天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 双石より純心の方が贈り物との相性が良く3ターン目に1+2で動くデッキではないことからコスト的にも噛み合っていると感じました
  • デモンストームとかおっそろしいもん入れてんなw
  • 進化権を温存しながら場をクリーンにして相手の顔面に3ダメみたいな感じで優勢な時はかなり強いと思いました
新環境 MPランキング 新環境 ヴァンパイア 連勝 新環境 ヴァンパイア 連勝 新環境 ヴァンパイア 連勝

























  1. 匿名 より:

    やっぱ漱石よりヴァーナレクの方が便利か

    1. 匿名 より:

      実質3コスのエメラダだからな

    2. 匿名 より:

      役割違い過ぎて比較するもんじゃなくね?

  2. 匿名 より:

    Nヴの再来
    WLDが始まるよ

    1. 匿名 より:

      N…どこ…?

      1. 匿名 より:

        デッキパワー的な意味に決まってるだろw

    2. 匿名 より:

      ゴブリントーブゴブリーアリスバフォ倉木お前に負けるなら悔いはないさ

  3. 匿名 より:

    デモンストーム活躍するビジョン見えないんだが、誰に刺さるんだ……?でも実際勝ってるならやっぱすげぇわ。

    1. 匿名 より:

      ネクロロイヤル原初じゃない?これがあると邪眼が雑にきれる

    2. 匿名 より:

      この人チラチラ遭遇するけど、ずっと前からデモンストーム投げてたから
      デモンストームに拘りがあるんだろうな

  4. 匿名 より:

    双石なんてあの貧弱スタッツでドローまでに4コスかかる時点で要らないのに気付けよ
    ヴィーラやシープで自傷ちょろまかすこともできないのに

    1. 匿名 より:

      ほんそれ
      なんで皆揃いも揃って2/1の貧弱スタッツをテンポロスのドロー&自傷に使ってるんだよ

      1. 匿名 より:

        それ
        純真のほうがマシ

    2. 匿名 より:

      双石出してくると安心するわ
      こいつザコだなってすぐわかる

  5. 匿名 より:

    双石入れるより前に寄せて顔削っていった方がいいよな
    ぶん回れば蝙蝠前に終わるし削れれば7t蝙蝠で終わり

  6. 匿名 より:

    本当にヴァンプやってる事がおかしいんだよ
    デッキでスペブできて回復充実してるギガキマじゃねえか

  7. 匿名 より:

    プセマ「詰まりデモストを手札に加える自分はMP一位独走デッキに入る性能」

    1. 匿名 より:

      プセマは8,9段を見越しての性能だから…
      なお

  8. 匿名 より:

    あれ?
    アンリミと花園あるか程度しか変わらなくね…?

    1. 匿名 より:

      アンリミと比べると他のクラスの対抗手段が無いから相対的にはローテのがやばそうだね

    2. 匿名 より:

      漆黒の契約が有ると無いとではかなり変わるぞ

  9. 匿名 より:

    壊れ使わないと勝てないガイジニート

  10. 匿名 より:

    これのおかげで既にランクマ潜る気力失せてるわ

  11. 匿名 より:

    マジでヴァンプ戦つまらん、相手が回らないことお祈りするだけで対処のしようがない

    1. 匿名 より:

      ミッドロ天孤人形もそうだったけど
      今までも環境当番相手は事故れとお祈りするだけだったからこの状態は当番として適正
      ナーフされるまでやめたら?

