天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • シャドバやってるのだけれど蝙蝠ヴァンプ遭遇率が5割を超えてる。
  • シャドバ新環境割と面白いんやけどたまーに先行2T目にフラウロス出てくると一瞬でやる気なくなる
  • いまのシャドバまじでヴァンプにナーフかけるだけで過去最高クラスの神環境になると思うのだが
▼全ランク帯各リーダー使用率(アンリミテッド)
全ランク帯各リーダー使用率(アンリミテッド) 全ランク帯各リーダー使用率(アンリミテッド)


▼マスター帯各リーダー使用率(アンリミテッド)
マスター帯各リーダー使用率(アンリミテッド) マスター帯各リーダー使用率(アンリミテッド)
▼全ランク帯各リーダー使用率(ローテーション)
全ランク帯各リーダー使用率(ローテーション 全ランク帯各リーダー使用率(ローテーション
▼マスター帯各リーダー使用率(ローテーション)
マスター帯各リーダー使用率(ローテーション) マスター帯各リーダー使用率(ローテーション)





















  1. 匿名 より:

    前期の分も含まれてるってだけじゃなくて
    デッキの内容が数日で大分変わってるリーダーもあるし
    コンボデッキの扱いの慣れとかも含めて参考にしにくい

    1. 匿名 より:

      そもそもシャドログ信じちゃいけないって聞いた気がするんやけど
      雑分類と操作だっけ?

  2. 匿名 より:

    圧倒的ではないか我がヴァンプは

    1. 匿名 より:

      ナーフ確定おめでとう!

    2. 匿名 より:

      アンリミのフェイスドラやべぇw

  3. 匿名 より:

    エルフとロイヤル、ビショとは当たらないんだけどw

    1. 匿名 より:

      エルフは初だがロイ、ビショは何度目かもうわからないくらいの暗黒期

      1. 匿名 より:

        エルフは初でもないんだけどなぁ…

  4. 匿名 より:

    BOS含んでるといっても登録数減りすぎじゃね

  5. 匿名 より:

    勝率だけでみれば良環境に見えるが・・・やっぱクソだな()。

    1.   より:

      BOS最弱だった分も含まれてるからな

  6. 匿名 より:

    人減りすぎワロタ。
    これは、運営も必死になってそう。

  7. 匿名 より:

    勝率は参考にしにくいが、新パックなのにこの登録数ってのは
    前のパックを含む週でも過去最低じゃないですかね

  8. 匿名 より:

    アンリミだけじゃなくローテもヴァンプ地獄になってて草も生えない

    1. 匿名 より:

      ごめんどっちもランクマだとそれほど見ない
      とくにアンリミは見ない

  9. 匿名 より:

    この前のメンテからマッチング成立しない事が増えたんだが
    シャドログの登録数とか見ても本当に人減りまくってそうだな

  10. 匿名 より:

    コンネク勝率7割超えとか緊急ナーフ不可避やんけ早よナーフしろ。

  11. 匿名 より:

    新弾前含めて25%とか相当やべーだろ

  12. 匿名 より:

    とりまフラウロスが早いターンに出てこれないように街とかをナーフしてくれ、、

  13. 匿名 より:

    前環境ローテ最弱のヴが最強って、新弾で露骨にパワカ上げすぎやろ

    1. 匿名 より:

      何を今更
      ロイヤルや人形ネメと一緒だろ
      結局運営は何も変わってないってこと

      1. 匿名 より:

        運営のやべーのは超強化してtier1の一角になった人形とか天狐に
        更に時間差でパワカぶっ込むところ

        またアディショナルで蝙蝠強化あるで

        1. 匿名 より:

          そう考えるとロイヤルのアディショナルって大体クソ雑魚で慎ましいな

          1. 匿名 より:

            MYSTロイヤル嫌いだからな

          2. 匿名 より:

            ダリオ+マグナスにはメタカードとしての夢はある

        2. 匿名 より:

          それな
          今回のアディショナルも絶対ヴァンプにやべぇのが来るに間違いない

  14. 匿名 より:

    ヴァンパイア2〜3日で使用率20%ぐらい上がってて草生える

  15. 匿名 より:

    新弾増えるたび登録数増えるどころかなんか減ってない?
    そしてヴァンプ明らかにやばい Rage前に緊急ナーフあるかどうか楽しみだな

    1. 匿名 より:

      パワカが増えるたびにくだらない度が上がるから当然

  16. 匿名 より:

    ログボ勢わい予想通りの結果にニッコリ
    マッチングしない上にピイカス蔓延とか最悪やな

    1. 匿名 より:

      ヴァンプまみれだけどヴァンピィちゃん20回に1回も見ないな

      1. 匿名 より:

        逆にヴァンピィちゃんしか見ない

  17. 匿名 より:

    周回遅れのアディショナルとかいうクソでtier1強化しまくった不満で一気に客が離れたな

    しかも新カード紹介時に分かってた
    まず効果が面倒臭すぎてマニアしか付いていけない 格ゲーとかと同じ道歩んでるわ

    1. 匿名 より:

      マニアはこんな中身の無いものについていかないよw
      残ってるのは脳が腐ったキモヲタだけ

  18. 匿名 より:

    フラウロスはきっちり12除去で動いて信者とスコルピオを止めたら怖くないぞ
    その時点で7tリーサルはほぼなくなるからギルネリーゼで回復してgg
    この動きを一番自然にできるのがエルフだからみんなでエルフ使おうぜ

    1. 匿名 より:

      実際ヴァンプだけに勝ちたいならエルフ強いんだよな
      リーフマン積んでウィッチドラも見れるようにすればいけると思うわ

  19. 匿名 より:

    マッチングクッソ遅くて草、もう終わりやね^ ^

  20. 匿名 より:

    ローテもアンリミもヴァンプまみれでもうムリ
    引退かなー

  21. 匿名 より:

    蝙蝠だして相手が爆散したら高確率で画面がフリーズしてイライラします
    なんとかしてください

  22. 匿名 より:

    下の記事にいた大会ランクマで結果出してないからロイヤルはザコ君憤死

  23. 匿名 より:

    アンリミ、ローテ総合するとビショ最弱で結論出たようだな

    1. 匿名 より:

      ローテ、アンリミ共に使用率ブービー争い、先行とっても勝てない、後攻だともっと勝てない

    2. 匿名 より:

      他のクラスに比べて安息の信者、使徒、従者が弱すぎるわ
      誰も使ってない

      1. 匿名 より:

        ふ殺忘れてんじゃねえぞクソが

        1. 匿名 より:

          不殺?攻撃したら効果発動出来ない縛りつけてから出直してくれ
          安息三兄弟のゴミさの足元にも及ばんわ

  24. 匿名 より:

    ヴァンプネクロロイヤルドラゴンがアンリミでもローテでも勝ち越してる感じか
    多分新弾のみの集計になっても変わらなそうだな

  25. 匿名 より:

    コンネクってなにするんや
    ミントタイラント決めるまで粘るんか

  26. 匿名 より:

    コントロールネクロとか聞いたことないし何するか知らんけど多分全盛期倉木を超えるヤバいデッキに違いないな・・・
    きっと白狼白銀とかフェイスドラ並にクソ強いデッキなんだろう

  27. 匿名 より:

    OTKで蝙蝠狩れるのになんでアンリミエルフの使用率こんな悪いんやろ
    ネクロに相性悪いからかな

    1. 匿名 より:

      ヴィーラ進化で止まるクラスがなんか言ったか?

      1. 匿名 より:

        ヴィーラ含めてガン有利なんですけど、、、。お前使ったことないやろ。大型守護の方が数倍だるい

      2. 匿名 より:

        ヴィーラ過信しすぎなそれ 恥ずっ
        むしろ進化権の使いどころ定まってて対策取りやすいんだよなあ

    2. 匿名 より:

      グレモリーナーフ前のJCGではヴァンプよりエルフの方が使用率も高かったしローテからアンリミに逃げてくるエルフ使いがいるからすぐ使用率上がるでしょ

      1. 匿名 より:

        今環境の大会でもアンリミのヴはエルフに全敗レベルじゃなかった?
        ってかヴはミラーでしか勝ち上がれなくて最後の3位決定戦ぐらいしかヴが他クラスに勝ってるのないレベルで酷かったはず

  28. 匿名 より:

    取り敢えずヴァンプはヴィーラと蝙蝠と信者、ロイヤルはなんか強いの、ネクロはレディグレイはナーフ来るだろうな

  29. 匿名 より:

    アンリミエルフが落ちてるのは、蝙蝠対策にOTKが強いって話をイナゴがうけて回したんかな?
    あのデッキはネクジ脳では勝てないから残当

    1. 匿名 より:

      イナゴが蝙蝠以外使うわけないだろ

  30. 匿名 より:

    ロイヤルは当たる分にはあんま強く感じないんだけど
    自分で使うと色んな相手にも対応できてかなり勝てるわ

  31. 匿名 より:

    ランクマ潜ったけど4連続後攻で潰されたわ
    先行とりゃ勝てるんだから本当にくだらないゲームだな
    EPとかコストの制約がないしカードデザインも豊富でやりたいことができる分まだ誘発王リンクモンスターズの方がマシだわ

    1. 匿名 より:

      いや、それは無いわ
      遊戯王ってやりたい事やろうとしたら先攻取られてワンキルされるゲームだからな

      1. 匿名 より:

        エアプ乙
        どうしてサイドにパンクラが採用されてると思う?

      2. 匿名 より:

        手札誘発知らないマンか!? どんなデッキでもワンチャン以上ある分かなり有情だから(クソじゃないとは言ってない)

      3. 匿名 より:

        民度的にはあっちのがマシかもって感じ

    2. 匿名 より:

      相手を妨害できる可能性がある時点で遊戯王の方が何億倍もマシなんだよなぁ…

  32. 匿名 より:

    この戦績レポート信用に値しないって使うのやめた人が大半でしょ
    少なくとも俺がそうだし

  33. より:

    ただでさえ人が少ないのに民度低くて煽り厨やキッズがうっとおしくてさらに人が減る。終わりやね

  34. 匿名 より:

    シャドログとか使ったことないなぁ。自分の戦績だけでいいから別のアプリ使ってるわ。

  35. 匿名 より:

    コンネクで草生える

  36. 匿名 より:

    このサイトでさえヴァンプヘイト集めまくってるのに工作し放題のシャドログでヴァンプの勝率や使用率なんて信用できるはずないけどな

  37. 匿名 より:

    あーロイヤルが強いのバレちゃったな

    1. 匿名 より:

      元々下手なロイジがいつものようにネガってただけだったしなぁ

    2. 匿名 より:

      今回のロイヤルはプレイングいるからエルフの立ち位置がロイヤルになっただけやぞ
      なおエルフ

  38. 匿名 より:

    ふぅーた
    シャドバは過去稀に見るゴミ環境

    これは0点
    正しくは親の顔より見たゴミ環境

    1. 匿名 より:

      今の環境からシャドバ始めたんやぞ

  39. 匿名 より:

    エボ期のコンネクって理由はわからんけどめっちゃ楽しかったな
    なんやったんやろあれ

    1. 匿名 より:

      魂の再利用だっけ。あのカードめっちゃ好きだった。蝿も楽しいカードだったし、エイラは嫌いだったけど、確定除去間に合えばいい勝負できるから試合としては良かった思い出。

    2. 匿名 より:

      カードが今みたいにしょうもないカード少なかったからな
      動画投稿数も一番多かった時期で初の新弾って事でも盛り上がってたし
      エボ期に超越、冥府、エイラに制限かけて乙姫辺りナーフしてそのままのカードパワーでやってれば今みたいなことにはならなかっただろうに・・・

    3. 匿名 より:

      手札と墓地のネクロマンスをぶん回して勝つデッキだったからかなりカードゲームやってる感あって楽しかったわ
      リソース勝ちして相手の隙を作ってモル置いてなんとかしてもらう勝ちパターンしかほぼ無かったけど

  40. 匿名 より:

    前期分も含まれてる上に環境初期のカオス状態、しかも今環境は全然構築が固まってこなくてウィッチロイヤルに至っては未だに結テンプレデッキすらない始末
    こんな状況で工作やり放題の無法地帯スラム街から得られる情報なんてあります?

