラゴンと僅差なんだが
975: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/06(土) 22:23:36.260 ID:vBEr2GkM0
倉木はほぼすべてのカードがナーフされたからな
ナーフ免れたエメラダもおかしいっていう
倉木はほぼすべてのカードがナーフされたからな
ナーフ免れたエメラダもおかしいっていう
977: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/06(土) 22:24:28.611 ID:AZPeKwIhd
TOGドラゴン震えるほど強かったからな
ヘクター連発されても返せるのは強すぎた
TOGドラゴン震えるほど強かったからな
ヘクター連発されても返せるのは強すぎた
978: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/06(土) 22:25:00.556 ID:g2WYsGPJd
ssランク
倉木
sランク
togヘクター togランプ
Àランク
CGSゴキブリ
Bランク
SFL原初 BOSアンリミ天狐
BOSヘクター
Cランク
DBNリアニ
Dランク
cgsヘクター
ちょっと変えた
ssランク
倉木
sランク
togヘクター togランプ
Àランク
CGSゴキブリ
Bランク
SFL原初 BOSアンリミ天狐
BOSヘクター
Cランク
DBNリアニ
Dランク
cgsヘクター
ちょっと変えた
979: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/06(土) 22:25:04.843 ID:6aI6StA/M
βテスト超越は?
βテスト超越は?
983: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/06(土) 22:25:42.750 ID:Ij1Ot5lyd
貴公子リーパーリーパーは特殊勝利としても中盤までくればドラゴン有利だったからな
貴公子リーパーリーパーは特殊勝利としても中盤までくればドラゴン有利だったからな
984: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/06(土) 22:25:45.064 ID:YeD3y6Dv0
前期アンリミヘクターって倉木より勝率高かったんじゃないの?
前期アンリミヘクターって倉木より勝率高かったんじゃないの?
989: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/06(土) 22:27:35.935 ID:DMz7eJqu0
>>984
使用率が倉木よりずっと下
>>984
使用率が倉木よりずっと下
990: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/06(土) 22:27:49.237 ID:g2WYsGPJd
ssランク
倉木
sランク
togヘクター togランプ
Àランク CGSアンリミゴキブリ
Bランク
SFL原初 BOSアンリミ天狐
BOSヘクター
Cランク
DBNリアニ CGSドロシー SFL超越
Dランク
CGSローテヘクター DBNミドロ WLDアグヴ OOT侮蔑
Èランク
DRK疾走ビ BOS人形
ssランク
倉木
sランク
togヘクター togランプ
Àランク CGSアンリミゴキブリ
Bランク
SFL原初 BOSアンリミ天狐
BOSヘクター
Cランク
DBNリアニ CGSドロシー SFL超越
Dランク
CGSローテヘクター DBNミドロ WLDアグヴ OOT侮蔑
Èランク
DRK疾走ビ BOS人形
992: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/06(土) 22:28:05.378 ID:xSS+Ldn90
OOTアンリミヴァンパイアはクッソシャドウバースしてるぞ
鮮血の花園が入ってエグいことになってる
OOTアンリミヴァンパイアはクッソシャドウバースしてるぞ
鮮血の花園が入ってエグいことになってる
994: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/06(土) 22:28:17.972 ID:Ij1Ot5lyd
倉木はガイジが勝率下げてなおの勝率だからな
倉木はガイジが勝率下げてなおの勝率だからな
996: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/06(土) 22:28:52.236 ID:AZPeKwIhd
WLDは倉木強かったけどその後出てきたニューロウィッチも聖獅子もとんでもなく強かったな
WLDは倉木強かったけどその後出てきたニューロウィッチも聖獅子もとんでもなく強かったな
