天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • とりあえず街からドロー無し
  • 闇街は1コスト上げるだけでだいぶマシになると思うわ
  • 街はドローなくなるのが妥当じゃないの
107: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/03(水) 19:20:37.483 ID:0z+gvezl0

とりあえず街からドロー無し
ガルミーユナーフ

これで割と良い感じになる

123: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/03(水) 19:23:10.919 ID:cPtiH5ed0

>>107
町は1コスやろなぁ
ガルミーユは雑魚どもが騒ぐだけで実際は現状のドラゴンの状況みてもナーフからは程遠いやろ
人形でのシルヴァナーフがなかったんだから原始レベルじゃないとレジェンドナーフないよ

142: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/03(水) 19:26:04.971 ID:0z+gvezl0

>>123
まぁ大分おかしいけど人形考えたら無いかもなぁ
ガルミーユが出て中盤で盤面制圧できるせいで
その後続フォロワーの価値が無茶苦茶上がってんのつれぇわ
前のポセイドンなんて盤面負けてる状況で出さざるを得なかったからあんま言われてなかったけど
正直今のポセイドンはふっつーに強い

112: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/03(水) 19:21:22.489 ID:izdz6/aY0

街は1コスでいいぞ

119: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/03(水) 19:22:40.547 ID:eBKReY/jp

闇街は1コスト上げるだけでだいぶマシになると思うわ
でも1ターン目信者→2ターン目闇街闇街贈り物でフラウロス出るんだよなぁ

124: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/03(水) 19:23:24.665 ID:0z+gvezl0

>>119
いや1コスになったら闇街2連続出来ないじゃん
それpp3だぞ

130: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/03(水) 19:24:21.728 ID:eBKReY/jp

>>124
すまん何故かチョイス失念してたわ

125: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/03(水) 19:23:56.032 ID:FKNXrYcQ0

街1コス論者は2コスチョイスの存在忘れてないか?
マシとかいうレベルじゃなくて使い物にならなくなるぞ

133: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/03(水) 19:24:56.118 ID:wdAbz1iO0

街はドローなくなるのが妥当じゃないの フラウロス出せてもめっちゃ息切れするようになるし

145: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/03(水) 19:26:45.496 ID:eBKReY/jp

>>133
0コス1自傷のみとかもう削除した方がいいわ

143: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/03(水) 19:26:30.412 ID:tMmlE8aKp

0コススロートリップ2枚作ってどっちも環境に悪影響を及ぼしてるのどんな気持ちなんだろ?

147: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/03(水) 19:26:56.609 ID:mMatjo5nd

メリットしか書いてないピィシティが許されてただの遅いドローの法典が許されないのは意味不明すぎる

162: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/03(水) 19:30:10.812 ID:pbiK68us0

😎「ピィシティを1コスにしたらデメリットしかないじゃないですか。
自傷はデメリットです。自分の体力を削るのだから当然でしょ?」

170: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/03(水) 19:31:51.681 ID:FKNXrYcQ0

てかまじでエンハンスとかpp条件系はコスト選択出来るように仕様変更して欲しいわ
そしたら街1コスにナーフしてもいいぞ

177: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/03(水) 19:32:56.058 ID:DV03YByR0

街を2ダメにすればヴィーラ無しだと死ぬほど痛いぞ
信者はもう存在そのものがダメなので作り直して

464: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/03(水) 20:36:56.831 ID:Szm51Z8g0

不穏なる闇の街はちゃんと1コスにしろよ
封じられた法典ナーフしたくせに自傷アドのおまけつきでヴに渡してんのほんとガイジ

473: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/03(水) 20:38:25.771 ID:4PoslD1lr

>>464
ピィカス曰く自傷は1コス相応のデメリットだから1コスだと不適正らしい
自傷取り上げようぜ

770: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/03(水) 21:35:21.743 ID:E49JAZhZa

いくら反発があっても法典の時に街も一緒ナーフすべきだった
0コス圧縮は刷っちゃいけないのを運営も痛感しただろうなあ







参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1538560227/
  1. 匿名 より:

    闇街コスト1にして自傷消せばあと全部許すわ

    1. 匿名 より:

