天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ギルネリーゼ搭載型ミッドロで21連勝しました!!
  • どのデッキ相手にも安定して立ち回れるし今環境ロイヤル強い。
  • ギルネリーゼやばすぎるなロイヤルに入れてもヤバイじゃん
ミッドレンジロイヤル 新環境 ミッドレンジロイヤル 新環境 ミッドレンジロイヤル 新環境
























  1. 匿名 より:

    白黒いらないってマジ?

    1. 匿名 より:

      よく見たら本当に無かった
      ウィッチとかドラゴンとかヴァンプ相手に不安になるな

    2. 匿名 より:

      俺は白黒、入れてる

  2. 匿名 より:

    ロイヤルってやっぱレイサム必須なん?

    1. 匿名 より:

      相手に合わせて展開とフィニッシャー作りで使い分けられるから必要かな
      レイサム抜いてフォートレス3とかでも勝てはすると思う

      1. 匿名 より:

        なるへそ。レイサムだけ持ってなくて生成するか悩んでたんよね(エーテルもギリやし

        1. 匿名 より:

          ロイヤル使うならレイサムは作って後悔しないと思うよ

  3. 匿名 より:

    結局オクトリスは要るのか?
    なんか微妙な気がして抜いてんだけど

    1. 匿名 より:

      今のヴがフラウロラスの回復のみに頼ってるの多いから刺さるぞ

  4. 匿名 より:

    ギルネリーゼ入れるならルリア1入れたくなる

  5. 匿名 より:

    66000かぁ、たけぇなぁ
    でも今ローテのデッキって大体そんなもんだよな
    ロイヤル作りたいけどマーズないしレイサムも1枚しかないから迷うわ

    1. 匿名 より:

      もうマーズ抜いてる人もいるし、すぐ落ちるから作らなくてもいいと思う
      槍使い+シャルロッテとかでも別に勝てるし
      レイサムは2枚でも別にいい

      1. 匿名 より:

        マーズなくてもいけるんか
        アーサーと便器とレイサムありゃとりあえず何とかなるかな
        サンクス

    2. 匿名 より:

      30連勝デッキあげてた人は今はマーズ抜いて
      オクトリス3+槍使い3になってたと思う
      正直オクトリス3いるかは分からん

      1. 匿名 より:

        オクトリスも3はなくていい感じか
        今ある2枚でとりあえず様子見るかな

    3. 匿名 より:

      アンリミもそんなもんやで

  6. 匿名 より:

    円卓も白黒もなしか

  7. 匿名 より:

    白黒もシャルもいないけどヴァンプとドラどうするのこれ

  8. 匿名 より:

    アンリミで純ミッドロやるんだったら城塞の方がいいわ
    まぁフェイロ以外ロイヤルが息できるデッキはないがな

  9. 匿名 より:

    流石に白黒無しは怖くないか?
    マーズを白黒に変えてギルネリーゼ入りロイヤル試してみるか

  10. 匿名 より:

    バリアなしはこえぇわ、俺にはとても真似できん

    1. 匿名 より:

      ドラゴンはともかく、ウィッチは横並べを取れるカードがノヴァフレアぐらいになったのがデカい
      俺は白黒いれてるけど、ウィッチが横に並べるだけで四苦八苦するのみるに入れないのもありかもしれん
      ドラゴンは侮蔑だとドレイクいれてないパターンもあるし

  11. 匿名 より:

    結局4PP使うマグナスは10ターン目でもアーサーからの展開を守れるわけじゃないし必須ではないと前から思ってた
    かつ8ターン目にエンハオクトリスっていう選択肢ができたから、4ターン目にイメラで展開の選択肢を捨てられるなら抜いてもいいって感じだと思う

  12. 匿名 より:

    白黒もワルツも抜くのか
    もうわかんねぇな

    1. 匿名 より:

      良く見ろワルツは入ってるぞ

  13. 匿名 より:

    結局最初から今までアーサーが悪さしてるよね

    1. 匿名 より:

      アーサー実装時のミッドロってtier2ぐらいだったような

      1. 匿名 より:

        どのデッキにも基本3積み
        コストの踏み倒しといいデッキ圧縮といい2コスに守護突進にその他効果持ちといいAOEはこれ基準になりすぎる
        だから他に強いエロメンコ先生を出し普通に並べるデッキまで割食らう
        普通にローテ火力ならシップみたいに2枚おまけ出しで良かったよ

      2. 匿名 より:

        アーサー実装時のCGNでアーサー使う軸はtier3だよ。全体除去だらけですぐ全滅するし守護の熊すらいないし
        アグロやローラン、援護射撃あたりがtier2でそれら全てにアーサーは入ってなかった

        1. 匿名 より:

          それはまだ実装当時でローテ基準が1弾しかなかったからでしょう
          その当時はまだ他のクラスも軒並み戦えるんだから問題ないけどローテ基準カードが増えてきた今ファンファーレで2コス4出しとかもはやスペルでいいレベルなんだと思うんだよね

          1. 匿名 より:

            単純に最初からというコメ主の言葉へのツッコミだぞ、実装自云々は
            あと、アーサーロイヤルが1番暴れたDBNなんて、歴代最良環境かもしれないぐらいの、全リーダーがtier1候補の優良環境だったろ
            RAGE予選突破者にロイヤルはいうほど多くなく(むしろネメシス・エルフのが多い)、RAGE本戦なんてネクロ以外の全リーダーがいて、決勝にいたってはリーダー被りなしだぞ
            アーサーが悪さしてた時なんてそもそもない

          2. 匿名 より:

            DBNにネクロ上方修正してそのレベルに調整してればなぁ・・・

      3. 匿名 より:

        アーサー実装時のミッドロとかTier3にも入ってるか怪しいレベルだろ・・・
        アンリミと同じような環境でそもそもロイヤル自体見なかったし

    2. 匿名 より:

      正直未だにアーサー出せないとちょいパワー不足感あるけどな
      完全にアーサー依存だった当時よりは大分バランスよく強化されてると思う

  14. 匿名 より:

    ヴァンプみるなら3コス枠槍使いだと思うわ
    ヴァンプ対面、自分でヴァンプ使ってみて思ったけど攻撃時自傷がエンジンになってる
    攻撃させる前にとれるようにすれば、自傷回数を稼がせないように出来るし、序盤にフラウロスが飛び出る事態を予防できる
    手札次第でどうにもならんが、対面していて不利に感じなかった

  15. 匿名 より:

    ロイヤル今はドラゴン以外になら有利取れてるんじゃね?
    簒奪のおかげでかなり戦いやすい

    1. 匿名 より:

      財宝で小剣が一番評価低かったような気がしたけど普通に使いやすかった
      そして個人的には靴が微妙

      1. 匿名 より:

        エンハドラゲでジークフリートに靴付けると必殺突進になってめっちゃ強いぞ
        あと交戦時能力持ちの奴とか

  16. 匿名 より:

    ミッドロイヤルでも構築が色々あって面白いな

  17. 匿名 より:

    ヴ対ロイは後攻有利な感じがするわ
    先に進化権を吐かされると相手に強い盤面作られて死ぬ

  18. 匿名 より:

    ロイヤルが今期盤面最強デッキだわ
    他のデッキが番外戦術してくるからなんの意味もないけど

    1. 匿名 より:

      ロイヤルはカードゲームとしてはかなり強いからな
      向こうがシャドウバースしてきたらどうしようもないだけで

  19. 匿名 より:

    突進と黄金杯でちまちま回復して耐えてると7-8ターン目ぐらいのアーサー展開見えてくるところで相手のデッキが勝ち筋に着火するんだよなぁ
    ミッドロイヤルはミッドレンジに見えるコントロールだということがよくわかる

    1. 匿名 より:

      コウモリヴァンプ相手はまさにそんな感じやな

  20. 匿名 より:

    ギルネリーぜのドレインと黄金杯、先陣で回復が若干充実してきたからコンシード的なバトルスタイルもできて今のロイヤル楽しいわ

  21. 匿名 より:

    レイサムもう3枚必須みたいな感じになってしまったな
    実際かなり強いし

  22. 匿名 より:

    ワルツも帰ってきたし
    オクトリスは諸説として蛇剣・従者・使徒の簒奪シリーズも盤面取りでかなり強い(信者ェ・・・)
    相変わらずロイヤルは理不尽してないけど
    前より痒いところに手が届くようになったし息切れが少なくなってて楽しいわ

  23. 匿名 より:

    どのロイヤル連勝記録の3コス枠に誰も海賊入れてないの草
    エアプってほんとガイジばっかでセンスないよな・・・

    1. 匿名 より:

      ロイヤルの3コス枠はワルツ以外自由枠だから海賊もウィッチやヴァンプに刺さって強いぞ
      連勝デッキ上げてる人もあれから構築変えてるのに同じ構築こそ正義なコピーデッカーの精神は良くないぞ

    2. 匿名 より:

      環境は少しずつ変わってきてるのに前に連勝記録残したデッキを参照して脳死でコピーし他をガイジ扱いするコピーデッカーの鑑

  24. 匿名 より:

    ロイヤルはあと2コスに進化で2面除去できるパラススかロレーナみたいなカード欲しいな

  25. 匿名 より:

    ロイヤルにバーンダメージは完全に通さなくなるリーダー付与持ち6コスでも実装されればいいのに
    盤面無視してシコるだけのウィッチもヴァンパイアも果ては天狐ビショもリーシェナネメ
    害悪が全部殺せてシャドバが平和になる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。