天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 姦淫の翼解禁で完全体となったローテ復讐ヴァンプ
  • ヴィーラと姦淫の翼のコンボやばい笑
  • 姦淫の翼ダメでしょこれ























  1. 匿名 より:

    わかりきっていたことだが露骨な強化でヴァンプ時代が来た
    多少マシとはいえやってることは頭ワンドリの再来である

    1. 匿名 より:

      ワンドリのハードルが低くなっていくなあ、ワンドリはこんなもんじゃなくマジでヴにヴしか勝てねえしヴしか対戦当たらなかったんだぞ

      1. 匿名 より:

        他のクラスにも糞パワカを渡して無理矢理誤魔化してるだけだろ
        ワンドリの糞ミル具合もすごかったけどな

        1. 匿名 より:

          ワンドリは他のクラスにもパワカばら撒いた上でヴァンプ一強だったんだぜ
          今の環境なんてせいぜい騒乱クラスよ

      2. 匿名 より:

        でもまあ実際今のヴは糞だし、多少(の誇張)はね?
        そら倉木よりはマシだけど、ゲロとうんこどっち食べたい?ってレベルだし。

        1. 匿名 より:

          僕は・・・ゲロですかね・・・

          1. 匿名 より:

            ゲロは食ったことないけど、うんこは止めとくのは正解。
            口の臭いがマジで取れなくなるからね・・・
            歯を磨こうが暫くは臭いし、自分の口内の臭いで頭クラクラするから、軽い気持ちで食べない方がいい。
            味は苦め。たまにネットにいるうんこ美味しい!とか言ってる奴は味覚がガチで狂ってるわ。

          2. 匿名 より:

            経験者は語る

          3. 匿名 より:

            ヴにブン回られたときより不快な気持ちになるコメやめろ

          4. 匿名 より:

            やべー奴いて草

          5. 匿名 より:

            本物の頭WLDが来ちまった

          6. 匿名 より:

            これが「シャドウバース」
            付いてこれない奴は「捨てる」

    2. 匿名 より:

      頭ワンドリならヴァーナレクはアミュも割ってるぞ

  2. 匿名 より:

    元々進化ヴィーラ用に確定除去用意してるのもあるけど、そこまで絶賛されるほどって感じはせんかなあ
    記事の場面だと対戦相手は案山子なのかって疑問の方が強いわ

  3. 匿名 より:

    こりゃまた休止する人増えるな

  4. 匿名 より:

    安定度は落ちるけど上振れ率とアグロ耐性が増えた感じ

  5. 匿名 より:

    ミラーに勝てるから採用はありかな

  6. 匿名 より:

    5T以降の2ダメ無効化ファッティってだけの紙クズでヒャッホイ出来るとかヴカァンプは相当冷遇されてたんやなと分かる記事でした

    1. 匿名 より:

      だけでとか草、強すぎるんだが?脳みそおとろけになられましたか?w

      1. 匿名 より:

        ヴァンプは全盛期倉木くらい持ってこないとろくに満足できない病にかかっておるんじゃw

  7. 匿名 より:

    ドレイン付与がやべーよ

    1. 匿名 より:

      ヴァンプでコントロでもやる気か?w

      1. 匿名 より:

        今のヴァンプ自傷と回復繰り返すコンロみたいなもんだぞ
        使えばわかるけど2コスで使うよりドレインでヴィーラかヴァーナレクに付けるのが強い

        1. 匿名 より:

          7ターン目にヴァーナレクで盤面除去しつつ翼込みの進化6点6回復→闇喰らいでフィニッシュが一番安定感ある勝ち方だと思った。そりゃ、7ターン闇喰らいでフィニッシュ出来るならするに越したことはないが

    2. 匿名 より:

      よくあるのが7ppでヴァーナレク走られば次蝙蝠でリーサル見れるときのついでに翼で回復出来ちゃう感じだよな
      7pp蝙蝠8ppヴァーナレク×2一体翼の動きもあるからヤバいヤバい

  8. 匿名 より:

    ドラビショネメのリーサルがほぼ9T
    アグロならまだしもヴィーラで遊んでるようなデッキだと闇食らいの自傷カウント稼ぐカード入れた方がリーサル早くなるんじゃないか?