      アンリミは街だけじゃ止まらないので駄目です

      1. 匿名 より:

        アンリミは町ナーフでアグロが減って蝙蝠軸に戻るなら蝙蝠のコストを8ぐらいにするのがいいんだろうけど花園も悪さしてるからそれで止まるかねぇ…

  2. 匿名 より:

    法典は1コスになったんだよなぁ
    あれより悪用してんだから1コスは当然や

    1. 匿名 より:

      それな
      チョイス前2コスなことくらい知ってるわ

    2. 匿名 より:

      法典より使い道が多いってことは裏を返せば法典ナーフ時のビショよりも弱体幅が大きいってことだぞ
      街自体の効果が適切かどうかというよりも街を1コス化してもヴァンプに戦えるデッキが残されているかで考えるべき
      その観点からすれば街の1コス化は過剰ナーフと言える

      1. 匿名 より:

        悪いがフラウロスを適正とか弱いとかぬかしてたヴァンプ使いの言うことなんかもう何も信用できんわ

        1. 匿名 より:

          ウィッチと一緒で0コストで動いて条件やコストを踏み倒してるのがおかしいだけでフラウロスが壊れているわけじゃない

      2. 匿名 より:

        それナーフする必要のないカードを何度もナーフした挙句、結局最後にはその諸悪の根源をナーフせざるをえなくなる、過去に幾度となく通った道じゃん
        既に問題の中心であることは分かってて、これ以降も容易に問題を起こすことも予想できるんだから、さっさと取り除いておくべきなんだって
        テコ入れなんぞ後からいくらでもできるんだから

        1. 匿名 より:

          その理論でいうとナーフすべきは蝙蝠じゃね?
          街はドロソ兼ダメージソースなだけだぞ

          1. 匿名 より:

            0コスで「だけ」っていう感覚がおかしいことに気づけ

          2. 匿名 より:

            ヴァーナレクフロウロス闇蝙蝠、自傷シナジーのカードが全て適正圏外に感じるのも、闇街あってのことで、問題の根幹がそちらなのは明らかだよ
            まあその中でも闇蝙蝠は次点でナーフした方がいい性能はしてるけど

  3. 匿名 より:

    闇街の自傷をラストワードにするかカウント3くらいにすりゃいいんじゃないか?カウント伸ばせばプルソンにも使えるし
    まあ1にするのが手っ取り早いんだろうけど

    1. 匿名 より:

      プルゾンからヴィーラ出せたら旨いな

  4. 匿名 より:

    結局フラウロスにしてもヴァーナレクにしても、街があるから強いわけだからな。街が無ければ条件満たすのもかなり厳しくなる
    ヴァンプの強さの根幹を担うカードだわ

  5. 匿名 より:

    とりあえず1コストにするべきだろ
    そんだけで上振れが大分抑えられる

  6. 匿名 より:

    運営が痛感するだって?
    三歩あるけば忘れるぞ

  7. 匿名 より:

    関係ないけど極稀に現れる狂気を熾天使で割ってくる奴いるのはなんなんだ…

    1. 匿名 より:

      2コスだと祈りが足りてないから栄光ある勝利が誤爆したんでしょ

  8. 匿名 より:

    最速骸の王とやってることが同じだしなぁ
    序盤にあんな理不尽盤面作られたら、多くの人が返す手段なくて
    くだらねぇってゲームだなってなるだけ
    フラウロスは体力3だから返しやすいが
    自傷した分回復して、相手にフォロワー出す隙を与えない時点で強い
    そして先攻取れれば信者、蠍と合わせて王より安定して出しやすい
    今月のナーフで街のコスト1になるんじゃねえかな

  9. 匿名 より:

    トーヴの時一緒に白雪をナーフしたのは有能だったのにな
    なぜ今回それができなかったし

    1. 匿名 より:

      単に白雪事前ナーフが史上唯一の有能ナーフだっただけなんだよなぁ
      インさんの名言通り、白雪刷ったアホが白雪をちゃんとナーフするとは誰も思ってなかったよ。名指しで害悪指定でBANされた超越と魔界って例もあったけど、あれはあまりも遅すぎたし

  10. 匿名 より:

    自傷なんて元々復讐調整用だったのに

  11. 匿名 より:

    カウントダウンを2にするだけでクソ使いにくくなると思うわ

  12. 匿名 より:

    キーカードを引きに行くだけの法典が許されなったんだから
    キーカード引きにいけて自傷、フラウロス出せるといったメリットのあるこいつが
    許されていいはずがないよなぁ!?

