天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 取り敢えずエルフ10連勝出来たので上げておきます。
  • サルベール18点意外とやるやつ
  • 不殺ロックエルフ? 楽しいぞー





















  1. 匿名 より:

    序盤の動きはホントに強いんだがアグロ用のフィニッシャーがいない
    ミッドレンジ以降のデッキはフィニッシャーには困らんけど除去力が足りてない

    1. 匿名 より:

      6tリーフマン7tギルネリーゼがうまくいけばミッドレンジぐらいでいけるんだけどね…

    2. 匿名 より:

      猿の進化5点パンチでなんとかならないっすかね

    3. 匿名 より:

      ミッドとかに拘らず、基本前より(か、後ろより)のミッドで最後の一押しとして異形13点を目指すデッキが一番勝率良いよ。除去はカシオペアもいるし余程大量展開されない限り問題ないぞ。しいて言えばガルミーユは少々重たいってくらいか

  2. 匿名 より:

    どうしたんすかエルフさん
    ここだけ連勝記録がでてないっすよ

    1. 匿名 より:

      10連勝デッキあるやん(棒)

  3. 匿名 より:

    リーシェナに絶対勝てないからやめた

  4. 匿名 より:

    茨とリラと使役者が抜けた穴が大きすぎる
    手札にフェアリー溜め込む動きがクソ雑魚すぎる

    1. 匿名 より:

      特に使役者だよな…
      こいつさえいればアグロミッドでワンチャンあった

  5. 匿名 より:

    シャドバ初期の冥府エルフの事絶対に忘れてないからな
    3ヶ月くらい静かにしてて?

    1. 匿名 より:

      初期どころかバハ降臨までロイヤルと共に何かしらのデッキはトップやったからな
      おかしいわこのクラス

  6. 匿名 より:

    アディ前DBNネクロが葬送リアニばかり配られて「で、誰を生き返らせたらいいの?」状態だったのと対照的だな
    既に猿ベールはあるのに異形エスディアとフィニッシャー(しかも使いづらいやつ)ばかり配られて「で、そこまで誰で繋げばいいの?」状態になってる
    一つ共通してることといえば、希望なんて無いということだな

    1. 匿名 より:

      >で、そこまで誰で繋げばいいの?
      メーテラやカシオペアでしょ、繋ぎはどっちかと言えば性能高めだよ
      問題なのは、他クラスのフィニッシャーが繋げばゲームを終わらせる力があるのに対し、エルフはそのフィニッシャーが条件整ってないとゲームを終わらせる力がないとこ

      1. 匿名 より:

        確かにそうだな、フィニッシャーがただの積み得じゃなくて事前の工程がいるせいでコントロール気味になるからコントロールが滅法活きない現環境ではどうしようもないんだな
        すまんかった

  7. 匿名 より:

    それなりにランクマ回してるけどエルフ一回も当たったこと無いんだが

    1. 匿名 より:

      だって強くもない上に面白そうなカードもなくやってることは前環境の劣化なクラスだもん
      今エルフを使ってるのは生粋のエルジだから出会ったら大切にしてやるんだぞ

  8. 匿名 より:

    思ってたより不殺の従者と信者と刻印は強かったしハチとベイルもなかなか使えたんだけど考えてた以上に他クラスが激強だったんだよね
    他が事故って対等だよこれブン回りは言わずもがな多少でも回られたら確実に負ける

  9. 匿名 より:

    7コス6/5突進、重複可能なリーダー付与持ちバウンス可能なカードがあるのに勝てない。
    そこに繋げるまでが難しいんかな?

  10. 匿名 より:

    不殺の使徒の回復 自分のフォロワーにしてくれないかな あれ回復できないんだよ

    1. 匿名 より:

      このゴミなんで前評判があれだけ高かったのかほんと分からんよな

      1. 匿名 より:

        結局あいつはアンリミだよ
        OTKの繋ぎとして自分は評価したい

  11. 匿名 より:

    誰か新緑の加護とフィト入れた猿ベール回してみてくれんか。伝説の幕開けより強いと思うんだが。

    1. 匿名 より:

      加護と幕開け二刀流で前期からやってるけどまあまあ強いで
      フィト引ければいつでもドローできるからフェアリー生成して手札維持する必要ないし結果的に1/1出すテンポロスも減って盤面も強くなる

    2. 匿名 より:

      そこそこいける フィトとフィルの相性いいし ただ初手加護とフィトセットなんてめったにない

      1. 匿名 より:

        鷹匠と対空が相性良くて、1ターン目に出せて、プレイ数稼ぎにもなるからフィトとセットじゃなくても問題無いかなと思ったんだけどどうなんだろう。一応レジェファイともシナジーあるし。

    3. 匿名 より:

      使ってみた。確かになかなか良かったよ

  12. 匿名 より:

    突進持っている人形がコスト0ならバニラの羽虫がコスト0でいいだろ
    それか1/1/2にしてくれ
    インフレについていけないわ

  13. 匿名 より:

    ゴッブロさん張って安心してたら、
    ぜっけつさんからのバーストショットで死んだわ

  14. 匿名 より:

    他のクラスにある2c3点スペルがエルフにないのも問題
    2c2点スペルは森嵐セルウィンと最高級なのは認めるが
    あと対空の1c3点は最強だけどバウンスが対空ポーラだけだから雑に切ると後々辛くなるのも問題

    1. 匿名 より:

      妖精の奔流「・・・」

      1. 匿名 より:

        存在価値がないゴールドスペルくん可哀想

      2. 匿名 より:

        エンハンスが本気で邪魔

  15. 匿名 より:

    サルウィン入れるだけで玄人感出るからオススメだゾ

  16. 匿名 より:

    これでアディッショナルで
    新ローズクイーン
    5コス 4/4 薔薇の一撃を2枚手札に加える 2プレイ以上なら加えた薔薇の一撃を0コスにする
    アクセラレート2 茨の森を手札に加え 2プレイ以上なら加えた薔薇の森を0コスにする
    とか来てぶっ壊すのがいつものシャドバ
    結局頭ワンドリのカードが1枚でも来ればバランスは崩れるんだよ

    1. 匿名 より:

      前環境のヴにベヒンモス渡す運営だぞ安心しろ

    2. 匿名 より:

      多分その妄想のまま来ても環境壊せないぞ
      スタッツとアクセラレート自重してる辺り可愛い
      サイゲ脳ならアクセラレート1やろなぁ

  17. 匿名 より:

    エルフの屋台骨を落として、補強しないのが不味すぎる
    不殺のこんせぷと
    前環境でのデッキパワーが、平均90点位あったが、今だと50点位しかない

    1. 匿名 より:

      不殺は面白いけど、デバフが永続でかからないから、特に序盤は相手に効いてこない
      ロックしても問題を先伸ばしにし、相手に有利取られやすい
      サークル再録してもスタン落ちの影響でフェアリー生成行動が強くない
      ドローソースが足りないから事故りやすい
      フィニッシャー(猿、異形、ユグ疾走)は、どれも下準備が必要
      翠嵐は、使役者無き今、パワー不足
      コルワのピン置きは弱いが、置かないと猿は役立たず
      盤面取られてたらコルワどころじゃない
      レーネやメーテラ、カシオペアで切り返さなけば死ぬ
      異形、ユグ疾走は準備がいるから6~8ターンに行う必要がでて、そこを相手に有利取られて押し負ける
      序、中、終盤と何処をとっても弱体化してるから、マウント取られてフルボッコや
      真面目に勝機は、相手の事故待ちしかない

  18. 匿名 より:

    フェアリーセイバー以外といけるぞ
    なお人形に横並び全て消される模様

  19. 匿名 より:

    ドラウィッチ以外なら相性5分前後で普通に戦えるから絶望レベルの酷い状況には達してないのは救い

  20. 匿名 より:

    不殺とかいう新しいコンセプトにしようともしなかった害悪のせいで新カードが全部ゴミなのとやれる事が前期の劣化でしかないのやっぱつれーわ

    生粋のエルジだけど三ヶ月後まで放置するわ…

    1. 匿名 より:

      まだ象猿異形の特大疾走残ってるだろうが2日で見限る奴が生粋のエルジとか笑わせるな。新カードもエズディア以外は使い道あるわどうせエルフ触ってもねーんだろうけどな

      1. 匿名 より:

        アスペごっこやめろ

        1. 匿名 より:

          まだアディショナルもあるだろうがシャドウバースから逃げるな

  21. 匿名 より:

    ハイランダーをすこれ
    実際そこそこ戦える
    フクロウたちとイビリアで潜伏強化できるし、手札が余るからカシオペアも効く
    シャムシャマやアレア、ハチ、ネルシャで除去札はそこそこ手に入る
    何と言ってもマルドゥークさんが輝いている

  22. 匿名 より:

    どいつもこいつも茨に囚われ過ぎや
    ネルシャポーラやらレジェファレーネやら猿コルワやら強いコンボ沢山あるしティアインキン対空メーテラカシオペアとか強いカードも沢山あんだぞ?
    とりあえず羽虫並べるの一旦やめよや

    1. 匿名 より:

      新弾のカード1枚も候補にあがらない時点でもうアレなんだよなぁ

      1. 匿名 より:

        それな飢餓猿くらいしかまともな強化入ってないという
        まぁ前環境の残りカスで戦ってるのは前期のヴと一緒だし来期に期待だな(白目)

  23. 匿名 より:

    他の子らが新しいオモチャで遊んべちるのにエルフだけお古のオモチャで我慢を強いられているのマジで不殺だわ

  24. 匿名 より:

    神々とワンドリで半年お休みしてたんで許してください。

  25. 匿名 より:

    コルワに狼と新カードの熊さんで2回攻撃の16点が結構きもちかったよ。
    序盤にベイルが引けてると進化残ってれば飢餓入れても8ターン目に9点
    最悪でも5コス4/4疾走守護or6コス4/5疾走守護って感じで使える
    フィラ乗ってれば倍になるし終盤の選択肢としてなら割といける
    序盤はスペルでガンガン除去しながらフェアリー殺してベイルのコスト下げ
    中盤はざわめく森で相手止めながら終盤につなぐ感じ
    意外と戦える(勝てるとは言っていない)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。