      1. 匿名 より:

        ナーフされるまで環境トップ使って
        ナーフされたら次のトップに鞍替えしそうな事言ってんな
        適正ならここまで言われない事にいい加減気づいて、どうぞ。

  12. 匿名 より:

    先攻信者されるだけで萎える

  13. 匿名 より:

    これはまたヴァンプ増えるな…
    色んなデッキで遊ぶ期間はもう終わりか

    1. 匿名 より:

      結局シャドバの賞味期限は3日が良いところだな、流石にこれじゃ課金する気にはなれない

  14. 匿名 より:

    まぁヴァンプはもうナーフか制限は確実でしょ。ローテアンリミ両方で覇権、しかもアンリミでは多様性を否定する元になっている。これが弄られないわけがない

    1. 匿名 より:

      多分ドラゴン含むて2週間後くらいに緊急ナーフが来るだろうからそれまで待つのが吉だわな

      1. 匿名 より:

        ドラゴンって何ナーフするんだ?

    2. 匿名 より:

      例には例によって今月は新規組とレジェンドはいじらんだろうから、邪眼とかのパーツがやられるんじゃないかね。
      全く懲りておらぬ

      1. 匿名 より:

        街、贈り物、邪眼だろうな

  15. 匿名 より:

    取引純真入れてもドロソ足りなくて漱石のドロソも欲しくなる
    純真3か先行序盤しか機能しないスコルピオ積むぐらいなら漱石の方が茨もないし2コスとして充分機能する
    自分がフラウロス使うと上振れもこないし手札に来るで邪魔なだけなのに相手には常に上振れされて苦しめられる謎

  16. 匿名 より:

    まぁもうほぼほぼこの形が正解だよな
    双石とかは入れる枠が無い

  17. 匿名 より:

    バーンもドローも除去もアンリミの劣化版だけどローテだと十分すぎるな
    流行ったら堕天入れときゃどうにでもなるリーシェナと違って簡単に対策もできん

  18. 匿名 より:

    予想通りヴァンプ飛びぬけてるな・・・人形ナーフしなければこうはならなかったものを

    1. 匿名 より:

      人形ナーフはあまり関係ないぞ
      人形のリーサルより早いし

      1. 匿名 より:

        いや全盛期人形なめすぎやろ。
        ナーフなければヴァンプは普通に駆逐されてたよ

        1. 匿名 より:

          人形を過大評価しすぎだぞ
          ナーフされたシロウとノアはヴァンプに対してあまり有効ではないからな
          どっちも間に合わんしククルのエンハが使えないのも痛い

  19. 匿名 より:

    人形が弱体化されてコントロールメタのギガキマが覇権取るならもう落とす前に勝負かけるしかないよな
    7T以降なんてなかった

  20. 匿名 より:

    2週間以内に緊急ナーフしてくれ
    1カ月も待てんわ

  21. 匿名 より:

    漱石は優秀だけど1コス薄いのがな

  22. 匿名 より:

    今期の最強が決まるまで3日もかかったのか。かなりもった方じゃん。じゃあ俺はナーフ来るまで健常者に戻るとするか

  23. 匿名 より:

    あとはアップデートで6/6ヴィーラが出来上がりで完成か
    盤面処理しても顔に全部飛んでくるからどうにもならんけど

  24. 匿名 より:

    ナーフしろハゲ

  25. 匿名 より:

    カミラティさんの居場所はどこ・・・?

  26. 匿名 より:

    ヴァンプ使いだけど1,2回回しただけでほぼこれに近い構築になったんだけど一体運営はテストプレイの時にこれのどこに大丈夫な点を見出したのか…

  27. 匿名 より:

    メタカードが少ないのはどうにかしてほしいわ。ローラン、ノイシュが落ちてビショの安息と神の盾とネメの虚数だけしか蝙蝠のダメ軽減出来ないじゃん。これならギガキマとかの方がマシにまで見えてくる。

  28. 匿名 より:

    確かにデモンストームつえーわ
    邪眼で返した後に更に展開されるのが辛かったしな

  29. 匿名 より:

    翼が戻ってきて、どれだけ悪さするかによりそうだな
    ヴィーラはもちろん、信者に付けても強いからなぁ
    さらに拍車が掛かれば10月中旬ナーフもありうるけど、RAGEの使用率はヤバそうだな

  30. 匿名 より:

    やる前から誰もが予想してたことを運営は全く分からんってホントエアプ運営だよなぁ・・・

    1. 匿名 より:

      ほんとユーザーはすごくて運営はだめだよなぁ

      1. 匿名 より:

        (ユーザーも駄目だと思うんだけど)

  31. 匿名 より:

    正直ワンドリの再来言われると腹立つ、あの当時のヴァンプはアグロも出来たシップもあったから復讐軸も出来た黙字録もディアボも有ったから昆布も出来た、で今のヴァンプは自傷抜いたら何が出来るんだヨルムンは間に合わない昆布は強化されても使えないプルソン渡す復讐のカードはロクに渡さない運営の意味不なヴァンプの懲罰期間の歪みのせいでこうなったんだろ

    1. 匿名 より:

      だから蝙蝠使う俺たちは悪くないとおっしゃるわけですか

      1. 匿名 より:

        使う奴は別になんも悪くないだろ
        大丈夫かお前

    2. 匿名 より:

      でも事実上ワンドリの再幕になってるんだよなぁ…
      運営はとっととアディショナルで他の軸を強化した上で
      蝙蝠ナーフしまくるんだよ早くしろ

  32. 匿名 より:

    0コス二枚もあるのはおかしい
    ナーフしろや

    1. 匿名 より:

      もう両方1コスでええやん

      1. 匿名 より:

        それで大分マシになるとは思う0コスキャントリは駄目だって

        1. 匿名 より:

          不殺「やっぱ俺も壊れかー」

          1. 匿名 より:

            君は十分すぎる縛りが付いているよ
            攻撃力0以下の相手フォロワーがいるときしか使えないって厳しいわ

          2. 匿名 より:

            ベルエンジェル絶対消滅おじさんちーっす

  33. 匿名 より:

    蝙蝠いやだー!7ターン目で8ダメ出されてアレルギー反応起こしてしまう…

  34. 匿名 より:

    ローテって10コスリーサルカード多い中こんなデッキでてきたらそら勝てるに決まってんだろ

  35. 匿名 より:

    このタイプのデッキ強すぎ ロイヤル使ってると勝てるプランが1つもない

  36. 匿名 より:

    カード売りたくて毎回ぶっ壊れデッキ作るから
    まったく課金しなくなったよ私

  37. 匿名 より:

    毎回思うけど何でデッキ公開するの?

    1. 匿名 より:

      ニートの自己満

      1. 匿名 より:

        朝起きてランニングしてるらしくて草

    2. 匿名 より:

      本当は別のデッキで勝っててそのデッキが有利とれるようなのを公開してさらに勝つ
      っていうのをやってる人が多いけど今回のヴの公開は強すぎるしただの自己満だと思う

  38. 匿名 より:

    恐らく運営としては自傷もあって疾走で殴るタイプのデッキには対応出来ないからゴーサイン出したんだろうがそれが出来ないデッキがほぼ死ぬって事までは考え至らなかったんだろうな…馬鹿じゃねえの⁈

    1. 匿名 より:

      疾走投げても糞回復連打でこっちのリーサルは消えるだよなぁ・・・

      1. 匿名 より:

        黒死の仮面「ちっすちっすw」
        ヴィーラ「お姉様お姉様(ry」

  39. 匿名 より:

    今のローテでフィニッシャーが7コスってさぁ…
    流石トーヴ神クラス

  40. 匿名 より:

    2/4/2のスタッツお化けといい7tで試合終了するところといい、倉木そっくりだな
    あの時みたくデッキの半分以上ナーフされて産廃化しろ

    1. 匿名 より:

      ワンドリ落ちてワンドリ帰すって意図的やん

    2. 匿名 より:

      あの時はそれでもまだ十分戦えたという狂気

  41. 匿名 より:

    ナーフイベントが一番人気あるから壊れを実装する
    運営の鑑

    1. 匿名 より:

      ナーフされるまでコレで稼いでろっていう運営の優しさやで

    2. 匿名 より:

      それまでにどれだけの人が黙ってゲームから去って行くのか

  42. 匿名 より:

    フラウロスとヴァーレナクで盤面が強すぎる、0コスト3コストのパワーを遥かに超えてるわ
    闇蝙蝠だけナーフしたところで盤面返せずに負ける未来しか見えないのでフラウロスとヴァーレナクを使い辛くしてくれ

  43. 匿名 より:

    ドラゴンが蓋をするから大丈夫だと思ったんだろうが運営の他クラスで蓋をする考えほんとひで

  44. 匿名 より:

    今日からこれのコピーばっか当たんのかな

    1. 匿名 より:

      別にコピーデッキしなくてもほぼ大半の人がほぼこの構築にいたると思う

    2. 匿名 より:

      デモンストームを除きシープ不要って話が出回ってからほとんどこれに近い構築やと思う
      純心が双石になってるらしき構築があるぐらいか

  45. 匿名 より:

    ただここCGSかBOSの時に地味過ぎてつまらんもっとシャドウバースしたいって言って無かった?

    1. 匿名 より:

      (自分が勝てる)シャドーバースがしたいだけだからな

  46. 匿名 より:

    お前らヴが覇権とることも予想できてなかったよな
    「ドラネクバースかよ」ばっかで ホント見る目ねーわ

    1. 匿名 より:

      覇権とは言われてなかったがヴがやばそうなのは皆予想できてたというか、むしろドラネクバースなんて初耳なんだが……

      1. 匿名 より:

        ネクロ最強とか言ってた奴は無数にいたぞ
        新環境でネクロなんて滅多に見ないのになw

        1. 匿名 より:

          いや結構見るんだけど。
          3番目か4番目くらいにはよく見る
          まだ環境初期だしポテンシャルはあるから、ここから環境トップになる可能性は十分ある。

  47. 匿名 より:

    街1コス、復讐の悪魔アクセラ2点/6コスってところかな

  48. 匿名 より:

    新弾実装から数日しか経ってないのに、アンリミとほとんど変わらんことしかしない蝙蝠のせいでやる気溶けるのマッハなんだが

  49. 匿名 より:

    闇喰らい9コスにしとけや、リーサルターンだけズレればまだ全デッキに相性良いとか謎な環境終わるから

  50. 匿名 より:

    このデッキは絶妙なバランスで成り立ってるからなにか一つナーフ入ったら終わるだろうね
    下手したら1枚ナーフで環境最弱になる可能性もあるから難しいところ

  51. 匿名 より:

    闇喰らい→9/6/6
    闇の街→コスト1
    邪眼の悪魔→コスト6
    フラウロス→4/3/3
    従者→2/3/2
    この中から最低2つは実行しろ

    1. 匿名 より:

      あと鮮血の花園を禁止カード化な

    2. 匿名 より:

      ドラゴンは何をナーフすべきなんだろう?

    3. 匿名 より:

      ヴィーラの2/2→進化4/4から3/3も入れろ

    4. 匿名 より:

      フラウロスはラスワの回復量下げる+進化時スタッツ変化なしでいいんじゃないかなぁとおもうんだがどうだい?

  52. 匿名 より:

    ほかにすることない暇人糞ニート
    それかシャドバでこじきしてる障害者
    なんにしろこんな糞ゲーを長時間プレイしてる異常者

    1. 匿名 より:

      そんなお前もこのサイトに来てるってことは気になるんだろ?

    2. 匿名 より:

      ちょっと文章の書き方が異常ですねぇ
      もしかしてあなた自身が暇人糞ニートで障害者で異常者なのでは?w

    3. 匿名 より:

      でも少し・・・このコメ・・・泣いてます

  53. 匿名 より:

    蝙蝠8ターン目で10点とかほんと草、回復もドローも豊富だしほんと隙が見当たらない。ドラジの俺として言いたいことはリントヴルムに謝れ!