    1. 匿名 より:

      登録数が減ってるって情報が得られる

  41. 匿名 より:

    シャドログなんていちいち開いて対戦するか?w
    ログの人口は減ってるけど、シャドバ自体の人口はここ最近だとそこまで減ってないだろ

    1. 匿名 より:

      steamの方みても結構減ってるだろ

  42. 匿名 より:

    ネクロやドラゴンに負けてもイライラしないのにヴァンプに負けると必要以上に腹が立つンだが、誰か理由教えてくれ

    1. 匿名 より:

      ヴァ、ヴァ、ヴァンピィちゃんは最強ですしー

    2. 匿名 より:

      上振れムーブの範囲が広いからかな?
      なんで毎回それができるんだよってキレかたばっかしてるわ

    3. 匿名 より:

      相手が手札4枚で0コス眷属×3+蝙蝠でぴったリーサルだった俺の話する?

  43. 匿名 より:

    運営ももう数年やってんだからいい加減気付けよ・・・

    1. 匿名 より:

      ソシャゲは病人から搾取商売じゃけんわざとやってるんやでw

  44. 匿名 より:

    正直今季のエルフはコルワ軸以外最後まで何軸だったのかわからん

  45. 匿名 より:

    ネクロがロイヤルより弱くて草。ロイヤルがネクロより弱いとか言ってた雑魚息してる?

    1. 匿名 より:

      というかヴに弱いのがなぁ・・・

  46. 匿名 より:

    ビショというクソザコナメクジが環境にいないせいでネクロも少々勝率が落ち着いてる
    また浮上を繰り返したりするよ

    1. 匿名 より:

      天狐は割と見ないか?
      まぁドラ、ヴァンプばっかではあるが

  47. 匿名 より:

    今回のデータで過疎とか言ってるお前ら
    いいか
    シャドログサイトのトップから前回分の17~23日分のデータを見に行っちゃだめだぞ
    いいか
    17~23日分のローテとアンリミの合計が大変なことになってないから見に行っちゃだめだぞ
    いいな

  48. 匿名 より:

    ほれ先行ゲーやんけ

    1. 匿名 より:

      そら7ターン目に10点9ターン目なら15点守護無視して顔に飛ばせるんだから先行ゲーにならないわけがない

  49. 匿名 より:

    ヴァンプが今回あからさまに強化入ってて草

  50. 匿名 より:

    ロイヤルが想像より高いけど、大体感覚とあってるんじゃないですかね。

  51. 匿名 より:

    いつ見てもこのゲームは先攻後攻格差ひどいな
    最大15%差とかゲームとして成立してないよ

  52. 匿名 より:

    いつ見てもこのゲームは先攻後攻格差ひどいな
    最大15%差とかPvPとして成立してないよ

  53. 匿名 より:

    ウィッチざっこwwwwwwwww

    1. 匿名 より:

      嬉しい限りです
      後ドラゴンがどん底に落ちてくれたら完璧なんだがな

      1. 匿名 より:

        ヴァンパイア、お前の出番も終わりでいいよ

  54. 匿名 より:

    やっぱりウィッチは最弱やな
    お前らウィッチに勝ってるんだからギガキマとか超越に文句言うなよ

    1. 匿名 より:

      リノ「せやな」
      セラフ・テミス「全くです」
      ゾーイ「うむ」
      市の淵「俺の時代が来たと聞いて。」

  55. 匿名 より:

    ○○が消えたら、○○がナーフされたら神環境、良環境とか言ってる奴ってどの環境でも同じこと言ってる説w
    つーかこんな頭悪い発言をTwitterで発信してるとか自分に勝てる力がないことをアピールしているだけなんだがそれを平気でやれるとは頭のイカれた奴らは何考えてるのかさっぱりですなww

    1. 匿名 より:

      頭悪い発言(本人)で草

    2. 匿名 より:

      以前からそう思ってる奴らが大半で、それでも環境調整ロクにしなかったから今こんなにユーザー減ってんだよ
      新環境になったら人が戻るのは多少はましになったかと期待してる人がまだ一定数いるからだが、運営がお前みたいな考え方ならこのままゆるゆる人減ってサ終だな

    3. 匿名 より:

      パワカが消えたら良環境だぞ!8割ほどが消えるがw

  56. 匿名 より:

    しれっとネクロの先行勝率が面白いことになってるな

  57. 匿名 より:

    なーにがヴドラの二強じゃ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。