  13. 匿名 より:

    ヴァーナレクとフラウロスと蝙蝠消すなら自傷はデメリット理論で今のままでいいよ

  14. 匿名 より:

    フラウロスに対応するために2コス3ダメスペル積んでも、7ターン目のリーサルまでに勝負を決めないといけないって条件と相反するのが糞
    例えばビショで法典と鉄靴積んでフラウロス対策しても、闇食らいに対して弱くなってゴミ

  15. 匿名 より:

    リリムで遊びたいから町ナーフやめてほしい
    フラウロス蝙蝠とかは殺していいよ

  16. 匿名 より:

    1ダメの自傷をいくつか2ダメにすればいいだけだと思う
    1点と2点じゃライフ管理の難易度が相当変わるし

  17. 匿名 より:

    ヴの自傷カードの自傷ダメを全部2ずつ上げよう、コストは据え置きでいいよ。

    1. 匿名 より:

      引き裂き4ダメは草
      どっちが引き裂かれてるのやら…

    2. 匿名 より:

      サラっとメアリー強化するのやめーや

  18. 匿名 より:

    問題なのは序盤(1〜4t)に召喚されるフラウロスなんだから、条件に『復讐状態で』を追加すればいいと思うけどねぇ

    1. 匿名 より:

      流石にそれはゴミすぎる
      4ターン以降とかでいいんじゃね

      1. 匿名 より:

        それ機動鎧装さんの前で言えんの?

        1. 匿名 より:

          ネメシスはヴァンプ消えたら機動鎧なくても余裕で環境トップやろ

          1. 匿名 より:

            それはトップになってから言ってくれや

  19. 匿名 より:

    先手1t目に街街贈り物贈り物されたときは真顔になったわ
    その後もなぜか回るからほんと手に負えない

  20. 匿名 より:

    フラウロス抜きで考えても0コスデッキ圧縮は問答無用で強いからなぁ
    やるなら1コスにするかカウント増やすかのどっちかじゃない?

  21. 匿名 より:

    回復増えすぎて自傷がなんもデメリットになってないのが一番悪い

    1. 匿名 より:

      増えすぎっていうほど回復ないんですがそれは?寧ろ減ってて困ってるんだけど

      1. 匿名 より:

        フラウロスもいるしヴィーラ狂気もあるしこれ以上何の回復を望むんや!!

  22. 匿名 より:

    ヴァーナレクのせいでマジで街嫌いになったわ
    蝙蝠は虚数とか神の盾で少しはメタれるけど、ヴァーナレクはほぼ防ぎようがない
    街1コストにしないんならヴァーナレクナーフしてくれ

  23. 匿名 より:

    フラウロスを復讐状態じゃないと攻撃できないようにしろ

  24. 匿名 より:

    フラウロススタッツ5/2にしてくれよ3だとミラーで進化自滅しずらくて後攻だと体力もたないんだよ 3の良さの方大きいけど

  25. 匿名 より:

    ハンド消費考えるとフラウロスが出てくる条件自体はそんなに軽いものじゃないと思うから街の方がナーフ対象としては妥当だと思う
    フラウロスがナーフされようと街自体はおかしい性能してるし1コスにナーフされとけばいいんじゃないかね?

  26. 匿名 より:

    街を1コスに闇蝙蝠をギガキマ形式にナーフで

    1. 匿名 より:

      それってフォロワーに飛んだあとリーダーにダメージで手札にあるときだけブーストってことか?
      初期ダメージ10くらいにしてくれるならそれでもいいぞ
      スペブより貯まりにくくてデッキも回らないんだから必然手札に来ることも少ないし

      1. 匿名 より:

        7/5/5のEtBで10点とかそもそもバンプついてなくたっていいわけねーだろ
        もっと笑える冗談で頼む

        1. 匿名 より:

          蝙蝠に勝てなくて悔しいのはわかったからさっさとメタろうな小学生

  27. 匿名 より:

    1コスにする
    それだと法典より弱いからサービスで自傷もなくしてあげよう
    これでいいでしょ
    ドローもなくて相手にも蝙蝠出してる贈り物はまあ今のままでいいよ
    こいつで上振れる分には手札も切れるしそんなに気にならん
    手札も補充される闇街はダメ

  28. 匿名 より:

    フラウロスのスタッツをいじる
    アンリミは花園制限なら街ナーフ必要ないでしょ

    1. 匿名 より:

      街ナーフして花園制限だぞ。花園は相手に与えるダメージ消すって手もある。もっと言えばヴィーラの被ダメ-2も消してほしいけど最低限この2枚は調整必須

  29. 匿名 より:

    今後二度と0コストカードを作るな

    1. 匿名 より:

      問題は0コストというより
      序盤にテンポロスなしで回せちゃう
      0コストのドローソースかな

  30. 匿名 より:

    ほんとしょーもないデッキですわ
    なんとか凌げてても7Tに顔面バーンして8Tにも顔面バーンで終わりや
    アホみたいに疾走回復してくるし

  31. 匿名 より:

    街1コス
    贈り物1コス
    蝙蝠9コス
    フラウロス5ターン目以降に直接召喚可能
    信者の自傷効果削除
    従者は相手だけ回復かスタッツ下げる
    最低でもこれだけはやれよ

  32. 匿名 より:

    街1コス 鮮血1枚制限 これ以上は過剰すぎるし運営が3枚以上やるとは思えない

  33. 匿名 より:

    1コスにしたらしたで狂気使われまくって超回復に文句言うやつでそう

  34. 匿名 より:

    チョイスがあるから1コスにしても全く使えなくなるカウント2にナーフが妥当かな

    1. 匿名 より:

      はい、封じられた法典

  35. 匿名 より:

    さっさとナーフされろや、このゴミカード

    1. 匿名 より:

      さっさと引退しろやこのゴミ人間

  36. 日ナレ生 より:

    フラウロスは回復消してコスト1上げる
    0コスでドローはのは1コスに
    これだけでいいよ。
    アンリミは1枚制限カードどれか指定にすれば解決。

  37. 匿名 より:

    闇喰らいだけが突出して強いから、闇の街だけナーフすれば軸を完全に殺さずにバランス良くなると思う。
    で、そのナーフ案だけど、一番考えられるのは1コストにすること。弱体化だけを目的にするならこれが一番シンプルで効果的。でも0コス自傷は他の軸のコンボパーツとして面白い動きにも貢献しているので、このナーフ案は個人的には好きじゃない。
    自分はカウントダウンを3あたりにする案を推すよ。それなら盤面に広げづらくなるし、一時的な手札の枯渇でブン回りづらくなる。

  38. 匿名 より:

    0コスはそのままで自傷とドローを逆にすればいいんじゃ?
    少なくともこれで1ターン目にフラウロスが出てくることは無くなるし

    1. 匿名 より:

      それでも0コス即1ドローとかいうキチガイ性能だけどな

  39. 匿名 より:

    ローテもアンリミも暴れてるんだぞ
    1コスは当然だけど他もナーフしないと

  40. 匿名 より:

    フラウロスを5/3/3にしたらいい
    闇の街は適正

  41. 匿名 より:

    街は1コス、闇蝙蝠もコストUPでOK
    フラウロスは街弱体化すれば相対的に弱くなる

  42. 匿名 より:

    闇の街はそのままフラウロスのスタッツ下げればそれでいい
    デッキをtier1から落とすことしか頭にないガイジばっかりだ

    1. 匿名 より:

      スタッツ1/1で回復無しな

    2. 匿名 より:

      フラウロスは強さに拍車をかけてるだけでそれだけで収まるわけねぇだろ、ガイジ

      1. 匿名 より:

        フラウロスないと自傷連打したときのHP管理厳しいよ
        これについてるコメント見てもわかるとけどほんと雑魚は環境デッキ憎ししかないんだな
        一生負け続けろよ

        1. 匿名 より:

          ほんこれな。
          勝てないからって腹いせに環境デッキを使い物にならなくしようとするアホばっかや。
          はよ引退しろよなそーゆー猿は

