この記事のポイント…
- 明日からもうシャドバ新環境か
- BOSはいやな環境でしたけど何気に濃い3ヶ月でした!
- まあなんだかんだ楽しかった
明日からもうシャドバ新環境か
— でるた(@Delta_keity514)Wed Sep 26 09:23:12 +0000 2018
明日シャドバ新弾ってマ???
もう環境追えない
— 斎藤@うららか(@otias_vg)Wed Sep 26 09:21:58 +0000 2018
シャドバ新弾なにが環境とるだろうか
とりあえずロイヤルの3/3/3進化で6/6はどうなの
頭ワンドリかよw
— 謎のknht xx(@xoxo2kyan)Wed Sep 26 09:17:04 +0000 2018
大学の人と新環境のシャドバについて話し合ったんだけど
アーカスとAFが良さげっていう結論になった
— れもん水(@shadoba_lemon)Wed Sep 26 08:55:03 +0000 2018
@9029_saya 俺もシャドバ疲れたから最近はプロキシでポケカ作ってそればっかや……次環境のカードすら見てないけど触らんかもな……
— ネロロ(@neroro5296)Wed Sep 26 08:50:22 +0000 2018
明日からシャドバは新環境ですね…さぁどうなる事やら…
— ぶくや(@bukuya1043)Wed Sep 26 08:10:36 +0000 2018
BOS環境で遊べるのも今日で最後か
— はやみ/SaN(@lS_r_9)Wed Sep 26 09:18:16 +0000 2018
BOSは正直1番糞な環境だった
どの環境デッキもちまちましててしかも9ターン目までは戦わされるしアディショナルに甘えて環境ほとんど変わらんかったし個人的にTOGやWDLより酷かったワースト
— 西燕(@saienpioggia)Wed Sep 26 03:46:46 +0000 2018
グラブル環境ことBoSがようやく終わるか。個人的には期待してたんだが、WLDに次ぐ休止期間だったな。
インフレしまくりからのNカード強化で全リーダー壊した、陽のクソWLD。
デフレを目指したが一部の強カードが逃れ、結果特定のデッキしか見なくなった、陰のクソBoS。
そんな印象。
#シャドウバース
— keso(@alphablade_0)Wed Sep 26 03:25:03 +0000 2018
BOSはいやな環境でしたけど何気に濃い3ヶ月でした!
— ♪純真姫 プリム♪(@purimu_innocent)Tue Sep 25 22:39:28 +0000 2018
BoSとかいう環境まぁつまらなかったなぁ、いつにもましてシャドバしなかったのも環境のせいか、単にシャドバ に飽きたのか
— きゃんた(@canta__PE)Tue Sep 25 17:53:26 +0000 2018
BOSがワンドリの次にひどい環境だったのは間違いないだろうねえ
おまけにナーフがまるで足りてない
ワンドリのカードは大半がナーフされてるのに
— ナマコのやべーやつ(@8340ukeru_pu)Tue Sep 25 16:30:55 +0000 2018
さよならBOS
グラマスなれなかったのもいい思い出
なわけねえ消えろクソ環境
— えど(@ed_gamed)Tue Sep 25 14:52:34 +0000 2018
BOS環境のロイヤルは苦手なネメシスが強すぎて環境入り出来なかった感じだな。
ただ、それ以外のリーダーには勝てるのでポテンシャル自体は高い
— クロ(@kreutzer13)Tue Sep 25 13:29:42 +0000 2018
DBNほどじゃないけどBOS環境もそれなりに楽しかったなぁ
— はやみ/SaN(@lS_r_9)Tue Sep 25 12:24:50 +0000 2018
TOG/WLDは「酷かった環境」でよく挙げられるけど、これの原因「①対処できない決定打の多さ」「②偏った先攻有利」これらは”当時なりの派手さ”がある程度緩和してたと思う。
「終わりよければすべて良し」があったTOG/WLDと違って、BOSは①②に加えて「③新弾前の不整備感」がある分、体感ワースト。
— 🍧梨華(@sv_rikarika)Tue Sep 25 01:16:40 +0000 2018
BOS環境はクソつまんなかったなあ
— へな(@Freja_is_kawaii)Tue Sep 25 00:30:59 +0000 2018