    1. 匿名 より:

      このカード自傷ついてるから評価高いんやで

      1. 匿名 より:

        PP4か6使って自傷カウント1はちょっと遅すぎるって話でしょ

        1. 匿名 より:

          カード入れるかって話だから構築の話でしょ

          1. 匿名 より:

            何言ってんだこいつ

          2. 匿名 より:

            お前が何言ってんだ、構築の話なんだから翼入れたらPP4か6使うって話おかしいだろ
            ヴィーラ+αになる1枚なら翼だろうが何だろうが自傷は1だぞ

        2. 匿名 より:

          リーサル近くで下手に自傷して稼ぐために2コス連打するより+2してヴァーナレクで殴って回復した方が良い場面多いぞ
          自傷を計算するなら1枚で3ダメ稼ぐわけだし

          1. 匿名 より:

            現環境は盤面処理しつつ顔も削るか超フィニッシャーまで耐えるかどっちかだから
            顔削りつつ回復したところで焼け石に水なんよ
            ドレインや盤面広げる暇あるなら顔削りのカード入れた方がマシ

          2. 匿名 より:

            その超フィニッシャーに繋がるまで耐える回復と自傷併せ持つカードだから環境にあってんだぞ

          3. 匿名 より:

            ギガキマ・バーンウィッチでさえ速さを抑えきれずに勝負にならないとかいうクソ環境
            アグヴ・侮蔑・ラピス・コントロネメ以外キツ過ぎるわ

          4. 匿名 より:

            なんで耐えるのと顔削るのが大事って自分で言ってるのに翼微妙扱いしてんだこいつ
            ヴァーナレク知らんのか?

          5. 匿名 より:

            侮蔑とリーシェナの超火力の前ではドレインとか端数切捨てですしおすし
            翼は使ってもエンハ出来る隙は少ないよ

          6. 匿名 より:

            某GWのデッキを使う奴らばかりなら良いんだけどな
            ブン回らなくても圧倒的オーバーキルのデッキが多すぎんだよ

          7. 匿名 より:

            侮蔑の火力相手に翼ヴィーラは最高に相性いいのに何言ってんのお前w

          8. 匿名 より:

            AFが念願の使いやすい回復AF手に入れたからな
            生半可なダメじゃすぐ回復されるだけ
            現実的に14点以上のバースト出せるデッキかコンボ決められる前に倒すデッキじゃないと土俵にすら立てんよ

          9. 匿名 より:

            雑魚侮蔑相手にしてただけだろ
            ランプ出来るのにスタッツで勝負になるわけないだろ馬鹿か?

          10. 匿名 より:

            6/8とれるランプに入ってるドラゴンなんて鯵進化だけでそいつに顔面じゃなくヴィーラ殴らせたら勝ちみたいなもんだろw
            さっきからリーシェナやばいやばいとあわせてエアプすぎて草生えるわ

          11. 匿名 より:

            卵連打があるドラゴンにフェイス一発がどうこうとか何言ってんだこいつ
            盛ってんのか?w

          12. 匿名 より:

            ドラゴン相手にちょっと顔殴っただけで勝てるとか新規ちゃんかな?

          13. 匿名 より:

            ちょっとも殴らずに蝙蝠で勝てるわけねえだろw20点どころか15点だってほとんどの試合で溜まらねえよw

          14. 匿名 より:

            そいつは新規じゃなくてイキってるだけやぞ
            んで勝てなくなってイキリネームや煽りエモする痛い子や

          15. 匿名 より:

            2発殴れば勝てるデッキもあるしノーダメで勝てるデッキもあるのに馬鹿なのか?

          16. 匿名 より:

            ドラゴンは炎竜進化からライブラ出る
            スタッツ対決で倒してもらえてると思ってる馬鹿はいねーよな?w

          17. 匿名 より:

            あー
            翼の追加程度でイキってるのはライブラ知らない残念な子か

          18. 匿名 より:

            しかも残念なことにヴァンプはヨルムンも抱えてるからな
            対策として3コス炎竜は普通にキープされるだろ

          19. 匿名 より:

            そもそもネメ相手なら必殺のリーシェナ進化で普通に取られますしお寿司
            スタッツじゃ現環境じゃ勝負になんないよ

          20. 匿名 より:

            ライブラwwww
            いや、いいよライブラつかって頑張ってくれw

          21. 匿名 より:

            ヴ相手に絶滅してるヨルムン警戒する馬鹿は今期にいねえよ

          22. 匿名 より:

            ひとりで複数人のフリしても同一IDかどうか確認する方法あるのも知らんのか・・・

          23. 匿名 より:

            ヨルムン警戒でライブラ握るってのはかなりおもしろいから他でもネタにした方がいいぞ

          24. 匿名 より:

            フィルレインでいいわな

          25. 匿名 より:

            フィルレインとリーシェナのカモじゃん
            翼ごときで何イキってんのか理解不能

          26. 匿名 より:

            実際ヴでマシなのってゾディアックヨルムンじゃね?
            他のなんて劣化ロイヤルか劣化マナリアだろ

          27. 匿名 より:

            ライブラは現環境だと使うだろ馬鹿か?
            つーかヴァンプ使いは馬鹿ばっかか
            すげー恥ずかしいなおい

          28. 匿名 より:

            一番頭悪いドラジにヴァンプどうの言われたくないね

    2. 匿名 より:

      侮蔑・ラピス・リーシェナがやばいよな
      ガンガン回復するからアグロもコントロもヤれる
      長引いてもコントロのフィニッシャーを封殺するパワカもあるし
      序盤でハムスターと眷属ゥコンボ決めて流れ掴まないと勝てる気がしないわ

  9. 匿名 より:

    相手した時のアホくささが増した、つまらなすぎて草も生えんわ

  10. 匿名 より:

    フラウロスとかヴィーラに処理集中させて残ったコウモリに付けて中盤の5点ドレイン顔とか割とおいしいし意外と汎用的だわ
    進化ヴィーラにつけるのはそうしないと処理できないかフラウロスが出せる時くらいでいい

  11. 匿名 より:

    翼の実用性は微妙
    最速で後攻4Tドレ無し出来るけど次は相手の5Tだし現環境だとミッドが多いからPP5以上なら変身や確定除去が腐るほど飛んでくる
    低ランク帯でヴィーラの効果も知らない初心者狩りするなら良いんじゃね?程度

  12. 匿名 より:

    このノリは進化先切り翼コンボをクマにされる奴出てくるだろうなw
    AFでもリーシェナでもどこにでも入るロコカスほんま害悪やw

    1. 匿名 より:

      俺はヨルムンナハトが何度も熊にされた恨みを晴らすために熊を進化して飢餓の輝きつけて7点分殴るプレイ心がけてるゾ

  13. 匿名 より:

    この環境でRAGEやるとかまた客減らしたいんか?

    1. 匿名 より:

      確実に全員片方はヴァンプだよなw
      ここの運営は頭蓋骨に糞でも詰まってるのか?

  14. 匿名 より:

    アグエルがヴに有利!とか言ってたやつを虚仮にしたようなコンボだなw

  15. 匿名 より:

    今のヴァンプに入れる枠ないとか言ってたやつ息してるぅぅぅぅ???????wwwwwww

  16. 匿名 より:

    剣入ってる構築ならともかくヴィーラ進化からドロソや盤面広げられる方がよっぽど嫌だわ
    一人相手ならジークや握撃、ロココでどうにでもなるし

    1. 匿名 より:

      つーか今のネメならヴァンプ相手なら8点までなら顔面で受けるまであるんじゃね
      素敵とオーキスあるからある程度のダメは余裕だろ

      1. 匿名 より:

        ないぞ
        3点だって受けたくないのに8点なんて受けてたまるか

        1. 匿名 より:

          ドラならまだしもヴならいいかなぁ
          ヴのフィニシャーなんてたかが知れてるし
          カウントしてりゃダメコンで凌げるし

  17. 匿名 より:

    でもこれもう一枚や二枚じゃ調整効かねぇな。
    どうすんだこれ

    1. 匿名 より:

      翼まで入れるなら姦淫軸にするんじゃねえの?
      俺はしねーけどw

  18. 匿名 より:

    5ターン
    ヴィーラ進化して翼使いますね6/6
    6ターン
    ヴィーラ残ったラッキ~
    じゃあヴァ―ナレクで除去しつつ進化して疾走しつつ5/7残しますね。
    やばすぎ

    1. 匿名 より:

      ヴィーラ残ったラッキー→おかわり翼どうぞ^^
      これだけでも吐きそう

  19. 匿名 より:

    所詮上振れだからな。
    決められるとクソだと感じるが、安定性下げてまで使ってくれるなら総合的には戦いやすくなるわ。
    噛み合わなくて自滅していく奴ら多すぎ。

  20. 匿名 より:

    構築に入る入らない以前にコイツ警戒して動かないといけないって考えるだけでストレスマッハだわ

  21. 匿名 より:

    現環境で翼入れる奴はデッキ構築ヘタクソ
    はっきり分かんだね

    1. 匿名 より:

      高度な情報戦…!