  43. 匿名 より:

    フラウロスは現状2コス3ダメスペルがある程度回答としてあるから、あとはスタッツを333にするのがいいと思うわ。3ダメ3回復なら1ターン目で4自傷揃える豪運には見合う
    あとナーフ議論の時いつも思うがメタってる側も常識的な範囲で頭使って構成考えてる前提でやらないと
    マリガンで2コス3ダメ狙う知能の無いやつに合わせてもしょうがないでしょ

    1. 匿名 より:

      それじゃ解答になってないしなあ
      0コスに対して2コス使ってんだから完全にアド損じゃん
      茨に熾天使撃つようなもん
      ましてやフラウロスは茨みたいにクラスの根幹ってカードでもないし

      1. 匿名 より:

        0コスではないよ?
        自傷はデメリットだからね?
        ダメージブーストのようなものだから
        後茨に熾天使を撃つとかいうほぼ無意味な事と一緒にしないで

        1. 匿名 より:

          フラウロスで3ないし5回復してるくせに何言ってんだこいつ
          自傷がデメリットなんて蝙蝠とヴァーナレク捨ててからほざいてろよ

  44. 匿名 より:

    フラウロスの攻撃力下げるのと蝙蝠8コスがいいかな。
    個人的には追加で2コスのやつを回復してから、ダメージにしてくれたらいいけど、そんなにナーフする必要あるかわからん。
    ローテ面倒くてあんまやってない

  45. 匿名 より:

    街連打でひき殺すしか出来ないアホが必死になってるけど
    自傷パーツが増えてしまった以上は街ナーフはもう避けられないよ
    運営だって流石にそこまで低能じゃないからね
    理不尽カードが許されるのは弱小の時だけや

  46. 匿名 より:

    街→1コスト
    フラウロス→4/4/3
    従者→2/2/2ドレイン
    鮮血→制限

  47. 匿名 より:

    圧縮目的で入れられてた法典ですら悪さして神罰を受けたのに
    そこに自傷&フラ補助までついてる街が許されるわけもなく

    1. 匿名 より:

      フラウロスのせいで自傷1点がメリットにしかならんもんなぁ
      封法典よりひでーや

  48. より:

    むしろ0コスのまま3点自傷にしようぜ
    回復追いつけなくて自滅するだろ

  49. 匿名 より:

    これを0コスで実装する勇気
    運営的には自称はメリット()なんだし尚更ダメだろ

  50. 匿名 より:

    まあ0コスが多すぎるわヴァンパイアは
    5ターン目に自傷回数を把握して邪眼の悪魔を警戒したフォロワーの体力維持のプレイしても眷属の贈り物とか闇の街で簡単に覆される、あと除去スペルや贈り物が自傷するのは分かるんだけどこっち側の顔にも一点くるのが分からん

  51. 匿名 より:

    法典と同じ処置でいいよ
    要はフロウロス簡単に呼べすぎるのが問題なんだから

  52. 匿名 より:

    カウントダウン3くらいにして自傷するたびにカウント進めるみたいな感じでいいだろ
    コスト1とかゴミでしかない

  53. 匿名 より:

    闇の街のコスト上げるとかドローなくすとかじゃなくて自傷ダメージを増やせばいいんじゃない?コスト動かすなら闇の街じゃなくてフラウロス。6コスとかにしたらさすがにデメリット出てくるしいい感じになると思う。今闇の街ナーフの流れになってるけどフラウロスコスト上げで落ち着くでしょ。闇の街は2ダメか3ダメしか飲めないなぁ。あくまで個人の見解である。

    1. 匿名 より:

      ヴィーラみたいな自傷0ダメあるのでダメです
      フラウロスコスト上げは直接召喚的に意味ないです

    2. 匿名 より:

      フラウロスのコストナーフしても殆ど意味ないだろ。エアプかよ…

  54. 匿名 より:

    街は0コスのままでいいから、自傷15点にしろ

    1. 匿名 より:

      アンリミでメアリーOTKが流行りますねこれは

  55. 匿名 より:

    ガルミーユが顔に飛ばなければ??
    ガルミーユ使う価値0にしてどーすんだよ
    とんでもないナーフ考えてんな、このバカ

    1. 匿名 より:

      レジェンドナーフしろってやつはそのカード憎しが極まりすぎてそのナーフをすることでそいつがシルバー以下のポンコツに成り下がることすら忘れてる奴が多いよな
      ヴィーラあたりとか少しどこかを下方するだけであっという間にポンコツになりそう

  56. 匿名 より:

    ていうかヴィーラが2コスなのもやばくね?
    四ターン目のヴィーラ+自傷がキツい
    ヴィーラは2/1/1でよくね?