999: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/06(土) 22:29:29.645 ID:Q8MzKyNod
倉木使用率40%近くあったからな
2.3戦したら必ず倉木に当たるって異常だわ
倉木使用率40%近くあったからな
2.3戦したら必ず倉木に当たるって異常だわ
参照元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1538826513/
強いデッキの中にギミックが面白いと感じるものが少ないところに
シャドバのカードデザイナーのセンスの無さが見えるわ
自分で作ったゲームを動かした事が無いんだからセンス無いのは当たり前
ワンダーランドはネクロ以外は倉木相手じゃなくてもほぼゴブリーアリスだから結局しょうもなさすぎた
あのニュートラルバースの中で普通に渡り合ってたヘクターってやっぱ狂ってるわ
勇ましいって言え
ヘクター卿は他のクラスがNになり個性が無くなる過酷溢れる世界で、唯一ネクロマンスという個性で戦うことが出来たのだから
あ、でも強すぎたとは思ってます
反省してます、はい
キモ過ぎて吐く
アンチなのかガチネクジなのか分からん書き込みはやめろ
お前キモいな
特に難しいデッキが環境を取らないからね
だいたいその時のカードプールで頭おかしいパワーを持ったものがわんさか入った奴が最強だからな
ガイジ曰く難しい()デッキの超越やGに環境とってほしいん?あ、でも最近はロイヤルも難しいらしいぞw財宝の使い方次第で勝負が変わるらしいぞwww
使い方(4種の中からランダム)が大事ってそれ人形とか0コスフェアリーの使い方が大事って言ってるのと大差ないよな
当時最強だったってのはわかるけど
全部のナーフや制限を解除しても最強の座を保持できるんかねぇ
そうなればエルフかネクロやな
グレモリー貴公子リーパーやミニゴブアリア根源が返還されたこいつらに勝てるわけない
まぁ根源で貴公子が返せるからOTK一強が濃厚
根源入りOTKなんて想像しただけで恐ろしいわ
でも根源打つターンは結局盤面空で渡すわけだからどうだろう?強い事に変わりはないけど結局1.2貴公子orゴブリーを返した後にOTKする手札があるとは思えないがな
倉木は伝説
運とパワカこそがシャドウバースなのに未だにカードゲームを求めてる奴は他のゲームを探した方がいいと思う。
どんなカードゲームも大体こんなもんやろ
まぁでもローテでデッキ作るも新パック作らされてる感が大きいわ
後1.2弾は落とさないでやって欲しいわ
パック感でのシナジーバランスを調整するのは難しいけど多様性が欲しいんじゃ
アンリミでやれって人はリノ、超越、ヘクター、蝙蝠、がデッキのタイプとして強すぎるのでかえって選択肢がないんや
ポケモンカードをすこれ
SFLフェイスロイヤルが抜けてる
4ターン目ニート
5ターン目円卓ジュリエットを忘れるな
OOT自傷ヴァンプはAには普通に入りそう
Sやろ
SSだぞ
騒乱の奴らも普通にSS
ナーフされなければNヴに渡り合えてたような気がするレベルの強さではあったし確かにSSでいい気もするな
ドラゴンならまだしもネクロは無理やろ。
1強にすらなれないデッキがAランクならもうなんでもいれれるな!
SランクTOGの2強ドラネクなんですけど
TOGはドラネクで一括りだから
二人だけで切磋琢磨シャドバやってて他のクラスの追随を許さなかったという意味で
SS 倉木 BOSミドネク 騒乱ミドネク 騒乱ランプ OOT闇蝙蝠
S CGSゴキブリ BOSアンリミ天狐 SFL原初 SFLフェイロ BOS復讐 BOS闇蝙蝠
A DBNリアニ WDLアグヴ CGSアグヴ DBNアンリミフェイロ DBNアンリミ天狐 SFL超越 CGS超越
B WDLランプ SFLランプ CGSアンリミドロシー BOSアンリミアグロ土
C CGSローテミドネク CGSローテランプ CGSローテアグロ土 CGSローテドロシー CGS無謀バハ
D BOSローテ天狐 BOS人形 BOSミッドロ DBNランプ DBNアグロエルフ BOSアグロエルフ BOSミッドエルフ DBNミッドロ BOSローテ天狐
さすがにアグロ系全体的に評価高すぎ
STD冥府エルフ忘れてるぞ
普通にSあるよな
当時もミラー外勝率6割あるとか言われてた気がする
アミュ壊せるカードが無かったから起動さえさせればほぼ勝ちだったからね
冥府割るためにエクスキューション入ってたなあ。懐かしい
CGSネクロ、DBNロイヤルあたりはわりとちょうどいい強さだった
抜けてるようでカードゲームは成立する強さというか
CGSはナーフでバハを強化せず、ドロシーに調整加えていれば歴代でも最高の環境になってたと思う
無謀ドロシー環境ほんとしょーもなくてすき
ミラー除外のヘクターネクロの勝率6割は草
まさかミラー除外ランキング倉木超えるのが出て来るとはなぁ
ルナカスか?
ROBドロシー忘れてね?
