天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • ゴールドとレジェンドのレアリティ逆どころか、下の奴ブロンズじゃない?
  • 直接召還はコスト踏み倒しにしかならんから楽しくない イリスシティくらいのでいいんだ
  • 機動鎧装の直接召喚の取って付けた感
80: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/04(木) 07:00:03.354 ID:YqUB0nef0

直接召喚は全部フラウロス基準にしろ

908: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/04(木) 12:43:58.137 ID:3j8OTkiFH

フラウロス(4コスト5/3) ゴールド
ラストワード3回復→進化5回復
直接召喚条件:1ターンに4回自傷

起動鎧装(4コスト3/4守護) レジェンド
進化時:コスト3以下のAFをランダムに1枚、自分のデッキから場に出す。
直接召喚条件:AFを10体破壊する

これゴールドとレジェンドのレアリティ逆どころか、下の奴ブロンズじゃない?

934: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/04(木) 12:49:15.049 ID:fNP2dhIfd

今回の目玉の直接召喚はなんでロイヤルドラゴンネクロには追加されなかったん?
贔屓やめろよボケナス

ヴァンパイアとネメシスが勝ち組やんけ

939: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/04(木) 12:50:26.954 ID:DKOJ8cjpa

>>934
アディショナルだぞ

949: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/04(木) 12:52:15.108 ID:uaamSB8na

ネクロの直接召喚とかいらねえわ
どうせ自分のターンに自フォロワー4体破壊で4/3守護召喚とかそんなんだろ

954: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/04(木) 12:53:32.737 ID:DKOJ8cjpa

>>949
2コスフェリで出てきて邪魔になってほしい

962: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/04(木) 12:55:14.281 ID:bbC9YgmcM

>>949
ありそうでワロタ
あとはリアニメイト絡みでリアニメイト10したとき直接召喚とかな

951: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/04(木) 12:52:48.389 ID:2EykKsRU0

ネクロは墓場から直接召喚だぞ

959: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/04(木) 12:54:24.146 ID:hUuRHYTJ0

>>951
そのあとすぐ消滅なんですね?

955: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/04(木) 12:53:38.478 ID:xTkBn3M6r

直接召還はコスト踏み倒しにしかならんから楽しくない
イリスシティくらいのでいいんだ

965: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/04(木) 12:55:59.113 ID:NmdF5gTY0

>>955
そうなんだよなイリスシティみたいな条件か開闢みたいな圧倒的なフィニッシャーでその分条件厳しいみたいなのじ(ないと

960: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/04(木) 12:54:50.432 ID:n4XPUpprr

ロイヤルの直接召喚は4回エンハンスとかになりかねない

969: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/04(木) 12:57:07.584 ID:3j8OTkiFH

直接召喚
フラウロス:4回自傷、黄金都市:2PP以上残してターン終了、起動装甲:AF10体破壊
開闢:元コスト1~10のカード全プレイ

前者2枚に比べて後者2枚が苦行過ぎる

977: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/04(木) 12:58:59.876 ID:exbFitgYa

>>969
開闢は苦行だけど達成したら勝ちみたいなもんだからしゃーない

990: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/04(木) 13:02:18.395 ID:3j8OTkiFH

>>977
開闢はいいけど、ネメシスの4コスト3/4守護ってそれSTDのカードにいたよねっていう化石具合が・・・
こいつ曲がりなりにもレジェンドだぞ…そのカード固有の効果がある消し去る者、ファウスト、滅殺の鎧の方がまだ使える。

985: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/04(木) 13:00:52.435 ID:MV3ZAMsMH

>>969
出してターン帰ってきたら勝ちだし多少はね

970: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/04(木) 12:57:08.517 ID:dFS4Yy/G0

機動鎧装の直接召喚の取って付けた感
発動しないし相手ターンに守護ゴリアテ出てきてどうするんだよ

982: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/04(木) 12:59:59.475 ID:9JSBvMEzd

フラウロスはの自傷4回は起動鎧装のAF3枚くらいの手軽さだろ

983: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/04(木) 13:00:13.687 ID:xTkBn3M6r

イリスシティは序盤に置きたいけどマリガンどキープしなくていいって動きが素晴らしい
コスト通りの動きだし。直接召還はこういうコンセプトにして欲しいよそしたらマリガンも変わる

984: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/04(木) 13:00:21.145 ID:GhoANFKFa

機動鎧装は進化でAF出すのはいいよ
直接召喚は全く意味ないよ
つーか最大PP超えた働きをするべきなのに4tで発動できないのがクソ

988: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/04(木) 13:01:48.276 ID:dFS4Yy/G0

機動鎧装はクエスト達成の難易度と報酬がまるで釣り合ってない
多分急遽変更かなにかで調整を放棄したんだな

989: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/04(木) 13:02:09.328 ID:8/bJhQQXM

起動装甲が出てきて勝利確信できますか……?

