天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 今回ネクロがとっても強くて2日前ぐらいに24連勝しました今mp7700ですーー
  • アーカスネクロ割といけるな?
  • アーカスネクロまじで弱点ないよ
アーカスネクロ アーカスネクロ アーカスネクロ























  1. 匿名 より:

    10月1日の2日前って事は環境始まった直後か

  2. 匿名 より:

    代弁者を見てファッてなった

    1. 匿名 より:

      代弁者とルリア並べたらちょっとした貴公子みたいなことできるからいいぞ
      ドラに若干強くなる
      ヴァンプでも普通の2コスだと除去られて終わりだけど代弁者だと骨が残る

  3. 匿名 より:

    アーカスはミラーが苦痛すぎる

    1. 匿名 より:

      後攻からでもうまくいけばまくれるからがんばれ

  4. 匿名 より:

    アーカスなしネクロの記事があったばかりでこれは草

  5. 匿名 より:

    代弁者いる?
    アーカス後めっちゃ邪魔になりそうだけど

    1. 匿名 より:

      使ってみたけど、そうでもない。
      不便なのはotkの最初の2コスとして使えないことくらい

  6. 匿名 より:

    カローン弱いのは周知されたが、オルトロスも入らないのな
    墓場もったいなくない?

    1. 匿名 より:

      基本的に入れ得ではあるけどアーカス軸において4コスはなあ
      好みがはっきり分かれるわな

      1. 匿名 より:

        4コスは確かに入れにくいよな〜
        アーカス後やアンドレアルフス進化時にノイズになるからアミュレットやスペル系も極力入れたくないしな

    2. 匿名 より:

      オルトロスの利点は、ヴィーラを上から取れる、ロイヤルにはハンターが刺さらない、スタッツが高い、ネクロマンス消費が少ない、だからハンターと選択だと思う
      雑に強いから邪魔に感じることはないかな

      1. 匿名 より:

        アーカスを出すまでに重きを置くならオルトロス
        アーカスを出した後に重きを置くならハンター
        って考えていいかな

        1. 匿名 より:

          基本中盤のほうが今は重要だからオルト優先だぞ
          大型がいないってのもある

    3. 匿名 より:

      結局カローンってなんで採用されなくなったの?
      途中からネクロ使うのやめた俺に教えて

      1. 匿名 より:

        6ターン目に進化切って並べたところでAoEの的にしかならん
        そんなことに進化権+墓地5も使うのは弱い

    4. 匿名 より:

      俺は入れる派
      アーカス引けなくてもミッドで強く動けるのがいい
      あとアーカス引けたら腐るというけどオルトロスの4点を4コス分のゴーストと考えて見ればラスワの変わりに43が盤面に残るわけだし悪くないでしょ(まぁ3点で取られるけど)
      進化権も残しやすくなるし

      もちろんロイヤルのバリアとか盤面にいるからこそのデメリットはあるけど2枚は入れていいと思ってる

  7. 匿名 より:

    代弁者は場もちはいいが、リーサルにはくっそ邪魔
    アーカスおまけのミッドか?

  8. 匿名 より:

    リアニメイトって生きてる?

    1. 匿名 より:

      リアニメイトもケルベロスとかいう超偉大な子がいるから、ケリドウェンにつなぎやすくて普通に勝てる。
      ただ、コンボパーツそろわないと弱いのは変わんないので、ネクロの中では雑魚だぞ。

    2. 匿名 より:

      終盤までの有用なカードがアーカスやミドネクと同じだからアーカスでよくね感
      グレモリーやルリアギルネリーゼのギミックがあれば竜使いとモルディカイと葬送札突っ込んでるだけでも最低限の勝率は保証される

    3. 匿名 より:

      リアニ軸やって何回もロイヤルにモルのラスワ奪われた経験から言わせてもらうと、元々生きてない

  9. 匿名 より:

    6連勝でイキってるガイジに草
    流石に10連勝くらいしとけや

  10. 匿名 より:

    ロイヤルが増えてる今はコフィン入れたミッドの方が勝てるかなぁ。アーカスだとダラ天いた時ならまだしも、盤面抑えられてまじで勝てない。

  11. 匿名 より:

    グラマス到達アーカスいくつか出てるけど大体オルトロス抜いてるな

  12. 匿名 より:

    BSH2、オルト2、ケルベ3、ギルネ1が一番安定する

  13. 匿名 より:

    記事と関係ないけど何でスキンのモルちゃんは緑色のオーラなんだ?青の方がかっこ良いのに

  14. 匿名 より:

    ルルナイ見た目好きだから使いたいんだけどなぁ
    ネクロやったことないから分かんない

  15. 匿名 より:

    こんなん100%ヴに追いつけんぞ

    1. 匿名 より:

      ネクロヴはネクロ有利だけど
      知らんの?

  16. 匿名 より:

    2コスがちと貧弱すぎてスカアハ採用考えてしまうレベル ミッドとアーカスって構築似てるけど7tまで別の動きするしどっちが環境にあってるかだよね というかミッド軸にフィニッシャーください アンドラスのネクロマンスなし版でいいんで 

    1. 匿名 より:

      ミッドなら伝説の幕開けもありかなとは思っている
      盤面狭すぎるからスカリン減らすか抜くことになりそうだけど
      ロイヤルの従者相手に攻撃1がいるとやばいかなってのもあるし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。