天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • マナリア確定サーチ型白銀剣
  • ガルミーユは実質原初
  • ハイランダー昆布






























  1. 匿名 より:

    1枚目のヴはローテ民なのか知らんが、あんな貧弱な自傷枚数でヴァーナレクと闇蝙蝠起動させようとかエアプか?
    対して2枚目のヴは多分アンリミで使ったことある奴

    1. 匿名 より:

      というか、邪眼三積みしてない時点でないわ
      ヨルムンカラミも同時投入はただの欲張り

      1. 匿名 より:

        カラミティとヨルムン同時にいれてなかったらただのアホだから

        1. 匿名 より:

          いや、闇蝙蝠と混ぜて使う?
          単純に自傷カード積んで闇蝙蝠だけ考えるのが良くない?

          1. 匿名 より:

            多分カラミティ使いたいから入れてるんだろうから、カラミティ抜くってのは本末転倒。
            カラミティ使うなら闇蝙蝠&ヨルムンも積んだ方が良い、カラミティ狙いたくても体力維持できない場合もあるし、カラミティの次Tに闇蝙蝠は強力

          2. 匿名 より:

            花園とかがないローテだとそれはきつそうにも感じる

          3. 匿名 より:

            まぁ顔に打点入れていかないと無理だろうね
            ローテの闇蝙蝠はフォロワーを重視していった方が多分いい

    2. 匿名 より:

      カラミティとヨルムン見えないの?
      このふたつ使いたいなら自傷はできるだけヴィーラやシープでひかえないと死ぬからこんなもんだろ

    3. 匿名 より:

      自傷控えようが結局復讐じゃないとカラミティの進化時効果出来んやろうから相手に疾走ありそうなら使わないくらいの気構えじゃないと無理
      どうせやるなら眷属まで入れて闇喰らいと邪眼とヨルムンのパワー上げつつフラウロスを安定して出せるようにしてカラミティ無しでも勝てるプラン用意した方が良い

  2. 匿名 より:

    うーむゴブリン入りネクロか
    ヴァンプがどれぐらい強いかによるけど1T姦淫の信者だされるならカウンターとしてゴブリンは強いかもな

  3. 匿名 より:

    俺も色々デッキ組んでみてるけど、やっぱ実際触ってみないとわからんわ

    1. 匿名 より:

      ドローソースの枚数は特にわからんな
      ドローソース少ないとまったく回らないかもしれないしドローソース多いと盤面弱くて押しつぶされるかもしれない

      1. 匿名 より:

        そのへんの配分わからないときはとりあえずドロソ無しで始めるのがベター
        理想ムーブが通用することを確認してから少しずつ強ムーブができる確率を増やせばいい

  4. 匿名 より:

    ネクロ多分多いけど俺はとりあえずドラゴンやりたい

  5. 匿名 より:

    ハイラン昆布はマゼルすらピンで大丈夫なのか?

    1. 匿名 より:

      大丈夫な訳がない
      どう勝つかとか考えないで作ってんだろう

  6. 匿名 より:

    ここまでエズディアなし

    1. 匿名 より:

      白狼フォレストドラゴン異形があったけど
      エズディア白銀の方が強くね?

  7. 匿名 より:

    出た時全く気にしてなかったけどNのエンハ4で3/3になる1コス守護がレイサムで強そうな事に気づいた
    レイピアマスター使いたいし簒奪レイサムが1番楽しみだわ

  8. 匿名 より:

    デッキ組むとなんか足りないなぁってもどかしく感じる

  9. 匿名 より:

    ハイランダーと一番相性良さそうなクラスってドラゴンかな?根拠は無いけど
    フリマとかでハイランダーで遊びたいと思った(適当)

  10. 匿名 より:

    何が悲しくてハイランダーなんか組まなきゃならんのか

  11. 匿名 より:

    ネメシスが減るだろうしラスワ対策になるカードも結構配られたわりにあんまり積まれないから強力なラスワ起動しやすくなるんじゃねえかと思ったけど、ロイヤルは簒奪をほぼ積んでくるからやっぱきついか
    ラスワいない環境じゃたいして強くないから飽きたらオクトリス自体は1週間またずに消えそうだけど

    1. 匿名 より:

      破壊軸はそこそこ強いと思ってるから、ネメは最終的に増えると思うわ
      白黒のアミュはあくまでおまけ。リーシェナと光明が破壊部下・スペルの能力と相性抜群すぎる

      茨なくなったことで、AF軸も暴れやすくなるだろうしな

  12. 匿名 より:

    フリマにハイランダー専用フリマ作ってくれよ
    たとえフリマでもハイランダーなんて勝負にならねえぞ

    1. 匿名 より:

      脳タヒ3積み余裕な狂い気味のカードが多いからね
      てかSTD期から変わらないんだよな
      仮にハイランダー流行るとしたらレアリティ毎に枚数制限でもしなきゃキツイっしょ、それしたところで何?ってなるけども

      1. 匿名 より:

        根本的にハイランダーで発動する効果が弱すぎるから組む意味が0という
        下手したらハイランダーデッキにすらあいつは入らないまである

  13. 匿名 より:

    唯我君は君が出てこないとハイランダーわざわざ組む理由なくなるんだからこいつこそ
    直接召喚・ハイランダーデッキなら~○Tに召喚、とかにすりゃよかったのに

  14. 匿名 より:

    てか堂々と直接召喚を紹介した割には2枚って、あのさぁ…
    いや、直接召喚なんて下手に増やしたらどうしようもなくなるか?

    1. 匿名 より:

      やばい4枚だった…

  15. 匿名 より:

    絶傑のリーダースキンとかないんか?
    なんのためにキャラ設定なんて説明したの?

  16. 匿名 より:

    マーウィンいねぇよなぁって思ったらハイランダーにいた

  17. 匿名 より:

    とりあえずエルフの火力はまだまだ信じられる。カシオペアのダメージとベイルのコストダウンスピードが想定値以上である事を願う

  18. 匿名 より:

    3/3/3増えると思うんでヨルムンに処刑人入れようと思うんだけどどうなん?
    回復多めに積んだ方が良いのだろうか

    1. 匿名 より:

      鎖一裂き従者に邪眼あとたまにはスコルピオと3/3取れるカードが手札にない状況の方が少ないから全然怖くない
      ただフォロワー展開しながら自傷する動きは強いからアグロ気味だったりヴァーナレクとフラウロスを起動させて圧殺するサブプラン用意するならアリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。