BOS環境振り返ってみると結構面白かったな。環境としては面白くなかったけど、常に勝ち組負け組で別れてた
— モタリケ(@mob_poke)Mon Sep 24 23:38:41 +0000 2018
「つまらなさ」で言えばBOS環境(ローテ)は個人的に歴代一位でした
— tuta(@tuta_tk)Mon Sep 24 21:58:31 +0000 2018
BOS環境もそろそろ終わりか
デッキの多様性とやらが無く、環境の悪化を認めないままにローテアンリミピック全ての環境をぶっ壊して最高にストレスが溜まったかもしれない
— 雄猫(@HIPHOP2392)Mon Sep 24 21:33:40 +0000 2018
もうすぐBOS環境も終わりかあ。
自分にとっては結構嫌な環境だったなー
— STY|いろのは(@_ironoha__)Mon Sep 24 16:54:06 +0000 2018
BOS環境振り返るとナーフ前が一番楽しかったな、天狐ミラーと聖獅子が本当に楽しかった。アックスデストロとかデビフラ詰んだりして構築も今よりは色があったし天狐中心だったけどメタカード入れれば勝率は出るしいい具合だった。ただ天狐のパワー高すぎた感はあるけど
— Karon(@Garchomp_3)Mon Sep 24 16:17:18 +0000 2018
最後いい思いしたせいでBOS良環境だった気がしてたけど冷静にそんなことないわ
— まさと(@rez_gbf)Mon Sep 24 16:06:38 +0000 2018
BOSは環境的には悪かったと思うけど普段よく使うクラスが環境上のほうにいたからそこそこ勝ててたかなぁって感じ
まあなんだかんだ楽しかった
— BABEL|ゆじゅ(@yujurururu)Mon Sep 24 15:51:44 +0000 2018
バイバイBOSこんにちは糞環境
やってる事が地味なくせに追加カードで環境ぶっ壊してくるし
シャドバ作るの下手になったなぁと感じる環境だった
本当に必要なのはナーフ+上方修正だと思いました
分割商法やらずに最初からカードの枚数増やせ
ブレイヴディーヴァの情報漏れてるし実装前からイラストもボイスも収録終わってんだろどうせ
そりゃ人形ネメにククル渡すわなって感じ
アディショナルで環境を変える(良くするとは言っていない)
RAGEファイナルで使われるデッキが6種類という過去最低の記録を
次の環境で塗り替える可能性があるのがサイゲの恐ろしいところ
さようなら糞環境こんにちわ糞環境
短い間だったけどマルキャノンで人形含むtier1・2轢き殺すの超楽しかったれす
こういう感じでマイオナ自慢するの物凄く気持ち悪い寒気がする
復刻セラフにリメイク冥府ヘクターが復活する環境に震えろw
この3ヶ月ネメシス、エルフ、ビショには触れなかったからか最高にクソつまらん環境だった。てかアディショナルとか本当にゴミだったな、環境変える為のアディショナルをただのWLD落ちるまでのエルフのエーテル渡したくない逃げ切りの繋ぎでしか無かった。そもそも環境トップにぶっ壊れ渡して環境最下位にベヒモスとかいうシルバー並みのカード渡された時は何の為のアディショナルかと呆れたよ
邪眼の悪魔が激強だったからワイは許した
レジェなんておまけ、信じられるのはゴールドだよ
ヴカスザマァ
イキリネームでコピペデッキを使って更に使いこなせてない奴が多い環境だったな
考える頭も無いくせにイキんなよって言う
こういう感じでマイオナ自慢するの物凄く気持ち悪い寒気がする
さぁて楽しみだな〜、いやー10ヶ月待たされたよぉ〜
ローテ実装の初期からTOGとWLD落ちた時が真の神環境だなんて唱えられてついに憧れていたWLD落ち
果たして本当に神環境というまだ見たことの無い理想郷が訪れるのか、それともただの虚言なのか、、真意を問うべく俺はそれを確かめられるのが楽しみで仕方ない
つまんない通り越してだけど最初ローテグランプリで優勝できた事だけは良かったかなwただ次の環境も悪化するまである程期待できんなw
なんだかんだでマスターいけた環境
ドラゴン一筋で来たからキツかったけど笑
シャドバ以外の色んな事が出来る時間が取れたから俺にとっては良環境だったわ
次も頼むで
復帰して4カ月ほど
復帰した当初は楽しかった
右肩下がりなのは否めないな
久々に累計mpスリーブ取り逃がすくらいにはやる気が起きない面白くない環境だったわ
DBNは無限にやってたわ
人形見ないで済む代わりにゾンビ軍団相手か
天狐ナーフ前の天狐ミラーは構築とプレイングの差が出て個人的には楽しかったかな。アディショナル追加後、シルヴァククルによって2でフォロワーを出すミッドレンジデッキが死滅したのは絶叫