    1. 匿名 より:

      ヴィーラがやばいのは皆分かってるけど、どうせグラブル+レジェンドプロテクトでナーフされないだろうからなぁ
      コラボって害悪だわと思い知った

    2. 匿名 より:

      ヴィーラはどっか一個でも下方したらゴミ化して使い物にならなくなるわ。ガルミーユと同じ

  57. より:

    闇の街1コス
    ヴィーラの被ダメ-2削除
    フラウロス4/3/3で進化後も3回復固定
    蝙蝠8コス
    ここまでやれ

    1. 匿名 より:

      街一コスはやり過ぎあっても自傷ダメが増える位じゃないか?
      法典も一コスでデメリットがある分街のが弱くなる
      ヴィーラは剣を使え
      蝙蝠は確かにそれぐらいでも良さそう

      1. 匿名 より:

        街が法典より弱くなるっていうのはよく見るが、そもそもBOSで実装された時点で法典も0コストだったからな?
        チョイス先も違えば、そもそも使うクラスも違うのに、法典より弱いを理由に街1コストが不適正ってなるわけなかろう

        1. 匿名 より:

          そう0コスだったんだよデメリット無しでだからコストが上がったんだろ?
          まだ街のが良心的だわ
          後法典より弱いってなるのは当たり前だろ?
          ナーフされたとして1コス1点1ドローなんだよ?法典は1コス1ドローおかしいでしょ?
          自傷一点要らないじゃん
          自傷するメリットは?ドロー枚数でも増やすの?それとも自傷消すの?
          それならヴァンプにこのカードなくていいってなるわ
          性能をゴミにしてどうすんの?もう少し考えて喋ってくんない?

          1. 匿名 より:

            長々と書いてもらって申し訳ないけど、それぜーんぶ
            >チョイス先も違えば、そもそも使うクラスも違う
            これで反論終わってるんで、もう少し考えてから喋ってどうぞ
            後、ぶっちゃけ1コスになってもゴミじゃないけど、そもそも現れる狂気もあるんでゴミはありえません

          2. 匿名 より:

            つまり同じコスト帯で違うクラスなら上位互換を出してもいいってこと?
            凄いね頭ワンドリ初めてみたわー

        2. 匿名 より:

          大体蝙蝠が強いのは上振れた時だけでしょ?
          上振れだけでナーフするのはどうかと思うよ?

          1. 匿名 より:

            断トツの使用率と高い勝率誇ってるのに上振れた時だけ強いって意味不明なんだが

          2. 匿名 より:

            上振れてない蝙蝠はそんなに強くないよ
            普通に勝てる

  58. 匿名 より:

    ほんっと雑魚は環境デッキ潰すことしか脳がないのな笑笑

    勝てない腹いせみたいなナーフ考えてるやつばっかり
    才能もないしさっさと引退しろよガイジ共

  59. 匿名 より:

    闇街1コスは確定事項だから闇街適正ガイジはもうあきらめな
    馬鹿でも猿でも勝てる脳死デッキが消えて欲しくないという君らの気持ちは痛いほど伝わったよ

  60. 匿名 より:

    ヴァンパイアに限らず0コストで動けるカードは全部ナーフしろよ
    クラスごとで1ターンに行動できる回数違いすぎる

  61. 匿名 より:

    これよりも暴れ方が大人しかった法典がナーフされたのに
    どういう頭してたらこれが1コストにならないなんて思えるんだろう
    強いデッキでしか勝てないイナゴって本当に何も考えないよね

  62. 匿名 より:

    自傷回数じゃなくてダメージ参照にすれば?
    もちろん0は0としてカウントで

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