そしてROB後期に超流行ったぱんだロイヤル
ドロシー1色の環境を構築力で変えたぱんだはすげえと思ったわ
パンロは対策されたらクソザコだったけどな
祝福1枚で止まるし他の守護であっさり止まる。
ROBはやっぱナーフ前のドロシー、OTKエルフが最強
いくら削っても回復するライフ
ウロボロスやバハムートが疾走で顔を吹き飛ばし
盤面全消滅でアミュレットもシステムフォロワーも全否定
TOGドラゴンはほんとに狂気だった
ドラのやばかった所はTOGのネクロはヘクター1本なのに対して
巫女、ウロボ、サハイスラ、バハと隙がなかった所だな
疾走で超越に対しても勝ててたくらいだし
それだけヘクターが強いということでもあるな
このゲームで最強のレジェンドカードはどれかと問われたら俺は迷いなくヘクターと答える
逆にあれぐらいテコ入れしないと環境に立てないくらいの地位だったんだよねドラネク
結果やりすぎだ馬鹿で悪夢のワンドリにまで続いていくんだけど
アグロネクロはROBまでずっとそれなりの地位にはいたんだぞ確かにティア1にはならなかったがランプは…うん
いや、忘れてんのかもしれんが、あの時のネクロってヘクター無しでも頭おかしかった気がすんだが。12貴公子リーパーリーパーとかいう頭の悪いのあったろ
pp10に行かれたらマジで勝ち筋無かったからな
TOGドラゴンより強かったネクロをお忘れかドラが狂気なら奴らはなんなのだ無限の骨たち
ネクロのパワーが圧倒的だったのは事実だけど、何というか印象的にゲーム性がより破綻してたのがドラゴンなんだよな
あっという間にブーストして、あとはメンコと疾走のみで勝負が決まる
それまでのやり取りも盤面も全否定したことでカードゲームではなくシャドウバースになった
TOG期はホンマ糞
個人的にはWLDより嫌い
回復回復&回復からの大型ドーンとひたすら行進連打
フリマすらドラゴンとネクロを見ない日がなくて遂にログインすらしなかったわ
はいはいエアプエアプ
行進連打する前に1回目かリーパー貴公子が殺してたから連打しようがなかったよ
TOGはワンドリに比べたらミラー、ビショ対策で連なる咆哮入れたりネクロだったらネフティスでカムラモル連打したりと各クラスの自由枠があったから楽しかったんだよなぁ…
ワンドリのどのクラスと当たろうが8割同じカードしか見ない環境よりは全然マシだったわ
理論上全ナーフ制限解禁(リリース前は除外)で机上論最強考えたら
全解禁OTK(ミニゴブアリア根源)
全解禁ミドネク(グレモリーリーパー破魂貴公子)
この2つしか考えられないな
Nでも自傷アグロでも次点のヴァンプはこいつらには及ばん
そのマッチだと根源が刺さりすぎだしネクロはエルフ返せないやろなぁ
最近7根源ですらメタとして投入されてたぐらいだし
今だとルルナイで対処できるんだわ。先攻でルルナイ出されたらグレモリーまで持ち込まれるぞ。
理想ムーブだけで話してもな
散々言われてることだがNヴは外れムーブの二軍のメンツでも余所でなら一軍以上の力があった
10先やればNヴだろ
bosヘクター評価低過ぎじゃね?
3貴公子はできないとはいえ、それに代わるレディグレイ、グレモリーがあったしかなりの強さと安定感を兼ね備えたデッキだと思うんだが
OOT蝙蝠ごときがSはねえよ…
原初の方が無双してたわ
ナーフレベルではあるけど全然勝てない相手でもないからな
それだよな理想ムーブは糞不快だけど勝てない相手じゃないってところで超越相手と似たような感覚だわ
NヴとかTOG組とかは1ターン目動かれたらもうどうしようもなかったからな
理想ムーヴの印象が強烈なのもの不快度が大きいんや
CGSヘクターが何でそんなに高いんだ?
あれ土ウィッチの台頭やサハイスラ等のメタの流行で一週間そこらで2番手3番手ぐらいには降格してたし、大王ナーフの追い討ちでもっと下がってったし
勝率加味しても、歴代のぶっ壊れと比較できるレベルじゃないかと
倉木の勝率が前期ヘクターより下なのって他のクラスも不思議な世界使ってたからだと思うんですが…
各環境のナーフ前トップデッキで総当たりのドリームマッチ見たい
ヘクターばかり取り上げられるけど、ネクロ史上最強カードは骨の貴公子だし次いでシャドウリーパーなんだよなぁ…
先行4ターン目潜伏で5/5が2体並んでたのに比べればフラウロスはまだ可愛いよな
このスレの奴らはtog以前はやってないのかな
冥府とかotkとかドロシーとか全然上がってないじゃん
まともな神経してる奴は遅くてもROBで引退してるでしょ
今やってるのは頭のネジが2、3本外れてる奴か新規だけだよ
まともな神経言うがスタダの頃から糞ムーブはあったんだよなぁ…
健常者の大半がWLDで引退したのは認めるあれは真の糞環境だった
TOG以前のトップデッキは傑出度は高くても絶対的なパワーで見劣りするからこういう格付けで名前が上がりづらいのはしゃーない
スタダの冥府は確かに強かったけどロイヤルが食らいついてたしOTKも凌ぎオジで止まってたりしたしAランクくらいじゃね?