時間経つにつれてどんどんつまらなくなってったのはある意味すげえわ
もう開き直ってるだろあの糞運営
なんだかんだで天狐ナーフ前のローテが一番楽しかった
聖獅子天狐とじゃいうハイブリッドがまともに組めた唯一の期間
アンリミは超越が減ったことだけがいいことだった
それ以外はgm
まぁOOTは良環境になると良いですね〜
流石に天狐環境が良かったとは思えないけどなw
人形も大概だが天狐に比べれば不快感は少ないな
ローテもアンリミも破壊したのはあの害悪デッキぐらいのもんですよ
実用的なエイラって感じだしな
毎ターンうまく回れば盤面、顔に8点飛んでくるのはクソゲー以外の何物でもなかったわ
まぁギガキマも同じくらい不快だけど
人形といいエルフといい天狐といいパワカでネチネチアド取りながら圧殺してくるのが最高に糞だったわ
シルヴァ渡したネメに追い打ちでククルぶん投げてきたのは一周回って面白いわけねぇわ頭イカれてんだろカードゲーム舐めてんのかゴラァ
BOSが過去最低にクソすぎたから次どんなクソ環境になっても耐えられるわ、たぶん
シャドバ関連で1番最後に面白いと思ったのマンモス超越ドロシーで観戦者全員「!!?」ってなった時ぐらいまで遡るかもしれん
くそ環境だったことは確かだが123アリスの時代と比べるとマシだったな
申し訳ないが過去最悪の環境と比べるのはNGと言いたいがあの頃の方がカードパワー高かったから個人的にはまだあっちの方が楽しかったわWLDは一応途中でナーフされてヴァンプ一強ではなくなったのにBOSはアディショナル後完全一強モードで本当つまらんかった
そんなガイジと比べて偏差値20の方がマシとか言われてもな・・・
クソ環境だったのもそうだが調整放棄やらマンネリイベゴリ押しやら外的な要因が酷かった
ナーフ後天狐楽しかった
天狐ナーフ後はそこそこマシになったけど
アディショナルで崩壊した。
BO3とBO5なら悪くない環境だったかな
ランクマは知らん
アディショナルで二連続ゲームバランスが悪化したのは舐めてんのかと思った
分割商法するのはまだいいけど、あんなふざけたことして環境への影響が予測出来ませんでしたは通らないだろ。最初っからまとめて出しとけば駄目だとしても最初のナーフ時期の時点で判断出来た。金入れて欲しいから強いカード刷ってゲーム崩壊って考え得る中でおおよそ最低のゲームだわ
ホントにカード調整が疎かで台無し
UI班は有能なのにさぁ…
この環境楽しめた人は相当シャドバに向いている証
姦淫の翼が早速制限されてて草
ライオくらい特殊な効果なら不具合発生してもまだわかるけどなぁ
ターン終了時のリーダーと自分へのダメージに何か不具合があったんかね
姦淫の翼でリーダーが自殺するとノーコンテストになるとかはありそう
アディショナルからは悪化して、先攻取ってどっちが多くパワカ投げつけるかだけだったな
調整っていうと単体パワカのレジェンド弱いクラスに渡すだけの運営だし、イベントも使い回しのランクマ地獄、もう期待するだけ無駄だし、やる気ないならさっさと閉じればいいのにって感想しかない
というかこの運営がどうやってもってるのか気になるわ
自分は完全無課金で今はもうソロミッションとグランプリしぶしぶやるくらいしかやってないけどデッキは色んなの普通に作れてるし
課金する奴でも正直他のソシャゲみたいに廃課金してる額圧倒的に少ないと思うんだがグラブルマネーでもひっぱってきてんのかな?
経営にかけてる費用が少ないからまともな人材雇えなくて糞環境なのかと思ったら
ログインクジで100万当たる意味不明なキャンペーン出したり
メンコ大会に1億出すような狂気じみた事もしてるしなぁ・・・
ネメに会っただけで萎える環境だった
DBNよりは楽しかった
まあギガキマで勝ちやすかったからっていう個人的な理由だが
天狐(ナーフ前)、人形、ギガキマ、ドラゴン(アディ後)のどれか使って先攻と引き良ければ勝てる環境だった(楽しかったとは言ってない。)
毎回言われてるがカードプールが狭すぎて
『どうせ〇〇出してくんだろ』→『はい出たしょうもねー・・・』みたいなのが余りに目についた。
こっちが勝つ時も大体そういうのばっかだから勝っても虚しさが大きかった
(アディショナル出るまで回す気は)無いです
グレモリー追加後のアーカスがかなり使いやすくてずっと使ってた
新弾環境はベレヌスもセレスもケルベロスもガルミーユの餌になるのが辛すぎる
屍王でのゴリ押しもできなくなってるしドラゴンがマジでキツい