天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • アグロエルフで17連勝しました
  • アグロエルフってこんな感じで良いんかな
  • アグロエルフ強いマジかよ
アグロエルフ アグロエルフ アグロエルフ






















  1. 匿名 より:

    使役者ないから盤面返されたら終わりのデッキ

  2. 匿名 より:

    前環境のドラゴンほどの絶望感はないな

  3. 匿名 より:

    ニート証明称号をとる人たちやジャンケン大会でイキルカスたちよりこういう人の方が何十倍もすごいと思うわ。対空入れない選択をしたのはすごい。こういう人こそプロにふさわしいと思う。

    1. 匿名 より:

      ほんとそれな

    2. 匿名 より:

      環境デッキで連勝とかクソほどどうでもいいもんな

  4. 匿名 より:

    対空なしとかマジか
    こういう頭柔らかいデッキビルダーには憧れるわ

  5. 匿名 より:

    先行リーフマンできりゃヴァンプに勝てる
    つまり今回も先行バースやね

  6. 匿名 より:

    〇〇連勝ツイートとか余程シャドウバースできるデッキ以外はただ自分の運の良さを誇示するのと一緒だからなぁ

  7. 匿名 より:

    エルフのデッキ組もうとしたらエルフだけ枠50枚にしてほしいって思ったけど対空なしとかいう選択があったのか
    試してみるか

    1. 匿名 より:

      ベイル初手で握れて4連勝した
      対空がほしい場面はティア起動のときだけだったな
      デッキの大半が分裂するカードだから一生手札枯れなかった
      次は歌い手→ルリア、セイバー→ギルネリーゼ、ウィスパラ→対空にして遊んでみるか

  8. 匿名 より:

    こっちが盤面揃えてもaoeが多過ぎて意味無いことが多すぎるがゆえのリーフマンだよな…
    ほんと展開力とAOEの格差どうにかしてくれないかね

    1. 匿名 より:

      アーサー返せない環境があれだけ文句たらたらだったのをもう忘れたらしい
      だいたい、邪眼はちょっと暴れ過ぎだけど、他は格差ってほど優秀なAoEないだろ

      1. 匿名 より:

        だったらエルフで安定して簡単に打てるAOEと展開できるカード教えてくれよ…
        調べとかは無しな、あれは展開するカードというよりは盤面に残った弱いフォロワーを強くするカード

        1. 匿名 より:

          クラス格差の話かよそりゃ知らんがな
          盤面揃えてリーフマンで守れて17連勝が不満ならもう素直に別クラス使えとしか

  9. 匿名 より:

    調べある限り変わらんわな

  10. 匿名 より:

    この連勝ツイート今日まとめられる前に見て対空無しにめっちゃ驚いたなあ
    ただ連勝っていう明確な結果を見せられても対空を抜けないわ…

  11. 匿名 より:

    守護持ちコストダウンするカードがアグロに悪用されててなんか草

  12. 匿名 より:

    アグロロイヤルもヴ超海有利だぞ

  13. 匿名 より:

    よく考えりゃ茨あるときから対アグエルで一番絶望ムーブだったの先攻ウォーターフェアリーレーネウィスパラーフェアリーフェアリーフェアリー調べリーフマンとかだもんな

  14. 匿名 より:

    対空抜くメリットってなんや…除去減って押されると負けそうだけど

    1. 匿名 より:

      対空が強いとはいえバウンスしたら多少なりとも盤面にスキは出来るしデッキトップで対空引くといずれ展開の手が止まってしまいがちだからじゃないかな
      今となってはインキンとかメーテラあるし対空入れずとも除去が間に合うってことだろうな、対空入れないのは珍しい構築だとは思うけど納得出来る

  15. 匿名 より:

    実装前にティアとベイルは絶対強いしエルフは次の環境でもアグロで十分戦えると言っても誰も信じてくれなかったので証明してくれる人が出てきて嬉しいわ
    俺はギルネリーゼ入れたアグエルで5連勝くらいは定期的にできてるし
    ネメシスには一回も勝てませんでしたは草だわ素直でよろしい

  16. 匿名 より:

    調べはガチで頭悪いパワカやしな
    そら戦えるわ

    1. 匿名 より:

      エルフエアプは引っ込んでな^^

      1. 匿名 より:

        調べパワカは草

        1. 匿名 より:

          はよ3コスになるか+1/0にナーフされろクソカードが

          1. 匿名 より:

            調べ程度でナーフしろってお前が弱いだけやで^^

          2. 匿名 より:

            次で調べ落ちるし、エルジ君は次環境で本当の懲罰期間味わえや

          3. 匿名 より:

            調べナーフは大草原

          4. 匿名 より:

            ユグドラシルの怒りでイブ走らせたり猿走らせたりするミッド気味の構築で遊んでるけどそこそこ勝てるよ

    2. 匿名 より:

      前環境なら茨、使役者あってわかるんだけどこの環境でそれ言う?(^ω^;);););)

  17. 匿名 より:

    言うてローテでアグロなんていうエルフのプライドを捨てたようなデッキ使うくらいならアンリミでOTKやってた方がまだ楽しくないか?俺はエルジじゃないから分からないけどその辺エルジ共はどう考えてるんだ?

