天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 先程30連勝したロイヤルです
  • レイサム2枚作ればいけるし復帰すっか(適当)
  • オクトリスやっぱ不採用か
ミッドロ ミッドロ ミッドロ























  1. 匿名 より:

    初日最強でありながら
    追加カードが来るたび気付いたら消えてる印象

    1. 匿名 より:

      初日はロイヤル天下取るよなわかりやすいパワカが多いから手探りでもいい構築にたどり着きやすいのかな?

      1. 匿名 より:

        ネズミとシャルロッテとゼタの3枚入れ替えただけのアーサー軸だからな
        構築自体は前期と大して変わらん
        負けなしにしたのは本人の腕だけど

  2. 匿名 より:

    想像以上に財宝カードが使ってて楽しい

  3. 匿名 より:

    Twitterの反応見たらエーテル55000で安いデッキ扱いされててわろた

    1. 匿名 より:

      4万以下→破格
      5万台→あらお得
      6万台→まぁ普通
      7万台→セレブ御用達

    2. 匿名 より:

      新レジェ1枚もはいってないからね
      今までロイヤル触ってた人ならほとんどカードそろってる

  4. 匿名 より:

    もろりんが扱い上手いのとマッチング運が良かったのもある
    ロイヤルは一度マウント取られたら取り返し効かないから尚更プレイング出る
    2日目に入って疾走ランプが完成形になって来たからこのデッキはもう古いかもしれない

    1. 匿名 より:

      シャルロッテあるとガルミーユ耐性高くなっていいんだよね
      あとはアーサー後に確実に仕留める手段が欲しいところ

    2. 匿名 より:

      帰ってきたワルツと簒奪おじさんのおかげで以前では諦めてた盤面でも簡単に取り返せるようになったぞ

  5. 匿名 より:

    マーズ2オクトリス1にしてみようかな

  6. 匿名 より:

    ロイヤル念願の普通に使える2コス3点スペル
    ネズミ並みに有能な従者
    盤面掃除出来る使徒
    ワルツの帰還
    ロイヤルに足りなかった物がたくさん追加された印象
    今環境はエルフだけハブられてるな

    1. 匿名 より:

      なんかエルフも勝ちまくってる人はいるらしいけど
      流行はしなさそう

  7. 匿名 より:

    ワルツ強過ぎ
    ナーフしろよ

  8. 匿名 より:

    前期辛かった相手(禁忌、人形、天孤)が軒並みスタン落ちや弱体したからな
    ミッドロで落ちたのネズミ位だし

    1. 匿名 より:

      ビショは増えてくると思う

      1. 匿名 より:

        白雪とそれに関連して亀もデッキから抜けたから
        天狐はもう上がりようがないよ

  9. 匿名 より:

    ネクロ一強バースロイヤルはネクロの劣化のゴミとか言われてたのにね
    流石に30連勝出来るんなら環境固まってもtier2以上はいけるんじゃね

    1. 匿名 より:

      ケルベロス→カローンされなければネクロにも強いと思うわロイヤル
      ネクロ側はカローン積むのは悩んでる段階だから今は尚更勝ちやすい

      1. 匿名 より:

        ケルカローンされても先行である程度盤面残してれば使徒で返せるしな

  10. 匿名 より:

    強い強い言われてたオクトリスを抜くのが正解になるのは悲しい
    やっぱ1枚は入れたい

    1. 匿名 より:

      あれはラスワに死ぬほど悩まされたマッチ用の切り札だから常用するもんでもない
      財宝シナジーが増えれば進化時も活きるけど、今は強カードじゃなくメタカード

  11. 匿名 より:

    この人が凄いだけでミッドロにはtier1ほどの強さはないな。でもtier3以下だった前期と違って今期はtier2にはきっちり食い込めそうで嬉しい

  12. 匿名 より:

    シャルロッテバリアー貼って次のターンで無垢な純情、貪り尽くすするの楽しい。上手くいけば15点くらい持ってける

  13. 匿名 より:

    新入りの従者くん、イケメンでかっこいいけどやっぱり刃ネズミの愛らしさがときどき恋しくなる

  14. 匿名 より:

    人形と天狐が消えてんのが大きい
    てかドラゴンの謎3点カードが暴れてるせい

  15. 匿名 より:

    バジリス人形が消えた影響でバリアが使いやすくなったのは大きい

    1. 匿名 より:

      いうて増えてきたらリーシェナ人形にバジリス入れるだけでは?
      というか入れてる人も結構いるんちゃう、ネクロわらわらもあるし

      1. 匿名 より:

        えっ、みんなバジリス入れてないのか?ロイヤルもそうだけど新ケルベロスがやべー奴だからネメシスやるなら3枚必須だと思ってたんだが

        1. 匿名 より:

          入れてるけどリーシェナと進化権食い合うから邪魔っちゃ邪魔

  16. 匿名 より:

    レイサム入れてたけど出す機会がほとんど無かったしセリアいないとリーサル狙えないしで全部抜いてギル入れてフォートレスの枚数増やした
    レイサムって必要なのだろうか

    1. 匿名 より:

      手札次第じゃ無理にでも置いたほうがいい場面もある
      レイサム置いたらレイピアマスターでリーサルとかも見えるし

      1. 匿名 より:

        でもレイピアマスター入れるとアーサーから出てきちゃうからそこが難しい
        現状アーサーいないとやはり勝ち筋が見えないしレイサムかアーサーどっちに寄せたらいいのか

    2. 匿名 より:

      レイサムはオースレスナイトになれる8コスだから、2コスで活きる事の方が多い
      8で置くべき相手かどうか、進化権残せるかどうかでプラン定めないと腐るよ

  17. 匿名 より:

    まーたもろりんか

  18. 匿名 より:

    バジリスないのが本当にでかいな

  19. 匿名 より:

    ジライヤロイヤルが連勝する事を今も信じているよ

  20. 匿名 より:

    人形いなくなったらそらこうなるわなぁ・・・

  21. 匿名 より:

    なにこいつもう8000とか暇人糞ニートかよ

  22. 匿名 より:

    使徒の盤面制圧力がヤバすぎる

  23. 匿名 より:

    レイピアマスター入りで頑張りたくて構築考えてる

  24. 匿名 より:

    自作構築がこの人のマーズ枠をオクトリスにしてるデッキだったんだけどそれで10連勝軽くできたからオクトリスもアリだぞ
    ネクロドラゴンにはよっぽどが無い限り負けないね

  25. 匿名 より:

    配信者にとっても新弾は絶好の金儲けの機会だから頑張るねー、つまらなくて飽きて離れてた奴が新弾でるとアピールしだすから面白い

    1. 匿名 より:

      まぁそれで面白い構築生まれるなら金儲け目的でも一向に構わん
      むしろどんどんやって欲しい

    2. 匿名 より:

      そういうやつはほぼユーチューバーだろ
      もろりんはガチ

  26. 匿名 より:

    最終的には今季最弱やと思ってるぞロイヤル
    エルフよりリーサル力、全除去力無いから
    エルフは毎回テンプレ完成するの遅いしな

    1. 匿名 より:

      環境初日は安定してるから割といけるけどロイヤルはシャドバしてないからな・・・

    2. 匿名 より:

      リサール力ずっとないのつらいけど、最弱とまではいかなさそうな
      いつも通り中堅どころになるんちゃう?

  27. コメントを急いで投稿しすぎてるようです より:

    便器一枚ってこのデッキどうやってリーサルとってんだ?

    1. 匿名 より:

      コンシード的な感じじゃね?

  28. 匿名 より:

    ロイヤルはアーサー落ちるまでアーサー投げることになりそうだな

  29. 匿名 より:

    オクトリスプレミアム2枚引いたんだけどどうしたらいいですか…(´・ω・`)

  30. 匿名 より:

    騎兵の回復がヴァンプに対していい仕事するんだよなぁ

    1. 匿名 より:

      財宝の回復する奴もなかなか
      リントぶっぱ圏外に行けるのもでかいよね

  31. 匿名 より:

    ネメシス考えるとオクトリスよりワルツだわな

  32. 匿名 より:

    スカフォ1枚でレイサム3枚なのか

  33. 匿名 より:

    アーサーからのギルリネーゼからのスカフォとかいう理想ムーブかましたい

  34. 匿名 より:

    オクトリス 弱い言ってるのは多分ラスワしか考えてない奴だら
    ラスワ奪うのはおまけでメインは進化時効果と6コス6/7突進だろ
    あとラスワもドローと人形奪えるだけでも割とアドなるし

    1. 匿名 より:

      4~5Tにオクト進化する展開だと盤面つらい、できれば先陣やら希望セリア、ないしはランサーとかワルツ魔弾を絡めた二面処理が必要
      8Tエンハもできれば便器かドラナイ、白黒で盤面つくらないといけない、レイサム置きたいターンでもある

      断言するけど間違いなく強い、強いんだけど、ロイヤルで盤面作れないカードはやっぱつらいと思うんだわ
      ラスワ強奪がかなり活かせる環境になったら3積みするだろうけどね

      1. 匿名 より:

        この30連勝した人、最終的にマーズ抜いてオクトリスと槍使いとワルツ3積みになってるぞ、ネメシス警戒でワルツは絶対必要だけど皆んなマーズに信頼感ありすぎじゃない?って思う、どう考えてもオクトリスの方が仕事するじゃん、城塞とかガウェインあるアンリミならまだしも

        1. 匿名 より:

          ごめん、やっぱ言う通りオクトのがつえーわ
          なんか急に活躍しはじめた

  35. 匿名 より:

    最終的にはマーズからオクトリスになってたよ
    ドロソないから後半で手札の3コスを8PP6コスで使えて良いって
    マーズも普通に強いしお好みでしょ

  36. 匿名 より:

    まじで簒奪の使徒がえらすぎる
    盤面即干渉の多面処理という盤面つよつよマンの上、ずっと求められていたロイヤルの6T目の強い動きとしてがっつりハマってる

  37. 匿名 より:

    ロイヤルは交戦以外でダメージ飛ばせるフォロワーカードの使い勝手が本当に悪かったんだなって思う
    簒奪の使徒がファンファーレ以外盤面しかダメージいかないのもいい調整

    ただフィニッシャーがいないから後半戦で盤面掃除されてギガキマやら蝙蝠やらで
    普通に消し飛ばされるっていう相手の除去具合お祈りゲーなのは変わらずな印象

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。