天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 明日からもうシャドバ新環境か
  • BOSはいやな環境でしたけど何気に濃い3ヶ月でした!
  • まあなんだかんだ楽しかった

























  1. 匿名 より:

    バイバイBOSこんにちは糞環境

  2. 匿名 より:

    やってる事が地味なくせに追加カードで環境ぶっ壊してくるし
    シャドバ作るの下手になったなぁと感じる環境だった

  3. 匿名 より:

    本当に必要なのはナーフ+上方修正だと思いました
    分割商法やらずに最初からカードの枚数増やせ
    ブレイヴディーヴァの情報漏れてるし実装前からイラストもボイスも収録終わってんだろどうせ

    1. 匿名 より:

      そりゃ人形ネメにククル渡すわなって感じ
      アディショナルで環境を変える(良くするとは言っていない)

  4. 匿名 より:

    RAGEファイナルで使われるデッキが6種類という過去最低の記録を
    次の環境で塗り替える可能性があるのがサイゲの恐ろしいところ

  5. 匿名 より:

    さようなら糞環境こんにちわ糞環境

  6. 匿名 より:

    短い間だったけどマルキャノンで人形含むtier1・2轢き殺すの超楽しかったれす

    1. 匿名 より:

      こういう感じでマイオナ自慢するの物凄く気持ち悪い寒気がする

  7. 匿名 より:

    復刻セラフにリメイク冥府ヘクターが復活する環境に震えろw

  8. 匿名 より:

    この3ヶ月ネメシス、エルフ、ビショには触れなかったからか最高にクソつまらん環境だった。てかアディショナルとか本当にゴミだったな、環境変える為のアディショナルをただのWLD落ちるまでのエルフのエーテル渡したくない逃げ切りの繋ぎでしか無かった。そもそも環境トップにぶっ壊れ渡して環境最下位にベヒモスとかいうシルバー並みのカード渡された時は何の為のアディショナルかと呆れたよ

    1. 匿名 より:

      邪眼の悪魔が激強だったからワイは許した
      レジェなんておまけ、信じられるのはゴールドだよ

  9. 匿名 より:

    ヴカスザマァ

  10. 匿名 より:

    イキリネームでコピペデッキを使って更に使いこなせてない奴が多い環境だったな
    考える頭も無いくせにイキんなよって言う

    1. 匿名 より:

      こういう感じでマイオナ自慢するの物凄く気持ち悪い寒気がする

  11. 匿名 より:

    さぁて楽しみだな〜、いやー10ヶ月待たされたよぉ〜
    ローテ実装の初期からTOGとWLD落ちた時が真の神環境だなんて唱えられてついに憧れていたWLD落ち
    果たして本当に神環境というまだ見たことの無い理想郷が訪れるのか、それともただの虚言なのか、、真意を問うべく俺はそれを確かめられるのが楽しみで仕方ない

  12. 匿名 より:

    つまんない通り越してだけど最初ローテグランプリで優勝できた事だけは良かったかなwただ次の環境も悪化するまである程期待できんなw

  13. 匿名 より:

    なんだかんだでマスターいけた環境
    ドラゴン一筋で来たからキツかったけど笑

  14. 匿名 より:

    シャドバ以外の色んな事が出来る時間が取れたから俺にとっては良環境だったわ
    次も頼むで

  15. 匿名 より:

    復帰して4カ月ほど
    復帰した当初は楽しかった
    右肩下がりなのは否めないな

  16. 匿名 より:

    久々に累計mpスリーブ取り逃がすくらいにはやる気が起きない面白くない環境だったわ
    DBNは無限にやってたわ

  17. 匿名 より:

    人形見ないで済む代わりにゾンビ軍団相手か

  18. 匿名 より:

    天狐ナーフ前の天狐ミラーは構築とプレイングの差が出て個人的には楽しかったかな。アディショナル追加後、シルヴァククルによって2でフォロワーを出すミッドレンジデッキが死滅したのは絶叫

  19. 匿名 より:

    時間経つにつれてどんどんつまらなくなってったのはある意味すげえわ
    もう開き直ってるだろあの糞運営

  20. 匿名 より:

    なんだかんだで天狐ナーフ前のローテが一番楽しかった
    聖獅子天狐とじゃいうハイブリッドがまともに組めた唯一の期間
    アンリミは超越が減ったことだけがいいことだった
    それ以外はgm

  21. 匿名 より:

    まぁOOTは良環境になると良いですね〜

  22. 匿名 より:

    流石に天狐環境が良かったとは思えないけどなw

    1. 匿名 より:

      人形も大概だが天狐に比べれば不快感は少ないな
      ローテもアンリミも破壊したのはあの害悪デッキぐらいのもんですよ

      1. 匿名 より:

        実用的なエイラって感じだしな
        毎ターンうまく回れば盤面、顔に8点飛んでくるのはクソゲー以外の何物でもなかったわ
        まぁギガキマも同じくらい不快だけど

  23. 匿名 より:

    人形といいエルフといい天狐といいパワカでネチネチアド取りながら圧殺してくるのが最高に糞だったわ
    シルヴァ渡したネメに追い打ちでククルぶん投げてきたのは一周回って面白いわけねぇわ頭イカれてんだろカードゲーム舐めてんのかゴラァ

  24. 匿名 より:

    BOSが過去最低にクソすぎたから次どんなクソ環境になっても耐えられるわ、たぶん

  25. 匿名 より:

    シャドバ関連で1番最後に面白いと思ったのマンモス超越ドロシーで観戦者全員「!!?」ってなった時ぐらいまで遡るかもしれん

  26. 匿名 より:

    くそ環境だったことは確かだが123アリスの時代と比べるとマシだったな

    1. 匿名 より:

      申し訳ないが過去最悪の環境と比べるのはNGと言いたいがあの頃の方がカードパワー高かったから個人的にはまだあっちの方が楽しかったわWLDは一応途中でナーフされてヴァンプ一強ではなくなったのにBOSはアディショナル後完全一強モードで本当つまらんかった

    2. 匿名 より:

      そんなガイジと比べて偏差値20の方がマシとか言われてもな・・・

  27. 匿名 より:

    クソ環境だったのもそうだが調整放棄やらマンネリイベゴリ押しやら外的な要因が酷かった

  28. 匿名 より:

    ナーフ後天狐楽しかった

  29. 匿名 より:

    天狐ナーフ後はそこそこマシになったけど
    アディショナルで崩壊した。

  30. 匿名 より:

    BO3とBO5なら悪くない環境だったかな
    ランクマは知らん

  31. 匿名 より:

    アディショナルで二連続ゲームバランスが悪化したのは舐めてんのかと思った
    分割商法するのはまだいいけど、あんなふざけたことして環境への影響が予測出来ませんでしたは通らないだろ。最初っからまとめて出しとけば駄目だとしても最初のナーフ時期の時点で判断出来た。金入れて欲しいから強いカード刷ってゲーム崩壊って考え得る中でおおよそ最低のゲームだわ

  32. 匿名 より:

    ホントにカード調整が疎かで台無し
    UI班は有能なのにさぁ…

  33. 匿名 より:

    この環境楽しめた人は相当シャドバに向いている証

  34. 匿名 より:

    姦淫の翼が早速制限されてて草

    1. 匿名 より:

      ライオくらい特殊な効果なら不具合発生してもまだわかるけどなぁ
      ターン終了時のリーダーと自分へのダメージに何か不具合があったんかね
      姦淫の翼でリーダーが自殺するとノーコンテストになるとかはありそう

  35. 匿名 より:

    アディショナルからは悪化して、先攻取ってどっちが多くパワカ投げつけるかだけだったな
    調整っていうと単体パワカのレジェンド弱いクラスに渡すだけの運営だし、イベントも使い回しのランクマ地獄、もう期待するだけ無駄だし、やる気ないならさっさと閉じればいいのにって感想しかない

    1. 匿名 より:

      というかこの運営がどうやってもってるのか気になるわ
      自分は完全無課金で今はもうソロミッションとグランプリしぶしぶやるくらいしかやってないけどデッキは色んなの普通に作れてるし
      課金する奴でも正直他のソシャゲみたいに廃課金してる額圧倒的に少ないと思うんだがグラブルマネーでもひっぱってきてんのかな?

      経営にかけてる費用が少ないからまともな人材雇えなくて糞環境なのかと思ったら
      ログインクジで100万当たる意味不明なキャンペーン出したり
      メンコ大会に1億出すような狂気じみた事もしてるしなぁ・・・

  36. 匿名 より:

    ネメに会っただけで萎える環境だった

  37. 匿名 より:

    DBNよりは楽しかった
    まあギガキマで勝ちやすかったからっていう個人的な理由だが

  38. 匿名 より:

    天狐(ナーフ前)、人形、ギガキマ、ドラゴン(アディ後)のどれか使って先攻と引き良ければ勝てる環境だった(楽しかったとは言ってない。)
    毎回言われてるがカードプールが狭すぎて
    『どうせ〇〇出してくんだろ』→『はい出たしょうもねー・・・』みたいなのが余りに目についた。
    こっちが勝つ時も大体そういうのばっかだから勝っても虚しさが大きかった

  39. 匿名 より:

    (アディショナル出るまで回す気は)無いです

  40. 匿名 より:

    グレモリー追加後のアーカスがかなり使いやすくてずっと使ってた
    新弾環境はベレヌスもセレスもケルベロスもガルミーユの餌になるのが辛すぎる
    屍王でのゴリ押しもできなくなってるしドラゴンがマジでキツい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。