    1. 匿名 より:

      使えば分かるがアグロじゃなくてテンポデッキだぞこれ
      もちろん轢き殺せる事もあるけど前より格段にリーサル遅い

    2. 匿名 より:

      エルフのプライドってなんだよ?
      アグロもOTKもデッキタイプの一つでしかないぞ

    3. 匿名 より:

      こいつなにも知らないんだな
      アグロといえばロイヤル、ヴァンプ、そんでもってエルフだろ

  18. 匿名 より:

    全力で並べにいくデッキか、つらそう

  19. 匿名 より:

    ローテエルフで17連勝⁉︎
    コルワ(こりゃ)驚いた!

  20. 匿名 より:

    後攻勝率0%くらいありそう

  21. 匿名 より:

    17連勝の割にはMP盛れてないな

    1. 匿名 より:

      そりゃネメシスには一回も勝てなかったって言ってるしかなり運が良くて17連勝行けたときのスクショなんでしょ

  22. 匿名 より:

    対空なしは目からウロコだわ

  23. 匿名 より:

    ベイルつえーよな

  24. 匿名 より:

    ネメシスネクロはきつそう

  25. 匿名 より:

    型違うアグエル使ってるけど後攻でもヴァンプに勝率高いよ。
    信者に対してゴブリンが偉すぎるし、メーテラがやっぱ強い。デッキが強いってよりドラ、ヴァンプが多くて環境に強い感じ。
    正直ヴァンプ、ドラ、ウィッチなら勝率7割強あるから、エルフ増えてメタ回ってもおかしくないけど、最弱イメージで使う人ほぼいなから全然メタ回らないね。
    ネメシス特に人形形は9割無理。

  26. 匿名 より:

    エルフ使ってる友人の試合みたけど
    ベイル複数出しからの調べは楽しそうだった

  27. 匿名 より:

    AF全盛期茨あり時代はネメシスをボコボコにしてたのに茨失って今は1番の大敵になってボコボコにされるの面白いな

    1. 匿名 より:

      まああの時でも茨引けなかったら普通に負けてたからな
      それにデッキパワーでもネメは上がってるのにエルフは下がってるから尚更

  28. 匿名 より:

    ミッションで少し回した程度だけどネメシスもそうなんだけどネクロもマジ無理助けてって感じ。先行は本来嬉しいはずなんだがネクロ相手は後攻欲しいとすら思うレベルだった
    対空抜く発想はなかったなぁベイル3キリト3は一緒なんだが
    デッキ作るの上手い人は違うわ

  29. 匿名 より:

    エルフの可能性を見せてくれて嬉しいわ
    何よりティアが構築にはいってる

  30. 匿名 より:

    結局使われるのはアグロ要員にもなれる、1コスとコスト踏み倒しだけなわけな
    あぁつまんねぇ、エルフ好きだけど新カードはホント見たくもないわ
    俺みたいなコンボでオナって満足してる層にもガチ勢にも使われないゴミばっか大量に作ったデザイナーはホント転職してくれ

  31. 匿名 より:

    おっ、森番が現れたか

  32. 匿名 より:

    ユグドラシルの怒りでコスト下げたイブを走らせたり猿を走らせたりしてるミッド気味の構築で遊んでるけどそこそこ勝てるよ

  33. 匿名 より:

    ユグドラ疾走使ってるなら騙されたと思ってウィドマン使ってみ
    ベイルが1枚しか引けなくても8tにベイル、ウィド×2で11点出せるし
    ティア追加で2tバフが格段にやりやすくなったから前ほど腐らないぞ

    1. 匿名 より:

      ウィドマンてのはもしかしてファンファーレで+1/0修正する2/1のこと?

  34. 匿名 より:

    ホーネットソルジャーのフレーバーにあるホーネットクイーンとかいうのアディショナルでレジェに来そう

  35. 匿名 より:

    調べメーテラとかいうぶっ壊れカード残ってるから弱いわけないのにネガがうざすぎる

  36. 匿名 より:

    結局アグロかよ、ティアとムシキング以外マジでレジェ価値無いな、ホワイトヴァナラと深緑なら少しは今までも見た事あるがユグドラシルとか見たことないし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。