  22. 匿名 より:

    翼自体はピン挿し位で落ち着きそうだけどそれでも進化ヴィーラに使われたらスタッツで取れない上に顔面無敵が辛すぎるな
    熾天使引けなかったら詰み率あがんのはいやだな

  23. 匿名 より:

    蝙蝠も倉木も手間が違うだけで7ターン目に顔面ドーンは全く変わってないな。

  24. 匿名 より:

    熾天使ほぼ3投の環境でこんなの使ってたら勝てるものも勝てなくなる。ヴァンプ相手なんてどのクラスも死ぬ気で盤面除去してくるし手札で腐るのが目に見える

  25. 匿名 より:

    ミラー横行してる現環境だとサソリ一体で処られるからな
    ヴの構築は前環境の人形くらいイジる余地がホントに無い

    1. 匿名 より:

      それでも勝てない雑魚デッキ

  26. 匿名 より:

    お前らは翼で遊んでろよ
    俺はハムスター育てるわww

  27. 匿名 より:

    星神以降はtier上位のメタでついでにメタられるクソクラスではある

  28. 匿名 より:

    取り敢えず今環境の蝙蝠デッキはスクショ残しときたいな。
    Nヴみたいなバツ印大量に付けられた図が出来るぞ。

  29. 匿名 より:

    ずっとヴしか当たらね…
    8割ヴだったワンドリ環境の再来じゃないか…

    1. 匿名 より:

      これはアディショナルでリノセウスお兄ちゃんと水巫女とファントムハウルが帰って来ますね間違いない

  30. 匿名 より:

    ここの運営はヴィーラが壊れだといつ気づくのかな?

    1. 匿名 より:

      コスト4が妥当だよね

    2. 匿名 より:

      無敵も2ダメ軽減も別にいいよ
      ただ2ダメ軽減は自分のターンだけにしろ

    3. 匿名 より:

      いや普通にテコ入れカードとして渡されてるだろこれ
      水巫女みたいな強いとわかって入れたカードだと思うが

  31. 匿名 より:

    デビルシープ回復1にナーフしろ
    そうすれば自傷ヴァンプとかアグロにボッコボコ

    1. 匿名 より:

      シープ抜きでもヴィーラ進化狂気されるんだよなぁ…
      あれとフラウロスで回復されると自傷されててもなかなか削り切らん

    2. 匿名 より:

      デビルシープとか既に誰も入れてないでしょ・・・
      顔面ケアとかフラウロスやヴィーラ、最悪街で十分なんだよなぁ・・・

      1. 匿名 より:

        やっぱりヴイーラごしのダメージゼロは自傷扱いしないのがベストだと思う

  32. 匿名 より:

    ヴィーラヴァーレクに使う事に目奪われ過ぎてる、翼は誰に使っても糞強いのが問題だろ

    1. 匿名 より:

      本当これ、自傷ダメージを稼げるのも酷い

    2. 匿名 より:

      おれはサーベイジウルフもいれて最大限に利用してる
      活躍してくれるかわからんスコルピオいれるよりはるかに安定感が増した感じがするわ

  33. 匿名 より:

    自傷してるくせに、武装強化から1コスト減らしてるのインチキでは?
    エンハは逆に邪魔な時おおいわ。

  34. 匿名 より:

    個人的に5T眷属ぅ眷属ぅ邪眼から次に翼をつけるムーブが最高と思ってる

  35. 匿名 より:

    ヴァンプは再録も蝙蝠召喚とかいう蝙蝠デッキにしか入らないゴミ追加されたんだから許せ

    1. 匿名 より:

      再録すらもらえてないリーダーもいるのに
      それを言うとか本物のガイジ

  36. 匿名 より:

    まーた頭ワンドリの再来かよ
    ホント学習しないなアホ運営は
    いい加減新弾出る毎に特定クラスだけTier1にするのなんとかしろよ

  37. 匿名 より:

    不遇クラスを強化しようとパワカを少し混ぜる(リーパー、バハ、ヴィーラ等)

    的外れだったり、そこ以外にも問題があるため使用率が伸びない

    次弾でぶっ壊れ大量追加

    ぶっちぎり環境トップに

    何度繰り返すねん

  38. 匿名 より:

    昔は蝙蝠2コスでフォロワー立てながら確定サーチされてるって考えるとシャドバも丸くなったよな

  39. 匿名 より:

    2日くらい経ったけどだーれもいれてないねこんなカード
    どんだけここのコメ欄雑魚なんだよ

    1. 匿名 より:

      と、雑魚が申しております

  40. 匿名 より:

    言う手、ヴは結構の間ワンドリ以降不遇だったし

    1. 匿名 より:

      今が許される理由にはならんぞ

      ていうか、これといい侮蔑軸といい、調整してこれってのがな…
      UIはいいんだから、もっとちゃんと作れる人に任すべきだな
      大会だテレビだと糞みたいなところに金かけるのはその後だわ

  41. 匿名 より:

    今のヴァンプは知恵遅れ専用だろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。