ドロシーは理想ムーブは確かにやばかったけど事故率もあったし結局テミスで返されて負けとかあったからやっぱりAランクかなー
パワーで見ちゃえばやっぱりTOGでドロシーも冥府も全く見なかったんだからTOG組より高くなることは無いと思う
収穫祭ナーフ前とかドラだけが微有利取れるかってレベルでロイヤルは普通に不利だったよ
そのドラもロイヤルネクロに狩られるからそこまで多くなかったし対抗手段で言えば今の蝙蝠より少ないとおもうんだけどな
ぶっちゃけミニゴブナーフ前のOTKエルフは倉木レベルでエグかった
守護握ってない地点で負け確だったからね本当エグかった
冥府エルフ知らない初心者ばっかで草
当時はロイヤルで轢き殺すくらいしか対策らしい対策無かったよな
TOGのランプドラが最強
超越に普通に間に合うし
アグロに強くなってミッドとコントロールはおやつ
他デッキみたいに上振れムーブしなくてもパワカ叩きつけるだけだから手札事故や相手が上振れなければメンコで勝てるというね
弱点無いやべーやつ
残念ながらその主張は通らんなぁ12貴公子リーパーリーパーゴブリントーヴゴブリーアリス無理やろ?どうするのドラゴンで。ドラゴンは確かに強い。でも最強にはなれないんだよ…
その代わりちょっとでも隙を見せるとあっという間に詰ませられたのがドラゴン
Nヴとネクロにはスピードは追いつけないけど確かに3強には入ってると思うわ
過去のTear1の歴史。
Std 冥府 ミッドロ
エボルブ テンポエルフ ミッドロ 冥府 疾走ビショ
ROB初期ドロシー OTKエルフ
ナーフされた後パンダロイヤル(アルベールロイヤル)台頭する。
Tog ドラネク環境。ナーフ後もドラネクが強かったが、復讐ヴァンプが出てきた。ワンドリ来る前にリーパーナーフ。
WLD初期 Nロイヤルの3日天下 Nヴァンプが圧倒的Tear1 あまりにヤバい為、白雪姫を調整するとか謎とか言われた。
WLD中期 案の定ヘクターが暴れたが、初期に比べたら環境は良くはなった。アグロヴァンプ、獅子ビショップもあばれた。
WLD後期 ヘクター獅子拳骨緋色が調整され、その影響でアグロNウィッチが台頭。ワンドリが終わると同時にアリス産廃ナーフ。
SFL初期 誰もが想定外の原初圧倒的Tear1。
3/1/5と体力高いくせに攻撃されないので進化されたらほぼ除去れない。それなのに回復ドロー、疾走、バハムートなど、スキがほぼなかった。それに対抗してアグロロイヤルが出てきたがこれもオカシイ強さ。先行取られたらほぼ負けなレベル。エフェメラ円卓で8点バーンという凶悪コンボもあった。
SFL中期 自分が考える最悪環境。超越が最強デッキに。7t超越は普通に、6t超越もあった。
SFL後期 神環境 どのクラスでも闘えてた。
WLDとかいう倉木が圧倒して勝つか倉木が先行取られてトーヴ引けなくて相手に12ゴブリー不思議な世界されて負けるだけだった環境
1強デッキ以外もクソってあたりあれを超える環境も無いだろうなあ
無いといいなあ
実はアリスは倉木に隠れてたフィクサー的存在だからな
ヴァンプは他カードがどのクラスよりも強かっただけで全体的に見ればあの時代はN1強とも呼べる
ほぼ全デッキ「ニュートラル」の1.2.3コストとアリスが3積みってだけで当時どれだけいかれてたかを物語ってるよな
まぁ今で例えればパラケとかフィルフィン入れるならファイター入れろって言われてた意味不明環境だった
ただでさえ破壊しにくい潜伏持ち、なおかつアホスタッツを破壊したとしても、6or8点顔面に飛んでくるまじもんの糞カード
しかもそれが当たり前のように6ターン目に出てくるという