    1. 匿名 より:

      葬送!リアニメイト!死の淵発動!(進化なしで)ラスワ顔面4ダメージ!
      泣ける

  54. 匿名 より:

    先1信者はい終わり
    死ねよクズ

    1. 匿名 より:

      それお前だけだろ…
      やりたくないならやめればいいのに。

    2. 匿名 より:

      ゴブリン に有利交換される雑魚じゃん
      後1ゴブリンはい俺の勝ちw

    3. 匿名 より:

      先1信者出してなんの得があんの?ドローもできないし1/1なんてゴブリンの下位互換だろうが文句いうなよ

  55. 匿名 より:

    蓋を開けたら人形なんて優しかったレベルで糞で笑えない

  56. 匿名 より:

    本来ヨルムンのための自傷強化だろうに最終的にヨルムン抜けるの草生えるわ

  57. 匿名 より:

    まー蝙蝠は9コスか8コスかね
    その辺なら轢き殺される射程圏内に入るしコルワ軸もワンチャンある。8-9Tで一気にゲーム動くならプルソンも可能性帯びてくるしデッキの構築は増えそうだけどな

    1. 匿名 より:

      9とか甘いわフィニッシャーなら10コスでいいよな?
      誰も悲しまないからやっていいぞ
      あと街も1にしとけよ

  58. 匿名 より:

    人形がナーフされた直後に
    人形より強いデッキ実装とはたまげたなぁ

  59. 匿名 より:

    真面目に相手してやるとそれでいいと思うだろうからな。
    取り敢えずヴはマリガンで切ってる。
    緊急ナーフはよしろカス

  60. 匿名 より:

    結局、ヴァンプもウィッチみたいな手札シコシコに成り下がってて草。ファンファーレ自傷1点、攻撃時自傷1点…まんまスペブやんけ

  61. 匿名 より:

    さっさとナーフしろ

  62. 匿名 より:

    漱石は宝石と違って置く暇ねーわ
    1コスにしてくれ

  63. 匿名 より:

    7Tに顔面10点バーンは流石にやばすぎる

  64. 匿名 より:

    単純に蝙蝠のコスト増やすかライフ増やすかすれば良さそうだよな。
    ただライフ増やすと特殊勝利のセラフと回復しながら盤面除去できる天狐がイキイキし出すから蝙蝠のコストだろうな

  65. 匿名 より:

    自傷と回復てんこもりなくせに闇蝙蝠7コスとかほんまふざけてるわ
    自傷の回数÷2のダメージにしろ

  66. 匿名 より:

    ナーフは必要と思うけど、ヴだけナーフしたら次はドラネクが暴れ出すから、そいつらのナーフも同時にしないとダメだと思うわ。
    ヴの流行に隠れてるだけで、アイツらもなかなかに壊れてるから。
    前環境の天狐ロイジナーフからのネメシス天下と同じ流れになるだけ。

  67. 匿名 より:

    ヴは絶対ナーフしろ ワンダーランド再来とか草も枯れる
    ヴィーラ規制もしくは―2を―1にしてスタッツ3/3
    フラウロスは回復とスタッツのナーフ
    花園2コス化 闇街1コス化(ここ大事) 信者のラスワナーフ

    ヴをナーフしたらドラネクが暴れだすからそこら辺もナーフな

  68. 匿名 より:

    ぶっちゃけ闇喰らいコスト上昇以外調整あんま無いでしょ、今までの運営自身によるゴミ調整のツケが回ってきたんだよ。誰がプルソン,カラミティ,ベヒーモスなんてゴミレジェデッキにいれるんだよ…毎度新弾で追加されるの新軸フィニッシャーじゃなくて1000エーテル引換券だったんだけど
    あとヴィーラ弱体化や制限はまだない、あれだけ望まれたオウルナーフが先にきてないぞ
    レジェンドだから運営もポンポン能力調整できないしな勝率に直接関係あるでもなし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。