993: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/04(木) 13:03:09.096 ID:JmNnMV8lp

🐸「ネメシスを優遇しすぎているという意見がある」
😎「もう一枚のレジェンド弱くしておきます」

995: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/04(木) 13:03:48.829 ID:iROx/P/Qp

機動鎧弱くはないけどな

997: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/04(木) 13:04:42.779 ID:dFS4Yy/G0

進化効果も当たり障りない感じでゴールドって言われても違和感ない
最初は全く違うカードとしてデザインされてた説を推したい










参照元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1538590209/
  1. 匿名 より:

    直接召喚は開闢、機動鎧基準ぐらいが丁度良い。条件緩くて序盤からポンポン出てこられるとかたまったもんじゃない

    1. 匿名 より:

      開闢、起動鎧装は直接召喚よりリーサルの方が格段に速いから丁度良くはない
      アンの大魔法でリーサルだけど開闢出すために精霊選んで舐めプするレベル

    2. 匿名 より:

      黄金都市が理想的な調整だよ

      1. 匿名 より:

        プレイングや構築を歪ませて条件を満たしてパワカを出す開闢より
        ただのハンド事故防ぐための条件である黄金都市が理想はないわ

        1. 匿名 より:

          手札事故を防ぐどころか、手札消費せず出せるから
          デッキ構築にもよるがめちゃくちゃアドになってたりもする

      2. 匿名 より:

        効果が派手じゃないから許されてるだけ
        例えば1/1/2が黄金都市の条件で直接召喚されたらクソだってわかる

        1. 匿名 より:

          確かに1/1/2ならクソ(雑魚)だな

      3. 匿名 より:

        手札事故を防ぐ素晴らしい良カードだよな
        コスト踏み倒しも無いし

      4. 匿名 より:

        運営もこんな程度の間隔だからまともにバランスが取れんのだろうな。
        どうやったら黄金都市が理想と思えるんだよ

      5. 匿名 より:

        完全に壊れとるでその都市

  2. 匿名 より:

    コスト踏み倒しも直接召還も嫌い

    1. 匿名 より:

      コスト踏み倒してないパワカはシャドバには存在しないぞ

    2. 匿名 より:

      コスト踏み倒しも直接召喚も自分がやる分には好き
      相手がやるのは嫌い

      1. 匿名 より:

        ロココかよ

  3. 匿名 より:

    フラウロスはそもそもなんでメリット能力2つも備えて標準スタッツ超えてんだよ

  4. 匿名 より:

    自傷4回が軽すぎるんだよな
    スタッツは目を瞑るにしても回復もいくらなんでも多過ぎる
    そらお手軽すぎてヴァンプだらけになるよ

  5. 匿名 より:

    他のコスト踏み倒し共に比べりゃ
    きっちり2pp払う黄金都市が良心的すぎる

    1. 匿名 より:

      黄金都市もハンド消費なしのクソ条件だけどな
      フロウタスは召喚されるフォロワーのパワーが問題であって、召喚条件は黄金都市より遥かにマシだぞ

      1. 匿名 より:

        0コストになる時点でコスト必要な条件よりマシはないわ
        過去、コスト制のゲームで0コストになるってだけで、どれだけのカードが悪さをしてきたか

    2. 匿名 より:

      君シャドバ向いてるね

      1. 匿名 より:

        君は向いてないの?

    3. 匿名 より:

      ビショジだが黄金都市は壊れ
      今はヴァンプのがひどいしビショが死んでるから特に文句出てないが
      2tスキップするだけで100%出せて
      しかも永続効果とか
      他のクラスに同レベルのが出たら絶対文句言うと思う

      1. 匿名 より:

        2ターンスキップするだけって
        ビショの序盤のクソ雑魚さ考えりゃ致命傷なんだよなぁ
        託宣の先に大型疾走、バーンやドレイクあるドラみたいに盛り返せねーし

        1. 匿名 より:

          ビショはロス後にそれ以上のアドを得るのに特化したクラスだぞ

        2. 匿名 より:

          2ターン目アミュ置きが基本のクラスなんだが…
          ビショップ使ったことないでしょ

          1. 匿名 より:

            そんな悠長な事やってるからアグロに無力なんだよなぁ

          2. 匿名 より:

            いや、アグロどころかフォロワーコスト通り出すだけで爆発するのが今の環境最低辺ビショ

      2. 匿名 より:

        うん完全に壊れ
        直接召喚早くなかったことにしたほうがいい

  6. 匿名 より:

    もしエルフで直接召喚するなら4プレイくらいが理想かな。それ以上だと盤面に空きがないなんて事になりかねないし。どれだけのコストを出すかは難しいけど達成ターンを考慮すると2コス位が理想かね

  7. 匿名 より:

    いろいろ試したけど機動鎧装の直接召喚って開闢より難しいんだよな…
    決まりそうになる前に勝ったり負けたりすること多すぎる

  8. 匿名 より:

    ネクロの4体破壊はないだろ…骸で一瞬やん
    それよりネクロマンス30溜まったら最果てさんを直接召喚できるようにしよう

    1. 匿名 より:

      ネクロは墓場参照が一番それっぽいよね。墓消費での召喚はメリットでもあるが、召喚による消費は強制なのでリスクもあるし

  9. 匿名 より:

    そんな事より全クラスに直接召喚配らなかったのがクソ
    流石にアディショナルでロイヤルネクロドラゴンエルフにも来ると思うが最初っから実装しとけや

    1. 匿名 より:

      アクセラレート追加時にドラゴンへレジェ2枚配った上にアディショナルでゴールドをおかわりした反面、今弾までネクロにはブロンズ1枚しか配ってない運営の調整能力を信じろ

  10. 匿名 より:

    機動鎧装はせめて直接召喚時に無条件で進化するくらいあってもいい
    出てくるタイミングがターン終了時だから、フラウロスみたいに出してすぐ進化、っていうのすらできないのに効果が進化時限定だし

    1. 匿名 より:

      直接召喚時に進化と能力による破壊耐性付加ぐらいはついてても文句言わんわ
      あれレジェなのになんであんな弱いんだ

  11. 匿名 より:

    フラウロスは直接召喚の条件に自分が復讐状態である事も加えろ
    それくらいでちょうどええやろ

    1. 匿名 より:

      それいいな
      序盤の理不尽なくなるし回復する大義名分も生まれる
      わりと次回のナーフはフラウロスだけで丸い環境に収まりそうだ

  12. 匿名 より:

    スタッツが高すぎるよな

  13. 匿名 より:

    開闢はあれくらいでええわ
    今後のカードプールも考えて作るべき
    オズみたいにこいつがいるからまともなカードつくれないみたいになるのが最悪
    だからカウントアミュの可能性潰しかけてる黄金都市はあまり好きじゃない

    1. 匿名 より:

      開闢以上に弱い上に今後のカード制作に影響与えそうな不殺の絶傑がおってな…
      ほんま後先考えないクソカードやめろよ…

  14. 匿名 より:

    1TにAF4匹プレイとかじゃあかんかったんか?

    1. 匿名 より:

      他クラスの真似事しか提示出来ないのはつまらない、ボツ

  15. 匿名 より:

    正直ヴァンプのナーフは闇蝙蝠の効果を復讐時顔面にも飛ばせるようにするってだけで他はノータッチでいいと思うわ
    まあ個人的には街もナーフして欲しいけどね

  16. 匿名 より:

    AF10体とか先ずマキナ絡まないと無理だし、マキナすると当然素引きする悲しみ。どうしてこうなった。絵とかフレーバー、ボイスは好きなのに…。AF6〜7体くらいで良くないですか…。

  17. 匿名 より:

    運営も闇の街とか存在忘れてたんだろ
    だからフラウロスも2ターン目に出るなんて想像も出来なかった

  18. 匿名 より:

    機動鎧は今の性能なら金都市みたいに4PP残しで出るくらいでも許せた
    曲がりなりにもレジェンドなんだしもっとアドあって良かったでしょ

  19. 匿名 より:

    コスト踏み倒しとか、直接召喚とか、シャドバ運営に管理できるわけないんだよなぁ

  20. 匿名 より:

    AF10体倒される頃には相手の盤面制圧した上で盤面埋めるのが普通だから出てこれないっていう
    せめてターン開始時に出て疾走持てよ

  21. 匿名 より:

    ルナシティに対してピィシティとイリスシティの語感が悪過ぎる

    1. 匿名 より:

      ピィはまだしもイリスシティはなんか無理があるな
      言いにくいし

  22. 匿名 より:

    直接召喚したら進化時効果絶対使えない辺りなんのために生まれてきたのか
    いや普通に出して進化させれば強いんだけどさ

  23. 匿名 より:

    開闢ちゃんは可愛いし無理して出したくなるからいいね。
    コストダウンカードなんぞ刷られなくても良いし、今後のプールに悪影響も無いと言える。

  24. 匿名 より:

    5回復は狂ってるわ、自傷のデメリットどこいったんだよ
    デッキの中にいてもスペブできるギガキマなんだから
    アグロ耐性つけるような真似すんなよ

  25. 匿名 より:

    機動鎧は進化能力が本体で直接召還はゲーム終盤のクソの投げ合いでわずかでも守護はりたい時用だから
    枠としてはフロフェンとか戦は続くとかあの辺の4コス進化枠

  26. 匿名 より:

    鎧はレジェなんだし1Tに4回以上山札にAF突っ込んだら出てくるとか
    1Tに3回以上共鳴になったら出てくるとかそういうのじゃダメだったんか?

  27. 匿名 より:

    さすがに滅殺さんよりは強い。どっちも糞ゴミだが。

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